2017/06/24(土) 21:37:08.16

ぬるくて


  2017/06/24(土) 21:37:12.51

三田製麺は、麺多いやつ頼むと汁最後までもつか不安になる


  2017/06/24(土) 21:37:42.35

魚粉()


  2017/06/24(土) 21:38:31.07

確かにつけ麺はどんなにうまくても80点止まりなんだよな


  2017/06/24(土) 21:38:42.14

男は黙って
味噌チャーシュー
バターコーントッピング

ライス小おねしゃす


  2017/06/24(土) 21:38:45.66

つけ麺って店によって量のバラツキが多くて難しい
普通盛りでも1.5倍がデフォだったり


  2017/06/24(土) 21:39:05.56

最後まで熱々なら文句無い


10   2017/06/24(土) 21:39:41.52

テーブルがIHヒーターになってて客がお好みでスープを温め直せる店があったなぁ
http://u111u.info/jT66

12   2017/06/24(土) 21:41:35.42

汁無し担々麺は?


14   2017/06/24(土) 21:42:17.59

あまり食べたこと無いけど麺を熱くして冷やして熱いスープに付けて意味分からん
普通、麺はどちら選択するの?


18   2017/06/24(土) 21:43:09.82

つけ麺300グラムは余裕なのにまぜそば300グラムは食えない
量同じなのになぜ満腹度が違うのか



19   2017/06/24(土) 21:43:55.98

一生食べないまま人生終えそうな気がする


20   2017/06/24(土) 21:44:43.48

つけ麺じゃなくて普通に冷たいラーメンとして出してくれたほうがいい
付けなくていいから


22   2017/06/24(土) 21:45:51.53

>>19

つけ麺のようなものは一度も食ったことないの?


23   2017/06/24(土) 21:46:10.22

つゆに麺をつけなければ薄くならない
麺食べてスープ飲め
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/24(土) 21:49:21.88

