エルボードロップ 2017/04/21(金) 12:32:30.46

アマゾン 生鮮食品を最短4時間で配達 都内で開始

ネット通販大手の「アマゾン」は、野菜や肉などの生鮮食品を最短4時間で配達するサービスを21日から
都内でスタートさせ、すでにネットスーパーを手がけている流通大手などとの競争が激しくなりそうです。

ネット通販大手のアマゾンが21日朝から始めたのは、生鮮食品を配達する「アマゾンフレッシュ」で、世
界ではアメリカ、イギリスに続いて3か国目となります。新たなサービスは年間3900円の有料会員で、
さらに月額500円の会費が必要となりますが、野菜や肉、果物など1万7000点を超える生鮮食品を
扱うとしています。

配達エリアは港区、江東区、江戸川区など東京都内の6つの区で、今後、順次拡大していく方針で、
料金は1回500円、6000円以上購入すると無料で利用できるということです。

ヤマト運輸など、大手宅配会社でドライバー不足が深刻化する中、配達は中小の事業者に委託し注文から
最短4時間で届けるとしています。

アマゾンは今月18日から東京23区など一部の地域で、デパートの総菜やドラッグストアの化粧品などを
配達するサービスを始めていて、今回のサービス拡充ですでにネットスーパーを手がけている流通大手
などとの競争が激しくなりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956051000.html


16文キック 2017/04/21(金) 12:33:09.52

namazon


セントーン 2017/04/21(金) 12:34:33.73

もう世の中アマゾンとヨドバシさえあれば事足りるなこりゃ


ボマイェ 2017/04/21(金) 12:34:35.44

お急ぎ便以上はアマゾンが自分で配達しろよ


チェーン攻撃 2017/04/21(金) 12:34:48.91

ナマケモノの宅配?


10 ブラディサンデー 2017/04/21(金) 12:35:38.97

オラァ!ヤマト働けゴルァ!


11 フロントネックロック 2017/04/21(金) 12:36:00.60

益々引きこもりが捗るぜ


13 男色ドライバー 2017/04/21(金) 12:36:11.83

なんだ買い物難民は対象にしていないのか
http://u111u.info/jT66

14 ニールキック 2017/04/21(金) 12:36:28.96

後発のくせに随分強気な価格設定だな


19 ダイビングエルボードロップ 2017/04/21(金) 12:40:10.61

冷蔵機能付きロッカーをコンビニの跡地にズラッと建てればいいのに


24 膝靭帯固め 2017/04/21(金) 12:42:08.26

月額料金500円追加のうえ、送料1回あたり500円じゃん。
ちゃんとドライバーへ還元してあげろよ。



27 男色ドライバー 2017/04/21(金) 12:44:17.27

ヤマトがやるんかい
なんなんだ


29 河津掛け 2017/04/21(金) 12:45:12.10

ドライバーの鮮度が悪いので返品


30 ジャンピングパワーボム 2017/04/21(金) 12:46:03.10

>>27

ヤマトはいっぱいいっぱいで限界だからやらないよ


31 キャプチュード 2017/04/21(金) 12:46:47.16

これってクール便?
腐る前に届けなきゃいけない罰ゲーム?
不在かましてたらどうするの?
http://u111u.info/jT66

33 ドラゴンスリーパー 2017/04/21(金) 12:47:07.58

>>27

基本運賃の値上げと引き換えに引き受けたんじゃ・・・
もしかしてまた上層部がヘタレたんじゃ・・・


34 リバースパワースラム 2017/04/21(金) 12:47:46.35

>>2

>>3
www


36 レッドインク 2017/04/21(金) 12:51:55.33

アマゾンが駅前とかに集配所構えてそこで常時受け取れるようにしろよ
コンビニでそれやってるけど手続き面倒だし物によっては出来ないし


37 ラ ケブラーダ 2017/04/21(金) 12:53:59.16

和民のやつれ顔みたいな運ちゃんばかりになります


38 キチンシンク 2017/04/21(金) 12:54:53.94

自社便で回せよ


40 ジャンピングカラテキック 2017/04/21(金) 12:58:39.19

年会費3900円と月会費500円と1回当たりの利用料金500円の三重課金かよ。
もう誰も得しないサービスだな。
やめちまえこんなの。


41 中年'sリフト 2017/04/21(金) 12:59:06.51

そのうち襲撃されそう
http://u111u.info/jT66

42 フルネルソンスープレックス 2017/04/21(金) 13:01:32.63

マジかよ
俺の引きこもりライフが充実するな
助かるわ


43 ダブルニードロップ 2017/04/21(金) 13:02:53.56

値段もシステムもネットスーパーの劣化だから勝てるかどうかは商品価格しだいだな
都内のジジババはずいぶん前からネットスーパー使ってるよ


44 膝靭帯固め 2017/04/21(金) 13:04:27.61

大阪でもよろしくお願いします


45 ドラゴンスープレックス 2017/04/21(金) 13:05:05.40

これ、宅配業者がOKっていわなきゃ実現しないサービスだろ
ヤマトはあれだけ文句を言っているのに、なんでこんなサービスを契約したの?
それともこれは別の宅配業者なのか?


