2017/08/10(木) 18:08:56.69

本年度の「おでん」は、具材の下処理や製法をさらに見直すことで「味しみ」と「つゆ絡み」を向上させ、つゆはだしのうま味・風味にこだわったという。

昆布だしはすっきりとしたうま味を低温で抽出し、かつお節は厚削りかつおの抽出時間を延ばすことにより香りを感じられるつゆに仕上げた。

全国を8地区に分けて味を追求し、本年度も各地域で特徴のあるつゆに仕上げた。

 セブン-イレブンの「おでん」は、1977(昭和52)年の発売から今年で40周年を迎える。

「今後もさらなる品質の向上とおいしさの追求を図っていく」という。

https://ichigaya.keizai.biz/headline/2601/


  2017/08/10(木) 18:14:23.64

7−11ってそんな昔からあったのか
俺が初めて入ったのは1983年ぐらいだったかな
まだおでんとか置いてなかった気がする
スラーピーとポストミックスがすげー売れてた時代
あと初ブリトーに感動した


  2017/08/10(木) 18:15:36.34

コンビニのおでんだけは買ったことがない


10   2017/08/10(木) 18:16:43.05

チャーラーラーラー
セブンイレブンのホコリと手垢まみれのおでんが今年もやってきましたー!


13   2017/08/10(木) 18:18:25.13

フタをしろよ開けっ放しにしてんじゃねぇ


14   2017/08/10(木) 18:18:43.45

コンビニどころか家やそのへんの店よりもおいしいセブンのおでん


17   2017/08/10(木) 18:22:16.27

おでんツンツン対策してないと怖くて買えない


19   2017/08/10(木) 18:23:43.18

2週間くらい前に食ったけど
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/10(木) 18:25:01.31

売り始めるの早いんだな。店員も大変だわ。


25   2017/08/10(木) 18:27:18.90

2ヶ月前に買ったけどなぁ一年中あるんじゃないのか?


26   2017/08/10(木) 18:27:40.48

>>20

店によっては年中あるよ



28   2017/08/10(木) 18:28:01.11

本部が東京ばっかりだから他の地方と季節感がズレてんだよな
西日本だと1ヶ月くらい違うわ


46   2017/08/10(木) 18:47:55.30

だいぶ寒くなってきたからな・・・(震え声)


50   2017/08/10(木) 18:49:36.17

>>46

ちゃんと理由はあるみたいよ
クーラーをガンガン効かせた部屋にいると体感的に温かい食べ物が欲しくなるし美味しく感じる、そんなわけでこんな時期でも冬のイメージの強いおでんも何気に売れるっていうわけよ


68   2017/08/10(木) 19:03:36.79

コンビニって40年以上前からあったんか
http://u111u.info/jT66

128   2017/08/10(木) 22:56:51.64

冷たいおでんは流行る!


144   2017/08/11(金) 09:35:52.48

>>28

ホントこれ
鹿児島全然売れてないんだけど


147   2017/08/11(金) 09:50:14.61

365日売ってると思ってたけど違うのか


149   2017/08/11(金) 10:00:48.99

おやじ!フケツバだく盛りで!!


151   2017/08/11(金) 10:02:43.77

おでんに恵方巻きいれたら売れるんじゃね?


161   2017/08/11(金) 12:48:10.94

飲食店なんてそうどこも変わらないし清潔でなくてもいいからせめて清潔感ありそうな売り方にしてよ


163   2017/08/11(金) 13:37:03.42

土用過ぎたら立秋だからかなー
なんか暦マニアか占いやってる幹部いるだろ
http://u111u.info/jT66

179   2017/08/12(土) 07:45:08.71

レジ込みそうなので頼む勇気が無い


180   2017/08/12(土) 07:48:24.67

10,000%混むから、空いてる瞬間を待て


194   2017/08/12(土) 09:22:48.09

近所のファミマ1年中おでんおいてるんだが?
まぁファミマで食べ物買わないから俺には関係ないけど


199   2017/08/12(土) 13:37:54.78

食ったけど不味くなってた
なんかさっぱりしやがって
汁元に戻せカス


206   2017/08/12(土) 14:19:27.04

ダイエットしてる身ではおでんは助かる


207   2017/08/12(土) 14:22:17.41

そもそもセブンが40年前にあったのかって感じだわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502356136/