麺とスープ別にしてもうまくないってよくわかるよな


29   2017/06/24(土) 21:50:09.49

最後スープもぬるくなるしな


33   2017/06/24(土) 21:51:47.53

>>7

死ぬほどキモい


35   2017/06/24(土) 21:52:28.13

冷やしつけ麺とかはわかるが熱いつけ麺ってラーメンでよくね?ってなる


36   2017/06/24(土) 21:54:09.83

スープに浸かっている麺が好き。


37   2017/06/24(土) 21:54:27.05

麺増量無料といいつつスープの量がすげー少ない店とかあるよね


38   2017/06/24(土) 21:54:48.42

ラーメン自体バカ舌向け料理だからな
つけ麺は「料理」とさえ言えない
http://u111u.info/jT66

43   2017/06/24(土) 21:56:39.40

熱々の石を入れて温度を上げるところもあるし、薄くなったらだしを追加するところもある


46   2017/06/24(土) 21:59:17.00

ラーメン屋でつけ麺食すなら美味い蕎麦屋で鴨せいろ食す


47   2017/06/24(土) 22:00:07.12

>>34

全部食べたけど六厘舎は美味かったよ
すだち入れるとさらに美味かったとおもう


49   2017/06/24(土) 22:00:43.76

どんどん汁がぬるくなる方が耐えられん
アツ盛りにしてくれる店じゃないとキツいわ


50   2017/06/24(土) 22:01:30.52

豆板醤、ごま油、ニンニク
これ炒めてから醤油と味覇で作ったスープで濃い目に割ると酸っぱくも甘くもないつけ麺の汁になる


51   2017/06/24(土) 22:01:32.66

8番ラーメンのざるラーメンこそ至高


54   2017/06/24(土) 22:03:19.94

>>1

無能が、考えそうなすれたいだなw
http://u111u.info/jT66

55   2017/06/24(土) 22:03:49.09

味が薄くなってるのに更に薄めるよう要求してる奴いるよな


56   2017/06/24(土) 22:05:01.36

>>52

じゃ毎度毎度書くな
おまえの日記じゃねぇ


58   2017/06/24(土) 22:06:39.36

夏は冷たいスープをもっと考えて欲しい


59   2017/06/24(土) 22:07:19.81

うまいけどスープだけを飲むと濃すぎるんだよな


61   2017/06/24(土) 22:07:27.23

つけ麺は大盛りどころか特盛りでも無料なところがあるのにラーメン大盛りは有料なのはなぜなんだよ


62   2017/06/24(土) 22:07:27.41

美味しく食べられるのは最初だけなんだし、もっと量を減らして椀子そば程度にしたら良いと常々思ってんだがなあ


63   2017/06/24(土) 22:07:28.54

>>4

三田製麺所は追汁たしか50円だっけ?
辛つけ麺アツモリがマジ大好き 
http://u111u.info/jT66

64   2017/06/24(土) 22:08:56.15

>>14

氷水でしめた麺を味わうために産まれたラーメンだわな。多分
だから、熱いスープにつけてたろ食べるんだと思うが。


66   2017/06/24(土) 22:11:27.81

>>5

海苔筏()


67   2017/06/24(土) 22:12:21.57

わざわざ麺と分ける意味が分からん
食べる側としては余計な手間が掛かって面倒だし店側としては回転率落ちてんだろ


68   2017/06/24(土) 22:12:36.90

ラーメン食いたいけど夏場暑くて食いたくない時に食う


70   2017/06/24(土) 22:13:05.09

焼け石入れればスープも熱くなるし煮詰まるしまさに一石二鳥


71   2017/06/24(土) 22:13:23.55

>>61

ラーメンはスープ代が原価7割ぐらい占めてるらしい


72   2017/06/24(土) 22:17:05.54

>>61

利益重視なんだろうな
どこで食べても基本味は同じなのにな
http://u111u.info/jT66

73   2017/06/24(土) 22:17:53.89

同じ理由で水炊きと湯豆腐も嫌いな食べ物だなあ


75   2017/06/24(土) 22:19:04.57

>>71

てことはつけ麺の汁は金かかってないのか


78   2017/06/24(土) 22:20:43.73

>>73

同じ理由で寿司も醤油皿につけるより一貫ずつ醤油かけたほうがいいのに
なぜか邪道呼ばわりされる


80   2017/06/24(土) 22:21:55.06

そばだと割と許せるんだけど不思議なもんだな
付け麺の場合濃度が足りないとすっごいまずくなる


81   2017/06/24(土) 22:22:38.22

熱盛りと冷盛りなら麺にコシがでるような気がして冷頼んでる


83   2017/06/24(土) 22:24:00.45

世の中つけ麺はざるソバだけでいいんだよ
亜流はイラン


85   2017/06/24(土) 22:27:01.69

>>75

つけ麺のスープは3〜4割ぐらい
売価は普通のラーメンと同じだから利幅はつけ麺のが大きい
その利幅の範囲で麺の量を上げてくる

一番利幅が大きいのはもちろん油そば
http://u111u.info/jT66

86   2017/06/24(土) 22:29:27.70

>>10

あるよ。


87   2017/06/24(土) 22:29:56.01

そもそもつけ麺とラーメンでスープ同じじゃねーから
つけ麺が少ないとか関係ないんだけど


89   2017/06/24(土) 22:33:43.56

つけ麺の意味わからん
スープにつけて食べるんやったら
最初からラーメンでええやん


90   2017/06/24(土) 22:35:14.34

近くの六厘舎はラーメンのほうが好き


91   2017/06/24(土) 22:36:29.73

>>80

蕎麦でも熱い鴨汁につける系はぬるくなるのがイヤだな
鴨の脂がくどく感じてくる


92   2017/06/24(土) 22:37:22.55

>>61

替え玉無料


93   2017/06/24(土) 22:40:34.53

>>89

ホントそれ
http://u111u.info/jT66

94   2017/06/24(土) 22:41:12.65

最初が濃くてヴォエってなる


96   2017/06/24(土) 22:44:22.07

>>10

福岡の店はガンガン潰れてる
採算合わないんだろうな


97   2017/06/24(土) 22:49:41.45

特盛頼んでも汁を3割余らせるテクニックを身につけた


99   2017/06/24(土) 22:53:08.32

>>18

鉄300gは食べられないけど綿300gは食べられるだろ?そういうことだ


102   2017/06/24(土) 22:59:36.59

味より冷えてくるのが嫌だ


105   2017/06/24(土) 23:02:30.55

日高屋で和風つけ麺をよく頼む
美味いよ


106   2017/06/24(土) 23:04:27.16

熱盛り知らない素人多すぎwwwwww
熱盛りで食って途中でつけダレ追加して調整して最後にスープ入れてもらう

引きこもりばっかりwwwwww
http://u111u.info/jT66

107   2017/06/24(土) 23:06:00.97

つけ汁ケチってる店には2度と行かない


109   2017/06/24(土) 23:09:58.00

ふと思いついたんだけど、つけ汁と一緒にコーヒーミルク入れるような小さな容器に
割る前のつけ汁の原液入れて出してもらって、食べてて「つけ汁薄くなったかな?」と思ったら
その原液を加えてまた味を濃くするってのはどうだ?もうあるか?そういう仕組み


