2017/06/15(木) 13:53:32.77

禁止する意味が不明

http://hayabusa9.2ch.net/news/



  2017/06/15(木) 14:03:36.73

面倒くさいらしいよ
子供のためのサービス価格なんだって
近所の洋食屋のおっちゃんが言ってた


  2017/06/15(木) 14:07:59.36

バイトしてたホテルではお年寄りには認めてたよ


  2017/06/15(木) 14:17:58.99

>>1

1:お子様割引になっているケース
2:お子様用に低単価になっているケース(大人メニューを頼むのに比べ儲けが少なくなる)

それがわからないお子様なら頼めばいいんじゃない?


  2017/06/15(木) 14:23:16.20




  2017/06/15(木) 14:24:33.96

>>8

これ


10   2017/06/15(木) 14:25:09.34

お医者さんごっこみたいなもんだな


11   2017/06/15(木) 14:26:26.14

大人向けお子様ランチってあった気がする
相応の価格で構わんから食ってみたい
http://u111u.info/jT66

12   2017/06/15(木) 14:33:46.40

>>9

これの意味がわからん
死ねカス


13   2017/06/15(木) 14:34:54.90

お店のルール


14   2017/06/15(木) 14:37:40.18

大人のメニューだけじゃ子供連れていきにくいからっていうサービスメニューだと考えれば妥当だな
ただあんまりお得感は無いわ



15   2017/06/15(木) 14:40:21.80

デニーズ?かどこかは頼めた気が
大人料金できっちりおもちゃもつくの
聞くと
あんたらみたいな飲んだ勢い頼む客がまあまあいる
とか言ってた


16   2017/06/15(木) 14:42:22.75

旧ルパンだっけ


17   2017/06/15(木) 14:42:40.64

>>15

量は同じ?


18   2017/06/15(木) 14:46:18.36

そんなもの頼むんじゃありません!とか言われて結局一回も食べさせてもらったことない(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

19   2017/06/15(木) 14:51:13.30

まぁ、、断る時の理由は
子供の為に赤覚悟で良い物を出してるから大人は遠慮してくれ。。だな
多分実情もそんなところか。。


20   2017/06/15(木) 14:52:04.45

[ ::━◎]ノ お子様ディナーも欲しい.


21   2017/06/15(木) 14:52:58.28

>>17

そりゃ子供に出すのと全く同じもんだよ
こっちだって純粋に食事として頼んでる訳じゃないし
てか今はないのかね


22   2017/06/15(木) 14:53:20.07

客単価や在庫の都合だろうな
小さく作るだけで手間隙かかるのに値段取れないし


23   2017/06/15(木) 14:54:05.80

ファミレスに子供と一緒に行って
子供にお子様ランチ的な物頼ませてそれツマミに酒飲んでるわ
色んな物が少しづつ入ってて良いよあれ


24   2017/06/15(木) 14:57:41.00

ワンプレートに少量の料理を沢山詰めて、専用の旗やら菓子までつけるとか面倒すぎ
子供向けにハーフサイズの料理を用意したほうがよほど楽だろうに
お子様ランチは半分サービスで提供してるようなもんだろ


26   2017/06/15(木) 15:02:25.76

食べきれないからとか言ってお子様ランチ頼もうとする若い女いるな
店としてはお前が残そうが残すまいがどうでもいいんだが
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/15(木) 15:03:10.96

