2017/09/11(月) 10:28:39

月末から3週間一人暮らしするんや
教えてクレメンス


  2017/09/11(月) 10:29:01

プルコギ


  2017/09/11(月) 10:29:44

>>2
冷凍のか?


  2017/09/11(月) 10:30:25

>>3
せやなそこまで美味しくはないけどコスパはいい


  2017/09/11(月) 10:30:42

>>6
うまくないんかい


12   2017/09/11(月) 10:31:09

パックのチョコババロア
洋菓子類はけっこう欧州産が多かったと思うから安心


14   2017/09/11(月) 10:31:41

冷凍のチーズケーキかチョコケーキ
後は基本メーカー品とか畜産生鮮野菜(自己責任)
神戸物産が作ってる物は安いだけでええもんはない気がする


15   2017/09/11(月) 10:31:53

ちな2キロ800円のブラジル産鶏もも肉どうなんや?
あれ買って鍋作って凌ごうと思っとるんやけど
http://u111u.info/jT66

16   2017/09/11(月) 10:31:56

ワインもお得
800円で金賞系沢山揃えてる


17   2017/09/11(月) 10:32:34

あと食パンは安定して安い
味も変なとこないしな


19   2017/09/11(月) 10:33:05

>>17
食パンええな
忙しい時ですぐ食えるし



20   2017/09/11(月) 10:33:16

多少料理できんと「業務スーパーの食品はまずいまずいれ言いまくる人になるで


21   2017/09/11(月) 10:33:20

>>15
評価が両極端過ぎて何ともなぁ…
ブラジルアレルギーか何か知らんけど臭い言う奴もいるし
安さに転んで量あるもの買うと失敗した時消費するの辛いで


24   2017/09/11(月) 10:34:14

すまんがお菓子やなくてオカズになるやつが欲しいンゴ
>>21
やっぱり2キロ1000円の国産の鶏胸肉のがええかな?


25   2017/09/11(月) 10:34:21

業務スーパー オートミール 500g チェコ産
くっそ安い
パックに牛乳と砂糖入れて8時間くらい置いとく
味は……
http://u111u.info/jT66

27   2017/09/11(月) 10:34:51

>>25
オートミール嫌いなんや
すまんな


30   2017/09/11(月) 10:36:09

>>26
臭い言うやつもおるでな
冷凍野菜は買ったことあるで
中国産気にしなければあれはカットされてるし時短で良いものだと思う
中国産言うてもきちんと日本で管理しとるわけやしな


31   2017/09/11(月) 10:37:05

ブラジル産冷凍鶏肉は唐揚げとか豆板醤とかでしっかり味付けすればいける

焼いてそのまま食ったら臭そうやったことないけど


32   2017/09/11(月) 10:37:09

冷凍ライチ
値段の割りに食いでがある


33   2017/09/11(月) 10:37:23

あと1キロの中国産キムチは買うつもりや
味の素と唐辛子とごま油加えればまぁまぁ食える味になるし
>>30
ワイ中国人やし飲食店バイトしたことあるしそういうの気にしないンゴ


34   2017/09/11(月) 10:37:44

>>31
水炊きとか鍋には向いとらんか?


39   2017/09/11(月) 10:39:03

>>24
無駄にしたくないなら冒険はしない方がええと思うよ
ワイは安かろう悪かろう学べる場所やと感じたわ
http://u111u.info/jT66

41   2017/09/11(月) 10:39:21

鶏肉以外なら冷凍イクラが300グラム500円やで


42   2017/09/11(月) 10:39:26

インド直輸入タンドリーペースト
鶏肉金串に刺して魚グリルで焼くチキンティッカおすすめ


45   2017/09/11(月) 10:40:42

>>41
ええなあ
痛風なるやろうけど


50   2017/09/11(月) 10:43:30

とりあえずダイソーで土鍋買うつもりや
家の土鍋6人用やから大きすぎるンゴ


52   2017/09/11(月) 10:44:50

安物土鍋の耐久性舐めたらイカンぜよ…
ワイ買った事ないけど直ぐダメになるってのは良く聞くような


56   2017/09/11(月) 10:47:07

>>50
一人暮らしの大学生のワイでも鍋なんて隅っこにあるで
人集まってもコンビニ寄せ集めになるし1人じゃスーパーのおひとり様鍋セットで十分や


61   2017/09/11(月) 10:48:20

とりあえずウインナーはやめとけ
http://u111u.info/jT66

63   2017/09/11(月) 10:48:49

>>56
食費と手間考えて鍋中心に組み立てようかと思っとるんや


65   2017/09/11(月) 10:49:32

クッソ安い冷凍チキンウィンナーは手出すんじゃないぞ
後中国産の剥きアサリ砂じゃりじゃりで痛い目見たゾ


66   2017/09/11(月) 10:50:47

>>59
これからはしゃぶしゃぶしながらおんjか
ワイも一人鍋始めるンゴ


67   2017/09/11(月) 10:50:47

今ワイが考えてるのは
豆腐
鶏肉
うどん
ゴマだれ
ポン酢
>>65
>>61
一キロ500えんのウインナーなら下茹でしてから胡椒と酒と味の素で炒めればまあまあ食えるようにはなるで