110   2017/06/24(土) 23:15:39.81

麺は冷たい
つけ汁は熱熱
この組み合わせがいいな
つけ汁がヌルくならないように麺の先ちょっとだけ付けて食べるのがコツ


113   2017/06/24(土) 23:22:59.84

>>110

熱盛り知らないトーシロw


116   2017/06/24(土) 23:24:39.97

熱盛りでもぬるくなるんだよなあ


117   2017/06/24(土) 23:27:11.60

美味くてもなんか普通のラーメン頼めばよかったかなと思っちゃう


118   2017/06/24(土) 23:30:24.10

あつ盛り食うならラーメン食えよ
冷水でしめた麺がうまいんだろ


120   2017/06/24(土) 23:34:28.21

つけめんもラーメンも好きだけど、
食べた後の満足感の種類が異なるな。


127   2017/06/24(土) 23:52:48.33

とみ田食っとけ間違いない


128   2017/06/24(土) 23:53:36.50

>>4

まぜそばしか食わねえ


133   2017/06/25(日) 00:11:30.95

俺的にはナンバーワンは福は内。次に続くのが頑者。旨いから食ってみ。


134   2017/06/25(日) 00:12:33.74

>>127

富田は濃すぎて気持ち悪くなったわ


136   2017/06/25(日) 00:19:17.97

10個くらい頼んで、最初の一口だけ食べて回りたい
残りはお前らにやるよ


137   2017/06/25(日) 00:19:49.57

昔なんつっ亭の大将がブログで「俺はつけ麺のうまさがいまいちよくわからないんだよね」的なこと書いてたが そん時にはすでにメニューにつけ麺があって商売人は流石だなと思った


138   2017/06/25(日) 00:20:05.81

>>1

同じスレ立てんな


140   2017/06/25(日) 00:21:42.87

あ〜 ラーメン食いてぇ


143   2017/06/25(日) 00:45:26.96

スレタイ分かる
でも最近はタダでスープ追加してくれない?


147   2017/06/25(日) 01:18:48.28

薄くならないと最後に汁飲み干せないたろ


150   2017/06/25(日) 02:00:51.12

つけ麺は麺が太いから口に入れた瞬間は美味しいけど噛むと味が麺のみになる
そうめんくらい細いつけ麺とかないかな


160   2017/06/25(日) 05:18:56.47

あつもりじゃないつけ麺って何なんだろね
麺をつけてるうちに、どんどんスープが冷めて酷い味になるんだが


161   2017/06/25(日) 05:29:24.88

ツケソバは汁に浸けずに食うのが良い


167   2017/06/25(日) 07:37:03.61

家系スープでつけ麺食いたい


170   2017/06/25(日) 08:14:14.32

むしろ冷めてくる方が問題


173   2017/06/25(日) 08:19:32.03

スープがすごいスピードで冷める店と割り最後まで温かい店があるけどあの差はなんだ
器の性質とか麺の温度なのか


174   2017/06/25(日) 08:11

>>173

手で触れないほど器を熱して出してくる店あるよね
表面に油膜が張ってたりモミジでとろみをつけたスープなんかは冷め難いかな(´・ω・`)


177   2017/06/25(日) 09:41:24.45

ぬるくなって来るしな


178   2017/06/25(日) 09:41:58.30

麺を皿に移してそこにツユをかけて食べればよいのではないか


180   2017/06/25(日) 11:31:40.52

割子蕎麦的にして汁はポットで持ってくれば最後までアツアツで食えそう


183   2017/06/25(日) 12:36:51.55

麺は水で冷やし過ぎない「ぬめり落とし」で良いんだけどな
やってるところほとんどないけど


186   2017/06/25(日) 15:29:09.53

>>19

別に困らないからいいだろ


187   2017/06/25(日) 15:36:37.36

旅館の固形燃料で温める鍋みたいなのででて来たらいいけど手間がかかりすぎだし


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498307753/