2017/06/22(木) 03:25:11

どうやら俺は馬鹿舌じゃないらしい


  2017/06/22(木) 03:27:51

そりゃ管理栄養士がちゃんと作ってんだから不味い訳がない


  2017/06/22(木) 03:28:31

まぁカリフラワーは個人的に嫌いだったから普通に不味かったけども


  2017/06/22(木) 03:29:59

(管理栄養士は栄養の指導とかであって味については別問題じゃ・・・)


  2017/06/22(木) 03:30:04

世代じゃね?昔は不味かったんじゃね?
ちなみに、自分も美味かった派


  2017/06/22(木) 03:31:10

小6くらいまではがちで味の違いをあまり気にしなかったからすきやのまぐろどんとか大好きだったぞ


  2017/06/22(木) 03:31:41

>>6
まぁ200%因縁つけてくるとは思ってたけど管理栄養士とその他諸々な、他の役職の名称知らんけどプロが仕事で作ってんだもん不味いわけないだろうよ


10   2017/06/22(木) 03:32:36

家の飯がめっちゃ旨ければ、給食を不味く感じるだろう
つまり、給食不味いと言う奴は超大金持ちという可能性が
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/22(木) 03:33:53

学校で しもつかれ がでたときの殺意


12   2017/06/22(木) 03:34:40

野菜系はがちまずだったな
もうちょい味付けかんがえろや


13   2017/06/22(木) 03:34:59

さつまいものレモン煮という狂気の食べ物



14   2017/06/22(木) 03:35:15

>>11
なんて名前の食いもんだよっていうのはちょいちょい出てきたよなw


15   2017/06/22(木) 03:35:33

ラーメンというの焼きそば


16   2017/06/22(木) 03:36:16

ソフト麺がやたらうまかった


17   2017/06/22(木) 03:36:47

きな粉パンおいちい…
http://u111u.info/jT66

18   2017/06/22(木) 03:37:37

個人的に嫌いで食えないものはあったけど
そうでなければどれでも普通に食えてたな


19   2017/06/22(木) 03:38:20

ご飯の日に牛乳はどうなん?って思い続けた6年間


20   2017/06/22(木) 03:39:17

一流のコックでも砂と石で美味い飯は作れないと思うぞ


21   2017/06/22(木) 03:39:45

>>19
正直それは俺もお茶寄越せよとは思ってた


22   2017/06/22(木) 03:40:28

すいません大おかず分けてください


23   2017/06/22(木) 03:40:39

>>20
まぁそうだな、俺もそう思う、給食には普通に材料あるけどな


24   2017/06/22(木) 03:43:22

>>23
材料が低品質なんだからプロかどうか関係無いってことだよ
ゆかりご飯みたいな混ぜるだけの料理すら家と給食で差がありまくるんだから腕より素材の差で不味い
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/22(木) 03:46:36

>>24
馬鹿にする訳じゃないけど日本の給食に出てくる食品は別に低品質じゃないぞ、傷んでたりしたら事だしな


26   2017/06/22(木) 03:49:01

>>25
傷んでなけりゃ高品質ってこともないだろう
あと、メニューや材料考えるのと作るのは人が別なんだからミカンご飯とかミルク味噌汁みたいな前衛的料理考えられたらやっぱり腕関係ない


27   2017/06/22(木) 03:54:26

前衛的料理はやっぱり反論の余地ないんだなぁ


28   2017/06/22(木) 03:55:33

給食が不味い地域で育ったヤツとそうじゃないヤツは相容れない


29   2017/06/22(木) 03:57:46

ABCスープとか言う地獄経験してないやつは給食語る資格無い


32   2017/06/22(木) 04:00:38

栄養士によって味付け違うしね
自分の学校はおいしくてよかったわ


33   2017/06/22(木) 04:01:06

>>29
あれうまかったわ
http://u111u.info/jT66

36   2017/06/22(木) 04:04:22

給食事情は自治体によって違うから仕方がない

学校で作ってるところは美味しいけど
外部で作った給食は食べるまでに時間が経つからあまり美味しくないらしい


37   2017/06/22(木) 04:05:51

あと使える食材とかも違うんだろうね


40   2017/06/22(木) 04:08:17

普通に母ちゃんの弁当の方が美味いから不味いと言われてもしゃーない


43   2017/06/22(木) 04:18:50

小学校の頃のあのマズい牛乳に慣れてしまったせいで逆に普通の牛乳が中々飲めなかったわ


44   2017/06/22(木) 04:20:35

結局牛乳って飲む意味あったのかな?


