2017/05/22(月) 20:30:06.97

だうすりゃいいんだ…


  2017/05/22(月) 20:30:31.52

バックれたの?


  2017/05/22(月) 20:30:53.29

遠慮はなしよ!


  2017/05/22(月) 20:31:00.07

何が難しかったの?


  2017/05/22(月) 20:33:13.75

リーマンだけどコンビニバイトは無理だと思う


  2017/05/22(月) 20:33:22.36

諦めましょう


  2017/05/22(月) 20:33:47.80

コンビニバイトが楽だと思ってるのか


  2017/05/22(月) 20:34:41.84

コンビ二バイトは難度高いの知らないの
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/22(月) 20:35:40.35

>>1

何もやってこなかった報いだな


12   2017/05/22(月) 20:36:01.52

外国人だらけになってるからキツいんだろうな


13   2017/05/22(月) 20:36:14.60

一番続かないアルバイトトップ3に入るコンビニアルバイトか



14   2017/05/22(月) 20:36:35.37

そもそも面接すら通らんかった


15   2017/05/22(月) 20:37:19.84

コンビニバイトやってるけど
昨日出勤10分前に休んだ


16   2017/05/22(月) 20:37:31.45

>>10

バイトに給料以上の意味はないでしょう


17   2017/05/22(月) 20:37:59.42

コンビニとか居酒屋は大変そうで仕事続ける自信ない
http://u111u.info/jT66

18   2017/05/22(月) 20:38:25.44

駅前とかの客数が多いところは大変そう


19   2017/05/22(月) 20:38:50.82

俺みたいな客が来ると思うと耐えられないな
喧嘩になるわ


20   2017/05/22(月) 20:39:48.49

接客はもろに向き不向きがあるからな


21   2017/05/22(月) 20:40:15.98

一日の売上80超える所とかクッソキツイで
目回るわ


23   2017/05/22(月) 20:40:48.91

接客できる奴尊敬するわ
なんも知らんやつに偉そうにされるとか俺には絶対無理


24   2017/05/22(月) 20:41:17.39

覚える事が多すぎるだろ
おばちゃんとかよくやってるわ


25   2017/05/22(月) 20:41:57.70

中国人留学生ですら最近は集まらなくなってるて知り合いのコンビニ店長が言ってた
http://u111u.info/jT66

26   2017/05/22(月) 20:42:42.98

近所のコンビニは春に2人増えたけど店員ほとんど変わらん


27   2017/05/22(月) 20:42:47.50

コンビニってやること多いし接客だからある程度コミュ力いるからなぁ


28   2017/05/22(月) 20:43:31.67

コンビニバイトやったことないけど
コンビニでずっと働けるなら逆にどんなバイトでもやれそうなイメージなんだが


29   2017/05/22(月) 20:44:22.88

コンビニなんて明らかに大変そうなのにわからなかったんか


30   2017/05/22(月) 20:44:37.46

何かオススメのバイトないかね?
今35だけど


31   2017/05/22(月) 20:45:08.71

嫌ならやめるバイトなんてそんなもん


32   2017/05/22(月) 20:45:27.64

マルチタスク問われるからね
器用になんでもできないとな
http://u111u.info/jT66

33   2017/05/22(月) 20:45:29.70

コンビニバイト出来るならどこでも働ける


34   2017/05/22(月) 20:47:01.33

コンビニバイトしてるけど
ラーメン屋、焼鳥屋、パチンコ屋、牛丼屋では働けないと思ってる
あっちの方が絶対疲れるし臭いつくし気が抜けない


