2017/08/12(土) 18:13:56.86

神様はきまぐれ


  2017/08/12(土) 18:15:33.52

カード決済以外予約不可
キャンセルの場合はキャンセル料をいただきます
これで解決じゃん


  2017/08/12(土) 18:16:33.90

何でアカの他人を信用するの?


  2017/08/12(土) 18:17:42.49

予約制度で儲る分は自分の利益で損したら客のせいかよ


18   2017/08/12(土) 18:21:52.16

予約を無視した場合は
ちゃんと警察に被害届を出せばいい


26   2017/08/12(土) 18:27:47.99

日本人の民度が著しく低下している


29   2017/08/12(土) 18:29:25.37

>>5

中高生の打ち上げはどーするの?


31   2017/08/12(土) 18:30:42.52

まぁ10人以上は手付貰うとか
オーバーブッキングしても大丈夫なように予備テーブルを常に確保しとくとか
http://u111u.info/jT66

33   2017/08/12(土) 18:31:10.26

>>29

保護者いないならどのみち大きな予約受けないだろ


38   2017/08/12(土) 18:32:47.58

請求書を送れば


44   2017/08/12(土) 18:38:43.12

先払いでお願いします



46   2017/08/12(土) 18:41:13.04

今の日本人のモラル崩壊は酷いからなあ


48   2017/08/12(土) 18:42:54.94

キャンセル料を取らない代わりに、客を待たせても文句言わせない、とか
店側も自由に注文をキャンセルできる、とか


52   2017/08/12(土) 18:46:38.92

どうせ最後に電話番号聞くんだから、折り返してから予約受ければ良い。
心理的な枷にはなる。


57   2017/08/12(土) 18:51:25.70

>>52

着拒してシカトするんだよ。
損害金を取り立てるにも手間と費用がかかるから、結局、泣き寝入りが多くなる。

予約は小額でもいいから、前受けするしかないと思う。
http://u111u.info/jT66

60   2017/08/12(土) 18:52:39.00

ネット予約に誘導しろよ


61   2017/08/12(土) 18:52:51.89

予約サービス会社でも起業しようかな


62   2017/08/12(土) 18:54:11.65

ライバル店に予約制度を悪用される前にカード決済か前金にしろ


63   2017/08/12(土) 18:54:56.84

予約をとらなければいい
とるなら最初にお金を貰え


65   2017/08/12(土) 18:55:17.76

コースが決まっていればいいんだけど、席のみの予約もあるからねー
チャージ料金かお通し料でも払ってもらうか。


66   2017/08/12(土) 18:55:32.09

むしり前金制にしない理由が見つからない
式場とかなんかはボッタクリ前金だろが

飲食なんか食材ロスも機会損失もでかいんだから50%以上とれ
100%でもいいくらいだ


67   2017/08/12(土) 18:55:35.83

俺歯医者だけど
歯科受診も同じ感じ
予約当日未来院
後日何も無かったように
予約を取ろうとする患者が
結構いる
そしてまた無断キャンセル orz
http://u111u.info/jT66

68   2017/08/12(土) 18:56:29.72

>>61

そんなもん既に各グルメサイトが」みんなやってるだろ
無断キャンセルの場合の保証を付けるとかなら利用する飲食店もあるかも知れんが、そのリスクを負って儲けを出すモデルは構築できるか?


