2017/06/26(月) 19:43:20.31

 ■ファミリーマート フィットネスクラブ運営のRIZAPとコンビニエンスストアの従業員が糖質制限を実践してインターネット上で
経過を公開すると26日、発表した。27日からRIZAP監修のもとでファミマのコンビニの店長や店員が自社商品を約2カ月間食べ、
食生活や体重の変化を記録・公開する。両社で販売する糖質を抑えた食品の販売拡大につなげる。

 ファミマとRIZAPは2016年11月以降、デザートや麺類など糖質を抑えた食品をこれまでに約30種類発売。RIZAPの管理栄養士が
これらの商品中心にファミマの商品だけ使って日々の食事メニューを考案する。従業員に実際に食べ続けてもらいながら体形などが
改善できると示し商品をアピールする狙い。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ26IK6_W7A620C1TJ2000/


  2017/06/26(月) 19:44:22.59

それはやりすぎ


  2017/06/26(月) 19:44:41.73

ムキムキになったファミマ店員が店長ぶん殴る動画がネットで流行る


  2017/06/26(月) 19:47:02.98

糖質減らしたら頭の回転が悪くなってイライラするから店員にさせるべきではない


  2017/06/26(月) 19:47:04.29

余計な事にコミットするなよ(´・ω・`)


10   2017/06/26(月) 19:47:53.73

元々痩せてる奴どうするんや


12   2017/06/26(月) 19:48:26.52

社員はともかく店員がなんで私生活の食い物まで
支持されないといけないのか?w
従わない店員続出だろ。


14   2017/06/26(月) 19:49:49.79

社員じゃなく従業員?
http://u111u.info/jT66

15   2017/06/26(月) 19:49:56.91

頭も弛んでる阿保役員が食えよカス、現場はお前らみたいに暇がねーだろ考えろよポンコツが。


20   2017/06/26(月) 19:53:01.65

糖質制限で頭が回らなくなってコンビニ業務が滞りそうだな。


21   2017/06/26(月) 19:53:57.89

俺たちのサークルKサンクスを返せよ!



22   2017/06/26(月) 19:54:54.40

特別手当が出るんでしょ
食事制限を課されるなんて当人の了承無しにできるはずもない


27   2017/06/26(月) 19:57:50.53

うちの近所のファミマはライザップ系のパン全然置いてない


29   2017/06/26(月) 19:58:38.45

ファミマでおにぎりやパンやコーラのように糖質高いものの販売やめます、って話かと思ったわ。


30   2017/06/26(月) 20:00:20.77

この三年の間に筋トレと糖質制限してた知り合い2人が心筋梗塞で死んだ。どっちも全然デブじゃない上にまだ20代
三大栄養素を減らすのは絶対に間違ってると思うわ
http://u111u.info/jT66

36   2017/06/26(月) 20:03:35.24

なんつうか痩せたい奴はファミマでバイトだなw


41   2017/06/26(月) 20:05:46.41

       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ  ファミチキいががですかー
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨


47   2017/06/26(月) 20:07:55.47

従業員やバイトはおもちゃじゃねーぞ


48   2017/06/26(月) 20:08:44.09

ムキムキマッチョ店員vs強盗の動画がユーチューブにアップされる日も近いな


52   2017/06/26(月) 20:15:10.76

まずトップ層が実践しろよ


55   2017/06/26(月) 20:15:39.99

ブーチブーチ


56   2017/06/26(月) 20:16:10.94

店員がデブなだけでクレーム対象になるのか
http://u111u.info/jT66

57   2017/06/26(月) 20:16:18.99

>>41

脂質多すぎだから豚になる


58   2017/06/26(月) 20:16:23.76

つまりデブ店員がいないと成り立たない


59   2017/06/26(月) 20:17:15.06

糖質制限してて死んだ人って結構いるよね
これ下手したら会社が無くなるんじゃないの


60   2017/06/26(月) 20:17:47.35

ライザップの商品は無料で提供されるんだよなもちろん


61   2017/06/26(月) 20:18:54.21

>>59

ライザップのやつはだいたい糖質50%オフだから
無糖質ってわけではないから大丈夫だと思う


62   2017/06/26(月) 20:19:21.57

年度変わった瞬間「だけ」は店内放送がまともだったよな


64   2017/06/26(月) 20:21:07.46

だいたいライザップ()のは不味い上に無意味だって何で分かんねえのよ?
http://u111u.info/jT66

67   2017/06/26(月) 20:22:33.64

社員はともかくとしてバイトまでか?


