2017/09/12(火) 13:27:12.74




  2017/09/12(火) 13:28:41.07

駅構内で売ってる=電車内でOK

この思考回路が分からんのやが


  2017/09/12(火) 13:28:47.25

ダメだろ。タバコ級に迷惑。
家で食えよ。


  2017/09/12(火) 13:29:14.44

電車内の飲食は嫌だなー
排泄は良いけど


  2017/09/12(火) 13:29:19.56

>>6

え?なんで?


12   2017/09/12(火) 13:30:18.35

酒はワンカップ3杯までなら許す


13   2017/09/12(火) 13:30:49.02

>>6

薬局でコンドーム買えばその場でしてもいいよな


14   2017/09/12(火) 13:31:09.03

551とマクドもやめて
それ以上に新幹線で呑んで酒臭い奴が最高に嫌
http://u111u.info/jT66

15   2017/09/12(火) 13:31:16.56

>>9

駅構内のコンビニでコンドーム売ってるけど、車内でセックスしてもいいよね?


16   2017/09/12(火) 13:31:22.23

食べても構わないが周りを汚したり、他人の衣服を汚すなよ


17   2017/09/12(火) 13:31:29.80

[ ::━◎]ノ スタバのカップ持ち込んでる奴とかおるけどこぼすかもとは思わんのやろか?



18   2017/09/12(火) 13:31:36.48

混雑時のベビーカーとかもそうだけど
鉄道会社が禁止してなきゃ問題ないんじゃないの


19   2017/09/12(火) 13:31:41.50

> 飲食や排泄という行為は人間の本能です。しなければ生きていけません。ですが、そういった本能は人に見せるものではありません。

女は昔はそういうマナーだったよな
男におしつけんなババア


20   2017/09/12(火) 13:31:43.80

せめて音をたてるな
ムシャムシャモグモグクチャクチャハフハフ
車内に限らないけど


21   2017/09/12(火) 13:31:46.97

>>9

それだと煙草もokになっちゃうからじゃい?
http://u111u.info/jT66

23   2017/09/12(火) 13:32:10.61

>>12

常磐線は乗ったことあるが迷惑だと思った


25   2017/09/12(火) 13:32:28.47

近くのバカ大学の学生が
バスの中でカップ麺食ってた


26   2017/09/12(火) 13:32:28.63

>>15

別に構わんよ
どうぞ


31   2017/09/12(火) 13:34:13.22

>>26

駅構内で買えば合法だからセックスするわ


32   2017/09/12(火) 13:34:47.74

きのうも京浜東北線でがっつりスパゲティ食べてる男の子いたww


35   2017/09/12(火) 13:35:59.91

駅をつかうような貧乏人はたいへんだなぁ


36   2017/09/12(火) 13:36:10.37

飲み物は許してくれ
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/12(火) 13:36:46.19

クッキーむしゃむしゃ食うとる女子大生ぽいのがおったから
ついガン見したら
「いる?」て言うて1枚手渡された事あるで
共犯になってもうたんやけど
そういう対応もあるねんなって関心したわ


39   2017/09/12(火) 13:37:55.59

>>38

わろた


41   2017/09/12(火) 13:38:18.71

ラッシュアワーに座席 それも長椅子に刺身とワンカップ広げたおっさんがいて驚いた
醤油も酒もこぼれて服に着きそうだから遠ざかるしかなかった
注意しても聞くわけないし


42   2017/09/12(火) 13:38:45.36

>>37

実際は55番とのセックスが一番良いんだよな


44   2017/09/12(火) 13:39:06.25

バスでマック食べるのだけは勘弁してほしいわ


46   2017/09/12(火) 13:39:49.04

>>38

親切な俺が一行目は訂正しといてやる

クッキーむしゃむしゃ食うとる女子大生ぽいのがおったから

パンティーぴちぴちではいとる女子大生ぽいのがおったから


49   2017/09/12(火) 13:40:46.23

スルメさきイカよっちゃんイカ
イカはダメ!!
http://u111u.info/jT66

50   2017/09/12(火) 13:40:50.85

>>38

って、書き込もうとしたら
もう止めてよーさっさと洗濯物取り込んで!って顔真っ赤にして邪魔されたわw

という文が抜けてる


53   2017/09/12(火) 13:42:11.16

駅弁を新幹線や特急で食べる場合は気にならないけど、
それ以外の列車で食べるのは何となくアカン気がする
実際の所、明確な線引きはないな


55   2017/09/12(火) 13:42:44.30

周りの人にソースが付くとか、ボックスシートじゃ無いとか
こう言う状況は駄目でしょ


56   2017/09/12(火) 13:42:53.12

>>6

ずいぶん前に新幹線で頭悪そうなカップルの男の方が社内販売のワゴンが来たときに「コンドームある?」って聞いていて、社内販売のお姉ちゃんだ毛でなく、周りの人間全てを凍らせた。
唯一カップルの女の方だけは「やっぱないじゃーん」って凍ってなかった。


