2017/08/19(土) 11:43:59.46

他所の国は知らんけどさ



  2017/08/19(土) 11:45:30.54

コンビニひどすぎてすぐ辞めたわ


  2017/08/19(土) 11:47:08.63

民度は知らんが色んなもの接客に求めすぎ


  2017/08/19(土) 11:47:51.06

接客は本職でやるもんじゃない


アーシュ 2017/08/19(土) 11:48:09.97

「お客様は神様」目線で調子乗ってる馬鹿客の民度は世界最悪レベル


10   2017/08/19(土) 11:48:58.35

コンビニの店長はたいてい死にそうな顔してるしな


11 じゃじ 2017/08/19(土) 11:50:09.53

何人目線なの?


12   2017/08/19(土) 11:50:17.07

下に見てる人間にはすごい態度取ってくるからね
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/19(土) 11:50:23.63

接客業は今のおもてなしジャパンの基幹産業だから


14   2017/08/19(土) 11:50:53.12

ネットとかでもそうだけどほとんどは普通の人で一部のカスがすんごく目立つ


15   2017/08/19(土) 11:51:02.79

50より上くらいから態度の悪さが段違いになるまだガキのほうがマシ



16   2017/08/19(土) 11:51:35.72

民度なんていつから高いと思い込んだんだろうな


17   2017/08/19(土) 11:51:45.50

外人への接客面倒くさいから嫌だわ
マニュアルあるけど聞き取りはこっちの能力次第だし


18   2017/08/19(土) 11:52:57.46

ジジイはいつもので誰にでも伝わると思ってるから
新人にも


20   2017/08/19(土) 11:53:34.85

ぜんぶ三波春夫が悪い
http://u111u.info/jT66

21   2017/08/19(土) 11:55:13.56

民度ってそもそもなんだよ


22   2017/08/19(土) 11:55:34.53

>>16

民度って言葉を使ってたかどうかは知らんが戦前からずっと




23   2017/08/19(土) 11:56:50.19

民度って言葉で庶民を押さえつけようとしてるよね


24   2017/08/19(土) 11:57:54.33

スーパー夜勤でレジしてるんだけど
品出ししてる時は客にチャイム鳴らしてもらうのね
で、それですぐ行かなかったら怒るジジイがいた
そいつが買ったのは数十円のパン1つ
たかが数十円のパンでここまで傲慢になれる文化ね


26   2017/08/19(土) 11:58:08.14

金投げるのはやめてくれ
拾うの面倒くさい


27   2017/08/19(土) 11:58:13.61

周りが酷いからな
高いと思っちゃったんだろな


29   2017/08/19(土) 11:59:29.28

座って接客のほうがみんな幸せになれると思うけどな
バイトも疲れてるから雑な接客になったりするし
http://u111u.info/jT66

30   2017/08/19(土) 11:59:34.09

>>24

しょぼい客ほど偉そう
これはもう接客業あるある


31   2017/08/19(土) 12:00:12.89

日本より民度が高い国があるなら教えて欲しいわ


32   2017/08/19(土) 12:01:03.06

タバコの自販機がなくなってコンビニ利用する爺が増えてから民度が下がった


33   2017/08/19(土) 12:01:12.25

ブランド品ジャラジャラおじさんも結構面倒くさい


34   2017/08/19(土) 12:02:16.69

イライラしてるおじさんもきっと仕事でイライラしてんだよ
イライラの循環


37   2017/08/19(土) 12:03:15.51

国民全体の態度


38   2017/08/19(土) 12:04:22.55

若者は言葉使いは悪くてもそんな揉め事起こしてこないもん
年寄りがひどい
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/19(土) 12:05:11.81

接客してる側の民度のこと言ってるんじやね


40   2017/08/19(土) 12:05:15.39

>>22

おもしれー
今と同じだ


41   2017/08/19(土) 12:05:41.48

>>24

こいつのレスには重要な情報が欠落してる
すぐ行かなかったって一体どれくらい待たせた


44   2017/08/19(土) 12:10:45.01

>>22

戦前の教育を受けてた人間ならわかるが戦後の空っぽ状態の現代人が思うのは
この当時の感覚ひきづってるのかな


45   2017/08/19(土) 12:11:32.95

今の60以上の世代が最悪
前の世代の年寄りは尊敬できるような人が多かった
年寄りになると自然とそうなるのかと思ってたが、今の年寄り見てると世代の問題なんだとわかった


47   2017/08/19(土) 12:12:22.16

日本社会そのものは戦前も戦後も連続してるから


48   2017/08/19(土) 12:15:44.22

戸塚ヨットにでも入れて甘ったれた根性叩き直してやらんとな
http://u111u.info/jT66

49 じゃじ 2017/08/19(土) 12:16:07.02

>>46

戦争行ったんですか?
おつかれさまです!!!


