(?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/06/24(土) 07:05:26.05

ローソンは6月27日から、フライドチキン「Lチキ」の重量を約4割増しにリニューアルして販売します。
価格も従来の130円から150円に変更(いずれも税込)。

リニューアルするのは岩塩を使用した「Lチキ 旨塩チキン」と、チリペッパーと唐辛子を使った「Lチキ 旨辛チキン」の2品。
重量は以前の約80グラムから約110グラムへと増量。
理由について「『より食べ応えのあるLチキが欲しい』というお客様の声にお応えするため」と説明しています。

全国のローソン店舗で展開(「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)。
26日から山手線渋谷駅にある渋谷MODI店頭プラザで無料サンプリングを実施するなど、
連動イベントも行っていく予定です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000066-it_nlab-life
http://news.livedoor.com/article/detail/13244817/

左:リニューアル後 右:リニューアル前



  2017/06/24(土) 07:06:01.45

ファミチキください


  2017/06/24(土) 07:06:07.88

タイ産→中国産ってこと?


  2017/06/24(土) 07:09:49.61

原産国はどこなんだ。


13   2017/06/24(土) 07:14:02.93

逆に怖い


15   2017/06/24(土) 07:14:28.52

こういうチキン買った事ないわ・・・
量が増えたのなら尚更怪しいじゃねーか・・・


19   2017/06/24(土) 07:16:56.74

こういうの聞いても素直に喜ばず、産地が安いとこに変わったとか穿った見方しかできなくなった


23   2017/06/24(土) 07:18:28.54

>>19

実際、そうしないと採算取れないからな。
で、疑うのは悲しむことではなく、成長の証だよ。
http://u111u.info/jT66

34   2017/06/24(土) 07:29:09.01

>>2

今度馴染みのローソンで言ってみようかな


38   2017/06/24(土) 07:32:29.52

このLチキを使ったLチキ弁当も作って欲しい


50   2017/06/24(土) 07:42:52.77

産地と加工国書けよ



52   2017/06/24(土) 07:47:05.50

この手の商品のボリュームを増やす事ってマイナスだと感じる消費者もいるよねえ
重いと感じる


53   2017/06/24(土) 07:48:20.48

原材料分の原価考えれば増量分と値上げ分は釣り合ってるのだろ
安い肉に変えた衣だけ増えたとかそういうわけではないんじゃね?


55   2017/06/24(土) 07:49:39.51

お前達の収入にはLチキが似合ってるよ


64   2017/06/24(土) 07:55:30.74

コンビニでこういうの調理して販売してるけど調理師の資格要らないのか?
http://u111u.info/jT66

68   2017/06/24(土) 08:00:50.16

>>64

食べ物を調理、販売する場合
店として衛生責任者が居ればよくて
直接の調理は誰でもいいんだぞ
普通の飲食店でも


74   2017/06/24(土) 08:11:05.60

>>50

無表記=中国


76   2017/06/24(土) 08:11:27.49

>>34

言ったことあるけど通じたよ


77   2017/06/24(土) 08:11:42.75

世の中、減る一方だったからな。原料高ならまだしも、女子でも食べやすいサイズとか腕の筋肉の負担を減らす目的で値段据え置き内容量減少の消費者がバカを見ることまでまかり通っているから、こういうの率直に嬉しいわ。普段、コンビニチキンは食わないけど今度買ってみる。


78   2017/06/24(土) 08:11:43.24

チーズ復活してくれ


82   2017/06/24(土) 08:16:03.21

やったねたえちゃん、体重が増えるね(*・∀-)b


92   2017/06/24(土) 08:29:39.75

どこ産かはっきりせい!
http://u111u.info/jT66

95   2017/06/24(土) 08:32:23.27

検証動画がupされそうだな


97   2017/06/24(土) 08:34:20.75

国産鳥なら買う


100   2017/06/24(土) 08:38:04.69

ファミチキは食べれるがエルチキは油が多くて食べれない


101   2017/06/24(土) 08:38:32.94

Lチキを挟む専用パン売ってるよね
あれにげんこつメンチ挟んで食うのめっさ美味い


102   2017/06/24(土) 08:38:32.96

衣を増やすのか


105   2017/06/24(土) 08:39:14.11

衣に鉛でも混ぜるんだろ


109   2017/06/24(土) 08:45:32.99

>>2

ファミキチください。
http://u111u.info/jT66

120   2017/06/24(土) 08:55:44.97

Lチキはチーズ味が美味しかったのに
復活しないかな
間にチーズが挟まっててホントに美味しかった


121   2017/06/24(土) 08:56:47.07

最近ローソンのでか焼き鶏にはお世話になってます


123   2017/06/24(土) 08:59:09.79

>>21

グラム単価は下がっているんだが…
つか今時中国製なんか使うの?タイあたりじゃなく?