45   2017/06/22(木) 04:22:26

お茶や水に比べたら栄養はあるだろうけども
必要だったかと問われると・・・う~ん


46   2017/06/22(木) 04:25:09

カレーよりジャージャー麺の方が好きだったなあ
http://u111u.info/jT66

47   2017/06/22(木) 04:26:18

あの妙に固い黒糖コッペパンだけは今でも食べたくなる


50   2017/06/22(木) 04:34:17

>>43
うまいもまずいもあるかよ?
三角牛乳世代だがうまかった
いっとくが田舎はいまだに瓶の牛乳だから自慢できんからな?


51   2017/06/22(木) 04:38:25

瓶牛乳は飲んだ後微かに残った牛乳がグラデーションを作って底に溜まっていく様子が子供ながらに気持ち悪かった 時々出たミロみたいに紙パックは安心して飲めた


52   2017/06/22(木) 04:40:25

>>51
瓶牛乳ってまずいよね 鼻から牛乳もやりたくないレベル


53   2017/06/22(木) 04:42:25

>>52
それでも残りのじゃんけんは毎回参加したけどなw


54   2017/06/22(木) 04:47:23

好きな食べ物は基本的に食べれたけど、米は不味かった


55   2017/06/22(木) 04:51:36

学校で一番楽しいのが給食の時間ってレベルで給食好きだったけどな

ミニトマトが吐きそうなくらい嫌いだったんだけど、大阪で食中毒が流行ってから生野菜がメニューから消えてよかった
http://u111u.info/jT66

56   2017/06/22(木) 05:00:45

きゅうりとミニトマトどちらかを栽培するのがあったんだけど
トマトが大嫌いな子がミニトマト育ててたんだよなあ
ちなみにおれはトトロを見たからきゅうりだったわ
よーひーてるよー(よく冷えてるよ)って冷やして食ったわ


57   2017/06/22(木) 05:01:53

食パンは最悪だった
パン好きの俺が食えなかった


58   2017/06/22(木) 05:11:45

>>11
おは栃木


59   2017/06/22(木) 05:14:34

美味しくはないぞ、
もともとは軍隊の前線で出る粗悪な飯に耐えられるように美味しくない給食を出してた
今はその意義は薄れたけど代々美味しく作らなかった世代の教えが染み付いてるからなかなか美味しくならない


60   2017/06/22(木) 05:15:47

>>59
何十年前の人?


61   2017/06/22(木) 05:18:46

>>60
冷戦終結までの人


62   2017/06/22(木) 05:20:14

>>59
今は自衛隊もうまいぞ?あそこは遠足や運動会関係なく温食をもっていくし
http://u111u.info/jT66

63   2017/06/22(木) 05:20:56

>>62
まあ士気にかかわるからね
軍隊だろうが飯は旨いほどいい


64   2017/06/22(木) 05:22:14

体育の後の給食のコッペパンは喉に張り付いて食いにくい


65   2017/06/22(木) 05:28:45

メニューを考えてるのは高給取りの公務員管理栄養士だけど
作ってるのは委託のバイトに毛が生えたような賃金の
自分を職人だと思いこんでるおじさんだから・・・


66 お色気花吹雪◆ 2017/06/22(木) 05:57:15

作って時間経ってるんだからまずいに決まってる


67   2017/06/22(木) 07:32:09

給食センターじゃなくてよかった


68   2017/06/22(木) 08:10:24

瓶牛乳がまずいってなんでだ?
紙パックの方がにおいするだろ
気持ち的な問題?


70   2017/06/22(木) 08:13:25

給食センターも近いとこは美味いらしい
http://u111u.info/jT66

71   2017/06/22(木) 08:14:15

不味い
いつも弁当持参した


73   2017/06/22(木) 09:24:37

給食費の滞納が多かったり、貧しい人の多い地域ではマズい給食になる
味より栄養が優先されるからな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498069511/