ブラディサンデー 2017/02/24(金) 21:55:25.36 sR7ywbu60

水の都オランダの名物と言えば、世界的に有名な画家「ゴッホ」の美術館である「ゴッホ美術館」やオランダ発祥のスイーツ
「ストロープワッフル」やまさにオランダの風景とも言える「ザーンセ・スカンスの風車群」など、様々な名物があります。

そんな様々な名物の中から、今回ご紹介するのはオランダの名物料理「コロッケ」の「自動販売機」です。

形のみならず名前まで日本のコロッケの元祖ともいわれているオランダのコロッケは「クロケット(Kroket)」と呼ばれており、レストランのみならず
駅や街中などの至る所にあるクロケットの自動販売機で、いつでも購入することができます。

「自動販売機」といっても実は店員さんの手作業で行われており、販売機の後ろ側には調理をする人が常駐していて少なくなると揚げたての
商品を補充してくれるため、いつでもホクホクの出来立てコロッケをいただくことができます。

種類はコロッケだけでなく、ハンバーガーやチキンスティックに、チーズのフライなどもあります。

コインロッカーのような見た目の機会に値段分の硬貨を入れると扉が開くので、そこから商品を取り出せるようになっています。

クリームシチューコロッケはオレンジ色の衣が食欲をそそります。
サクッという歯ごたえと共に癖になりそうなほど美味しい濃厚な味付けのシチューが口に広がります。

出来立てあつあつの「コロッケバーガー」は、チーズ味のクリームソースがかかっていてとても美味しいです。
店内にはカウンターもありますので、店員さんから直接購入することも可能です。









http://www.excite.co.jp/News/travel/20170219/ExnewsGotrip_55488.html


バックドロップ 2017/02/24(金) 21:56:10.09 QS6iyBYfO

グーテンバーガー


11 ジャンピングエルボーアタック 2017/02/24(金) 21:59:56.45 2UCAATGu0

60秒をカウントダウンする変なオレンジ色のカウンターが有るやつだってば!


12 バズソーキック 2017/02/24(金) 22:00:00.33 /eCd2JHf0

あれいっつも鍵閉め忘れてた


13 栓抜き攻撃 2017/02/24(金) 22:00:25.77 HDHZ4I1T0

>>11

ニクソン菅


14 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/02/24(金) 22:01:24.26 O0S8VE3L0

パンが固くなってるところが好き


16 ニールキック 2017/02/24(金) 22:02:49.66 DsZo4Pev0

パンに切れ目を入れるやつか



17 チキンウィングフェースロック 2017/02/24(金) 22:02:57.20 0GqRfXFj0

あれこそ本当の「謎肉」だな
http://u111u.info/jT66

25 サッカーボールキック 2017/02/24(金) 22:14:09.08 J5MOLiL+0

レンチンだからパンがフッニャフニャになってるのよな


26 ナガタロックII 2017/02/24(金) 22:17:14.09 Dc1Eduqp0

ハンバーガーもないこの世界で


27 クロスヒールホールド 2017/02/24(金) 22:17:44.46 XPRWqDLdO

ホットサンドで充分なのに敢えてハンバーガー喰わしてやんよという所に昭和の心意気を感じる



28 ビッグブーツ 2017/02/24(金) 22:18:09.02 eG2JmFHL0

>>25

コンビニのホットドッグはこれがいただけない


29 フェイスクラッシャー 2017/02/24(金) 22:22:39.76 ABhvmzpo0

>>11
,13

▶︎Youtube ▶︎


30 レインメーカー 2017/02/24(金) 22:24:26.13 wjSXfeUW0

コラヤメタマエ


32 ブラディサンデー 2017/02/24(金) 22:28:01.90 mWFI3K5/0

ニチレイの自販機はよくある
http://u111u.info/jT66

33 パロスペシャル 2017/02/24(金) 22:29:38.35 onXrofXz0

惣菜パン工場でひたすらパンに切れ目を入れる機械にパンを投入するお仕事
(基本時給1000夜勤で1.25倍8時間確定で残業2時間も確定で週5)