50   2017/08/19(土) 12:16:54.50

湾岸戦争だけどな
ひどい戦争だった・・・


51   2017/08/19(土) 12:17:28.15

日本人は50歳くらいの人に自分が偉いと思って勘違いした人多いね


53   2017/08/19(土) 12:20:56.03

ジャップさぁ…


54   2017/08/19(土) 12:22:05.71

神様気取りの客はそれなりの対応でいい空気を全国で取り入れたい


55   2017/08/19(土) 12:23:15.80

>>1

何県でやってるんだ
そこ大事


57   2017/08/19(土) 12:24:30.61

接客にバイト使うような店に来る貧困層の客の民度なんてたかが知れてる
http://u111u.info/jT66

60   2017/08/19(土) 12:27:31.18

自分より上の世代に反発するのはそれこそ原始の時代からずっとだよ
まあお子ちゃまにはまだわからんだろうかもしれんが


61   2017/08/19(土) 12:27:31.62

一流店は派遣使ってるからなw


62   2017/08/19(土) 12:28:00.30

スンゲェ安い店に一流店の接客を求める民度


63   2017/08/19(土) 12:31:09.63

20代だけど30代、40代は別にいいぞ
50代からがね


64   2017/08/19(土) 12:31:47.99

バブル期のジジイは強めにぶん殴ってやったらこんな風に叱ってくれる人なんていなかったって泣き出すかもよ


65   2017/08/19(土) 12:33:42.55

店員を恫喝爺がうちの近所におるわw
傍から見てる分には面白いから前でやってても放置だけど


66   2017/08/19(土) 12:34:59.77

セクハラするやつ、くっそつまらんギャグ言うやつもたいてい爺
http://u111u.info/jT66

67   2017/08/19(土) 12:36:16.45

老人のレア度が低いから昔みたいに敬ってもらおうなんて甘い考えだよな


69   2017/08/19(土) 12:42:05.55

日本人の平均年齢が40代後半だし人数多い分変なのも多くて目立つだけじゃね


74   2017/08/19(土) 14:11:08.24

わいはコンビニの高校生のバイトにも敬語やけどたまに馴れ馴れしいジジイがいて哀れになるな


79   2017/08/19(土) 16:51:01.62

>>38

年寄りはその場でイチャモンつけるだけにとどまらず本部にまでクレーム入れる粘着質だからな


84 fusianasan@\(^o^)/ 2017/08/19(土) 17:14:00.81

たまに凄い高齢者がいる、おい!からスタートw


87   2017/08/19(土) 21:08:05.15

外国人アルバイトがそう思って帰っていくんだろうな


88   2017/08/19(土) 21:20:56.02

奴隷になりきれないと接客なんてできん
http://u111u.info/jT66

89   2017/08/19(土) 21:25:31.27

日本のサービス業はサービス過多になってどんどん客が偉そうに要求してくる
そんな偉そうにしてるやつが海外に行ってぞんざいに扱われたら
「外国だから仕方ないよね」ってあっさり納得しちゃう謎


90   2017/08/19(土) 21:34:47.73

世間的な常識が通用しないので、学校やサービス業はあらゆる点を生徒や客に尽くすものだと考えて、
極端な要求をすることもあります。

https://susumu-akashi.com/2015/12/compensation-2/#10-2


91   2017/08/20(日) 00:40:08.10

すぐにキレる人は多い


92   2017/08/20(日) 00:44:47.61

接客する側のサービスが悪いのが外国
接客する側が接客される側に民度を求めるのはナンセンス


93   2017/08/20(日) 00:45:49.07

50〜60くらいのいい歳したおっさんの態度がひどい傾向があった
10年前にレジ打ちバイトやってた頃のはなし


94   2017/08/20(日) 00:50:34.63

生きてたら倭猿の民度の低さを何度も目の当たりにしたわ


95   2017/08/20(日) 00:51:36.07

>>93

そこらへんの年代の人間はマトモな人間とろくでなしの格差がはっきりしてるな
http://u111u.info/jT66

96 礼拝@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 01:13:31.82

低いよ
駅のトイレの使い方見ればわかる
自分が困らなければ何してもいいと思ってる奴ばかり


97   2017/08/20(日) 05:25:21.73

歳を取ると自分は年長者で偉いんだぞって意識が働くから


100   2017/08/20(日) 18:02:30.68

店員がミスしたら怒鳴るのは当たり前だろ


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1503110639/