57   2017/09/12(火) 13:43:05.66

駅弁電車の中で食うなとか


58   2017/09/12(火) 13:43:31.41

小さなパンだとかちょっと口に放り込む位なら何とも思わんのだがなぁ


59   2017/09/12(火) 13:44:13.48

混み方とシートのタイプによってどこまで許されるってあると思うが
のど飴は常に良いと思っている
あと、乾燥した時期の薬用リップクリームは化粧に含まれないって思っている
http://u111u.info/jT66

60   2017/09/12(火) 13:44:16.13

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-5d-08/musashi_u_tekken/folder/144280/65/1487165/img_0
こういう椅子で食うのはNG



こういうのは飲食OK


61   2017/09/12(火) 13:44:28.48

新幹線は車内でも売ってんだしガタガタ言う方がおかしい
在来線は混雑度見て空気読めるかどうか
よほどガラガラならまあいいんじゃね
新聞や雑誌広げると戦争が始まりそうな混雑度で食ってたらマジキチ


63   2017/09/12(火) 13:47:15.08

車内飲食は長距離でゆったり隣のいない指定席で食うもんだ
短距離だと落ち着かねぇよ


64   2017/09/12(火) 13:47:50.31

食事と排泄を一緒にするな!
食堂が公開便所になってしまうだろうが!


65   2017/09/12(火) 13:48:16.53

駅弁とかあるから車内飲食は問題ないだろ
ただ立ち食いとかは無いわ


66   2017/09/12(火) 13:48:28.38

グリーン車以上ならアリです


72   2017/09/12(火) 13:49:29.74

昔はそばをテイクアウトできたけど今もできるのかな
http://u111u.info/jT66

73   2017/09/12(火) 13:49:55.24

>>6

てめえで考えろよって感じだよな


75   2017/09/12(火) 13:51:12.94

窓に沿って座席が向かい合わせになる山手線タイプはダメ
窓と直角になってる田舎によくある電車ならおkー


76   2017/09/12(火) 13:51:44.50

>>72

使い捨て容器に入れてくれる立ち食いそば屋とかあるよな


77   2017/09/12(火) 13:51:58.38

グリーン車ならアテンダントが飲食物売りに来るじゃん
普通車はだめだよ


80   2017/09/12(火) 13:53:49.18

>>74

そりゃそんな怪物乗せたらバスまで食われかねんわ


83   2017/09/12(火) 13:54:19.96

余裕でビールロング缶飲んでるけど?


