2017/07/15(土) 22:34:36.49

厚めの皮がパリパリ&モッチリでクセになる、千葉の『ホワイト餃子』がうまそ?う!

ホワイト餃子は、千葉県野田市の餃子店で誕生しました。
店の名前も『ホワイト餃子』で、通称ホワギョーと呼ばれています。
画像を見れば分かるように、ホワイト餃子という名前ですが白いわけではありません。
創業者が満州で白(パイ)さんという方から餃子を教わり、帰国後に店を開いた関係で白餃子→ホワイト餃子という名前になったそう。

ホワイト餃子の特徴は、その分厚い外側。
普通の餃子の皮よりも厚めでしっかりしており、たくさんの油を使って調理するので狐色の部分はパリパリした食感、
そして白い部分はもっちりしておりクセになるそうです。

生地には豚の肉汁がたっぷりしみ込んでいて食べ応え抜群ですが、意外とあっさりしているので10個以上ペロッと食べられるようです。
野田本店の生餃子販売は、開始からすぐに売り切れてしまうそうです。
なんと9時に販売して即完売するとか…

あまりの人気ゆえに全国に26店舗の支店・技術連鎖店があるそう。技術連鎖店以外は調理法や製法などもみな同じだそう。
千葉まで行かなくても食べられるのはうれしいですね。

https://news.biglobe.ne.jp/trend/0714/heaaart_170714_1540905027.html



  2017/07/15(土) 22:36:50.40

チャオズはもともと色白だろ。


12   2017/07/15(土) 22:44:26.47

第七餃子だろ、だろ。


14   2017/07/15(土) 22:50:29.14

相模原に似たような餃子屋あるけどルーツ一緒なのか?


15   2017/07/15(土) 22:51:12.43

宮城名取のは硬すぎ
揚げ時間もう少し短くしないと


17   2017/07/15(土) 22:54:16.21

食いたくなってきた
近場の相模大野いくかー
一時間かけて


19   2017/07/15(土) 22:55:52.70

鹿児島のを移動中にたまたま見つけたんだが、あのとき寄っておくべきだったか。
相模原の店はホワイト餃子という名前ではやってないんだよね、地元でも人気と聞くが、時間がなくて寄れなかったなー。。。


20   2017/07/15(土) 22:56:40.12

>>14

イトーヨーカ堂の近くのことなら、そうらしいぞ。
http://u111u.info/jT66

22   2017/07/15(土) 23:00:06.08

古河の丸満も似てると思ったら暖簾分けだった
野田から近いしな


23   2017/07/15(土) 23:02:16.91

こんがりと揚がったモチモチの皮のなんと美味しいことよ!
外は香ばしくカリカリの食感が楽しめ、内のモチモチした上質な求肥を
食べているかのような食感との絶妙なハーモニー