69   2017/08/12(土) 18:56:32.23

一回でもやったらブラック打ち込めば良いよ


71   2017/08/12(土) 18:57:03.37

感情的に電話で客に嘘を怒鳴ったのが伝わったんぢゃない?飲食って結構狭い世界らしいし


72   2017/08/12(土) 18:57:38.45

六千円のコースはひどいな
ホテルみたいに当日キャンセルなら全額ボッシュートでよくね


74   2017/08/12(土) 18:57:50.65

予約券を販売すれば良い


75   2017/08/12(土) 18:57:54.88

見せしめで偽計業務妨害で告訴+損害賠償請求やって追い込めよ


76   2017/08/12(土) 18:58:21.87

何度か通ってくれた客だけ予約okにすれば
予約は一見お断り もしくは来店のみとかいろいろできるよね
http://u111u.info/jT66

77   2017/08/12(土) 18:59:10.52

>>66

面倒臭いから他の店にしようーで終わり


79   2017/08/12(土) 19:00:51.44

>>67

歯が痛くなって飛び込みで言ったら、医療事務の人に予約を入れてから来てください!って怒られたわ。


81   2017/08/12(土) 19:02:13.75

>>77

そうやってキャンセルしそうな客を弾くのが目的だろ


83   2017/08/12(土) 19:05:29.21

こういう悪魔みたいな事するモラル崩壊してる人増えたから、善意で成り立つシステムはやめるしかないな


85   2017/08/12(土) 19:06:48.48

予約はカード決済のみにすればいい
簡単な話


86   2017/08/12(土) 19:06:54.79

無断ってのが信じられないな。一報いれるだけでトラブル避けられるのに
リスク管理ができてない


88   2017/08/12(土) 19:09:34.07

>>86

食材の仕入れがあるから、当日キャンセルはいくらか必要になるけどな。
http://u111u.info/jT66

89   2017/08/12(土) 19:10:54.71

翌日出しても大丈夫な食材でも確実に味は落ちてるんだぜ


92   2017/08/12(土) 19:12:24.38

>>83

外国人が日本に来ると誰もいない場所に自販機があって驚くって話をよく聞いたけど
そのうち日本も自販機無くなりそうだよな


93   2017/08/12(土) 19:12:58.57

>近くの系列店と予約システムを共有しているが、同じ客が同じ日時に複数の店で席を押さえていたこともあった。

もう即座にBL行きだわな、こんなん


101   2017/08/12(土) 19:19:22.59

キャンセル料取ったら、来なくなるだろ。あやしい客は、いっぱいだって断わるのがいい。


103   2017/08/12(土) 19:20:16.05

予約するときにクレカで予約金取りゃいいじゃん


112   2017/08/12(土) 19:28:10.76

これ、ブラックリストを勝手に作るという話が出てて、ひろみちゅ案件になりかかってたな
店の方も死活問題だし、前金制にしなきゃあかんかね、やっぱ。


118   2017/08/12(土) 19:32:45.05

前金じゃなく、前日、当日もちゃんと連絡して人数の変更とか時間大丈夫なのかとか聞かない店が悪い
http://u111u.info/jT66

122   2017/08/12(土) 19:36:18.21

年間キャンセルを統計とって価格に反映しとけは済む


148   2017/08/12(土) 19:59:05.90

結構あるらしいねこれ


150   2017/08/12(土) 20:02:13.43

予約キャンセルが起きる原因の一つに複数店予約してる連中がいる
その日の流れで場所がどこになってもいいように何店か予約して
行けるとこ以外は無断キャンセルになる

例えば、あらかじめ池袋・新宿・渋谷・恵比寿と予約しといて渋谷で飯食う流れになったら
予約した渋谷の店行って他は無断キャンセルという感じ


151   2017/08/12(土) 20:03:46.26

飲食店はそこそこ有名チェーン店でもクレカ使えない店多いよ


152   2017/08/12(土) 20:04:30.22

>>150

中国人観光客がよくやるみたいだね
でも最近は日本人もマナー悪いからなぁ


158   2017/08/12(土) 20:20:27.83

>>150

エレベーターホールでボタン全部押して最初に来たのに乗る感覚か


159   2017/08/12(土) 20:24:06.66

3人以上は「前金制」
これで嫌がる客は受ける必要なし
http://u111u.info/jT66

160   2017/08/12(土) 20:26:15.35

>>159

そうせざるを得ないな。道徳無さ過ぎ


161   2017/08/12(土) 20:28:46.74

予約で損するなら予約を廃止しろ


163   2017/08/12(土) 20:30:36.65

別にいいじゃん
悪どい客が増えたら前金制か料金が上がるだけ


178   2017/08/12(土) 21:09:54.18

>>150

中国人と韓国人の観光ガイドがこれをやってる


183   2017/08/12(土) 21:23:10.04

最近は飲食限らず、自衛で前日に確認の電話入れるとこ増えたよ。
常連ならまだしも。
団体は法人利用が多いなら、普通に前受もいいと思うのだが。何日前割引とかサービス着けてもいいし。


187   2017/08/12(土) 21:27:06.08

>>35

なんでこれが解決策になると思ってるのか意味不明


190   2017/08/12(土) 21:29:10.15

「前金頂きます」
「だったらやめます」
で終わりやろうな

前金払ってでも予約したい店になるといいね
http://u111u.info/jT66

196   2017/08/12(土) 21:32:13.07

>>38

切手代の無駄。


202   2017/08/12(土) 21:39:18.73

ドタキャンするならせめて電話一本よこせって話だよ
音信不通になるのが一番困る


204   2017/08/12(土) 21:41:20.81

一見お断りにするしかないね


205   2017/08/12(土) 21:41:28.44

おまいらも気に入らない先生の名前で
職員室に寿司届けさせたよな?