84   2017/09/12(火) 13:54:25.47

てか首都圏の通勤圏内なら駅で何か食うか
カロリーメイトでもかじってろよ
http://u111u.info/jT66

87   2017/09/12(火) 13:55:55.29

>>53

新幹線特急とそれ以外で区別してほしいわ!18切符シーズンなんて普通の列車内で食べるのが当たり前みたいなジジババいるからなぁ。


92   2017/09/12(火) 13:57:09.07

>>18

鉄道会社が決めてるのはルール
これはマナーの話


93   2017/09/12(火) 13:58:50.38

テーブル付なら食ってOK
それ以外はNG


95   2017/09/12(火) 14:01:01.13

エロ動画を売りにしてるネカフェがオナニー禁止してるようなもの


96   2017/09/12(火) 14:02:43.58

特急や新幹線の車中でなら食べたことはあるペットボトル飲料は普通車でも憚りつつ飲む


98   2017/09/12(火) 14:03:09.39

指定席の電車で食えや
そのための席代や


100   2017/09/12(火) 14:05:00.80

ジェット以外なら赦すよ 見知らぬ土地でテンション上がるのはよくあることだ
http://u111u.info/jT66

101   2017/09/12(火) 14:05:26.64

飲み物は飲んじゃうよね。流石に食べ物は食べないけど


106   2017/09/12(火) 14:11:45.42

>>17

忙しい私アピール

予定がぎっちりでスタバでゆっくりする時間もないわ、あー忙し忙し


109   2017/09/12(火) 14:13:43.26

通勤型の車両では、ガムとかアメみたいなもの以外は食うなよと思うけど


113   2017/09/12(火) 14:16:13.15

学生の時見たカツ丼とプリン食い始めた上下ジャージのボーイは元気かなあ。


114   2017/09/12(火) 14:16:27.27

>>56

バカにはバカが寄ってくんだな
バランス取れててお似合いじゃん


115   2017/09/12(火) 14:17:32.80

>>6

言いたいことわかる
なんつーか、せめてニオイが強いものは避けるくらい気配りできる人間でありたい
人がすぐ近くにいないならおにぎり、パン程度はいいかな


116   2017/09/12(火) 14:17:37.52

さすがにそこまで混んだら弁当しまうだろ
ある程度行けばまたすくだろうしな
そうしたらまた食べればいい
http://u111u.info/jT66

118   2017/09/12(火) 14:20:21.61

ランチパックとか明らかに立ったまま食べられる形状のものがある
ラップサンドとか
通勤電車の混み具合ではまず無理だけど


120   2017/09/12(火) 14:22:52.65

車内販売は電車内で食っていい
ホーム販売はホームで食っていい


122   2017/09/12(火) 14:28:27.88

香港とかシンガポールは飲食禁止って普通に書いてあった気がする
罰金とも書いてあったような


125   2017/09/12(火) 14:31:42.67

>>122

電車で長距離移動が無いとこなら禁止すりゃいいんだよ
日本でも山手線なんかは禁止にすればいいと思う


129   2017/09/12(火) 14:34:24.48

電車内の床に焼き肉プレート置いて4人が肉焼いてたのは衝撃だったわ


134   2017/09/12(火) 14:35:51.54

マナーの悪い中国人、かと思ったら日本人でした。

日本人がマナー良いとか嘘だから。


136   2017/09/12(火) 14:36:30.23

賛成派の前でシュールストレミング開けてやりたいわ


137   2017/09/12(火) 14:37:37.79

食べる物による
おにぎりとかサンドイッチならまだわかるけど
麺類を電車内で食べようとは思わない
勇気あるなぁ


138   2017/09/12(火) 14:37:52.44

学生時代に電車でサンドイッチ食ったことはある


140   2017/09/12(火) 14:39:41.95

問題はほんの5分程度の飲食をなで通勤列車で行わないといけないかだ
ホームのベンチで食えばよかろう
長時間の特急じゃあるまいし


141   2017/09/12(火) 14:39:52.08

京葉線では見慣れた風景
もう諦めてる


142   2017/09/12(火) 14:41:44.47

居酒屋常磐線はどうなるんだ?
日雇い労働者が夕方酒盛りやってるぞ
まー騒がないだけ許せるけど


143   2017/09/12(火) 14:42:17.94

>>136

開けたら食うんだぞ。分かっているのか?


145   2017/09/12(火) 14:47:42.10

>>37

1番左一択。女はやっぱ金と育ちよ。
どうせ全部bbaになるんだから若さに騙されんなよ


147   2017/09/12(火) 14:54:07.15

そりゃ鉄道各社はホームどころか車内で飲食物を売ってたりするんで「うっせーなこいつら禁止したことなんかねえよ」という事を遠回しに言ってる訳で


148   2017/09/12(火) 14:56:10.16

結局混み具合に因るんじゃねぇの
1両に数人しかいないのならロングシートで弁当食うのもありだと思う


152   2017/09/12(火) 15:25:21.77

>>60

俺もそう思うが、なぜ前者がNGか明確な理由はないんだよな


153   2017/09/12(火) 15:25:22.95

>>38

受け取ってんじゃねーよ!


