2017/09/13(水) 00:29:14.98

下水処理水でご飯炊くとかトラウマもんだな


  2017/09/13(水) 00:30:27.68

何故飲む?


10   2017/09/13(水) 00:32:17.13

>>3

とんでもないゲロ電車やドブ側溝、街全体を覆う悪臭に慣れ過ぎて
鼻がひん曲がってるからなw

嗅覚も味覚も麻痺してるから判らないだけだよw


14   2017/09/13(水) 00:33:05.86

まあ下水つっても、その処理は浄水の行程あんま変わらんし


32   2017/09/13(水) 00:40:34.25

23区内の「試される大地」足立区か。ならば仕方ないな。


41   2017/09/13(水) 00:44:20.48

下水処理施設内で誤配管なら、27世帯じゃ済まないんじゃないの


45   2017/09/13(水) 00:46:12.37

健康に影響があるのに

影響がない水だったが、飲むの中止だってさwwww


49   2017/09/13(水) 00:48:57.88

民営化して無能公務員は追放しよう
http://u111u.info/jT66

53   2017/09/13(水) 00:49:58.69

>>49

民営化したからやらかしたんだよ


57   2017/09/13(水) 00:52:22.52

人のウンコのんだってこと?
うげええ


58   2017/09/13(水) 00:52:48.14

これは無理



60   2017/09/13(水) 00:53:21.12

外国企業じゃクロスコネクションの概念すら無いのかもな

日本じゃ絶対にやらない様に教育されるのに
多分この現場の指導者すら知らなかったんだろ
あり得ないくらい低レベルだわ


62   2017/09/13(水) 00:54:36.55

>>57

ウンコならまだいい
発がん性のある毒すら飲んだ可能性が高い


63   2017/09/13(水) 00:55:00.60

水がうまくなっただの水質が改善したとか言って調子乗った結果がこれって感じかな


67   2017/09/13(水) 00:56:33.77

処理した下水配管なんて家庭の下まで伸びてんのか?
そのまま下水が浄水として繋がってたか何らかの嫌がらせか?
http://u111u.info/jT66

69   2017/09/13(水) 00:57:00.39

これは訴訟


72   2017/09/13(水) 00:59:09.02

>>67

処理場で図面もマトモに読めない日本語が不自由なレベルの土人に作業させた可能性が高い


74   2017/09/13(水) 00:59:21.28

27世帯だけのはずが無いと思うし
こんなことがあり得るなら
気づいてないだけで他にもたくさん誤接続があるはずだ


78   2017/09/13(水) 01:01:49.01

>>74

クレームが有ったのが27世帯なんだろう(笑)
周辺500世帯とか飲んでるはず


80   2017/09/13(水) 01:02:02.65

関係ないけど、下水道って各ご家庭から処理場まで
微妙にでも傾斜がなければならない訳だけど、地震なんかで結構頻繁に管が上下しそう
その辺トンキンカスどもは定期的に測量、工事とかやってんの?
維持費パネェ事になりそうだけど