35   2017/05/22(月) 20:47:45.65

駄菓子屋でバイトしたい


36   2017/05/22(月) 20:47:49.10

コンビニや飲食のバイトは難易度が高いぞ


37   2017/05/22(月) 20:48:03.75

出来そうなの倉庫系しか思いつかない


38   2017/05/22(月) 20:48:27.26

最近中国人とかコンビニバイト増えてきたけどよくできると思うわ


39   2017/05/22(月) 20:48:48.18

内勤的なやつやりたい
ホテルとか楽そうだけど時間長すぎるよな
http://u111u.info/jT66

40   2017/05/22(月) 20:49:29.11

接客って絶対に面倒なやつに合うから大変だよ


42   2017/05/22(月) 20:51:31.83

>>34

まずその辺は働いてる人とやっていく自信がない


43   2017/05/22(月) 20:53:11.07

>>1

そうか?
会社員だけどコンビニバイトなんてやれる自信無いわ
あんなに沢山の事覚えてテキパキやって安月給とか何をモチベーションにすればいいのか


44   2017/05/22(月) 20:53:59.86

全てを諦めましょう


45   2017/05/22(月) 20:54:25.11

なんでも合うのみつかるまでやれよ


48   2017/05/22(月) 20:57:08.69

>>42

ノリがもう違うもんな


49   2017/05/22(月) 20:58:11.73

俺も口が少しでも乾くと途端にろれつ回らなくなって話すのが困難になるから接客系バイトとか無理だわん
http://u111u.info/jT66

50   2017/05/22(月) 20:58:50.42

コンビニとすき家でバイトしてる人には敬意を持ってる
俺には到底無理だから


51   2017/05/22(月) 20:59:19.22

配達系がいいぞ


53   2017/05/22(月) 21:01:42.95

やったことないけどコンビニやっとけばどんな仕事でもがんばれそうな気がする


55 3 2017/05/22(月) 21:03:07.73

コンビニバイトとかこの世の中の仕事の中でも相当難易度高い部類だろ
レジ打ちとか面倒な支払い処理とか手早く正確にこなしてるコンビニ店員は尊敬の目で見てしまう


57   2017/05/22(月) 21:04:59.28

忙しい店で長くバイトしてたが呂律回らなくなるのしょっちゅうよ
いらっしゃいませこんばんはありがとうございますまたお越し下さいませ
来店退店あるたび一日中言いっぱなしだぜ


58   2017/05/22(月) 21:05:19.82

やったことないけどコンビニバイトって不動産屋や車のディーラーより大変だと思う


59   2017/05/22(月) 21:06:10.62

コンビニバイトは外国人とコンビ組まされるとトラブル起きた時は全部日本人のこっちに来るんだよ
同じ時給なのに責任とか尻拭いとか考えると1.3倍くらい貰わないと割に合わない
http://u111u.info/jT66

60   2017/05/22(月) 21:06:16.99

コンビニとか時給にたいして割りあわな過ぎて
あんなんバイトはじめの高校生にだけやらせとけばいいよ
手際よくなるだろうしこれから社会に出るうえで一番必要なスキルみにつく


61   2017/05/22(月) 21:06:38.37

コンビニバイト3回落ちたけど今は正社員で年収500万あるわ
コンビニの面接落ちるような俺がなんとかなってるしお前も頑張れ


62   2017/05/22(月) 21:06:56.58

転職するほうが面倒臭いだろ


63   2017/05/22(月) 21:07:25.17

しゃべるのが辛いんだよな
喉が乾くし
なかなか飲み物も取れないスーパーのレジはまじで大変だと思うわ


64   2017/05/22(月) 21:08:22.60

コンビニバイトより雇われコンビニ店長の方がもっと大変だよ
クレーム処理に発注にシフト管理
シフト穴空いたままだと自分が睡眠削って出ないといけない
なのに月の給料22万とか


