2017/09/05(火) 03:12:03.58

何が問題なの?


  2017/09/05(火) 03:13:15.71

かけたきゃ自分の皿に移してからやれよと


  2017/09/05(火) 03:13:51.08

衣がふやけるから嫌だ


  2017/09/05(火) 03:14:19.58

>>3

これすぎる。
なんで全部にかけるのか謎。


10   2017/09/05(火) 03:14:37.57

付いてくるのが悪い
かけるやつに罪はない


11   2017/09/05(火) 03:14:37.90

かけていいけど半分食べてからにしてくれ


12   2017/09/05(火) 03:14:43.50

お前の指が嫌なんだよ…


13   2017/09/05(火) 03:15:13.41

>>9

レモンが人数分あったらな
http://u111u.info/jT66

15   2017/09/05(火) 03:16:16.47

本当にかけたほうがいいなら最初からかかって出てくるだろ


16   2017/09/05(火) 03:16:40.45

俺はどっちでもいいしレモン嫌いな人を否定する気も無いんだけど
人が食うものを勝手に触るのがもう理解できない


17   2017/09/05(火) 03:16:40.80

>>6

丸ごと一個絞ってんのか



19   2017/09/05(火) 03:19:14.28

クエン酸は身体に良いんだぞ


20   2017/09/05(火) 03:19:41.76

>>19

じゃあレモン直接かじってろ
唐揚げなんか食うなよ


21   2017/09/05(火) 03:20:36.87

>>13

人数分は流石にアレやけど
店員さんに頼んだら3カットくらいくれるやろ。
ハイボールにレモン入れたいから下さいっつったら
何故か10カットぐらい持ってきてくれたやで。


23   2017/09/05(火) 03:21:05.85

余計なお世話ってやつだ
人様の食うぶんにまで勝手に手をつけるなマナーがなってないぞ
http://u111u.info/jT66

26   2017/09/05(火) 03:22:45.06

店側がレモンかけ唐揚げと普通の唐揚げをメニューに用意すればいいんだよな


28   2017/09/05(火) 03:23:30.62

わざわざ人の食う分に手を出すことが問題
何ならいいとかそういう問題じゃない


31   2017/09/05(火) 03:25:48.77

>>28

主張はわかるがそのへん難しい
例えば居酒屋のサラダは混ぜてから取り分けるし


32   2017/09/05(火) 03:25:52.68

さっぱりして美味しいとかいうやつは頭おかしい
揚げ物にさっぱり求めるなよ


34   2017/09/05(火) 03:26:33.11

>>28

こういう人がいるから飲み会って疲れるんだよな
どこで地雷踏むかわからんから何でもかんでも確認とるって言うね
そしてそれはそれでウザく思われる悪循環


36   2017/09/05(火) 03:26:54.49

さすがにみんなで食う時はかけないよ?手で絞って汚いし


37   2017/09/05(火) 03:27:30.72

>>28

空気読めよ
http://u111u.info/jT66

38   2017/09/05(火) 03:27:31.60

>>32

正論すぎてわろた


39   2017/09/05(火) 03:27:34.65

>>32

じゃあ油に唐揚げでもつっこんで飲んどけや糞油野郎


40   2017/09/05(火) 03:28:05.30

他人とは少し違うこだわりのある自分を演出
飲み会の席でのマウンティングだよ


41   2017/09/05(火) 03:28:35.42

>>36

え?手で絞ってるの?


42   2017/09/05(火) 03:29:14.95

>>34

自分の分だけアレンジすりゃいい
わざわざ良い人アピールしたいがために全員分の唐揚げにレモンかける暴挙にでるのがどうかしてる


43   2017/09/05(火) 03:29:46.31

>>41

カットされたレモンのみなら手で絞るでしょ
絞り器が出る店そんなに見たことないし


44   2017/09/05(火) 03:29:57.12

唐揚げなんてそれ単体で既に完成されてんだから余計な手を加えんでほしいわ
http://u111u.info/jT66

45   2017/09/05(火) 03:30:04.14

>>41

いや、じゃあ何で絞るんだよw


46   2017/09/05(火) 03:30:31.94

>>44

でもタルタルはかけたいです!