209   2017/08/12(土) 21:42:54.58

>>23

予約って今どきネットでやるだろ


214   2017/08/12(土) 21:51:24.85

忘年会のシーズンでしかも団体客があちこちの店の席だけキープって
損害賠償とれそうだけどね


241   2017/08/12(土) 23:02:10.85

>>190

大量に予約キャンセルを繰り返されると一番被害を被るのは常連客だからな。損失を取り戻すには常連客からお金を更に取るしかない。
結局値上げやサービス低下で客離れを起こして終わり。
http://u111u.info/jT66

249   2017/08/12(土) 23:22:50.80

前金を現金払いの客は代金8%オフとか特典つけたら流行るんちゃう


250   2017/08/12(土) 23:25:37.27

>>249

それは良いアイデアだな。または一品無料で付けるとか


252   2017/08/12(土) 23:30:55.40

予約料とって後で会計時に返すデポジットにすればいいのに


255   2017/08/12(土) 23:36:16.13

>>8

かなりの馬鹿きてるね


261   2017/08/12(土) 23:41:53.78

10人以上はさすがに店もキツいよなぁ
30分過ぎて電話に出ないショートメール反応無いになったら予約取り消して来店のお客さん優先しないとだね


263   2017/08/12(土) 23:45:29.78

>>193

何もまったく理解してないなお前は


289   2017/08/13(日) 00:28:35.41

>>151

クレジットの手数料は店が負担が決まってるから
客から取ると契約解除されて使えなくなる
要するに自業自得なんだが


302   2017/08/13(日) 00:39:54.77

そう言うのは出入り禁止でおk


314   2017/08/13(日) 00:49:15.85

犯罪やろ


316   2017/08/13(日) 00:51:44.41

実際当日キャンセルされたらその食材は捨ててるの?
他に使うこととかできないの?
ちょっとは融通効かせたほうがよくない?


318   2017/08/13(日) 00:55:45.79

登録させた奴を例えばプレミアムグルメとか変な称号付けてさ、その名前出したら飲食店はデザート1品サービスとかなんらかのサービスで客寄せ
で、予約はそのサービスに登録した奴(基本無料)だけしか不可で料金前払い
運営費は店の支払いでまかなう(安い)

みたいなシステム構築出来たらすげー儲かると思う


326   2017/08/13(日) 01:19:38.39

>>316

食材残るかもしれんけどその時の稼ぎはゼロになるだろ・・・


327   2017/08/13(日) 01:22:34.48

>>316

食材もあるけど席も痛いよ
本来なら埋まってる席が空いてるからね
同じ時間に断られた客もいるならなおさら


330   2017/08/13(日) 01:28:16.35

結局は、客に媚びないとならないレベルの商品、サービスしか提供できない脆弱な店であることも悪いんだけどな
並ばないと食べられない店なんか、事前予約の制度すらない店もゴロゴロあるからな
本質的には店の競争力の問題


343   2017/08/13(日) 03:01:27.62

>>5

日本で働いてる中国系の奴がそれやられて差別的で人権後進国とか言って叩いてたな
「俺様が中国人だと知って予約はカード決済でしか取れないと抜かしやがった。」って感じで


357   2017/08/13(日) 04:03:22.63

欧米は前金当たり前だぞ
性善説を信用しすぎだ


367   2017/08/13(日) 05:21:40.14

>>357

クレーマーをなめんなよ。
前金払ってるから、連絡なしのドタキャンする権利を得てると考えてるのがあいつら。
さらに、ドタキャン後に「前金返せ!」と言ってくるまでが一連の流れ。


371   2017/08/13(日) 05:39:59.81

>>5

売げガラス張りにしたくない


384   2017/08/13(日) 07:06:24.27

>>367

突っぱねろよ。
クレーマーだとか言って何でもあきらめんなよ。


386   2017/08/13(日) 07:16:46.90

こういうことやる奴はどうせタダだから何やっても許されると思ってるんだろうな


388   2017/08/13(日) 07:27:12.43

>>1

○名以上ならもう1人保証人みたいな感じで電話番号聞くようにしたらどうかな?
予約の電話してきた人に予約番号伝えて、前々日くらいにもう1人のほうに電話して予約番号確認するみたいな

まぁこんな事しなくても、店が「人数の変更無かったでしょうか?」って前日に電話入れるだけでも違う思うけどね


413   2017/08/13(日) 09:22:08.03

>>93

それわかるなら二軒目で「既に予約済みの店舗をキャンセルしますか?」って出せばいいのに。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502529168/