46 オリンピック予選スラム 2017/04/21(金) 13:08:02.66

>>45

配達は中小の事業者に委託


48 ラダームーンサルト 2017/04/21(金) 13:17:05.40

ナマケモノの宅配開始    に見えた


49 マスク剥ぎ 2017/04/21(金) 13:20:26.48

プライムが安いからと言って配達員の給料が安いわけではないだろ
キツくてリタイアする者が多い仕事は自然と高給になる
http://u111u.info/jT66

50 ネックハンギングツリー 2017/04/21(金) 13:22:07.67

真夏の炎天下に放置される宅配物が目に浮かぶ


51 ジャンピングDDT 2017/04/21(金) 13:25:28.99

これは生協で良いや


52 リキラリアット 2017/04/21(金) 13:27:06.74

・1回当たり6000円超えないと500円チャージ
・生鮮食品

結構な大家族じゃないと損しそう


53 マシンガンチョップ 2017/04/21(金) 13:27:44.18

常温で配達に回るのか保冷車なのかハッキリしろや


54 ニールキック 2017/04/21(金) 13:28:50.65

>配達は中小の事業者に委託し注文から最短4時間で届けるとしています

さすがにヤマト運輸は断ったみたいだな


55 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/21(金) 13:49:44.62

ゾンビでも配達してくんの?


58 ミドルキック 2017/04/21(金) 13:56:43.56

>>52

損得じゃないと思うの
http://u111u.info/jT66

59 毒霧 2017/04/21(金) 13:56:53.88

普通にネットスーパーで十分だわ


60 フランケンシュタイナー 2017/04/21(金) 13:58:33.16

アマゾンは中小の質の低さを知らんのか


62 バックドロップ 2017/04/21(金) 14:00:27.72

>>18

お前なんかズレてるなw


64 ビッグブーツ 2017/04/21(金) 14:02:34.16

やり方次第じゃルート配送同然になるだろうし
可能ではあるのかな


67 ニールキック 2017/04/21(金) 13:48

>>2

>>3
お前ら結婚


68 フランケンシュタイナー 2017/04/21(金) 14:07:45.97

スーパーマケット閉店待った無しじゃん


73 かかと落とし 2017/04/21(金) 14:13:20.99

店舗で買う。
http://u111u.info/jT66

75 バーニングハンマー 2017/04/21(金) 14:15:13.79

俺んちは普段の買いモンはヨーカドーに行くけど、そこでネットスーパー用の
カゴをカートに乗せて商品入れてる店員さんをよく見るんやで
そのオバちゃんらはリスト片手にまるで自分が買う商品選ぶみたいにエエもん
選ってカゴに入れていく
コレやったらオバちゃんらに品物選び任せてネット注文してもエエかなッて思う

でもなぁ、Amazonに任せて平気かなぁ?
しおれた菜っ葉とか脂身ばっかりの肉パックとか寄越すンちゃうか?


76 断崖式ニードロップ 2017/04/21(金) 14:21:50.81

>>2

>>3
ついにν速からカップル誕生か


77   2017/04/21(金) 14:21:55.58

>>75

うちには毎回毎回わざとかっていうくらい腐りかけのデコポンがまわってくるぞ


78   2017/04/21(金) 14:26:26.58

>>52

さっき買ったけど刺身とイベリコ豚と堂島ロールとカルパッチョドレッシングとトマトとブロッコリーとバジルだけで7000円超えやったぞ


79 バーニングハンマー 2017/04/21(金) 14:31:16.62

>>77

カゴ入れた人の名前どっかに書いたあるやろ?
文句あったらちゃんと店に言うたほうがエエで
たまにオッサンがやってる時はオバちゃんらと違うて吟味せんとカゴに品物入れてるからな


80 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/21(金) 14:34:59.33

このサービスのドライバーは
個人で配達やってる個人ドライバーで、受けたい仕事を自分で選んで受ける形だから
タイミングによっては誰も受けてくれなくて配達されない事も在るってサービスやろ?

なんか色々意図的に歪められてんな


82 ジャンピングエルボーアタック 2017/04/21(金) 14:44:18.24

>>2
-3
結婚式いつ?