昭和の時代のお子様ランチは安くなかった
今は安いけど


28   2017/06/15(木) 15:05:28.55

ふむ



29   2017/06/15(木) 15:07:27.84

リラックマのおまけが可愛くてハッピーセットのおまけが欲しかったが子供いなかったので頼めなかった


30   2017/06/15(木) 15:08:37.15

お子様ランチに刺さってる国旗が欲しくてよく頼んでた記憶がある


31   2017/06/15(木) 15:10:06.88

>>28

ええな


32   2017/06/15(木) 15:11:00.62

池沼みたいなツラした大人が食ってる姿を想像して吹いた


33   2017/06/15(木) 15:11:15.08

>>6

割引はともかく
量が少ないんだから単価が低いのは当然じゃん?
http://u111u.info/jT66

34   2017/06/15(木) 15:11:58.84

ハッピーセットは大人も頼めるだろ


35   2017/06/15(木) 15:12:42.08

おじさまランチを頼め


36   2017/06/15(木) 15:14:05.19

ビール頼んだら食えるようにしてやれよ


37   2017/06/15(木) 15:14:12.34

量が少ないから女性がよく頼んでたらしいがどう見ても高カロリー


38   2017/06/15(木) 15:14:23.30

関係ないけど、昔ガススタで給油する時に子供がいると旗をくれるところがあったわ、
旗竿がストローで中にチョコレート?かなんかの粒が入ってる。


39   2017/06/15(木) 15:21:27.86

レディースセットは、おじさんには注文できない。


40   2017/06/15(木) 15:21:30.02

海外にもお子様ランチってあるの?
http://u111u.info/jT66

41   2017/06/15(木) 15:22:44.90

>>29

ハッピーセットお持ち帰りして一緒にアイスコーヒー頼んでる
普通に子供がおります


42   2017/06/15(木) 15:22:56.35

レディースランチとか学生定食も限定してて頼みにくい。


44   2017/06/15(木) 15:24:30.21

お子様ランチって基本赤字で出してるんだよな
ある意味客寄せのものだと言ってもいい
でもどっから駄目って明確な線引きも難しいけどなw


45   2017/06/15(木) 15:46:01.36

原価も高いし面倒くさい
基本子供は親とワンセットだから赤字覚悟で提供出来る


46   2017/06/15(木) 15:52:02.18

>>25

これの意味がわからん
死ねカス


47   2017/06/15(木) 15:52:30.25

大人向けのメニューと比べると、お子様ランチって洋食要素が強いよな
和食やアジア系レストランでもチキンライスとかフライとかハンバーグとかポテトとか乗ってたりするし
なんで子どもってそこまで洋食が好きなんだろう?


48   2017/06/15(木) 15:53:08.80

>>24
それじゃ子供の口に合わないんだろ
http://u111u.info/jT66

49   2017/06/15(木) 16:02:54.20

>>29

レジに着く前に携帯で子どもに電話してるフリしたらええがな


50   2017/06/15(木) 16:10:16.48

量とかじゃなくて手間の割に儲からねーんだよ
大人が頼むからガキの分割り引けるんだよ


51   2017/06/15(木) 16:10:20.11

性別不問で頼めるレディースセットも結構あるよね


52   2017/06/15(木) 16:18:56.14

さすがにレディースセット頼めないと、性差別でアウト


53   2017/06/15(木) 16:22:18.99

国が国なら差別ニダって発狂して店に火をつけられる


54   2017/06/15(木) 16:25:09.13

たいして儲からんのに手間ばかりかかる


56   2017/06/15(木) 16:27:36.05

>>33

「このチキンライス冷凍で2キロ単位ね、一人前は400グラム」とかやってるところへ「お子様ランチは80グラムね」とか言われたら管理が面倒だろ。
食材の量を減らしても種類が増えてコスト低減に直結しないんだから。
http://u111u.info/jT66

57   2017/06/15(木) 16:28:31.70

量が少ないから盛るのがめんどくさそう


60   2017/06/15(木) 17:04:51.47

>>8

まさにこれ


61   2017/06/15(木) 17:07:45.60

>>8
センスあるなこれ
悲惨な料理考えても、ゴムで固定するってアイデアで無いわw


62   2017/06/15(木) 17:15:32.00

>>47

そりゃあお前自身が子供の時とか煮物とか焼き魚よりケチャップまみれの
オムライスとかの方が好きだっただろw
明かに大人と子供じゃ味覚が違う


77   2017/06/15(木) 18:53:12.69

>>19

これ


82   2017/06/15(木) 19:00:43.26

>>11

トルコライスとかハントンライスが近いよな


85   2017/06/15(木) 19:14:01.84

>>6

そもそも、お子様メニューでガキを釣って家族で入店させて
親や祖父祖母が注文する料理の代金で稼ぐシステムだもんな

赤字で見栄え良く作ってるお子様ランチだけ注文されたらたまらんわ
あとガキだけで入店するのも禁止
http://u111u.info/jT66

91   2017/06/15(木) 22:02:27.98

>>11

昔、すたみな太郎で自作して食ってた


92   2017/06/15(木) 22:45:37.21

>>33

そうだよ

ただ粗利はちがってくることもあるし
商売をするなら必ず売上目標は設定するし、目標達成のためには
お子様ランチ500円×100食を売るより
大人ランチ800円を100食売る方がいいよね?
儲けが同じ売値の30%だとしても15000と24000で9000円の差が出るわけ


93   2017/06/15(木) 22:54:12.89

>>47

子供は味の濃いものが好きなんだよ
未成熟な味覚には和食の美味しさはわかりにくい
小さい頃から和食中心の食育してたらまた違うだろうけど


100   2017/06/17(土) 02:29:43.61

>>6

拒否するのは結局店の都合でしかない
メニューとして表示されているなら客の注文には対応するべき
できないことが多いと客は離れていく
それで商売が成り立つなら拒否すればいいんじゃない?


105   2017/06/18(日) 11:04:26.89

>>23

食わせてやれよ


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497502412/