食事処

食事、料理に関連したサイトです

お前らのオススメ餃子おしえろ! 『餃子の王将』と『大阪王将』どっちがウマイのか対決

:32文ロケット砲 :2015/04/21(火) 14:42:08.65 ID:Ottl/O9c0

餃子が美味しい食堂といえば、全国規模で展開している『餃子の王将』と『大阪王将』である。
どちらも店名に王将という言葉がついており、まさに餃子界の王様! いわゆるキング。

・どっちがよりウマイと思うか調査してみた!
でも、ぶっちゃけ『餃子の王将』と『大阪王将』なら、どっちの餃子が人気なのか? あなたはどっちが好きだろうか?
300人の老若男女にインターネットアンケートを実施。どっちがウマイと思うか調査してみた! その結果は以下のとおり。

・『餃子の王将』と『大阪王将』どっちの餃子がウマイ?
『餃子の王将』がウマイ 227票 (75.7%)
『大阪王将』がウマイ 73票 (24.3%)

・アンケート参加者の声
「冷凍の大阪王将の羽根つき餃子がすんげーうまい」
「餃子の王将は餃子に限らずどの料理も絶品には程遠いがどういうわけかもう一度食べたくなる味」
「うちの地域では餃子の王将が圧倒的に目立つ」
「どっちも一回か二回位しか行った事ないけど、どっちも微妙だった」
「大阪王将の方が好き」
「どちらも美味しいよ」

・餃子マニア横田信元さんのコメント
「ためしに『餃子の王将』の餃子に直接醤油をかけてごらんなさい。まるでコーティング加工されているかのように、醤油をはじきます。
絶対に皮に醤油を染みこませないんですよ。このパリパリとした皮の完成度が他店にはないんです!!」

しかし『大阪王将』の餃子が劣っているとは思えない。おそらく、店舗数や知名度の点で、『餃子の王将』に及ばなかった点があっただけではないだろうか?
『大阪王将』と『餃子の王将』の餃子を食べ比べてみるのも楽しいかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2015/04/20/osyo/







続きを読む

抹茶ガトーショコラ作るよ

:G :2015/04/12(日) 11:04:07 ID:SQW

朝にチーズケーキ作ってた主です。
材料
ホワイトチョコ
卵黄
卵白
バター
抹茶
薄力粉




続きを読む

ミナミのラーメン店がアジアからの観光客に人気 「一蘭(いちらん)」には年間40万人来店も

:シャチ ★ :2015/04/20(月) 17:01:17.78 ID:???

朝日新聞デジタル 4月20日(月)15時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000029-asahi-soci
大阪・ミナミのラーメン店が、アジアからの観光客でいっぱいだ。訪日観光客を対象にした調査では、
おいしかった日本食1位にラーメンが輝くほど。熱を上げる観光客の期待に応えようと、
170席を超えるラーメン専門ビルもオープンした。

 4月半ばの金曜の夜。雨の中、大阪・ミナミの幾つものラーメン店に行列ができていた。
傘の下で台湾語やフィリピン語などアジア各地の言葉が飛び交う。

 「1〜2時間お待ちいただくこともあります」

 福岡発祥の「一蘭(いちらん)」道頓堀店(大阪市中央区)には昨年、アジアからの観光客を中心に約40万人が来店し、
売り上げは全52店舗でトップクラスだ。「のれんの前で撮影を楽しむ人も多く、
店が一種の観光地化しています」と広報・宣伝担当の大松亮一さんは言う。

 16日には千日前商店街の5階建てビルを丸ごと使った一蘭道頓堀店屋台館がオープンした。
2〜5階に172の座席があり、2、3階は30席ずつの仕切り付きのカウンター、
1階の土産物コーナーには大量購入に対応できるよう20セット入りラーメンも用意した。

 麺の硬さなどを指定する注文票や券売機は日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語をそろえた。
「濃い味」は英語で「strong」、中国語で「厚重口味」だ。

 「1日の来店者の9割以上がアジア人観光客のこともある」と話すのは、
しょうゆラーメン専門の金久右衛門(きんぐえもん)道頓堀店の大西隆次マネジャー(43)。
昨年末から台湾や中国、韓国からの客が増え始め、2月以降の売り上げは昨年同月比1・5倍増が続く。
「麺一つにしても日本は湯がき方など各店がこだわる。きめ細やかさが受けているのでは」

画像 5階建てのラーメン店からスーツケースを手に出てくる外国人観光客=16日午後0時49分、大阪市中央区、竹花徹朗撮影



続きを読む
ギャラリー
  • ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
  • ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
  • ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
  • ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
  • ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
  • ラーメンがおいしそうな都道府県 1位北海道 2位福岡 3位東京 4位福島 5位熊本 6位京都
  • 【動画】タカラトミー「大きく作りすぎた」 流しそうめんマシン ビッグストリームそうめんスライダーエクストラジャンボ 発売
  • 【動画】タカラトミー「大きく作りすぎた」 流しそうめんマシン ビッグストリームそうめんスライダーエクストラジャンボ 発売
  • 【動画】タカラトミー「大きく作りすぎた」 流しそうめんマシン ビッグストリームそうめんスライダーエクストラジャンボ 発売
最新コメント