2017/04/19(水) 20:33:51

蜂の子ぐらいしかないわ。甘かった記憶がある


  2017/04/19(水) 20:35:25

ネズミの丸焼き ペルー
鳩の丸焼き エジプト


  2017/04/19(水) 20:35:32

ハチノコざざむしイナゴは土産もんでもらって食ったことある


  2017/04/19(水) 20:35:57

イナゴは見た目はグロイけど
味はエビだから食える


  2017/04/19(水) 20:36:33

ウシガエル(食用)


  2017/04/19(水) 20:37:22

ハトや蛙、エスカルゴは言うほどでもない気がする


  2017/04/19(水) 20:38:30

トド パサパサして美味しくない
くま 同上
かめのて 出汁がすごい美味い、身は小っちゃい


10   2017/04/19(水) 20:40:56

>>4
ネズミは凄いな。しかも丸焼きかよ・・・
どんな味するん?

>>5,6

イナゴはいけそう。タガメは無理

>>7,8
ウシガエルはルックスが苦手や・・・
鶏肉に近いらしいが
http://u111u.info/jT66

11   2017/04/19(水) 20:41:55

ナマコとホヤなら食べた


12   2017/04/19(水) 20:41:56

ウシガエルはささみを繊細にした感じ
不味くはないが美味くも無い


13   2017/04/19(水) 20:42:02

イナゴは美味しかった



14   2017/04/19(水) 20:42:04

>>9
トドも熊も漢方だとめっちゃ高いらしいな
かめのてはポケモンで見た


15   2017/04/19(水) 20:43:29

小学生くらいかな、スッポンの唐揚げが美味しかった記憶
親と祖父母はスッポンの血みたいなの飲んでた
味は知らん


16   2017/04/19(水) 20:43:53

>>11
どっちも食おうとすれば食えるな
こいつらを初めて食おうとした人は凄い


17   2017/04/19(水) 20:44:59

>>15
親がスッポンの血を飲んで君が生まれたんだね
スッポンに感謝しましょう
http://u111u.info/jT66

18   2017/04/19(水) 20:45:00

すっぽんの唐揚げは美味い
なんつーか、ふぐの唐揚げに近いかも
美味い


19   2017/04/19(水) 20:45:16

・イナゴの佃煮 海老と変わらん
・食用ガエル 鶏肉と変わらん
・エスカルゴ ツブ貝・バイ貝と変わらん
・スズメの焼き鳥 不味い、というか肉ほとんど無い


20   2017/04/19(水) 20:45:52

熊鍋 猟師さん撃ちたて。ちょっと癖強いけどわりといける。味噌が美味いだけか?
サソリのから揚げ セミのから揚げとかわらん。トゲトゲしくて食べづらい。
脳みそ系料理 ぷるぷる。脳みそ自体は癖ないのでどれも悪くない。羊が美味かった。
バッタ等昆虫系 特に気にしなければどれも結構美味い。はちのこはごちそう。
ホヤ 普通に買えるが意外と受け付けない人多いだろうと思う。ホヤ水美味い。

ゲテモノってのがどの程度のものを指すのかイマイチわからんが
外見で避けるのはもったいない食材も多いよ。


21   2017/04/19(水) 20:47:04

>>18
すっぽん料理屋で食ったん?サプリメントは飲んだことあるんだが


22  2017/04/19(水) 20:47:04

雷魚は淡白な白身魚で旨かったで


23   2017/04/19(水) 20:47:56

サソリは苦かった


25   2017/04/19(水) 20:48:14

>>22
あれは元々、食用に輸入されたものだからな
タイワンドジョウとも言う
http://u111u.info/jT66

26   2017/04/19(水) 20:48:33

>>21
島根の片田舎にすっぽん養殖してるちいさな温泉地があるんだわ
そこで安く提供してたんだが
めっちゃ美味かった


28   2017/04/19(水) 20:49:25

>>26
島根か、こっちは北海道や


29   2017/04/19(水) 20:49:30

ベトナム料理でカエルを食った、結構旨い 居酒屋で蛸の玉子は不味かった


30   2017/04/19(水) 20:49:43

>>19
エスカルゴはサイゼリヤでも食えるよな
食う気まったく起こらんが

>>20
レベル高いな。脳みそはいけそう
セミのから揚げ食うってことは沖縄の人か?

>>22
ブラックバスも食えるらしいね


31   2017/04/19(水) 20:50:22

あ、サイゼリヤって所でエスカルゴっての食べたで!
なんか鳥みたいで美味しかったで!


