KlickenAD ★ 2017/04/26(水) 09:08:23.47

2017年4月26日 09時00分
消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人

 愛知県一宮市消防団の50代の分団長を含む男性団員7人が、制服姿のまま消防ポンプ車で市内のうどん店に行き、昼食を取っていたことが分かった。市消防本部(同市緑1)は25日、全25分団長に口頭で注意を促した。近く文書で全団員にも呼び掛ける。

 同本部は、消防車は消防活動以外に使わないと市内の消防団と申し合わせている。
同本部によると、16日午前9時半から同本部で消防操法大会の説明会があり、出場予定の団員ら50人が大会で使うポンプ車に乗り合わせるなどして参加。このうち、一分団の7人が終了後、うどん店に立ち寄った。

 市民が同日夜にメールで「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」と写真付きで同本部に指摘。このため19日に「消防車で飲食店に乗り付けるのは非常識」として分団長に口頭注意した。

 分団長は同本部の聞き取りに「次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった」と話したという。小島広之消防次長は「消防車を交通手段として使っており、適切ではない。市民に申し訳ない」と話した。

(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017042690090013.html


  2017/04/26(水) 09:08:54.05

消防車でうどん茹でる

に見えた


  2017/04/26(水) 09:09:21.35

ギャグマンガみたいだな


  2017/04/26(水) 09:09:30.28

そのくらい許してやれやw


10   2017/04/26(水) 09:09:52.05

>>1

>同本部は、消防車は消防活動以外に使わないと市内の消防団と申し合わせている。

2時間3時間消化活動して、帰りにコンビニでトイレ借りたらアウト?


14   2017/04/26(水) 09:10:17.84

ええー
近所の警察署の人
公用車でマクドナルドのドライブスルー寄ってるけど
見逃してやれよ

コンビニも行ってるよ


16   2017/04/26(水) 09:10:22.80

これくらい許せよ(´・ω・`)


18   2017/04/26(水) 09:10:42.71

うどんは消火にいいからな
http://u111u.info/jT66

20   2017/04/26(水) 09:10:48.07

道中なんだから構わんだろ
しかもうどんだぞうどん
なにが悪いんだよ


21   2017/04/26(水) 09:10:54.50

え?
別にいいじゃん
社用車で出張して、そのまま出先で昼飯食べに店入るとか普通だろ


26   2017/04/26(水) 09:11:18.71

3度の食事くらい、いいんでねえか



27   2017/04/26(水) 09:11:23.91

>>14

数年前から警察は防犯目的で制服とかパトカーで店に寄るのを推奨してるはず。


29   2017/04/26(水) 09:11:36.60

ほんとに世知辛い世の中になったな。
うどんぐらい別にええやん。


30   2017/04/26(水) 09:11:39.98

いい訳ないだろ、ゆとり共。
出動かかった時にうどん屋居たらどーすんだ?

一瞬先の事すら考えるオツムもないのか?