157   2017/09/12(火) 15:45:30.27

タバコ吸えた時代や駅そばの持ち帰りが出来た時代ならともかく、
今の時代に普通電車で食うんじゃねーよ


160   2017/09/12(火) 15:48:50.83

新大阪駅構内のたこ焼きとか串カツ屋の持ち帰りの箱には新幹線車内では食べないで下さいって書いてあるな
まあみんな無視して食うんだろうけどな


161   2017/09/12(火) 15:50:40.60

>>152

前者の方が他人様の服を汚しやすい


163   2017/09/12(火) 15:51:42.44

>>60

ざっくり言ってこれでいい
box席も当然可
ただ混んでいる時はやめておけ


164   2017/09/12(火) 15:52:37.77

地方では食うだろうな
電車のってる時間もけっこう長いし、外に出ると座るとこもなかったりするし駅弁もあったりする
都会の各駅客みたいなのが全ての電車対象で勝手に変なことを言ってるだけだろう


166   2017/09/12(火) 15:53:52.42

>>160

それは新幹線車内で買えっていう話だったりする


168   2017/09/12(火) 15:56:44.63

改札通った後の売店やKIOSKで売ってるものなら良いだろ
構内つってもコンコースの売店やコンビニのやつは物により


169   2017/09/12(火) 15:56:51.36

特急以上ならビール可


170   2017/09/12(火) 15:57:28.02

キヲスクに売ってるリッツの小さいやつぐらいならいいかもしれないけど弁当とかやめろよ


179   2017/09/12(火) 16:58:28.93

新幹線のシートでマックスリクライニングするのを遠慮する俺は小心者


180   2017/09/12(火) 17:09:01.29

通勤電車以外の電車ならいいんじゃね?
ペペロンチーノはありえんけど


184   2017/09/12(火) 17:55:40.96

前席の背面にテーブルが付いてる車両なら許されるレベル


189   2017/09/12(火) 18:11:47.86

駅弁って、電車内で食べるもんじゃないのか


191   2017/09/12(火) 18:28:26.42

よく人前で物食べれるな、それも人が多い電車内なんかで
俺食べてるところ見られるのダメだわ、恥ずかしくて


192   2017/09/12(火) 18:33:51.23

>>189

そうだけど、山手線で食べるのは違う、みたいな

中央線のホームには駅弁屋あるけど、
山手線のホームにはないだろ?


193   2017/09/12(火) 18:43:04.91

>>188

あんたJR社員?


194   2017/09/12(火) 18:44:34.36

ロングシートで食事するのは止めろ
クロスシートでも臭いのキツいハンバーガーとかは止めろ


196   2017/09/12(火) 19:04:58.46

電車の飲食は全ての席を同じように語るから平行線になるんだよ
生活電車みたいな横向きの座席や立ってるのに食ってる奴らは論外だけど新幹線とか特急で駅弁食うやつにすら文句言うとか頭おかしいだろ


197   2017/09/12(火) 19:11:54.28

シウマイ弁当とタマゴサンド以外なら別に食っても構わんかな


199   2017/09/12(火) 20:10:35.62

>>196

地方かどうか、駅の距離がどうか、駅の回りに何かあるのかもあるだろう
田舎の生活電車とかマジで電車のなかで生活が垣間見られるし


200   2017/09/12(火) 20:23:47.83

禁止されてないのなら何を食べようが全く問題がない
周囲の目など関係ない
直接文句いう奴を無視できる意志があるならば


213   2017/09/12(火) 21:31:36.81

車内持ち込み用のうどんのポリカップとかあったような


214   2017/09/12(火) 21:34:43.31

>>6

新幹線はともかく一般路線ではねえよな


217   2017/09/12(火) 21:57:02.95

>>37

右端はお食事でもって感じで1回はさせてくれそう
右2は結婚チラつかせて何回かいけそう
モード学園はセフレにもならん
55番はこの話がガチならどんな臭マンでも喰らいつけ!


219   2017/09/12(火) 21:59:40.24

米原発こだまならOK


225   2017/09/12(火) 22:51:03.99

>>38

おなかをすかせた哀れな乞食だと思われたのかw


227   2017/09/12(火) 23:12:37.30

ニューデーズでリザーブ買ってスカ線の中で飲むのが日課だ。


230   2017/09/13(水) 01:42:30.76

>>38

女子大生じゃなくて大阪のオバちゃんだったんだろ。


241   2017/09/13(水) 05:48:34.47

>>14

新幹線で呑むのもあかんか。


255   2017/09/13(水) 10:18:17.56

>>87

クロスシートはオケで
ロングシートはちょっと気が引けるけどね
もうそんなのも関係ないだろいまは
ローカル線もロングシート車になっちゃったしな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505190360/