72   2017/09/11(月) 10:54:02

スタンダードな食材やと実は普通のスーパーと変わらんから
結局ワイはちょっと変わったもの買ってしまうやで


74   2017/09/11(月) 10:54:35

中国人が猛虎弁を使いこなしてることに恐怖を感じる


75   2017/09/11(月) 10:54:53

業務用スーパーなら冷凍うどんもオススメやで
あと個人的に好きなのはライスコロッケ(小声)
http://u111u.info/jT66

76   2017/09/11(月) 10:55:54

>>75
冷凍うどん100円セールの時はよく買ってたンゴ
レトルトのカルボナーラかけてチンすれば美味しいやで


77   2017/09/11(月) 10:56:13

2リットルアイスなんだよなあ


80   2017/09/11(月) 10:58:13

>>77
1人で食い切る気がしないンゴ


82   2017/09/11(月) 10:59:11

デザートはあのチーズケーキやな
色んなブログで紹介されとるだけあってアレはいけるンゴ


83   2017/09/11(月) 10:59:24

パスタ
飽きるくらい食べれる


84   2017/09/11(月) 10:59:47

>>82
あれ1/3くらいでキツくなるってンゴ
チーズケーキってよりアイスやろ


85   2017/09/11(月) 11:00:15

>>83
パスタもええな
盲点やったわ
http://u111u.info/jT66

86   2017/09/11(月) 11:01:10

おろしニンニクの瓶買ったことないけどどうなんやろ


87   2017/09/11(月) 11:01:11

>>85
貧乏メシの定番よ?
あと、焼きそば用の蒸し麺は汎用性が高い


89   2017/09/11(月) 11:01:35

>>86
一人暮らしだとすげー長持ちする


91   2017/09/11(月) 11:02:15

>>1
トマト缶
パスタ
カレー粉
トマトケチャップ
オリーブオイル

トマト缶に少しケチャップ足してカレー粉少量足してオリーブオイルで炒めて
茹でたパスタと絡めるとトマトパスタ完成


92   2017/09/11(月) 11:02:19

>>87
一キロの焼きそば一人やと腐らせそうやから今回は外すわ


93   2017/09/11(月) 11:02:20

冷凍フランクフルトおすすめやで
祭りで売ってるのはだいたい業務用のやし


95   2017/09/11(月) 11:03:41

>>82
冷凍すれば無問題
レンチンしてから炒めるなり煮るなりあえるなりする

あれは焼きそばだけじゃなくて、冷やし中華だろうがラーメンだろうが
ケチャップパスタだろうができる
http://u111u.info/jT66

97   2017/09/11(月) 11:04:30

>>95
ええやん
サンガツ


100   2017/09/11(月) 11:06:50

めんつゆと焼肉のたれは調味料の双璧
これがあれば砂糖と塩はいらん


101   2017/09/11(月) 11:07:06

とりあえず今決まってるもの
豆腐
エノキ
鶏肉
ポン酢
春雨
ゴマだれ
うどん
焼きそば

やで


102   2017/09/11(月) 11:07:21

とりもも肉ヤキーの
塩胡椒ドバーの
安物カット野菜モリツケーの
これで一食いけるわ


103   2017/09/11(月) 11:08:11

業務スーパーの野菜は避けてるんやけど衛生的に大丈夫なんか?


105   2017/09/11(月) 11:09:32

>>102
ええやん
胸ともも両方買おうかな
臭みとかは塩でしめて下茹ですれば抜けるやろ


106   2017/09/11(月) 11:10:10

>>103
冷凍のやつでも買い込むと冷蔵庫の容量を食われるんであんまり買わんかった
まだタコヤキ50個入りとかハッシュドポテトのほうがいい
http://u111u.info/jT66

108   2017/09/11(月) 11:11:43

鍋の出汁はどうしようかねえ
出来合いを買うか鶏ガラと豚骨煮込むかどっちがええんやろ


109   2017/09/11(月) 11:12:42

ベーコンなんかの加工肉がそこそこ安い
薄いやつは歯ごたえがないとかあるだろうけど、味はよく出るので
パンやメシと合わせて食ってた

あとパスタ関係の料理に合う


110   2017/09/11(月) 11:15:04

生みそのパック味噌汁の50個入だったか100個入りだったかもいい感じ
アウトドアや災害時にも重宝した


111   2017/09/11(月) 11:16:12

>>110
味噌汁は出汁から取る派やで


112   2017/09/11(月) 11:17:14

>>106
ハッシュドポテトはよく買ったわ
冷凍は揚げ物をよく買ってた
>>107
外食言っても色々有るしなあ


113   2017/09/11(月) 11:18:44

>>111
外食産業で働いてたら苦じゃないんだろうけど、ものぐさな俺はすでに混合されてる
調味料を使いまわす
調味料をあれこれ蓄えるの嫌いなんよ


114   2017/09/11(月) 11:22:02

>>112
大衆店はそんなもんやで
>>113
ワイもそんなに貯めないで
買うのもめんどくさいし
http://u111u.info/jT66

117   2017/09/11(月) 11:27:10

あとお茶あたりかな

お茶は大事
水道水とはいえ水は沸かして飲むもの


118   2017/09/11(月) 11:27:26

>>117
麦茶沸かしてるで


120   2017/09/11(月) 11:28:34

チュロス、アップルパイが食べたい
近所に業務スーパーないから食べた事ないんだよ


122   2017/09/11(月) 11:31:33

ワイは一人暮らしになったら食料調達が面倒なって食費が思ったより全然かからんかったわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505093319/