70   2017/06/26(月) 20:24:25.74

糖質制限すると作業能率さがるぞ


71   2017/06/26(月) 20:26:21.85

俺も、意識高い系の上司の指導で糖質制限してたけど、膝は痛くなるし足は上司と共に疲労骨折するし、上司と共になんかキレ易くなったし

米食う様になった今年は調子良い
なんかあるんじゃないの?


72   2017/06/26(月) 20:27:29.35

糖質制限は思考力下がるからな
凡ミスしまくってDQN客とトラブル起こすぞ


74   2017/06/26(月) 20:27:48.49

疲れ易くなったし


76   2017/06/26(月) 20:28:52.97

腹持ちいいけどな肉野菜だけっていうの
でも痩せないわ俺


77   2017/06/26(月) 20:29:23.26

上半身はガリガリ足はブヨブヨ
栄養が足りなくて頭が働かないメンヘラの出来上がり
http://u111u.info/jT66

78   2017/06/26(月) 20:29:23.60

ワロタ
大量離職ありえるなw


79   2017/06/26(月) 20:29:42.55

腹筋は割れた


80   2017/06/26(月) 20:29:44.09

>>71

何食ってもいいチートデー作らないと長続きしないでしょ


81   2017/06/26(月) 20:30:00.47

こういうのって実際に摂ったものの熱量がどうこうってより
テスターに選ばれて気が引き締まっただけだよな


82   2017/06/26(月) 20:30:33.92

クソ不味い飯とリニューアル()の詐欺商法と現場からも客からも文句言われるパッケージで詰んでんのにダイエットの実践だあ?
人生舐めてんのか
明日からの焼き鳥初日に全部使って全額補填させんぞカスが


83   2017/06/26(月) 20:31:14.96

>>80

飲み会の次の日の身体の吸収力は実感出来たよ
一回の晩飯で半端なく腹出た


84   2017/06/26(月) 20:33:15.46

身体が動かなくなるからな
ハンガーノックで
http://u111u.info/jT66

85   2017/06/26(月) 20:33:36.85

みなぎるパワーっての?
炭水化物の重要性が実感出来るから一年ぐらい試すのもありだな
医者代かさむけど


86   2017/06/26(月) 20:35:16.52

ふざけてんのか?


88   2017/06/26(月) 20:35:53.96

朝と昼はちゃんと炭水化物を食え


89   2017/06/26(月) 20:36:57.47

>>25

これを見に来ました


92   2017/06/26(月) 20:38:53.97

糖質は必要な栄養素
過激な糖質制限なんかしなくても
摂取カロリーが消費カロリーを下回れば普通に痩せられる


93   2017/06/26(月) 20:39:55.72

ノンオイルのサラダチキンを制限期間中割引しますってほうが客寄せできそうじゃないか?


94   2017/06/26(月) 20:40:16.02

保存料、添加物を減らしたほうが
健康に良さそうだけど?
http://u111u.info/jT66

95   2017/06/26(月) 20:41:07.36

過激な糖質は絞ってるというより
痩せ衰えてるだけだからな
筋肉も大幅に削られる
病気で痩せるのと同じ


99   2017/06/26(月) 20:44:43.82

糖質制限の大事なとこは削った糖質の分のエネルギーを何で補うかだからな
単純に糖質を削るだけじゃダメで、その分タンパク質や脂肪を食わないといけない


100   2017/06/26(月) 20:45:36.10

店員をムキムキにするよりムキムキの店員を確保して派遣した方が早いだろ


101   2017/06/26(月) 20:46:30.20

>>98

なんで高カロリーなものを75%に抑えましたみたいなことやってんだろ
ハナっから低カロリーなもの食えよw


107   2017/06/26(月) 20:55:14.22

>>30

糖質制限する奴はアホみたいにたんぱく質ばかり採る。これが腎臓と心臓と肝臓をアッサリ壊す。なかなか壊れない臓器なんだが糖質制限(というか糖質禁止)だと本当に簡単に壊れるんだわ。