66 3 2017/05/22(月) 21:10:04.96

>>64

バイトは辞めればいい話だけど、フランチャイズ店長は辞めたくても辞められないのが地獄だな


67   2017/05/22(月) 21:12:20.89

コンビニよりずっと楽で高時給のバイトがいくらでもあるってのが恐ろしいやっぱチェーン店て規制したほうがいいわ
http://u111u.info/jT66

68   2017/05/22(月) 21:12:57.60

テキパキしたコンビニ店員は尊敬しる


69   2017/05/22(月) 21:14:00.10

ヤマトとかの配送も難しそう
まず車停める場所がわからないしオートロックのマンションとか面倒そうだし代引きとかで金のやり取りもいるし本人確認必要な配達もあるし


70   2017/05/22(月) 21:16:01.58

めっちゃ忙しいコンビニで普通にジュースや酒バックヤードから補充してたら遅い!とか言われて怒られたな
猛スピードで入れなきゃ合格点もらえないのかよ


72   2017/05/22(月) 21:17:28.00

あとコンビニのくせに面接の時に店長にやたらと店員としての心得なんかをクドクドと語られた時は
研修にも行かずにバックレたった
ふざけんな


73   2017/05/22(月) 21:19:50.55

ホテルの配膳やれり


76 3 2017/05/22(月) 21:23:00.05

バイトの仕事だと単純に繰り返せばいい工場ラインが俺には一番楽だったな


77   2017/05/22(月) 21:25:38.67

ホテルの配膳は接客としては
コンビニよりむずいだわ上級
http://u111u.info/jT66

78   2017/05/22(月) 21:25:48.63

最近近くのコンビニにゲイっぽい大学生くらいのバイトが入ってきてガチなのか気になってる


79   2017/05/22(月) 21:27:30.77

コンビニバイトとか覚えること多すぎてヤバそう
客のわがままや嫌がらせにも耐えなきゃならんし


80   2017/05/22(月) 21:27:50.20

ぶっちゃけ運もある
先輩とかなぜかお客さんとかめちゃくちゃ厳しい人か優しい人かとかそんな感じ


81   2017/05/22(月) 21:28:56.57

今のコンビニなんて大変なのに未だに底辺のやる楽勝バイトの認識されてるよな


82   2017/05/22(月) 21:29:24.48

職場の人間関係だけは入ってみないと分からない
仕事内容は客として見たり大体の想像で分かるが


83   2017/05/22(月) 21:30:32.05

直営店でおっさんだらけで雰囲気悪かったから速攻バックれたぞ


85   2017/05/22(月) 21:31:29.84

なんでコンビニでメジャー持って荷物の寸法図らなあかんねん
そんなもん店員にやらすな


86   2017/05/22(月) 21:32:59.30

いやいやそれやらんと受付できないじゃん


87   2017/05/22(月) 21:33:59.82

>>86

宅配便に頼んでね
特に客が多い時にこられると迷惑だから


89   2017/05/22(月) 21:35:25.59

>>81

楽勝だろ
全部マニュアル通りやればいいんだろ


90   2017/05/22(月) 21:36:30.53

てかコンビニのバイトを頑張った末に何があるの?そんなもん続くわけがないんだよな


91   2017/05/22(月) 21:37:02.07

ひどいところはバイトにノルマはペナルティもあるしな


92 3 2017/05/22(月) 21:38:54.71

コンビニとか業務増え過ぎてマニュアル自体が電話帳くらい分厚くなってるだろ
糞混みあった状況でも即座に対応出来る様にそれ全部覚え込むとか、無理ゲーとしか思えない


93   2017/05/22(月) 21:39:18.76

>>87

ああコンビニでのサービス自体止めて欲しいってことかな?


94   2017/05/22(月) 21:40:32.26

居酒屋店員はおらんの?
俺酒出す飲食の方がキツイと思うけどどうなの


95   2017/05/22(月) 21:41:27.07

そりゃ酔っぱらいの相手するんだからキツいだろ


96   2017/05/22(月) 21:44:49.18

コンビニで支払いがある時はなるべく客が少ない時に行く
居酒屋やコンビニの店員は尊敬する


98   2017/05/22(月) 21:48:26.63

業務内容に対して時給が低すぎる
深夜の1100円でギリギリ


99   2017/05/22(月) 21:49:56.65

高校時代にセブンで一年間近くバイトしてたけどカメラの現像と宅配便が
うざかったよwwwwwwwwww

あとシーズンになった時のスキー板とスノボ板も


100   2017/05/22(月) 21:50:25.79

1500円ぐらいの仕事量だよな


101   2017/05/22(月) 21:50:53.23

>>95

かごに入れる時ビールの飲みくち下にしたらハゲバーコードのリーマンおっさんに滅茶苦茶キレられたな
大昔のことだけど今でも覚えてるわ
あ、これ飲みくちだから上にしてくれる?じゃ駄目なのかよ


103   2017/05/22(月) 21:52:28.71

コンビニ1年やってたけどあれは誰とシフトに入るかが全てで嫌なやつとなったら時間長く感じて苦痛過ぎるわ


104   2017/05/22(月) 21:52:33.09

市内で売り上げナンバーワン店舗に毎日いるおばちゃん店員の安定感がすごい


107   2017/05/22(月) 21:55:53.93

レジ混雑してる時発狂したジジイが壁に肉まん投げてきた


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1495452606/