祝電うつわ
http://u111u.info/jT66

83 イス攻撃 2017/04/21(金) 14:45:17.82

>>78

早く家も対象にならないかなー
堂島ロールとか船橋屋のくず餅とか
つい買いすぎてしまいそうだ


84   2017/04/21(金) 14:50:51.65

>>83

君のレス見てくず餅追加でポチったわ
すまんな


87 腕ひしぎ十字固め 2017/04/21(金) 14:59:18.30

ロボネコヤマトvsナマゾン


89 ダイビングフットスタンプ 2017/04/21(金) 15:03:22.28

おまえ等のおかんや嫁の仕事がなくなるぞ


90 ストマッククロー 2017/04/21(金) 15:26:25.85

クロネコって何割がアマゾンなんだろうね?
アマゾンが自社の配達だけの配送会社つくれば、問題解決か?


91 ウエスタンラリアット 2017/04/21(金) 15:28:45.92

>>90

ほんの、と言えるかどうか微妙な数だが15%位だとさ


93 シューティングスタープレス 2017/04/21(金) 15:32:04.19

ナマケモノに見えた
http://u111u.info/jT66

94 ニールキック 2017/04/21(金) 15:34:58.54

税金とかどうでもいいわwAmazonが安けりゃそれでイイヨ


96 ストマッククロー 2017/04/21(金) 15:38:00.28

年会費を考えると、ネット配信の動画のなかじゃアマゾンプライムってやすいよね?


97 ニールキック 2017/04/21(金) 15:38:30.93

生鮮食品の配送は小売店のみにしとけよ
こんなとこまで尼に取られたらそのうち買い物難民どころじゃなくなるで


98 河津落とし 2017/04/21(金) 15:42:05.73

ヤマトさんじゃなくても平気ですよって言いたいのかな


99 ストマッククロー 2017/04/21(金) 15:42:30.33

>>97

怖いのはアメさんの会社ってところだよね。
ヤツらも今一つ信用ならん。


100 フェイスクラッシャー 2017/04/21(金) 15:43:47.42

もう配達頼むの局極力避けようぜ売上落として暇にしてあげようよ
会社同士や従業員と経営者のせめぎ合いを客のい所為みたいな風潮にされるのはごめんだわ


101 16文キック 2017/04/21(金) 15:48:11.30

たけえ
普通にネットスーパーで頼んだ方が安い
http://u111u.info/jT66

102 ジャンピングパワーボム 2017/04/21(金) 15:52:32.29

>>96

荷物絡みもあるしそりゃ格安だろ
案外見るもの多いしな
まぁ俺はfuluも入ったけど
合わせたってなんとも安い娯楽だよ


104 膝十字固め 2017/04/21(金) 15:55:09.19

食わないケド頼むわ


105 デンジャラスバックドロップ 2017/04/21(金) 15:56:45.67

追加料金と送料か・・・


106 ローリングソバット 2017/04/21(金) 15:57:33.17

消費期限ギリギリのが届きそうだよな


107 テキサスクローバーホールド 2017/04/21(金) 15:58:14.33

生鮮6千円以上の買い物じゃないと無料じゃないから使えない


110   2017/04/21(金) 16:04:02.10

>>107

生鮮以外もその辺のスーパー以上に充実しとったで


112   2017/04/21(金) 16:07:53.26

パンがその辺のスーパーで売ってるのしか無かったからおいしいパン屋と提携してほしい


113 足4の字固め 2017/04/21(金) 16:10:40.27

魚と同じダンボールにまとめて梱包されて魚臭くなった本とか届くの?


115 クロイツラス 2017/04/21(金) 16:26:28.22

生鮮品を見ないで買う奴の気が知れない


117 カーフブランディング 2017/04/21(金) 16:36:27.93

これ、都内な上に配達料が高いから、逆に生き生きすんじゃね?
宅配業の不採算は長距離と田舎で起こってる


118 閃光妖術 2017/04/21(金) 16:38:55.01

ヤマトとか佐川はそうでもないがゆうパックのおっちゃんがやばいな
お礼言っても反応薄くてまるでゾンビのようだわ
そんなつらいんか?ゆうパックて


122 ファイヤーボールスプラッシュ 2017/04/21(金) 17:36:41.43

(´・ω・`)台風真っ只中の注文が捗るな。ピザと共に


125 フェイスロック 2017/04/21(金) 17:51:50.65

この辺はやっぱりカトーレックが持ってくるんかな?


126 垂直落下式DDT 2017/04/21(金) 17:58:01.21

いやぁ運ちゃん本当に気の毒


128 フランケンシュタイナー 2017/04/21(金) 18:03:33.87

なんでこういうの規制しないの?
零細でやってる八百屋さんが潰れるやん


129 ラダームーンサルト 2017/04/21(金) 18:04:29.60

>>118

密着取材してたけど車から降りても常に走ってたぞ
20kgやせたって


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492745550/