126   2017/06/24(土) 09:01:14.14

油が凄いよな
怪しいぐらい肉汁出る


136   2017/06/24(土) 09:11:21.54

>>101

チーズと千切りキャベツは正義


137   2017/06/24(土) 09:11:35.85

近所のローソンのホットコーナーはいつもスカスカ。頼んだら20分以上かかりますがいいですか?ってふてくされた言い方で言われた。
幹線沿いなんで客もそこそこ入ってるけど、弁当も売り切れ多い。これってオーナーの考え方なんだろうか?


145   2017/06/24(土) 09:46:18.80

>>101

マクドナルドもバンズあれくらいにすりゃいいのにな
同じ山パンなんだし
http://u111u.info/jT66

147   2017/06/24(土) 09:50:59.56

ミニストップでファーストフード頼んだ時に
「骨なしチキンのお客様ー!」って呼び出されたんだけど、
なんかすごい罵詈雑言を浴びせられたような気がする。


149   2017/06/24(土) 09:54:03.79

>>147

2chなんかでコソコソと…
このチキン野郎!


154   2017/06/24(土) 10:06:13.54

俺少食だからMチキでいいは


162   2017/06/24(土) 10:15:58.13

>>137

ウチもスカスカだけど、オーナーとSVの関係次第。
ある程度売上確保できてりゃ、廃棄ロス抱えるよりいいってオーナーなんだろ。


166   2017/06/24(土) 10:18:49.67

SチキとMチキとLチキにすればいいだけ


168   2017/06/24(土) 10:21:16.02

ヤキトリは意外とボリュームあってよい


172   2017/06/24(土) 10:29:03.84

ぼったくりしすぎてたんか
http://u111u.info/jT66

194   2017/06/24(土) 11:31:06.28

もっと揚げたてを出すことに
力を入れて欲しい。
コンビニの揚げ物はまだまだ改善の余地あり


197   2017/06/24(土) 11:32:51.66

>>194

それはコンビニのバイト次第だから厳しい
あげたてを出すことを意識し過ぎると欠品させるリスクもある


198   2017/06/24(土) 11:34:04.29

ロソチキでええやん


200   2017/06/24(土) 11:34:54.69

>>197

注文受けてから揚げればいいだろ、お客様もそれを望んでる


201   2017/06/24(土) 11:35:30.30

>>197

難しいのは分かってる。
だからこそ、色々工夫して欲しい。


204   2017/06/24(土) 11:39:44.72

コンビニも原産地の表示を義務付けしろよ


209   2017/06/24(土) 11:42:18.00

値段を4割増しでいいから国産のチキンを使ってもらいたいね、焼き鳥も。

中国産の焼き鳥なんて食えないからね。

でかくなくていいから、国産にしてください。そうすれば買うから。

国産うなぎに2000円というのはあまり買う気にはならないけどね。
http://u111u.info/jT66

219   2017/06/24(土) 11:54:20.00

いかにもジャンクフードって感じが好きだが、4割増しだと重そうだな


222   2017/06/24(土) 11:56:29.49

量は増やさなくていいから
Lチキチーズ復活しろ


228   2017/06/24(土) 12:03:42.09

お前らびびりすぎやろ
大げさやねん


238   2017/06/24(土) 12:27:59.39

あんまり安いとまた怪しい鶏肉かと疑ってしまう・・・・


248   2017/06/24(土) 12:33:57.45

国産なら嬉々として表記するからなw
弁当とかサラダも鶏肉入ってるのは避けてるわ


252   2017/06/24(土) 12:40:33.26

国産と書いていない場合外国産
大抵こうだろうなあ


260   2017/06/24(土) 12:59:16.65

>>200

居酒屋じゃなくコンビニの話だぞ。
今から揚げるなんて言われたら、
「じゃあいいです」で終わるわ。
http://u111u.info/jT66

264   2017/06/24(土) 13:39:14.31

昔に戻っただけしゃね?
小さくなってた気がするが


268   2017/06/24(土) 14:05:24.25

Lチキバンズはどこに消えたのか?


275   2017/06/24(土) 14:43:11.97

>>137

本部に苦情入れると詳細で具体的なお詫びメールが返ってくるよ。
で、その店も一時的にホットスナックまじめに揃えるけど、また元のグダグダやる気無しに戻る。
また本部に苦情するとまたまたお詫びのメールが届いて笑える。もうメル友だなw
そうこうしているうちにその店が潰れたwww


284  2017/06/24(土) 15:29:14.22

>>2

こいつ脳内に直接!?


286   2017/06/24(土) 15:35:46.44

>>2
&34
よくあるよ
>>8
国産は からあげクンだけ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498255526/