2017/08/14(月) 09:34:52.63

ちょっと長くなるけど聞いてくれ
立ったら書く


  2017/08/14(月) 09:36:55.84

本部にクレーム入れるレベルだな、これは


  2017/08/14(月) 09:37:27.24

映 画 化 決 定


10   2017/08/14(月) 09:37:44.08

全米が泣いた


11   2017/08/14(月) 09:38:42.59

さっきコンビニに弁当を買いに行った
店員に温めるよう言ったらマヨネーズ外さずにレンチンしたみたいで、マヨ爆発して弁当がマヨびたし
店員「も、申し訳ありません!あの、ど、どうしましょ」
おれ「え…どうって、何とかしてよ…」
店員「申し訳ありません、少々お待ちください」
ここで店員がおれを待たせて裏に走る
レジにはマヨの匂いが充満


12   2017/08/14(月) 09:38:54.39

この流れだとまともな人間なら書けませんね。
1です落としてください


13   2017/08/14(月) 09:38:54.87

コンビニ店員に何求めてんだよ


14   2017/08/14(月) 09:39:39.09

>>11

ふむふむそれで?
http://u111u.info/jT66

18   2017/08/14(月) 09:42:06.46

ここで店長登場
店長「お待たせしました。申し訳ございません」と言いながら得意げにふきんで弁当を丹念に吹いて袋に入れようとする
店長「マヨネーズはサービスさせていただきます」といい持ってきた個装されたマヨ1つを袋に入れる

おれ「はあ?ちょっと待ってよ、なにしてんの。新しいのに変えてきてよ」
店長「え?」
店員「えぁ?」


20   2017/08/14(月) 09:42:45.57

新しい弁当に変えてもらって終了


21   2017/08/14(月) 09:42:47.62

>>13

人として当たり前の対応



23   2017/08/14(月) 09:43:36.60

>>18

普通そうだよな
どこの店でもやってる

ふきんで拭いた弁当とか嫌じゃん


25   2017/08/14(月) 09:43:54.28

>>18

まぁ店長もお前に一言言ってからそうするすべきだっと思うけど
それじゃダメなんか?
サービスの下りは確かにイラっとするけどw


27   2017/08/14(月) 09:44:34.21

マヨでベタベタになったなら新しい弁当に変えた方が良いな
どうせ別のからマヨだけ引きちぎってきた時点でそのマヨ無し弁当はもう売れねーんだから


28   2017/08/14(月) 09:45:32.46

俺も弁当をレンジであっためて貰ったら弁当が爆発してアワアワしてる店員に大丈夫っすよーってその弁当持って帰ったことあるわ
その店員が今の彼女なんだけどね
http://u111u.info/jT66

30   2017/08/14(月) 09:45:54.28

店長「はぁ…」
そういうと店長は不思議そうな顔しながら棚から新しいの取ってきた
そのまま袋に入れるかと思えば、レジに通し始めて
店長「550円になります」

おれ「はぁ?なんで金とんの」
店長「え、いやお客様都合で新しいのにお取り替えいたしますので…」
おれ「いやそっちのミスだろ」


31   2017/08/14(月) 09:46:39.88

>>30

頭悪い店長やね


32   2017/08/14(月) 09:46:48.55

>>1

本社にチクれよ
何らかの処罰があるだろ


33   2017/08/14(月) 09:46:49.47

>>30

店長ガイジじゃん
そんな店使うな


34   2017/08/14(月) 09:46:55.46

>>28

弁当だけじゃなくその店員も貰ったんだね


36   2017/08/14(月) 09:47:06.72

>>30

さすがにそれはクレームいれろ


37   2017/08/14(月) 09:47:13.90

>>30

再度金取ったらお取替えじゃねえじゃんwww
日本語大丈夫か店長
http://u111u.info/jT66

44   2017/08/14(月) 09:51:20.71

店も悪いが>>1
の態度も悪い


45   2017/08/14(月) 09:51:22.33

店員は怪訝そうな顔で見つめる
店長「はぁ…そういうことならお売りすることは出来かねます」
おれ「はぁ?意味わかんね。そっちのミスで弁当びちょびちょになったんだろ」
店長「中身に影響はございませんよね?」
店長してやったりという顔でいい返してきて、あまりの馬鹿らしさに返す言葉も見つからず
おれ「もういいわ」っていって最初払った550円も返してもらうことなく店出てきた


46   2017/08/14(月) 09:51:28.09

これが本当なら>>1
は悪くない
本当ならな


47   2017/08/14(月) 09:51:31.87

しょうゆも爆発するぞ


50   2017/08/14(月) 09:52:15.87

>>37

だよな
そもそも店のミスだし


51   2017/08/14(月) 09:52:16.22

本部に連絡しよう


54   2017/08/14(月) 09:52:37.13

>>45

店長のぐう正論
http://u111u.info/jT66

57   2017/08/14(月) 09:52:58.27

これって金払う前?後?
最初の弁当代払った後に新しいやつの金請求されたの?