47   2017/09/05(火) 03:30:43.17

>>42

自分の分だけってのも難しくね?
レモンも人数分くるわけじゃないしさ


48   2017/09/05(火) 03:30:43.73

>>43

普通箸で刺して捻るように絞るよね?


49   2017/09/05(火) 03:30:45.66

>>44

手から唐揚げ出せるんだろ?おぉん?


50   2017/09/05(火) 03:30:46.72

>>32

料理って一辺倒なものじゃないだろ
わりと対立する味で調理したりしないか?
もちろん唐揚げだけでも上手い


51   2017/09/05(火) 03:30:53.01

>>31

>>34
俺は別にレモンかかってても食えるし常識的な味付けなら何でも食うよ
ただ反対派が異常みたいな風潮はどうかと思うってだけ
http://u111u.info/jT66

54   2017/09/05(火) 03:31:49.62

>>48

刺し箸とか行儀悪いよ
それに絞りが甘そうだし飛び散りそう


56   2017/09/05(火) 03:32:03.56

>>47

確カニ
店の配慮がたらんのもレモン戦争に拍車をかけとる


58   2017/09/05(火) 03:33:28.19

>>48

それ輪切りだろ?
唐揚げに輪切りのレモンとか見たことないわ


60   2017/09/05(火) 03:33:39.04

タルタルソースとレモン派


62   2017/09/05(火) 03:34:26.34

>>54

素手で絞る方が行儀の面ではいかんだろw
慣れればちゃんと絞れるよ


63   2017/09/05(火) 03:34:35.01

まぁ唐揚げはなんでも合うからレモンじゃなくてもいいんだけどな
タルタルソースでもいいし照り焼きソースでもいいしマヨネーズでもいいしケチャップでもいいわ
ポン酢とかも美味しそう


64   2017/09/05(火) 03:35:17.57

>>60

ソースって何?
http://u111u.info/jT66

66   2017/09/05(火) 03:36:31.27

人数分レモンが用意されてる店もあったがそこのテーブル全員でレモンもって大皿にかけ合ってる姿はウケた


67   2017/09/05(火) 03:36:32.01

結論:文句あるなら食うな、もしくは運ばれてきたらすぐ皿に取って威嚇しながら食え


68   2017/09/05(火) 03:36:33.27

>>63

ケチャップかけたことないけどおいしいの?
ポン酢は大根おろしと一緒だとなお良し


69   2017/09/05(火) 03:36:38.43

>>63

中華でピリ辛なのかけたりもするよね


72   2017/09/05(火) 03:37:46.38

>>67

たしかに一言断って自分の分だけ皿にとれば解決だよな


73   2017/09/05(火) 03:38:40.00

>>68

合わないこともないけどこの中じゃ微妙かな
俺は調味料ないときはケチャップかけたりするくらい


75   2017/09/05(火) 03:39:44.91

>>72

運ばれてきて真っ先にこれ俺の分なっていいながら取るのも正直どうかと
http://u111u.info/jT66

78   2017/09/05(火) 03:41:29.03

>>73

やっぱ微妙か
聞いたことなかったものケチャップ唐揚げ


79   2017/09/05(火) 03:41:41.92

もう一度いうが、調理段階でレモンをかけても、
誰もがごく普通に自然に唐揚げを食べている。


80   2017/09/05(火) 03:42:21.67

>>75

自分の分主張というよりレモン苦手とだけいっておけば配慮してくれると思う


81   2017/09/05(火) 03:42:23.87

でも軟骨の唐揚げにはレモンないとヤダ。不思議。


82   2017/09/05(火) 03:43:38.08

>>79

ローソンの鳥からのレモンのやつは食えなかったよ俺は


84   2017/09/05(火) 03:45:43.62

たまに余ったレモンそのまま食べる人いるよね。
酸っぱい顔せずに。ちょっとかっこいい。


106   2017/09/05(火) 04:53:24.12

酸っぱいのはいらん
レモンかけるなら一言言えよ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504548723/