2017/05/24(水) 22:59:33.18

三菱グループ社員ならこれは常識


  2017/05/24(水) 23:07:56.20

二十代の頃:スーパードライってさ、なんか薄いからビール飲んだ気にならねーよなwいらねーよwww

三十代の頃:いやでもスーパードライにもスーパードライの良さがあるなって、分かってきた

四十代の今:暑い日のスーパードライに勝てる酒は無いね


  2017/05/24(水) 23:08:55.09

スーパードライよりかはラガー、黒ラベル、プレモルの方が嬉しい


11   2017/05/24(水) 23:11:02.71

飲み放題の店でビールの銘柄に難癖つける奴はクソ


12   2017/05/24(水) 23:12:20.65

ビールなだけいいじゃん
飲み放題だと発泡酒の店普通にあるだろ


13   2017/05/24(水) 23:13:31.84

美味しんぼファンなんだろ


15   2017/05/24(水) 23:14:21.01

>>8

スゲー ビールって男の人生なんだな
10代 バドワイザー
20代 一番絞り
30代 プレミアム
40代 麦焼酎 吉四六


16   2017/05/24(水) 23:17:25.17

有名ビールメーカーでアサヒだけがマズいのが謎
直営のできたてビールが飲める店はうまいのがまた謎
http://u111u.info/jT66

17   2017/05/24(水) 23:18:56.36

取引銀行での縛りだろ
よくある


18   2017/05/24(水) 23:23:45.71

スプーンを下に押し付けた味がする


19   2017/05/24(水) 23:28:05.58

アサヒドライってイギリスの国際ビール品評会で
最高賞受賞してたよな



20   2017/05/24(水) 23:30:33.66

スーパードライは辛い物食べながら一緒に飲むと味がよくわかるってもやしもんで言ってたぞ


21   2017/05/24(水) 23:37:12.61

スーパードライは汗をダラッダラにかいたクソ暑い日に一口だけなら美味しい


22   2017/05/24(水) 23:38:21.09

ビールなんてどれも一緒やろ


23   2017/05/24(水) 23:39:35.49

サーバー洗ってなかったら何でもマズイ
http://u111u.info/jT66

25   2017/05/24(水) 23:48:24.23

福島工場で作られたスーパードライだからだろ


26   2017/05/24(水) 23:53:15.45

スーパードライ以外はビールしやない


27   2017/05/24(水) 23:56:19.06

飲み放題程度でアサヒビール出されてキレるのは流石に我慢しろとしか言えないけど
料亭で問答無用でスーパードライなんか出されたら良い気分しないよな


28   2017/05/24(水) 23:59:32.69

>>26

スパドラをビールと思ってるのかw
二郎と同じでスパドラいう名前の飲み物だぞ


29   2017/05/25(木) 00:00:28.51

まぁ、スーパードライ飲まされるよりは
一番搾りやヱビスの方が良いなぁ。


30   2017/05/25(木) 00:01:27.75

>>23

まあこれだわ
こだわりあるけど、生ビールならサーバーさえキレイ(入れ替えたてとか)ならどんなのも同じ
あとキンキンに冷えてたらなお良し

安い居酒屋では何度か洗剤くさいビール出されてそれ以来、初見の店は瓶ビールにしてる


31   2017/05/25(木) 00:04:21.45

ちなみにアサヒ扱いのレーベンブロイはクッソ美味い
http://u111u.info/jT66

32   2017/05/25(木) 00:06:08.40

生も瓶も缶もジョッキに注げば違いなんかわからんよ


33   2017/05/25(木) 00:08:30.90

キンキンに冷えてて、泡が立ってビールの味がすれば別に何だってよい


34   2017/05/25(木) 00:10:18.58

>>19

イギリスでは現地生産するくらいには売れてるからな
ドイツ至上主義の原理主義者でもなければ副原料なんて気にしないだろう
ようは旨いと感じられたらそれでいいしまずいと感じたならそれでも良い
でもドライ嫌いはなんか理屈に飲まれてる感じがするね


35   2017/05/25(木) 00:14:08.91

サントリーよりはマシだろ。


36   2017/05/25(木) 00:17:01.54

例えばアサヒのキレは肉料理に合うけど魚料理にはキリンじゃないかな
その辺は赤ワインと白ワインの真逆の関係性だとおもう
で、プレミアムモルツどちらにも合う汎用性がある


38   2017/05/25(木) 00:19:16.78

アサヒドライは真夏に喉が渇いてるときにゴクゴクやるには良いとは思う 
あくまで酒メインのビアガーデンであるとか居酒屋 
食事のお供ではキリンかサッポロかな
キリンはどの家庭でも一番食事の席に昔から有ったビールってのもあって親しみはある
サッポロは単純に味なら一番美味いからプライベートでは飲みたい


