2017/08/12(土) 19:06:03.32

お前ら知ってた?



























  2017/08/12(土) 19:06:46.07

損得じゃねえんだよなあ


  2017/08/12(土) 19:08:35.16

2人でちょこっと飲みたいって時に頼むもんじゃねえの?


  2017/08/12(土) 19:08:43.90

生ビールってどこでもキンキンに凍ったジョッキで出て来るの?
良さそうやな!


  2017/08/12(土) 19:10:08.82

生ビールは客の回転率によって鮮度が左右されるのはあるから
寂れた店では瓶のほうが無難


  2017/08/12(土) 19:11:00.99

味違うのに特とか意味判らん


  2017/08/12(土) 19:12:18.77

文字なら3行ですむものを長々と漫画にするの流行ってるよね


10   2017/08/12(土) 19:13:07.33

瓶ビールだとグラス冷えてないじゃん
http://u111u.info/jT66

11   2017/08/12(土) 19:13:51.90

割とマジで勉強になった


12   2017/08/12(土) 19:16:10.02

少し量多いだけかよ
別に生ビールでええわ


13   2017/08/12(土) 19:16:29.25

瓶ビールは女の子についでもらいたい時だけ頼めばいいんだ



14   2017/08/12(土) 19:18:20.37

クソみたいな店だと瓶ビール方が旨いってのは聞いたことがあるな


15   2017/08/12(土) 19:18:48.29

飲み放題は瓶ビールに限る


16   2017/08/12(土) 19:20:54.60

ジョッキと味全然違うじゃん
瓶なら家で飲むわ


17   2017/08/12(土) 19:20:56.11

瓶の黒ビールうめえ
http://u111u.info/jT66

18   2017/08/12(土) 19:20:56.34

生ビールって店によってジョッキの大きさが違う
安いから頼むと一口で飲み干せたり
瓶は安定してるな


19   2017/08/12(土) 19:22:02.83

瓶ってラッパ飲みしたらうまいの?


20   2017/08/12(土) 19:23:32.86

瓶ビールはあんまり冷えてない時あるから危険


21   2017/08/12(土) 19:25:01.87

ジョッキだと腕が疲れるから瓶だな


22   2017/08/12(土) 19:26:49.86

サーバーのビールってどこで冷やしてんの?


23   2017/08/12(土) 19:26:50.89

瓶ビール頼むとメンマが付いてくる


24   2017/08/12(土) 19:27:28.47

>>20

逆に翌日用に凍らせてる場合もある
http://u111u.info/jT66

25   2017/08/12(土) 19:27:41.49

>>21

瓶から注ぐ時には腕疲れないの??


26   2017/08/12(土) 19:29:58.97

ジョッキは発泡酒とか混ぜたりしてるからな
店では瓶ビールしか頼まないし目の前で栓を抜いてもらう


27   2017/08/12(土) 19:31:10.08

ジョッキは生かどうか怪しいから瓶にするって人なら知ってる


28   2017/08/12(土) 19:31:58.45

何お前ら一杯一杯課金してんの?


29   2017/08/12(土) 19:32:11.00

樽とサーバー直結してんのにどうやって混ぜるの


30   2017/08/12(土) 19:32:27.48

キンキンに冷えたジョッキで飲む生がクソ美味いじゃんか


31   2017/08/12(土) 19:33:13.06

瓶はグラスで飲むし炭酸がキツいままだからちょいとつらい
http://u111u.info/jT66

32   2017/08/12(土) 19:37:04.38

洗浄によるのはマジ
がさつな店はまずい


33   2017/08/12(土) 19:41:07.03

生ビールに美味い店不味い店があるとは意識しなかった


34   2017/08/12(土) 19:47:16.90

半分泡で出されたりジョッキが肉厚で容量少ない詐欺があるから
安定の瓶だな昔から


35   2017/08/12(土) 19:48:16.71

ビールと言いつつ発泡酒出してくるタチの悪い店もあるしな


36   2017/08/12(土) 19:48:41.54

樽生1杯450円とかの店だったらだいたい瓶を注文してる


37   2017/08/12(土) 19:49:55.66

味が樽生の方が上なのは認めるけど
コスパは瓶なのよ


38   2017/08/12(土) 19:51:03.84

コスパ求めるなら外で酒飲むな
貧乏人
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/12(土) 19:51:35.75

