2017/07/17(月) 10:24:27.89

エバラ食品工業(以下、エバラ食品)が焼き肉用のたれ「黄金の味」シリーズを大幅にリニューアル。2017年7月10日に発売した。

 味の大幅なリニューアルに伴い、容器も見直した。
これまでもキャップやラベルなどの改良を重ねてきたが、世帯人数の減少、共働き世帯、
シニア世代の増加といった社会の変化に合わせて、サイズの見直しを行った。
大きなポイントは400gを廃止して360gにしたこと。
容量を減らしたことで開封後に早めに使い切れるようにしたのだ。
また、仕事帰りにスーパーで購入するユーザーにとっては
びん容器は重いのではないかと考えたこと、
流通からも「ケースを持ち上げにくい」という指摘を受けたことから、360g以上の3サイズには今回からペットボトルを採用している。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO18771540S7A710C1000000?channel=DF260120166489


  2017/07/17(月) 10:25:58.18

なんと!お値段据え置き!お得ですね〜


  2017/07/17(月) 10:26:55.64

 量減らすとバレるだろ
内容を変えて誤魔化せ


10   2017/07/17(月) 10:26:57.28

焼肉のタレを万能調味料として売り込もうって目論見は頓挫したな


11   2017/07/17(月) 10:27:59.02

前から思ってたけどティッシュペーパーの箱小さくなり過ぎ


12   2017/07/17(月) 10:28:07.45

余って捨てるのめんどくさかったんだよな
かえって良かったわ


13   2017/07/17(月) 10:28:23.87

毎度思うんやけど減量分の差額を計算したら実際どの程度物価上がってるんやろ


15   2017/07/17(月) 10:28:32.97

ピーマン炒めに大量にぶち込み、ご飯にのせてかき込む
肉は別のおかず
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/17(月) 10:29:26.91

甘いお菓子やポテチはいいけど、こういう嗜好品じゃない食品減らすのやめろよ
生活に響くだろ


18   2017/07/17(月) 10:29:34.86

容量少なくなったら価格も抑えてくれよ


19   2017/07/17(月) 10:29:35.33

> 容量を減らしたことで開封後に早めに使い切れるようにしたのだ。




21   2017/07/17(月) 10:29:47.86

お値段据え置きで減量は禁止にして


23   2017/07/17(月) 10:30:59.29

マヨネーズ会社だったら 口を少し大きくして出る量を大きくするだけなのに


25   2017/07/17(月) 10:32:15.53

塩コショウ以上にうまいタレがない


29   2017/07/17(月) 10:33:41.77

ここまで家焼くなが無いとか
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/17(月) 10:34:27.89

この言い回しは他の企業でもあったな


36   2017/07/17(月) 10:35:55.17

40g差なら使い切るのあんま変わらんわ
実質的な値上げの言い訳やろ


37   2017/07/17(月) 10:37:14.07

昨日買った崎陽軒のシウマイもミニサイズになってた
逆に値段据え置きでデカクなった物を知りたいわ


40   2017/07/17(月) 10:38:03.14

値段はよ容量減らして、プラボトルにしたのだから下がってるんだろうな


44   2017/07/17(月) 10:42:20.90

3年前の開封済みがあるが 使えるかな?


46   2017/07/17(月) 10:43:40.18

小さいやつでも結構余るのにそんなにどばどば使うの?


48   2017/07/17(月) 10:45:10.01

>>42

ティッシュは実売価格が下がってるだろ。
160組5箱セットのセール品で税抜き168円ぐらいだろ。
昔は200組5箱セットで安くても198円ぐらいだったろ。
今と変わらんよ。
http://u111u.info/jT66

52   2017/07/17(月) 10:47:47.80

ビンは月1回収で集積所が違って遠くなるからプラ容器大歓迎だわこいつで焼き飯と炒め物するの楽でうまいし


53   2017/07/17(月) 10:48:01.73

中身減らすって実際どのくらいコスト減るんだ
パッケージングとか搬送やら考えるとたいして効果なさそうな気がする


55   2017/07/17(月) 10:52:40.39

どうせ余らして賞味期限切れてるから良いじゃん


56   2017/07/17(月) 10:52:55.79

去年1リットル178円だった3倍濃縮めんつゆが198円になってる!と思ったら
800ミリリットルにもなってた
値上げで減量ってなめとんのか


57   2017/07/17(月) 10:54:22.30

本当、いろんなものの量が減っててビビるわ

せこい国になったもんだ


58   2017/07/17(月) 10:54:42.83

>>56

そうだなめてんだよ
その怒りで不買運動するしかないかと
国士を煽りやがって


61   2017/07/17(月) 10:59:30.64

味変わったのか
どう?
http://u111u.info/jT66

62   2017/07/17(月) 10:59:41.50

こういうのって
ちゃんと消費者物価指数に反映されているのだろうか?


63   2017/07/17(月) 11:03:38.63

50グラムにしたらもっと早く使いきれるんじゃね?


65   2017/07/17(月) 11:04:40.39

女性にも飲みやすいサイズ!


66   2017/07/17(月) 11:04:42.60

密封型の容器で長期保存可能かつ最後まで使い切れるようにしてくれ


70   2017/07/17(月) 11:08:31.80

丁度40gぐらい余って困ってたうれしい


73   2017/07/17(月) 11:11:01.75

>>70

その微妙に余ったのが、買い足したタレが足りなくなったときにワイルドカード発動するんだけど


77   2017/07/17(月) 11:17:51.56

おいおいこれもう筋肉への負担が約1割減。(当社調べ)しちゃうだろ・・・
http://u111u.info/jT66

79   2017/07/17(月) 11:19:38.44

おいしさアップですから!


80   2017/07/17(月) 11:21:19.42

>>72

ぜひ裁判沙汰に
この値下げは欺瞞に満ちたものかどうか法定の場で明らかにして
裁判所の公文書にぜひ残してもらいたいものだ

裁判長意義あり!
われわれはー


83   2017/07/17(月) 11:26:38.77

最近こんなんばっかだな
素直に値上げしますって言えやダボ
原材料高騰のためとか言った方がまだええわ


84   2017/07/17(月) 11:27:44.01

味が甘くなりすぎなの元に戻せよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500254667/