32   2017/04/19(水) 20:50:33

>>28
北海道やったら我々本州では食えないもんいっぱいあるやろ


33   2017/04/19(水) 20:53:23

>>26
良い穴場を知ってるな。羨ましい

>>29
蛸の玉子エイリアンみたいで凄いな
http://u111u.info/jT66

34   2017/04/19(水) 20:54:07

>>31
じゃあ、鳥でいいや


35   2017/04/19(水) 20:55:38

カラス貝の炭火焼き
テトラとか防波堤にいっぱい引っ付いてる奴やけど結構美味かった


36   2017/04/19(水) 20:57:08

>>30
いや、北海道道南。農家やってる親戚が居て熊被害があると猟師が撃つ。
親が色んなものを食う人でイナゴの佃煮とかホヤとか小さい頃から食わせてもらった。
なので好き嫌いなく昆虫食もあまり抵抗ないのよ。
サソリや脳みそ料理は東京に出てから食べたよ。
中華系ゲテモノの店は猿の脳みそとか蛇、サソリなんかが多くて面白かったが、味は…


37   2017/04/19(水) 20:58:04

>>32
鹿とかかな?
臭いって言う人がいるけどワイはそんなに感じなかったで

あとオーストラリアでカンガルーの肉とカンガルー、ワニのビーフジャーキーを食べたわ。どれも美味しかったで


38   2017/04/19(水) 20:58:16

>>35
ムール貝みたいで普通に美味そう


39   2017/04/19(水) 20:58:49

雀の唐揚げは美味しい


40   2017/04/19(水) 20:59:17

虫とか食べてみたいけど芋虫だけは食べたくない
http://u111u.info/jT66

41   2017/04/19(水) 21:00:30

>>37
わには結構美味いらしいな
カンガルーは赤みが強そう

北海道行った時は旅行補正も入ってるかもしれんが何食っても美味いからなぁ


42 (#´Д`)ペッ◆ 2017/04/19(水) 21:00:37

蛇とマッカチン

マッカチンはわたとらずに食べてしばらく酷い下痢続いた


43   2017/04/19(水) 21:01:22

>>38
あさりを大きくした感じで美味かった


44  2017/04/19(水) 21:01:33

>>25
昔の人確かに雷魚の事、タイワンドジョウって言うな


45   2017/04/19(水) 21:01:38

>>41
ジンギスカンキャラメルシリーズ「せやせや美味しいのいっぱいあるで〜」


46   2017/04/19(水) 21:01:49

>>36
そうなんだ。小さいころから食ってたらなんでもいけそうだな
サルの脳みそはなんか無理・・・牛とか羊だったら大丈夫だけど

>>37
ワニは食ってみたいな。ジョー・ヒガシみたいに


47   2017/04/19(水) 21:02:05

>>45
それあかんやつやろ
http://u111u.info/jT66

48  2017/04/19(水) 21:03:00

沖縄でハブ食べたけど、いまいちやったで


49   2017/04/19(水) 21:03:06

>>42
マッカチンってザリガニだろ?浦安鉄筋家族で春巻が天丼にして食ってたな


50   2017/04/19(水) 21:03:52

>>48
滋養強壮に良さそう


51   2017/04/19(水) 21:04:13

大学の池に居たアヒルを捕まえてみんなで食った
泥臭くて超不味かった


52   2017/04/19(水) 21:05:28

そういえばオーストラリア産のクロコダイル・ジャーキーを食ったことがある
特に旨くはないが臭みもない


53   2017/04/19(水) 21:05:45

>>51
アヒルさん可愛そう・・・誰が裁いたん。スゲー
鴨とかも普通にいるよな


54   2017/04/19(水) 21:06:04

あとは山菜、とくにキノコ系かなぁ。
見た目わりとえぐいのもあるし、アワタケとかめちゃ美味いけど傘の裏見たら
食えなくなる人多分いるだろうしw
ボリボリとかも洗っただけじゃどうしても取れない細かーい虫とかそのまま料理するから
佃煮にしてよ~く見ると1mmくらいの白い虫大量に入ってる。
これもそれに気が付いたら食えなくなる人絶対いるw
http://u111u.info/jT66

56   2017/04/19(水) 21:06:20

トド肉の缶詰


57   2017/04/19(水) 21:07:22

>>54
ベニテングダケも毒あるけど美味いらしいね


58   2017/04/19(水) 21:07:44

>>53
獣医学部の奴に捌かせた


59   2017/04/19(水) 21:08:29

>>39
骨と皮しかないじゃん


60   2017/04/19(水) 21:08:53

>>58
さすがだな


61   2017/04/19(水) 21:09:41

>>60
でもそいつ魚捌けないって言ってたw


62   2017/04/19(水) 21:11:33

旨い地鶏いっぱいあるのにアヒルとかカモなんか食わなくても・・・
http://u111u.info/jT66

63   2017/04/19(水) 21:12:11

>>57
流石に毒キノコは勘弁ですw
山菜は毒の有無に気を付けないと危ないから経験者と一緒にね。
うちは春秋は山菜、冬スキーと真夏以外はよく山入ってた。


64   2017/04/19(水) 21:12:48

>>62
当時の貧乏学生のノリですわ


65   2017/04/19(水) 21:59:59

サブカル系のイベントでニシキヘビの肉を貰ったことがある
味は鶏肉そのもの、ただメチャクチャ硬くて噛みきれなかった


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492601631/