33   2017/04/26(水) 09:11:50.09

香川なら問題にならなかっただろうに
http://u111u.info/jT66

34   2017/04/26(水) 09:11:55.25

>>14

それはパトロールも兼ねてるし店側も治安が保たれるし多少はね


35   2017/04/26(水) 09:12:14.26

>>27

むしろうろついてくれた方がいいよね警官


36   2017/04/26(水) 09:12:14.57

そこは味噌煮込みきしめんだろ。


39   2017/04/26(水) 09:12:23.92

きしめん屋なら許されたのかも


43   2017/04/26(水) 09:12:52.64

>>34

まったくもって賛成だよね


48   2017/04/26(水) 09:13:17.34

業務が続いてたなら仕方ないだろ
飯食わないわけにはいかないんだし


49   2017/04/26(水) 09:13:17.38

ソープなら問題だと思うけどさ
外で飯くらい食わせてやれよ
http://u111u.info/jT66

50   2017/04/26(水) 09:13:21.11

>>18

+1


52   2017/04/26(水) 09:13:42.19

うどん店が出火してもすぐ消せるだろ。


53   2017/04/26(水) 09:13:42.63

>>30

消防団と消防署の区別がつかない小房


57   2017/04/26(水) 09:13:57.61

>>30

じゃあ大会にも他の車でいけって話だよなゆとりくん


59   2017/04/26(水) 09:14:05.15

>>30

そういう場合は本職の消防署員が行くんだよ
知らないのか?
常識だぞ


60   2017/04/26(水) 09:14:06.71

>>26

開き直るその態度が気に入らないのよ


65   2017/04/26(水) 09:14:28.30

うどん県じゃなくて味噌県か
http://u111u.info/jT66

67   2017/04/26(水) 09:14:42.19

うどんを茹でるのに水が必要だから
火を消すのに使う分は残っていない


77   2017/04/26(水) 09:15:23.71

>>60

なるほど、
大した理由はなくて、気に入らないというだけか


80   2017/04/26(水) 09:15:37.07

>>30

そのまま出動できて良いじゃないか


83   2017/04/26(水) 09:16:10.95

通報した市民は
団員と揉めて恨みをもってる市民だな


91   2017/04/26(水) 09:16:49.70

これアウトなの?
隣が模型店だけどたまに警察が制服でプラモ買いに来るけど


93   2017/04/26(水) 09:17:04.02

味噌煮込みきしめんなら許された。


101   2017/04/26(水) 09:17:33.04

言っとくけど消防団はボランティアじゃないぞ
自治体によるのかもしれんが訓練に出ても消火活動しても僅かだが手当が出る
ちなみに退職金もあるぞ
http://u111u.info/jT66

109 ◆65537PNPSA  2017/04/26(水) 09:18:03.05

>>83

公務員嫌いと言うか公務員にイチャモンを付けて喜ぶ輩って結構居るんだよ


110   2017/04/26(水) 09:18:06.24

何か悪いことなのか?
仕事してる車で食べに出るのもだめってアホか


111   2017/04/26(水) 09:18:07.02

>>101

だから?会社員と変わらんのだが?


112   2017/04/26(水) 09:18:07.91

うちの地域も普通にやってるよ
消防の訓練とか帰りにお昼食べて帰ってくるよ
制服で焼肉屋で飲みも当たり前←これは消防車ではいかないけど


117   2017/04/26(水) 09:18:28.40

車がないからわざわざ出して昼飯に行ってたのならNGだとは思うが
消防車で行く式典の帰りに昼飯でうどん屋に寄りましたならええやろ


121   2017/04/26(水) 09:18:45.18

このくらい良いじゃん
何が悪いのかさっぱり分からんよ…


122   2017/04/26(水) 09:18:45.20

消防団が火消しにおわれております
http://u111u.info/jT66

124   2017/04/26(水) 09:18:55.05

大変な事をしてくれてるのに、怒られるばかりでは可哀そうだな。
もっとおおらかでもよさそうだが、この手のものは規律こそが大事なんかな。


125   2017/04/26(水) 09:18:55.19

香川県なら日常風景だろ


126   2017/04/26(水) 09:18:55.24

公務員じゃないのでおk


129   2017/04/26(水) 09:19:11.70

なんか割りと最近、火事の消火作業?のあとにどっかで時間つぶしてる事案もあったような


130   2017/04/26(水) 09:19:11.96

これを禁止するなら
行き帰りを含め食事時間に掛かるときは食事を用意する
そういう時間で仕事を入れないのどちらかを徹底するべき

なり手の少ないのもなんだし、働き方改革だろ


140   2017/04/26(水) 09:19:35.39

>>111

ボット?