58   2017/08/14(月) 09:53:06.56

>>51

なんかよくわからんコンビニ
全国展開してるような青白じゃないやつ


61   2017/08/14(月) 09:53:25.86

>>45

速攻で本部に連絡いれろ
お前のレスをそのまま伝えろ店長頭おかしいわ
中身に問題ないなら取り替えてそっちを売ればいいだけなのにそれはしない


66   2017/08/14(月) 09:54:34.41

>>57

そうだよ
最初にお金払ったあとに再度請求された
ほんでムカついてしまったせいで最初に払った金も返してもらわずそのまま店出てきてしまった


67   2017/08/14(月) 09:54:34.92

本当じゃないからここに書くんだろ


71   2017/08/14(月) 09:55:12.39

コンビニ弁当ってラップしてあるんだろ?
マヨボンしたところで中身には何の影響もないのに何グダグダ言ってんだ、>>1

それを「タダにしろ」はただのクレーマーだわな
ペットボトル土下座家族を思い出すわ


72   2017/08/14(月) 09:55:29.72

パッケージ自体にもともと価値無いしマヨネーズ付けてくれたんならよくね?
コンビニって別にサービス期待するほどの店か?
http://u111u.info/jT66

74   2017/08/14(月) 09:55:51.63

で、どこの店よ


76   2017/08/14(月) 09:56:24.98

>>74

全然しらん
京田辺らへんであることはわかったけど
周り山に囲まれてる


86   2017/08/14(月) 09:58:58.69

考え方が違うのでは?
店長は外装が駄目になっても中身が無事なら商品として成立する
こっちは外装含めて商品として成立

って思ったけど外装の汚れを綺麗に拭いたら済む話でもとか思うけどよくわかんね
まぁ無償交換じゃないってのは気になるけど


92   2017/08/14(月) 09:59:34.69

夜勤明けで弁当買ったら昼飯用と決め付けて温めないアホ店員は死ね


97   2017/08/14(月) 10:00:37.06

>>66

それはクレーム入れるべき案件


102   2017/08/14(月) 10:00:58.57

ノーダメージなら金返してもらえるな。うちなら普通に交換する。


104   2017/08/14(月) 10:01:54.19

>>97

今思い返せば、店長は最初の弁当代貰ってないと思い込んで対応してたのかも

それならあのクソ対応にも多少なりガッテンいく
百歩譲っての話だけど
http://u111u.info/jT66

120   2017/08/14(月) 10:07:37.00

>>28

向こうが焦ってる時にイケメンの対応すると100倍かっこよく見えるからな


134   2017/08/14(月) 10:10:22.05

>>104

金の支払い前に温めから入るわけない
もし手違いで金持ってなかったらどうするんだ


137   2017/08/14(月) 10:11:31.37

>>134

支払い処理をしてる間に温めるところ多いぞ


157   2017/08/14(月) 10:15:38.61

京田辺にある緑に赤縁のコンビニ心当たりない?
見当たらない


160   2017/08/14(月) 10:16:46.00

だからポプラだよ


163   2017/08/14(月) 10:17:56.21

>>160

調べたけど京田辺にポプラ出てない
八幡に一軒あったけどさすがにそこと間違うわけないし


164   2017/08/14(月) 10:18:18.58

で、何弁当買ったの?
http://u111u.info/jT66

169   2017/08/14(月) 10:20:12.77

>>71

タダにしろとは言ってない
新しいのに取り替えろって言ったんだ


173   2017/08/14(月) 10:21:32.65

>>72

店長の態度が気に入らなかったんだよ
あの得意げな顔見たら君もそんなこと言ってられない


176   2017/08/14(月) 10:23:04.30

あとでクレーム入れるなら店名はもちろん店員の名前と日時くらい控えておけよ


177   2017/08/14(月) 10:23:11.96

>>86

うん、その旨を誠実な対応で伝えてくれたらおれも許せたかもしれないんだけどな
「何が悪いの?」みたいな態度でめちゃくちゃ腹たった


180   2017/08/14(月) 10:25:28.39

>>176

別にクレーム入れるつもりもなかったし