108   2017/06/26(月) 20:55:24.40

店員より社長がバッキバキになってCM出た方が効果あると思う


109   2017/06/26(月) 20:56:58.33

あのな
どこもそうだけど現場はな目の前の仕事で手一杯なわけ
これ以上足引っ張るなや

経営陣はいかに現場の無駄な負担を減らして効率化できるか考えてりゃいいわけ

もう高度成長期の昭和じゃないんだから会社に生き甲斐や人生託してないの
http://u111u.info/jT66

111   2017/06/26(月) 20:59:08.26

糖質ガーって奴は大概デブだけど、ガリは本当に止めた方がいいよ。
糖質食べてがっつり筋トレしたほうがよほど体にいい


112   2017/06/26(月) 21:01:14.51

バイトもやらされるのか?本社の社員だけでやればいいのにな


113   2017/06/26(月) 21:01:52.42

糖質制限はマジで効くからな
とりあえず手っ取り早く痩せたかったらこれ一択
頭がボーッとするのも三日で慣れる


114   2017/06/26(月) 21:03:04.57

その内、店内入店音が「ブゥーチブゥーチ♪ ペーペケッペッペ」になりそう・


115   2017/06/26(月) 21:04:51.96

.                  彡 ⌒ ミ 
    彡ハヽヽミ          ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪ 
   ( ´・ω・`)        ./ >‐ 、-ヽ   ペーペケッペッペペーペーペペ♪ 
   /     ヽ      /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪ 
   / /    ヽ|  →  〈 、〈Y ,ーiー〈ト   ペーペケッペッペペーペーペペ♪ 
  (_二つ    )      .\_ξ ~~~~~~Y 
   |      イ         |__/__| 
   |  l⌒ヽ  ヽ         |、,ノ | 、_ノ 


116   2017/06/26(月) 21:04:53.94

>>31

後輩が飲んでマズイとか言ってた
俺は匂いでギブ


117   2017/06/26(月) 21:05:09.36

>>113

その後数年で面白いことになるぞ。
やたらと骨折するわ、筋肉がどんどん落ちてダルくなっていくわ。
http://u111u.info/jT66

118   2017/06/26(月) 21:05:32.02

ファミマ幹部はデブ解雇にしろ


119   2017/06/26(月) 21:13:52.26

>>31

ちょっとまってプロテイン5グラムてお前


122   2017/06/26(月) 21:26:14.78

店員の頭の働きをにぶくして客にどんなメリットがあるの?


125   2017/06/26(月) 21:43:09.78

ちゃんと合意を経て業務として行うならいいんじゃないの
立場や給与をたてに強制なんかがあったらアウトだけど


126   2017/06/26(月) 21:44:35.70

商品開発に後からノコノコ出てきてなんかかんか文句言うシーンが嫌いです。


127   2017/06/26(月) 21:45:20.33

なんか最近増えたよな、ライザッペの低糖質なプリンとかカップケーキw 食うなよw


128   2017/06/26(月) 21:49:00.68

ポテト売るなやぁ


130   2017/06/26(月) 21:52:08.19

全然糖質制限商品増えてないんだけど


131   2017/06/26(月) 21:52:09.48

バワハラ案件だわ値


132   2017/06/26(月) 21:53:41.63

>>31

これもスイーツもくそまずいよ。


133   2017/06/26(月) 21:54:24.26

バイトを鍛えるのではなく、
鍛えられた人を雇う。


135   2017/06/26(月) 21:56:04.71

>>71

当たり前
大量に摂ってたものを急にやめたらなんでもそうなる


136   2017/06/26(月) 22:00:06.52

糖質制限は痩せやすいけど、不健康に痩せるから普通に食べてたほうが良い


137   2017/06/26(月) 22:01:35.33

そんな暇あるならファミマの弁当をどうにかしてから言えよ。
ファミマ弁当は糖質制限してないだろ


138   2017/06/26(月) 22:09:48.66

すごい塩分だったけどあればかり食べてたら血圧がやばそう


140   2017/06/26(月) 23:00:53.99

>>98

カロリーじゃなくて糖質押さえてる商品か。
糖質制限やってみたが、内臓脂肪は一気に落ちるが、皮下脂肪はゆっくりしか落ちない。
やっぱ、糖質制限と有酸素運動を並行してやるしかない。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498473800/