2017/08/12(土) 18:13:14.24

前金もらえよ


  2017/08/12(土) 18:15:33.52

カード決済以外予約不可
キャンセルの場合はキャンセル料をいただきます
これで解決じゃん


  2017/08/12(土) 18:17:21.87

予約受けなければいい


14   2017/08/12(土) 18:20:07.89

それはたいへんだ


23   2017/08/12(土) 18:24:26.86

>>2

前金払うためにわざわざ事前に店に来ないだろ
それが出来ないから困ってんだよ


27   2017/08/12(土) 18:28:03.60

>>11

スイスでこういうとこあったよ


31   2017/08/12(土) 18:30:42.52

まぁ10人以上は手付貰うとか
オーバーブッキングしても大丈夫なように予備テーブルを常に確保しとくとか


33   2017/08/12(土) 18:31:10.26

>>29

保護者いないならどのみち大きな予約受けないだろ
http://u111u.info/jT66

35   2017/08/12(土) 18:31:51.40

コンサートチケットみたいに予約当日のみ有効のチケット販売して
それを持ってきてもらうようにして来なかったら無効にすればいい
食べログみたいなとこと協力してネット予約、チケットはコンビニ発行みたいなシステム作れ


36   2017/08/12(土) 18:32:24.25

>>8

儲かる分って何?


37   2017/08/12(土) 18:32:44.65

>>35

どっかのIT企業がそんなシステム作れたら当たるだろうな



40   2017/08/12(土) 18:35:52.43

○日前までに予約金を50%ほど振込にしろよアホか


44   2017/08/12(土) 18:38:43.12

先払いでお願いします


58   2017/08/12(土) 18:51:43.65

>>23

いまどきオンライン決済くらい対応しろよ


65   2017/08/12(土) 18:55:17.76

コースが決まっていればいいんだけど、席のみの予約もあるからねー
チャージ料金かお通し料でも払ってもらうか。
http://u111u.info/jT66

66   2017/08/12(土) 18:55:32.09

むしり前金制にしない理由が見つからない
式場とかなんかはボッタクリ前金だろが

飲食なんか食材ロスも機会損失もでかいんだから50%以上とれ
100%でもいいくらいだ


67   2017/08/12(土) 18:55:35.83

俺歯医者だけど
歯科受診も同じ感じ
予約当日未来院
後日何も無かったように
予約を取ろうとする患者が
結構いる
そしてまた無断キャンセル orz


70   2017/08/12(土) 18:56:59.98

>>67

自分は遅刻しないで行くタイプだが歯医者側も診察開始時間守らないからこれは擁護できない


76   2017/08/12(土) 18:58:21.87

何度か通ってくれた客だけ予約okにすれば
予約は一見お断り もしくは来店のみとかいろいろできるよね


78   2017/08/12(土) 19:00:14.50

キャンセル料金前払い制にすればいい
残金は相殺


79   2017/08/12(土) 19:00:51.44

>>67

歯が痛くなって飛び込みで言ったら、医療事務の人に予約を入れてから来てください!って怒られたわ。


96   2017/08/12(土) 19:14:19.51

前金取るしかないな
http://u111u.info/jT66

98   2017/08/12(土) 19:15:37.67

>>94

そんなんしたら予約入れて無断キャンセルして4割引きで食いにいくわ


100   2017/08/12(土) 19:19:13.52

キャンセルの連絡あればキャンセル待ちや当日飛び込みを入れれるけど連絡ないと遅れてくるかもで入れれない
その後の予約もあるから空席のままにするしかない

つらいむ


101   2017/08/12(土) 19:19:22.59

キャンセル料取ったら、来なくなるだろ。あやしい客は、いっぱいだって断わるのがいい。


109   2017/08/12(土) 19:26:46.29

>>58

そうだね、ぐるなびがあるね

おわり


116   2017/08/12(土) 19:31:58.83

ブラックリスト作ればいいじゃん。
「xx区の○○様ですね。今年二月にスペイン料理店、
四月に懐石料理店をバックレられてますが、今回は大丈夫でしょうか?」とか
予約時に確認とってさ。


118   2017/08/12(土) 19:32:45.05

前金じゃなく、前日、当日もちゃんと連絡して人数の変更とか時間大丈夫なのかとか聞かない店が悪い


127   2017/08/12(土) 19:40:01.64

仮予約なのに本予約扱いされてるパターンもあるからな
http://u111u.info/jT66

128   2017/08/12(土) 19:40:09.25

>>2

それ
前金かキャッシュカード払いを選ばせればいい


129   2017/08/12(土) 19:40:49.04

>>128

せめてクレジットにしろよ


130   2017/08/12(土) 19:41:38.61

>>128

普通にクレカでいいだろ


131   2017/08/12(土) 19:42:37.58

繁忙期はクレカか前金
簡単だろ


133   2017/08/12(土) 19:43:33.01

>>131

それを嫌がるってことはブッチする気満々ってことだしな
踏み絵になっていいじゃん


134   2017/08/12(土) 19:43:51.54

>>127

仮予約でも連絡いれるだろw


137   2017/08/12(土) 19:47:08.70

飲食店でアルバイトしたことあるやついねぇーのかよ

前金とかクレカは難しいよ 他所の店とブラックリスト共有も
http://u111u.info/jT66

139   2017/08/12(土) 19:48:36.39

>>17
なぜ、テーブルを斜めにすっかなあ。
角に引っかかって歩きにくいだろうに。


148   2017/08/12(土) 19:59:05.90

結構あるらしいねこれ


150   2017/08/12(土) 20:02:13.43

予約キャンセルが起きる原因の一つに複数店予約してる連中がいる
その日の流れで場所がどこになってもいいように何店か予約して
行けるとこ以外は無断キャンセルになる

例えば、あらかじめ池袋・新宿・渋谷・恵比寿と予約しといて渋谷で飯食う流れになったら
予約した渋谷の店行って他は無断キャンセルという感じ


151   2017/08/12(土) 20:03:46.26

飲食店はそこそこ有名チェーン店でもクレカ使えない店多いよ


152   2017/08/12(土) 20:04:30.22

>>150

中国人観光客がよくやるみたいだね
でも最近は日本人もマナー悪いからなぁ


153   2017/08/12(土) 20:04:51.14

一度店頭に来てデポジット5万円くらい預けえるのが普通だろ(´・Д・)」


158   2017/08/12(土) 20:20:27.83

>>150

エレベーターホールでボタン全部押して最初に来たのに乗る感覚か
http://u111u.info/jT66

177   2017/08/12(土) 21:09:51.89

>>128

言いたいことはわかる。
ラビットカードのことだろ?


178   2017/08/12(土) 21:09:54.18

>>150

中国人と韓国人の観光ガイドがこれをやってる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502529168/