ライオンとかちゃんと管理してそうな店の生は高いからな


40   2017/08/12(土) 19:54:16.90

確かに中瓶と生中の値段大して変わらないよな
中瓶は確実に500ml入ってるけど中ジョッキはどのくらい入ってるか店によって違うしな


41   2017/08/12(土) 19:54:56.41

キンキンに冷やすと発泡酒かビールかもわかりにくくなる


42   2017/08/12(土) 19:56:25.26

大瓶を家で飲むのが最強か


43   2017/08/12(土) 19:56:50.66

生ビールの方が美味しいと感じてたが瓶ビールと同じだったのか


44   2017/08/12(土) 19:57:42.20

ビールって不味いじゃんキンキンに冷やして味を麻痺させて
飲んでるだけだろ


45   2017/08/12(土) 19:57:55.48

瓶ビールの差しつ差されつがウザい・・・1人飲みなら関係ないが
http://u111u.info/jT66

46   2017/08/12(土) 19:59:15.99

ジョッキの側面がやたら凹凸してたりひどい上げ底のとこあるからな


47   2017/08/12(土) 19:59:45.01

>>45

二人なら2本頼めばいいんだよ


49   2017/08/12(土) 20:00:57.33

瓶ビールをラッパ飲みすれば解決だよ


50   2017/08/12(土) 20:04:26.09

グラスの大きさや形で炭酸の刺激の感じかたが変わるってこともあり昔陶器のジョッキとかも流行った


51   2017/08/12(土) 20:07:12.45

>>45

ほんとそれ


52   2017/08/12(土) 20:07:29.65

>>45

楽しいんだなこれが
かわいい子と二人で注ぎっこすると尚更


53   2017/08/12(土) 20:14:28.70

日本のビールはアルコール入り清涼飲料水だからジョッキでグイグイ飲むのがいいんだよ
http://u111u.info/jT66

54   2017/08/12(土) 20:14:42.98

ジョッキの生ビールっていうのは
サーバーに何が繋がってるのか知ってるか?

炭酸無しのビールの缶と
二酸化炭素のボンベなんだよ

それをその日の気温、湿度によってボンベの圧力等を変えないといけない
面倒な店だと適当に合わせてる
他にもいろいろあるんだが要するに安い値段でジョッキの生ビールを出している店は
どこかしらに手抜きが生じる
一流店でもない限り大衆居酒屋とかチェーン店のジョッキはあんまり美味くない


56   2017/08/12(土) 20:35:20.73

居酒屋とかって瓶ビールはあるのに何で缶ビールはないの?


57   2017/08/12(土) 20:36:04.18

きのう業務スーパーに行ったらボンジリが売っててな珍しいから買ったよ 今フライパン油少なめで揚げて食ってるとこだよボンジリが40個くらいありますよ


58   2017/08/12(土) 20:38:01.88

缶ビールあるけどグラスに入れてるんだよ


59   2017/08/12(土) 20:41:22.71

牛丼屋とかまいどおおきに食堂みたいなところ行くとビールは缶ででてくるよな


60   2017/08/12(土) 20:42:25.90

>>52

そうか
俺はそれが滅茶苦茶面倒臭く感じるわ
注いで注がれてが嫌だから瓶ビールも口つけて飲むくらい面倒


61   2017/08/12(土) 20:55:13.38

>>57

飽きそうだけど羨ましい
http://u111u.info/jT66

62   2017/08/12(土) 21:29:15.84

飲みかけに注がれるの腹立つ


63   2017/08/12(土) 21:31:07.56

外で飲んだことほとんどないんだが
飲みかけって泡がなくなってるだろうから注いでくれたほうがおいしく飲めそうだけどそんなことないの?


64   2017/08/12(土) 22:28:10.59

中ジョッキって500くらい入ると思ってたけど泡除いたら350かよ


65   2017/08/12(土) 22:39:57.60

寸胴な中ジョッキで泡無しなら500入るかも


66   2017/08/12(土) 22:52:25.65

でも大体中ジョッキは300〜400ぐらいだよな


67   2017/08/12(土) 23:11:12.31

ビンは2杯までは旨いけどそれ以降の残りは消化ゲームだろ
残りは凄いマズく感じる


68   2017/08/13(日) 02:28:51.67

それな
二杯飲んだらチュウハイか焼酎いきたいよな
http://u111u.info/jT66

69   2017/08/13(日) 02:38:01.35

中華料理屋で肉野菜炒めと瓶ビールってうまい


70 礼拝@\(^o^)/ 2017/08/13(日) 02:39:10.57

ちびちびやれるから瓶の方が好きだな


71   2017/08/13(日) 03:22:43.86

ビールはちびちびやるものじゃない


72   2017/08/13(日) 03:31:31.95

ボンジリは素人が簡単に料理出来るようなもんじゃないぞ
ストローって呼ばれる尾羽の付け根の部分とその周りの固まりを取り除かないと
臭くてマズい


85   2017/08/13(日) 09:33:51.22

たしかにジョッキで味違う時あるな
不味いときは瓶にすりゃいいのか


86   2017/08/13(日) 09:35:44.41

美味しい生のある店にしか行かない


88   2017/08/13(日) 09:55:46.10

さっきのファミレスで飲んだジョッキのビールが何か雑巾の匂いみたいなのがした
こういうのあるからな


92   2017/08/13(日) 10:09:28.38

めんどくせええええ


97   2017/08/13(日) 11:46:22.03

メーカーはグラスやサーバーの洗浄や管理にうるさいけど
雑に扱ってるところは多いと思う特に居酒屋系


102   2017/08/13(日) 11:58:45.84

俺の彼女もこっちが得と言って瓶ビールばかり頼む
スナックに居たこともあるから内情知ってるんだろうな


103   2017/08/13(日) 17:23:28.61

>>54

インチキやん


105   2017/08/13(日) 18:07:01.92

ジョッキに瓶ビール注いで余ったビールはグラスで出すかスタッフが飲む


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1502532363/