2017/05/25(木) 02:39:32.25

免許取り消しらしい
銘柄は言えないがノンアルビールでもアルコールは微量入ってるらしい


  2017/05/25(木) 02:40:53.24

奈良漬け食べたと言い張ってた奴もいたな


  2017/05/25(木) 02:41:33.94

ノンアルは度数1%未満
何本も飲めばビールと変わらん


  2017/05/25(木) 02:42:16.35

分解できないひとだと残るのかな


  2017/05/25(木) 02:44:42.34

あんなマズいもんよく何本も飲めるなあ


  2017/05/25(木) 02:45:25.90

それでノンアルコールじゃない
ほんもののノンアルコールは入ってない


  2017/05/25(木) 02:45:27.63

0.00%表記で0.004%入っていても文句言えんからな


  2017/05/25(木) 02:46:30.95

ノンアルの残量ごときで基準値オーバーするのかね
http://u111u.info/jT66

  2017/05/25(木) 02:46:50.09

あれで検出されるとかどんだけ飲んだんだよ


11   2017/05/25(木) 02:48:20.42

>>7

入ってない
コンビニで未成年も買える


12   2017/05/25(木) 02:48:28.27

日本で0.00以外の飲める店見たことないけどな
0.04としたら酵素無しでも100本くらい飲まないと酔わないんじゃね



14   2017/05/25(木) 02:50:34.58

こうじ?のハイチューはお酒はいってたな


15   2017/05/25(木) 02:51:50.00

>>1

そいつが飲んだのはノンアルコールじゃない
低アルコール飲料


16   2017/05/25(木) 02:52:40.69

海外のノンアルコールビールは結構アルコール入ってるね
注意しないと


18   2017/05/25(木) 02:54:50.38

こういう奴結構いると思うけど問題にならないのな
誤認表示で規制しろ
http://u111u.info/jT66

22   2017/05/25(木) 02:59:11.29

発泡酒がノンアルコールと間違ってる馬鹿とかじゃね?w


24   2017/05/25(木) 03:05:52.75

怖いのは普通のチョコにブランデーが入ってるのがある結構キツイのに
スーパーで子供でも普通に買える


25   2017/05/25(木) 03:30:20.57

>>1

体質によっては体内酵素でアルコールに変化して血中に流れるらしい


26   2017/05/25(木) 03:32:48.90

俺も昔コンビニで発泡酒買って飲んで車で帰ろうとしたら、ちょうどコンビニに来てた警官に取り押さえられた
発泡酒は製品によってはお酒だから気をつけないといけないらしい


27   2017/05/25(木) 03:33:54.55

発泡酒は酒だから捕まって当たり前


28   2017/05/25(木) 03:34:18.23

そら発泡酒は全て酒だろw


29   2017/05/25(木) 03:35:02.56

発砲「酒」だからな
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/25(木) 03:38:05.25

ドカタやってた同級生は発泡酒なんて酒のうちに入らないからって飲酒運転して人身事故を起こして自殺した
まあDQNだったし社会不適合者が一匹減ったってことでミンナ喜んでたよ


34   2017/05/25(木) 03:56:51.46

林先生懐かしいなw


36   2017/05/25(木) 03:59:12.13

甘酒は?