24   2017/07/15(土) 23:02:50.69

鹿児島店のホワイト餃子
いつも30個食べます。






25   2017/07/15(土) 23:03:32.68

自分でやるとすっげー油使うのが難
普通と同じように作るけどウマー
ラー油醤油等量で七味どっさりいれてコネコネしたのをつけて食べる


26   2017/07/15(土) 23:04:30.64

>>24

鹿児島店は全然目立たないところにあるよな、路地を素通りしそうになったよ。


27   2017/07/15(土) 23:06:08.28

>>12

持ち帰りが買えない
夕方4時半にいって誰もいないのに持ち帰り7時て…
なら要らんわ


28   2017/07/15(土) 23:11:07.49

ホワイト餃子でビールいきたいね
http://u111u.info/jT66

29   2017/07/15(土) 23:12:06.07

鉄鍋餃子の冷食が出て欲しい
まあ、徒歩10分圏内に元祖の店があるけど


30   2017/07/15(土) 23:14:12.47

ハクサイ派です


31   2017/07/15(土) 23:18:09.97

ひとくちピロシキ的な


32   2017/07/15(土) 23:19:58.94

宇都宮のひろしだかまさしだかたかしが美味かった


33   2017/07/15(土) 23:22:01.09

宮城にもあるんだけど、皮がパリパリを通り越して鋭利な刃物みたいに口の中ズタズタにしやがる


34   2017/07/15(土) 23:24:57.58

きのう柏で食べた。


35   2017/07/15(土) 23:26:03.37

栃木市のが閉店したらしいが小山店出来てセーフ
近場に一軒あればなあ
毎回30です
http://u111u.info/jT66

36   2017/07/15(土) 23:27:20.60

前橋店は、クラッシュしたニンニクが置いてあり入れ放題。
馬鹿ウマ


37   2017/07/15(土) 23:29:49.45

焼き餃子を持ち帰るとしっとりもちもちでうまい


38   2017/07/15(土) 23:33:18.73

一生なにか一つの物しか食えないとしたら、俺は餃子を選ぶ


40   2017/07/15(土) 23:35:31.75

皮が厚すぎて


41   2017/07/15(土) 23:37:39.03

餃子というより揚げ小籠包って感じ


42   2017/07/15(土) 23:51:21.00

川越にすんでたとき本川越駅あたりの店に行ったことあるけど大して旨くなかったな


43   2017/07/15(土) 23:53:16.83

皮がパリパリでもモチモチでもなくてゴワゴワなんだよなあ
ゴワゴワはおいしくない
http://u111u.info/jT66

44   2017/07/15(土) 23:56:41.87

自分で焼く場合、両面焼きにする


45   2017/07/16(日) 00:00:23.67

巣鴨のファイト餃子のが美味しいよ


46   2017/07/16(日) 00:01:30.83

>>45

グループみてえだぜ


47   2017/07/16(日) 00:02:10.11

うちから歩きで行ける距離にあるからたまにビール飲みに行ってる


48   2017/07/16(日) 00:07:30.32

皮が厚いから好き嫌いがはっきり分かれる餃子
野田に柏、巣鴨に行ったけど、どこも駅からちょっと遠いのが。
亀有も駅から離れていたような


49   2017/07/16(日) 00:09:48.04

>>45

野田の本店で食ってみろ
断然美味いぞ


50   2017/07/16(日) 00:12:05.56

家で自分で焼いたのが好き
あまり揚げ過ぎずに柔らかめに揚げる
http://u111u.info/jT66

51   2017/07/16(日) 00:14:12.62

唐辛子を山盛りにして、酢で固めるんだよ
それを皿の端に寄せて、餃子に載せて酢醤油と食べる
くっそうめ〜から


52   2017/07/16(日) 00:15:27.35

ホワイト餃子は本店で食べると3割うまいよ


53   2017/07/16(日) 00:15:30.63

すげーマズイよな、ここ


54   2017/07/16(日) 00:16:36.44

>>49

本店ってやっぱり混んでるの?


56   2017/07/16(日) 00:21:19.73

>>20

ああやっぱそうなのか
似てるなと思ってたんだ


57   2017/07/16(日) 00:21:21.75

満洲があれば、ホワイト餃子はいらない


62   2017/07/16(日) 00:37:17.31

植田の店は、ごはんがなくなる。
http://u111u.info/jT66

64   2017/07/16(日) 00:41:00.14

ホワイト餃子はパリパリの皮に
穴を開けて
つけダレを中に染み込ませて
温度を下げて食べないと
口の中にえらいダメージ
を受ける
美味しいんだけどね


65   2017/07/16(日) 00:47:03.20

>>63

みたいだね。 麺料理カテゴリってのは聞くけど・・・


自分はラーメンでライスもモリモリ喰えるし、雲呑でも飯喰えるけど、
ココのはかなりキツイわ・・・・  そもそももう20年位喰ってないけど


67   2017/07/16(日) 00:58:27.10

>>44

隣の餃子好きな年金暮らしオジサンが
俺は三面焼きだ!とか言ってるw


68   2017/07/16(日) 01:09:15.33

>>19

相模原のは、まんきん餃子な


69   2017/07/16(日) 01:22:12.43

日本で一番客が入ってるホワイトギョーザは第七だろうな
何であんなにいっぱいなんだろ


70   2017/07/16(日) 01:23:34.99

>>14

小田急相模原駅のとこでそ
萬金
技術連鎖店だ


71   2017/07/16(日) 01:26:19.10

小岩のホワイト餃子は店主のやる気がなさ過ぎ
http://u111u.info/jT66

73   2017/07/16(日) 01:47:18.86

高島平のホワイト餃子はいつ見てもガラガラだな


74   2017/07/16(日) 01:52:20.78

>>73

うまくないのかね


75   2017/07/16(日) 02:06:54.08

下手なラーメン屋を出すより、フランチャイズでホワイト餃子を開業する方が成功率高いだろ
万人に受けるし


76   2017/07/16(日) 02:12:01.28

>>33
 マジかー、前々から気になってたから行ってみたかったけど
口の中ボロボロになるんじゃ無理だわ


79   2017/07/16(日) 02:28:22.41

>>75

万人ってのは納得できないな

なんか他のメイン料理作って、サブでホワイト作るくらいが無難なんじゃないかな
自分は行きたくないけど


84   2017/07/16(日) 02:41:07.94

店によって当たりハズレがあるらしいな


89   2017/07/16(日) 03:03:11.74

高校時代試合の打ち上げをよくホワイト餃子でやったな〜
ラグビー部だったんで20人くらいで行ってとりあえず300とライス大盛り20!って頼んで結局500くらい食べたなぁ懐かしいw
http://u111u.info/jT66

94   2017/07/16(日) 04:15:09.85

>>92

頭の悪い学生だったんだろうな


95   2017/07/16(日) 04:46:20.63

餃子は即効冷めるんで
イタリアンのようにフライパンから直食いすると格別に旨い


96   2017/07/16(日) 04:50:49.43

イタリアン???


99   2017/07/16(日) 05:12:59.62

>>62

植田はおいしいの?チェックしたいけど遠いんだよなぁ。。。


100   2017/07/16(日) 05:49:31.00

本川越、蒲生、久喜
各店全く別物と思うくらい違う味


112   2017/07/16(日) 08:22:13.79

柏のはよく行った
最近行ってねえな


114   2017/07/16(日) 08:43:09.11

皮自作してみるんだけど、どうもあの専門的のもっちり感が出ないんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

115   2017/07/16(日) 08:43:10.12

同じ千葉県なのに千葉市に支店が無いって何なんだよ


116   2017/07/16(日) 08:47:17.39

旨いけど作るのに手間掛かり過ぎ
油どんだけ使うんや


117   2017/07/16(日) 08:50:18.60

>>99

中がめっちゃ熱い。
美味いけど。
火傷した。


119   2017/07/16(日) 10:28:39.27

>>115

もうすぐ埼玉県に鞍替えするだろ野田市だからな


120   2017/07/16(日) 10:38:54.75

単なる揚げ餃子


127   2017/07/16(日) 15:21:53.34

>>51

ラー油じゃなく唐辛子がいいのか🌶


143   2017/07/17(月) 02:34:22.88

>>74

場所が悪いのが影響してると思う


147   2017/07/17(月) 03:30:32.53

>>71

わかる。ラストオーダーちょうどに行ったら、今日は終わりって言われたw


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500125676/