単純に普通の対応とは違うんじゃね?って思ったから反応の多いここに投稿した


187   2017/08/14(月) 10:27:44.85

>>164

お好み焼き
もしかしたら550円のお好み焼きなんて珍しいだろうしここから店分かりそうだな


189   2017/08/14(月) 10:28:22.72

自分が嫌な思いした店舗なのに名前が分かんないって意味分からん。普通は二度と行きたくないから覚えるだろうに
http://u111u.info/jT66

190   2017/08/14(月) 10:28:45.99

>>187

まだ過去レスばっかにやってるあほ


201   2017/08/14(月) 10:32:20.87

やっぱ店側の対応おかしいよな
お前らありがとう


202   2017/08/14(月) 10:32:51.00

>>201

おおっとここで逃走か〜?wwwwwwwwwwwwwwww


204   2017/08/14(月) 10:33:31.67

>>201

店よりも嘘つくお前が悪いぞアフィくん


207   2017/08/14(月) 10:35:27.20

>>189

二度と行くあてはないからな


208   2017/08/14(月) 10:35:58.91

それでただ帰ってきたんならお前の負けだぞ


210   2017/08/14(月) 10:36:30.53

>>208

ただっていうか550円損して帰ってきたわ…
http://u111u.info/jT66

211   2017/08/14(月) 10:37:43.50

まあでも態度クソな店員はいるから気持ちは分からんでもない


212   2017/08/14(月) 10:39:39.60

マヨネーズ外さないと破裂するんだ


215   2017/08/14(月) 10:43:50.32

>>210

安すぎ


221   2017/08/14(月) 10:47:08.41

中身に問題ないからいいって話なら陳列してる商品に片っ端からマヨネーズぶっかけても拭き取れば問題ないってことになるな


224   2017/08/14(月) 10:48:45.59

>>221

これな
中身に問題ないなら冷凍庫に入ったやつのせいでアイス全廃棄なんてないわ


244  2017/08/14(月) 11:22:55.73

>>157

緑に赤緑の意味が分からん


248   2017/08/14(月) 11:30:11.09

シンプルにまとめると

550円支払って弁当購入したら
店員がマヨネーズを爆発させて、得意げにマヨネーズサービスしますねーと言われ激オコ

新しいのに変えるように頼むと、更に550円払えと請求されて更に激オコ

最初に払った550円の返却も忘れ、弁当も無しで店を退店


252   2017/08/14(月) 11:41:58.60

店員がマヨネーズの飛び散ったお弁当をドヤ顔で拭き拭きしようとする

この時点で
「ギットギトのお弁当触りたくないので、新しいのに変えてもらえませんか?」
と、こちらの希望を伝える

もう一度550円を要求された時に
「もう、550円は支払ってますよ?2重にお金を取るのですか?」
と確認する

>>1
がねちねちタイプのクレーマーなのも悪い


253   2017/08/14(月) 11:43:28.66

いくら拭いたって拭ききれてない部分てあるよ
ベタベタヌルヌルしたビニールから取らないといけないんだから中身に影響なくても汚れた手は気分悪いよな


255   2017/08/14(月) 12:02:00.30

いや普通に交換だろ。なんで一度爆発する工程を含んで売るんだよ。その時点で並べられて温めるものとは価値が違うだろ。それにこちらの時間も食ってるのを理解しろ


256   2017/08/14(月) 12:04:23.88

>>255

うん、だからマヨネーズは交換したよね?

弁当は無事なわけだし、弁当を交換する必要性がない


260   2017/08/14(月) 12:13:51.91

これは店側がクソ


263   2017/08/14(月) 12:24:06.48

レンジはセルフにしろとあれほど


265   2017/08/14(月) 13:30:00.95

ポットのお湯みたいに端っこにレンジも一緒に置いといて勝手に使えや方式にすりゃいいんだよな
レジは早く終わるし温いだ熱いだも全部自己責任で済ませられるし一石二鳥
コンビニもいつまでもアホやで


271   2017/08/14(月) 15:59:30.60

>>248

これ
ありがとう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502670892/