38   2017/05/25(木) 04:05:58.95

ノンアルでも酔うやついるらしいけど検知はされないからなあ


39   2017/05/25(木) 04:20:01.19

これは酒やない、ビールや!と横山やすしが言い張ってた


40   2017/05/25(木) 04:22:46.39

たぶん毎日深酒するけど「(今日は)ノンアルコールしか飲んでない」ってタイプでしょ
もう酒がずっと身体に残っちゃってる


42   2017/05/25(木) 04:27:47.22

>>36

甘酒にはアルコール分があるわけがない
酒粕から作って甘酒と言ってるのにはアルコール分あると
http://u111u.info/jT66

43   2017/05/25(木) 04:42:50.15

養命酒はアルコール14%


44 .@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 06:24:32.41

その友人は嘘を付いてる
普通のビールを飲んだ それが答えだ


45   2017/05/25(木) 06:36:15.49

普通のビールじゃなくてがっつり飲んでた可能性もあるぞ


46   2017/05/25(木) 06:58:27.20

>>42

甘酒は酒粕からつくってるからアルコール分あるだろw


47   2017/05/25(木) 07:49:05.75

ノンアルコールだからといって子どもに飲ませる親もいるよな
頭おかしいのかなと思うわ


48   2017/05/25(木) 07:51:10.28

甘酒は米から発酵させて作るやつにはアルコールは無いが酒粕から作るとある


49   2017/05/25(木) 07:54:59.05

>>46

よく読んで調べてきなよ
http://u111u.info/jT66

50   2017/05/25(木) 07:55:57.59

近年日本で製造販売されてるタイプのノンアルコールビールは
そもそも作り方がビールと全然違うのでアルコールが検出されるわけがない
昔のノンアルはビールを改良したものだったから微量にアルコール入ってたけど

でも俺アルコールに超弱いからノンアルでも酔うわ


51   2017/05/25(木) 08:58:00.13

酵母菌感染症かもしれないから病院で診てもらえ


52   2017/05/25(木) 09:05:24.95

酵母菌感染症??


53   2017/05/25(木) 09:08:43.25

酒気帯び運転まで検出されるにはノンアルコールだと何百本飲めばいいんだろうか?


54   2017/05/25(木) 09:10:08.10

>>53

だから今販売されてるノンアルはアルコール作るやり方で作ってないんだから
そもそもアルコールがない
どんだけ飲んでも検出されるわけがない


55   2017/05/25(木) 09:14:03.33

糖質オフと間違えたんだろう


56   2017/05/25(木) 09:39:18.93

今のノンアルは極端に言うと水に香料加えただけのもの
発酵っていう工程は元々無いからアルコールが入る余地は無い
http://u111u.info/jT66

57   2017/05/25(木) 10:27:04.78

ノンアルコールビールじゃなくてビールテイスト飲料って名称になってなかったっけ


58   2017/05/25(木) 10:29:49.53

ノンアルコールビールとかカフェインレスコーヒーとか意味が分からんもんが増えたな


59   2017/05/25(木) 10:33:21.60

日本酒はそこそこ飲めるのに
なぜかビールはコップ半分で気持ち悪くなるほど酔う
でもビールの味やのど越しは好きだから飲みたい
そんなわいみたいなのもいるんやで


60   2017/05/25(木) 10:39:52.91

>>11

ノンアルって買うとき年確されるでしょ
運転手の友人用にコンビニでノンアルのカクテル買った時に成年者対象の商品だから〜とか言われて年確された事ある


61   2017/05/25(木) 12:26:55.52

ノンアルの定義わかってないやついるけど
五年くらい前のノンアルはビールを作る上でアルコールを抑えていたものだったから微量のアルコールはあった

色々問題もあったからメーカも対応して
今のノンアルは水に香料と調味料加えて極限までビールっぽくした水になった


62   2017/05/25(木) 13:48:51.09

ノンアルだけど味が似てるから身体がアルコールだと判断して
酔ったとか

まあ無いか


63   2017/05/25(木) 13:49:56.50

腸に酵母が住み着いてて自家発酵試着人がいるんだっけ
http://u111u.info/jT66

64   2017/05/25(木) 13:55:54.01

スーパドクターKでご飯がお腹の中で発酵してお酒になるって話があったような気がする


67   2017/05/25(木) 14:07:34.54

アメリカのコメディ映画のコピーみたいだな
「エェッ!?ノンアルコールビールしか飲んでないのに飲酒運転で捕まっちゃった!?」


68   2017/05/25(木) 14:09:58.03

>>24

一応20歳未満は買えないことになってるけどな


69   2017/05/25(木) 14:40:10.68

>>68

チョコなのに?
ダメなんだったらビールみたいにバーコード通すときにピーって鳴るだろ


72   2017/05/25(木) 15:52:05.10

>>69

裏面に注意書きあったはず


77   2017/05/25(木) 19:09:23.80

>>59

わかる俺も同じ
だから居酒屋行っていきなり生ビールを人数分頼む奴は殴ることにしている


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1495647572/