2017/05/14(日) 21:11:03

何をもって不味いといってるのかわからんわ
うまいか不味いかなんて完全に主観やん


  2017/05/14(日) 21:13:01

ミシュラン全否定かよ


  2017/05/14(日) 21:13:15

逆に主観じゃあかんのけ?


  2017/05/14(日) 21:13:21

イギリスなら聞くがヨーロッパ全体は聞いたことなあ


  2017/05/14(日) 21:14:12

アフリカの飯は不味そう


  2017/05/14(日) 21:16:51

>>4
ええんやで
好みの問題やから好きな人もおるわけやん
不味いっていう分には100歩譲ってわかる
でも日本食より不味いってなる意味がわからん


10   2017/05/14(日) 21:17:16

なぜそこで日本食と他の国の料理を比べるのか


11   2017/05/14(日) 21:18:06

ヨーロッパとか広すぎるだろう
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/14(日) 21:18:16

普段食べてる料理とどっちがうまいか比べることの何が悪いのか


13   2017/05/14(日) 21:18:17

比較することが主観に客観性を持たせられるから


14   2017/05/14(日) 21:19:29

>>11
ここでは便宜上ヨーロッパとしたけど
なぜかというとイギリスやらフランスやらいろいろ不味いといわれるから
大きく括っただけ 一箇所だけにしてもええんやけど



15   2017/05/14(日) 21:21:10

イタリアとかフランスは美味いんと違うんか
現地で食った事ないが


16   2017/05/14(日) 21:22:14

好みがあわんならわかるけどまずいってなんやねん
店選び失敗しただけちゃうんけ


17   2017/05/14(日) 21:22:29

そんなイッチにピロシキオヌヌメ


19   2017/05/14(日) 21:23:29

>>12
思うことはかってやと思うで 主観やからな
でも日本で使われている食材と海外で使われてる食材を比較できないのに
不味いというのはいかがなものかということ あくまで主観であって好みじゃないだけやん
不味いってなんやねん
http://u111u.info/jT66

20   2017/05/14(日) 21:23:31

>>15
感動するほどうまいって好きな食べ物だけやとおもうわ
どこどこのご飯はうまいんだ ってのはないやろ
辛いもの嫌いな人がミシュランで高評価取りまくってる四川料理くってウマイっていうわけないし


21   2017/05/14(日) 21:24:25

日本人と白人やと唾液の量とか違うからパンとかパサパサに感じるらしいね


22   2017/05/14(日) 21:25:18

フィンランドの人がサルミアッキうまいっていうのと
他の国の人がサルミアッキまずいってのと一緒やな

うまいかまずいかなんて完全に好みなんやし


23   2017/05/14(日) 21:26:03

いや実際不味いやろ日本より明らかに美味かったのはチーズとハム類


25   2017/05/14(日) 21:28:00

伊仏は世界でも最高峰やろ
独はまあそれなりで英は…ね?


27   2017/05/14(日) 21:28:25

その土地に住んでたら舌も慣れて美味くなるんちゃう?


28   2017/05/14(日) 21:30:10

「あなたの言うヨーロッパってどこの国のこと?」と突っ込むやつおるやろうけど
そういう奴も「『中華料理』は油ギトギト」と平気で言ってたりするしなあ

外国についてあれこれ言う時に分かるのは、実際にその外国がどうであるかではなく
そいつの外国への認識がどのレベルかやね
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/14(日) 21:30:15

乾燥していて味が薄い時代があった
最近はマシ


30   2017/05/14(日) 21:30:40

自分の舌に合わないから不味いって言ってるんやろ
そこに疑問持つのは訳わからん

どうせネットの聞きかじり情報で不味いって言ってる奴ばかりやろうけど


31   2017/05/14(日) 21:31:30

>>30
まあワイ的にはネット情報で不味いっていうてるやつがわからんな
スレタイでは広く括ったけどイギリスは不味いとかいうのも


32   2017/05/14(日) 21:31:31

大体イギリスも宮廷料理は


34   2017/05/14(日) 21:32:12

不味いっていうのはわかるけど
そこで謎に日本食を持ち上げるってのはわからんのや


36   2017/05/14(日) 21:32:33

スペインあたりもうまうま


37   2017/05/14(日) 21:32:44

>>34
そこは勝手知ったる我が家やからやろうね
や家1
http://u111u.info/jT66

40   2017/05/14(日) 21:34:18

イギリスのご飯が不味いっていってるのはほんまに一度も行ったことない奴やと思うわ


42   2017/05/14(日) 21:34:28

イギリスはテーブルにある調味料で味付けするのが常識らしい
無理ならとりあえず醤油でも持ってけ


43   2017/05/14(日) 21:34:30

食ったこともない海外料理と比較すんなってこと?


47   2017/05/14(日) 21:35:42

>>43
端的に言えばネットの情報だけで比較するなよとは思うね


49   2017/05/14(日) 21:36:21

>>40
いや今でも場所を間違えたら不味い
逆にいえば場所さえちゃんとしてりゃ旨いもん食べられるんやけどな
腐っても上位の先進国


50   2017/05/14(日) 21:36:21

バカ「ヨーロッパは飯が不味い」
ワイ「安心せい。あんたの料理には負ける」


51   2017/05/14(日) 21:36:38

>>47
どっか行ったことあるん?
おすすめの料理おせえて
http://u111u.info/jT66

55   2017/05/14(日) 21:38:11

>>51
フランスのタルトフランべってピザみたいなやつはうまかった


57   2017/05/14(日) 21:38:39

外国の飯が美味くてもやっぱ白ご飯が食べたくなるわ


65   2017/05/14(日) 21:40:19

どこの国にも上手い飯と不味い飯がある


67   2017/05/14(日) 21:40:38

>>49
名物はないけど
結局観光客がよくいくロンドンの周辺は各国のいろんなレストランあるやん
日本人も毎日和食くってるわけやないし単純比較できへんわ


69   2017/05/14(日) 21:41:13

>>67
そういうことやね
言葉足らずですまん
大体あっちも日本人街あるしな


75   2017/05/14(日) 21:43:48

どの国でも伝統料理や名物料理は慣れれば美味いで
実際は旅行で短期間滞在するのがほとんどやし
留学や仕事で長期滞在するのは絶対数が少ないからな


78   2017/05/14(日) 21:44:46

マーマイトも奴らにとっては上手いんやし結局は風土やね
http://u111u.info/jT66

82   2017/05/14(日) 21:45:59

フランスにしか行ったことないけど野菜少な過ぎ


87   2017/05/14(日) 21:47:26

イギリスのは味が薄かった
メシはまずいとまでは言わん


88   2017/05/14(日) 21:47:26

>>84
留学()ってそういう意味か


89   2017/05/14(日) 21:48:03

むしろ現代日本食が味濃過ぎやろ

バクバク白米をかっこむための味付けしてるからそうなる


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494763863/