35 ハイキック 2017/02/24(金) 22:33:23.35 BQl62bYq0

たいして美味くないのに妙に食いたくなるんだよな
深夜のパーキングエリアの雰囲気好き


37 キン肉バスター 2017/02/24(金) 22:38:32.24 enxaXPla0

ずっとグーデンだと思ってた


38 スターダストプレス 2017/02/24(金) 22:48:33.21 Lqdo5qLg0

あのコックさんの絵はたぶん一生記憶に焼きついたまま人生を終えることになりそう


40 スターダストプレス 2017/02/24(金) 22:56:25.36 5bc4cW+H0

自動販売機のハンバーガー
自動販売機のうどん


42 エクスプロイダー 2017/02/24(金) 23:16:53.81 N4mE4CFW0

>>1

この自販機が東京かに昔あったんだってね流行らず1年ちょっとで無くなるという・・・


45 ボ ラギノール 2017/02/24(金) 23:37:45.77 WU9Q3tnn0

ヤマザキなどの、紙に包まれたやっすいハンバーガーを一度冷凍した後、
少し長めにレンジで加熱すると、グーテンバーガー風になるよ。
あっつくてフニャフニャの部分と、硬くなった部分が混在する様は、
まさしくグーテンバーガー
http://u111u.info/jT66

46 ドラゴンスクリュー 2017/02/24(金) 23:41:30.85 1vuVFqwh0

これ考えたのどいつだよ


47 ローリングソバット 2017/02/25(土) 00:13:31.75 lKNaM6SG0

>>45

冷凍しなくてもなるだろ。

冷凍してやりたいならマックのチーズバーガーにしろ。
マックのバンズは肉の湿気を計算して少しパサついたバンズにしてるから
一度冷凍すると丁度よくシワがついた感じになる。


48 毒霧 2017/02/25(土) 00:18:19.05 fTjHOVFP0

ラーメンとかカレーとかあったな…


49 スターダストプレス 2017/02/25(土) 00:31:25.33 fCVMQXyGO

>>46

オラだ!   …おい!


51 ニールキック 2017/02/25(土) 00:40:25.21 LHCSrvWR0

人生初のハンバーガーがグーテンバーガーだったからか
時々無性にああいう自販機系ハンバーガーが食いたくなるんだよな


53 ジャンピングエルボーアタック 2017/02/25(土) 02:24:02.86 mqKCS91a0

井の頭公園にあったなぁ
時々食いたくなるんだよ


54 パイルドライバー 2017/02/25(土) 02:26:15.12 e14LSS370

お腹空いたよー(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

58 かかと落とし 2017/02/25(土) 02:47:02.17 /0a7U2Rd0

昔の高速SAにあったよな


59 閃光妖術 2017/02/25(土) 02:56:03.76 O9sn6qH60

>>56

簡潔かつ感動的かつそよ風のようなハートウォーミングな続きはよ


61 チェーン攻撃 2017/02/25(土) 03:23:24.38 89nX2HEk0

自販機を種類ごとにナビやググルマップで場所検索できればいいのに


65 シャイニングウィザード 2017/02/25(土) 08:11:34.53 Jx8onOGQ0



場末感


66 ブラディサンデー 2017/02/25(土) 08:11:43.40 o+n7rQnU0

熱が当たってた部分のバンズが硬くて食えないんだよな


69 サッカーボールキック 2017/02/25(土) 12:03:45.49 zAEPNo5n0

一度食べてみたかった立石バーガー


70 ムーンサルトプレス 2017/02/25(土) 12:09:19.79 OrBDvl8u0

>>65

やっぱこれじゃないと
http://u111u.info/jT66

72 アンクルホールド 2017/02/25(土) 12:55:57.21 OpDuev1n0






74 アキレス腱固め 2017/02/25(土) 13:01:48.67 OfFBlJCa0

佐原商店のうどんそば自販機は近くの道の駅に行ったが、ハンバーガー自販機の方はどうしたんだろう?


75 キチンシンク 2017/02/25(土) 13:03:21.46 NYGx7RHV0

スレッガーさんのお気に入り


80 ボ ラギノール 2017/02/25(土) 14:57:12.11 WEEUGCEb0

>>65

>>71
こういうのが食いたいんだよなあ
もうどこにも残ってない・・・


86 フランケンシュタイナー 2017/02/25(土) 16:03:51.68 hRgQhR0z0

>>72

ミニチュアみたいなのもあるのねw
>>83
雄山先生が食べたら一口で憤死しそうだ


95 TEKKAMAKI 2017/02/25(土) 22:11:59.80 wDvbM3ZL0

>>47

グーテンバーガーを食べたいんじゃないんだよ
かつてグーテンバーガーを食べたあの時の風情を再体験したいんだよ


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487940925/