39   2017/05/25(木) 00:21:29.73

スーパードライは全然美味く感じない
値段も加味してチューハイ系頼んだ方がマシなレベル
http://u111u.info/jT66

42   2017/05/25(木) 00:41:21.51

乾杯ピッチャーの店はクソ


43   2017/05/25(木) 00:42:07.91

サントリーのペールエールとマスターズドリームが美味い。
飲み放題にはまず出てこないが。


44   2017/05/25(木) 00:49:16.56

日本のビールで旨いのはクラシックラガーか黒ラベルくらい


45   2017/05/25(木) 00:50:01.81

プレモルじゃなきゃいい


47   2017/05/25(木) 04:06:42.41

スーパードライはビールではない
スーパードライという飲み物なのだ


50   2017/05/25(木) 04:26:18.03

スーパードライが出る前のアサヒはくそ不味かったのは確か


54   2017/05/25(木) 04:48:12.84

>>30

本当にこれ
ちゃんとした店で冷えたものが飲めたらうまい自宅で缶飲むのと全然違う
夏はフローズンビールがあればもっといい
http://u111u.info/jT66

56   2017/05/25(木) 06:11:41.93

ラガーじゃないと飲んだ気にならない
スパドラなら炭酸水で代用できんじゃん


57   2017/05/25(木) 06:28:41.77

やっぱりビールは副原料を使ってないのが最高!

俺の好みのNo.1はサッポロクラシックだな。

アロマっぽいのだと、プレミアム・モルツとか一番搾りとかかな。。。


59   2017/05/25(木) 06:36:03.20

大体この3択だろ
スーパードライ、プレモル、一番絞り


61   2017/05/25(木) 06:48:32.43

アサヒとサントリーは苦味が無いのでハズレ


63   2017/05/25(木) 07:22:02.73

そのとーりじゃん


64   2017/05/25(木) 07:29:28.61

>>59

プレモル アウト
ヱビス イン


65   2017/05/25(木) 07:30:10.02

>>9

サッポロラガーうめぇぞ
http://u111u.info/jT66

66   2017/05/25(木) 07:30:10.75

エールの方が美味しいのに日本はラガーばかりがもてはやされる。


67   2017/05/25(木) 07:30:50.73

確かにドライはまずい


70   2017/05/25(木) 07:46:34.45

飲み放題やってるような店なら何でもいいだろ
まあエビスとかなら有難いが超少ない


71   2017/05/25(木) 07:57:24.56

アサヒビールだったら、

ザ・ドリーム>>>スーパードライ

俺はこんな感じ。。。


73   2017/05/25(木) 08:20:42.60

>>1

記事と関係ないスレタイで会話してんじゃねえよ


74   2017/05/25(木) 09:10:04.27

バイトしてるときの店は飲み放題ビールは
炭酸水と安い焼酎甲類を混ぜて薄めてたな。


76   2017/05/25(木) 09:21:11.73

>>34

>ドイツ至上主義の原理主義者でもなければ副原料なんて気にしないだろう

バドワイザーなんて日本の基準だとビールですらないからな。
結局、原材料比変えてるけど、レシピ変えてバド名乗る意味があるのかと。
http://u111u.info/jT66

77   2017/05/25(木) 09:21:20.71

黒ラベルかクラシックラガーが好みだわ


82   2017/05/25(木) 11:46:00.44

サッポロでお願いします


84   2017/05/25(木) 11:49:44.83

合コンで、出てきたビールに系列意識から文句言う奴はAUTO


85   2017/05/25(木) 13:09:49.16

エビスとかプレミアムモルツは口当たりがヌメっとしててなんか苦手だな
スーパードライとか他はスッキリ飲めるけど
それに慣れてしまったってのもあるかもしれんが


86   2017/05/25(木) 13:11:44.75

貴族階級の俺はミルクティですの、おほほ


89   2017/05/25(木) 14:09:37.27

>>1

都内は去年ぐらいからキリンが拒否られてるよ。
販売店も売り場を縮小している所が多い。

この間飲み屋の玄関でキリンの営業マン二人が
店主に頭下げてて、店主が嫌がってる様子を見た。
恐らく他社に鞍替えするのを辞めてくれと泣きついてたんだろう。


99   2017/05/26(金) 11:55:10.19

>>15

おいおい。お前ちかいな。

10代 バドワイザー
20代 ドライ
30代 ドライ
40代 大五郎
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495634018/