148   2017/04/26(水) 09:19:52.58

>>18

こうでなくちゃいけないよ(^^)
http://u111u.info/jT66

155   2017/04/26(水) 09:20:15.00

>>129

消火した後飯かコーヒー飲んで休憩して何が悪い


156   2017/04/26(水) 09:20:15.16

うどん屋さんの駐車場に停まる消防車ヤダちょっと見てみたい。


158   2017/04/26(水) 09:20:23.38

>>77

両手をついて謝ったって許してあげない


159   2017/04/26(水) 09:20:23.52

食事休憩は許されないのか


161   2017/04/26(水) 09:20:28.17

香川なら許されただろうに


174   2017/04/26(水) 09:21:02.34

>>158

バカ言ってんじゃないよ


210   2017/04/26(水) 09:22:41.88

>>91

両さんかよw
http://u111u.info/jT66

212   2017/04/26(水) 09:22:47.60

>>18

ちょっと好きw


225   2017/04/26(水) 09:23:29.88

>>33

間違いない


235   2017/04/26(水) 09:23:54.83

食いたいうどんも食えないこんな世の中じゃ


260   2017/04/26(水) 09:25:13.80

>>18

d(゚∀゚)ウマイ


271   2017/04/26(水) 09:25:50.59

これが香川県なら・・


275   2017/04/26(水) 09:25:58.87

うどん県だったらお咎めなしだった


279   2017/04/26(水) 09:26:25.85

うどん食ってる間に火事が起きたらどうすんだよカス
http://u111u.info/jT66

292   2017/04/26(水) 09:27:07.15

うどん茹でる水を消火に使えないか、相談に行ってたことにしたらよかった。


304   2017/04/26(水) 09:27:55.07

うどんぐらい食わしてやれよ
たぶん早いからうどん選択したんだろ
火災の最中なら別だか


314   2017/04/26(水) 09:28:29.81

>>18

18でこれじゃダメ
2で出なきゃ


316   2017/04/26(水) 09:28:33.83

>>279

携帯に連絡あれば、そのまま消防車で出動できる。
もし、どこかに消防車を置いてから食いに行ってたら、すぐに出動できない。


323   2017/04/26(水) 09:28:55.44

>>1

だめなのか?
行列の店で順番待ちしてたなら不謹慎だが、
自分は許すぞ
腹が減っては戦ができんからな


324   2017/04/26(水) 09:28:55.97

何でもかんでもいちいち文句つけるなよ。飯くらい食わせてやれっての。
アメリカの警察はパトカーでドーナッツ食べるだろハゲ。


327   2017/04/26(水) 09:29:02.75

>>60

3度の食事ぐらい大目に見てよ


328   2017/04/26(水) 09:29:07.90

前に警官の買い物も叩かれてたよな
飯くらい食わせてやってよ、人間なんだから…
と思うけど野次馬たちのことを考えるとパトカーや消防車救急車での買い物は控えた方がいいかな
近所の商店街のおじちゃんおばちゃんは近くで緊急車両を見かけると情報収集モードになって落ち着かないからw
その店の人に何かあったのか、事件が起きたのかと心配になるらしい


387   2017/04/26(水) 09:32:44.12

問題があるとすれば紛らわしい手のはあるかもな
なにかぼや騒ぎでもあったのかと思われちゃうし


388   2017/04/26(水) 09:32:44.46

ほぼ無償で辛い仕事させてんだから 飯ぐらい好きに食わせたれw


389   2017/04/26(水) 09:32:44.67

>>91

そいつ眉毛繋がってないか?


423   2017/04/26(水) 09:34:22.26

>>18

標語にして、消防車にランチ中は立てかけておくべき言葉


428   2017/04/26(水) 09:34:27.83

>>387

それバスの回送に文句いってるようなもんだぞ


520   2017/04/26(水) 09:38:52.49

>>30

そこのうどん屋から出動するだけだろ


521   2017/04/26(水) 09:38:52.82

総理も公用車でメシ食いに行くのは禁止だな
SPはいいけど、総理は自腹でタクシーで行け


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493165303/