バズソーキック 2017/04/21(金) 21:14:44.91

インターネット上で爆発的な人気となっている「どん二郎」をご存知だろうか? インスタントうどん「どん兵衛」に野菜や牛脂、ニンニクを大量に投入し、あたかもラーメン二郎のように仕上げたどん兵衛のことをどん二郎と呼ぶのだ。

・本当に二郎の味になった!
GMOの人気ニュースコーナー、トリビアニュースにて誕生したどん二郎。みるみるうちにインターネット上で拡散し、多くの人たちが「本当に二郎の味になった!」「これは再現度高い!」と大絶賛。毎日、多くのどん二郎写真がTwitterやインスタグラム、Facebookなどに掲載されている。

・面倒くせえから勝手にやってくれ(笑)
そんなどん二郎の人気ぶりを知った、どん兵衛の発売元の日清。なんとラーメン二郎にコラボを提案。その件でラーメン二郎に相談しようとしたところ、ラーメン二郎の創業者である親父に「来られても面倒くせえから勝手にやってくれ(笑)」と言われ、勝手サイトを作ってしまったのだ(笑)!

・ラーメン二郎界において歴史的な出来事
ラーメン二郎は、非常に硬派なラーメン屋だ。それゆえ、どこの食品メーカーとも公式にコラボはしたことがない(と思われる)。親父さんに「勝手にやってくれ」と言われて勝手にやったとはいえ、日清がラーメン二郎コンテンツを公式に公開した出来事は、食品業界において、ラーメン二郎界において、歴史的な出来事といえるだろう。

日清の二郎コンテンツは、どん兵衛の公式サイトで楽しむことができる。あくまでラーメン二郎を引き立てつつ、どん兵衛が寄り添う形のコンテンツに仕上がっており、ラーメン二郎マニア(ジロリアン)の逆鱗に触れないものになっていると感じた。日清のラーメン二郎愛が伝わってくる素晴らしい歴史的コンテンツといえるだろう。

http://buzz-plus.com/article/2017/04/21/ramen-jiro-donbei/

















トラースキック 2017/04/21(金) 21:17:58.90

米ボストンの二郎インスパイアいつもむっちゃ行列出来てるよな
大手企業や外国様にこれだけ認められたらお前らの手のひら返しも近いな!


ジャンピングパワーボム 2017/04/21(金) 21:18:24.15

どうみてもブタの餌です。
本当にありがとうございました。


  2017/04/21(金) 21:18:37.14

なんだ
二郎バージョンを発売したのかと思った^^
ってか作れよw


13   2017/04/21(金) 21:19:26.72

こち亀並の
バッタモン臭さがいいなw


17   2017/04/21(金) 21:22:18.80

>>15

もともと関西のノリってあっちでは面白いと思ってるかも知れないけど
関東だと下品だし、くだらないし、全然おもしろくないから
日清はむしろ、正しい関西の企業だと思うぞ?


20   2017/04/21(金) 21:25:15.76

具材をもやし主体でいいなら
デカ丸の味噌モヤシみたいのもあるし
二郎バージョンのラ王とか、作れそうな気がするなw


25 雪崩式ブレーンバスター 2017/04/21(金) 21:28:18.05

これは正直思ったわ
二郎がうどん寄りってのは凄いわかる
あと100均の乾うどんで二郎みたいなのあるな
http://u111u.info/jT66

26 頭突き 2017/04/21(金) 21:29:06.25

小食だけどラーメンすきで行きたいんだけど


28 ダイビングエルボードロップ 2017/04/21(金) 21:31:08.30

食い物で遊ぶな


30 チキンウィングフェースロック 2017/04/21(金) 21:31:43.24

なんだ二郎いったら野菜抜き脂&ニンニク少なめを注文する俺だとこれからどん兵衛にニンニク入れて食えば良いのか



32 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/21(金) 21:35:39.01

>>26

ロット見だしたら 怒鳴られるが逆ギレするなよ
お前が悪いんだから

上原美優は自殺前日に怒鳴られショックを受けたらしいが
メンタル弱い奴は行くなよ


34 クロスヒールホールド 2017/04/21(金) 21:37:01.79

>>6

たしかにあいつらの好きそうな食べ物だな


35 スパイダージャーマン 2017/04/21(金) 21:38:09.19

>>26

食券渡すときに麺少な目でオーダーして
コールでは「野菜少な目でお願いします」とか言っておけばOK


36 リキラリアット 2017/04/21(金) 21:38:12.93

見損なった、もう日清かわねぇ
http://u111u.info/jT66

37 垂直落下式DDT 2017/04/21(金) 21:42:19.24

せっかくだからどんどんやったら良いと思う
親父さんが苦笑いするくらいに具材を増やして、ちゃんとそれっぽくなってれば300円くらいでもいいと思う
人気は知っててもボリュームと敷居の高さに我慢してる人はたくさんいると思うし、呼び水にはちょうどいい


41 ドラゴンスープレックス 2017/04/21(金) 21:54:01.65

うどんじゃ意味ないだろ
つーか二郎のカップ食いたいわ どういうわけかカップラ化最後の牙城になってるよな


47 イス攻撃 2017/04/21(金) 22:07:14.80

>>41

どういうわけかもなにもスープや麺ではなく大量具で攻める二郎は具がショボくならざるを得ないカップラにそぐわないだろ


49 フォーク攻撃 2017/04/21(金) 22:14:29.53

どん兵衛じゃなくてもいいんじゃね


54 フェイスクラッシャー 2017/04/21(金) 22:26:03.12

>硬派なラーメン屋だ

硬派って一体なんだろうね


59 16文キック 2017/04/21(金) 22:36:22.87

>>25

二郎はちゃんぽん寄りです (´・ω・`)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492776884/