81   2017/09/13(水) 01:06:02.99

>>80

経年管はせっせと交換してるよ、さすがにそこは大阪府よりも上
まあ、使える金が多いからこそできる事なんだけどねw
公共事業の一つでもあるんだろうなぁ


83   2017/09/13(水) 01:08:48.27

炊飯器買い替えくらいのお詫びはしてあげてほしい
http://u111u.info/jT66

85   2017/09/13(水) 01:09:14.94

>>80

あ、上でも書いてるけど私有地内の水道管は別だからね
それと古いタンクも論外
水道水に関しては東京都と大阪府は恵まれてる


86   2017/09/13(水) 01:09:45.69

>>14

うーん…似てるようで全然違うけどな
浄水では緩速濾過って稀な例外以外、生物処理なんか利用しないやろ


93   2017/09/13(水) 01:18:19.16

>>80

耐震継手カマホモクイック採用してるだろ
そんなこと水道局で言ってたぞ


97   2017/09/13(水) 01:20:41.24

東京メトロのホームにあった足でペダル踏んで水飲むやつが壮絶に臭くて不味かった
たぶん水道管と機械どっちも中が腐ってるわ


98   2017/09/13(水) 01:22:11.91

どういう誤接続だよ


107   2017/09/13(水) 01:51:01.45

処理済みか


119   2017/09/13(水) 02:19:13.25

水道水なんか飲まない
http://u111u.info/jT66

121   2017/09/13(水) 02:23:12.87

水道水っつーか下水じゃねーか


159   2017/09/13(水) 03:35:40.08

健康に影響ないって事はないだろう。健康被害はないだろうけど


164   2017/09/13(水) 03:42:17.98

足立区民にはまともな人いないの?(^^)


172   2017/09/13(水) 03:48:44.06

俺は機械設計技術者なんだけど、その観点から言わせてもらう。

誤接続ができてしまうことが、そもそもおかしい。
配管の直径を異にして接続できないようにするとか、フールプルーフとかPOKAYOKEとかの設計にはなっていなかったってことだよね?
人間はミスをするものだという前提に立っていないわけで、これは作業者本人だけの問題ではない。


176   2017/09/13(水) 03:57:03.27

国は価格制定権を含めた水道事業の民営化を押し進めているんだよな。それに加えて中国資本が水源地の土地を買い占めてるってニュースも聞くし。安くて安全な水道水、てのはいつまで維持できるのかね…。水は大事だよ。


181   2017/09/13(水) 04:10:27.10

>>172

君は
宇宙飛行士になるべき。
水道上下(おす・落とす)
逆に設置された。
↑コレの疑問気づかん人間とか

人類を救えん


184   2017/09/13(水) 04:14:58.86

誤接続はともかくそれが各家庭に配られるってどんな配管になってるんだ
http://u111u.info/jT66

191   2017/09/13(水) 04:30:27.99

訴えて金貰っとけ


201   2017/09/13(水) 05:10:38.16

すごく腐臭のするスレですね


210   2017/09/13(水) 05:23:29.25

これがホントの臭い飯。


211   2017/09/13(水) 05:24:12.24

大阪は臭く無ければ良い街だと思うけど
大阪人が居なければもっと良い街になると思うわ

どんなに良い所でも、大阪人が居るだけで、すべて台無しになる

実は大阪人をいちばん嫌っているのは大阪人って事実がある程
大阪人の汚物感はハンパナイ


233   2017/09/13(水) 06:31:51.25

謝罪で済む問題か?


235   2017/09/13(水) 06:50:01.52

臭い水で臭い飯


237   2017/09/13(水) 06:54:03.13

金町浄水場の水道水は浄水機能付けてから美味いし臭くないしそのまんま魚入れても死なないんだぜ
http://u111u.info/jT66

240   2017/09/13(水) 07:03:45.64

こういうのってヒューマンエラーを考慮して配管の大きさを買えて誤接続できないようにしてあるんじゃねーのか?


241   2017/09/13(水) 07:03:54.65

東京の臭い水と大阪USJの工業用水と三重県松阪イオンの死体水が勝負したら優勝はどれだ?


247   2017/09/13(水) 07:35:08.67

普通間違えるか??わざとやったんでは?


253   2017/09/13(水) 07:47:44.04

一生忘れない トラウマになるだろう


265   2017/09/13(水) 08:11:31.87

なんで物理的に処理水を、直接上水道管に
つなげられる仕組みになってんのさ?


275   2017/09/13(水) 09:13:03.23

>>265

近接していたんだろ w
ビルとかの完成時は着色した水を流して上水と中水確認するけど


297   2017/09/13(水) 10:58:36.56

なんでこんな間違いが起きるの
こんなガバガバだったら余裕でテロされるじゃん
http://u111u.info/jT66

300   2017/09/13(水) 11:00:32.70

石神井川 トンスル騒動


http://ichihashi.seikatsusha.me/blog/2009/03/19/3926/

なんと40年もウンコを生放流するトンキン


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505230003/