2017/09/19(火) 02:41:15.73

奴隷が足りないので許可して下さい


  2017/09/19(火) 02:42:12.53

これ将来的に外交問題化すると思う>外国人技能実習制度


  2017/09/19(火) 02:42:20.05

コンビニ腐っているな


  2017/09/19(火) 02:43:26.61

またこれのせいで外人が失踪したりするわけですねw


  2017/09/19(火) 02:45:03.54

利益でないなら過剰サービス辞めろよ。


  2017/09/19(火) 02:46:25.02

本気で恥を知れよ、死ねよ奴隷商人どもめらが

外国人技能実習生制度は、現代日本の奴隷制度
可及的速やかに廃止するべき、恥ずべき制度

人間として、最低最悪だわ、コンビニ業界
いったいどういう了見、見識なんだよ…


12   2017/09/19(火) 02:49:51.50

これ、現代の奴隷制度で絶対に後に禍根を残すから即刻やめるべき制度


14   2017/09/19(火) 02:51:04.63

>>4

こういうのは何十年か後にそういう話になるだろうね
しかも賠償金を払うのは外国人使い捨てた企業ではなく税金だったりする
http://u111u.info/jT66

16   2017/09/19(火) 02:52:11.62

「誰かがなんとかしてくれる、代わりはいくらでもいる」
こういう考え方をしている搾取経営者は会社ごと淘汰されろ


18   2017/09/19(火) 02:54:21.42

何の技能実習になるんだ


19   2017/09/19(火) 02:55:38.84

こんなの駄目だって
許されねぇよ



21   2017/09/19(火) 02:56:50.87

日本がますます嫌いになるわ
公務員と大企業以外人間ではない
これが日本


22   2017/09/19(火) 02:57:12.90

コンビには個人情報を扱いまくるし
ホントはバイトがやるような仕事じゃないだろうになぁ


26   2017/09/19(火) 03:01:06.38

レジはセルフにしろよ。店員は品出しだけやってればいいだろ?


27   2017/09/19(火) 03:02:18.52

・・・?冗談だろ???
コンビニバイトの何が技能になるっていうんだ?建前の途上国への技術移転すら完全に捨て去ろうっていうのか
http://u111u.info/jT66

28   2017/09/19(火) 03:02:47.87

正社員と同じ仕事させて給料は1/10以下かな


29   2017/09/19(火) 03:03:39.14

留学生の間でクソバイトはすぐ情報共有されるから

研修制度で奴隷連れてくるわけか


30   2017/09/19(火) 03:03:49.23

>>27

技術立国が技術を売り物にせずホイホイあげるのもまずいけどね
現に中韓にあげた技術で低コスト生産されて自分のクビしめてるし


31   2017/09/19(火) 03:04:35.32

コンビニの店員で何の技能が身につくんだよ


32   2017/09/19(火) 03:07:00.60

技能実習?w店員の教育なんかやってねーだろ
今でさえ頭のおかしいコンビニ店員ばっかりなのに更に質が下がるのかww
もう自販機でいいや


33   2017/09/19(火) 03:08:55.00

>>7

先進国だからこそEUのように移民って奴隷制度で最低賃金も労働法も無視するのが当たり前の世の中で何言ってるの?


34   2017/09/19(火) 03:09:04.76

なんの技能を実習するんだよw
http://u111u.info/jT66

36   2017/09/19(火) 03:12:33.93

一通り仕事覚えるまで本部で教えるんだろうな?
言葉わからん奴に店で手取り足取り教えてたら教えるほうの時給がパーになるわ


37   2017/09/19(火) 03:12:43.96

外国人技能実習制度をコンビニに?
無理だろ、宅配伝票処理だけで15行程処理がある
公共料金支払いもあるぞ
季節商品の予約とかどうするんだよ
コンビニ各社は店舗の店員なめてるのかよ(SVとかやって見ろよ出来ないから)
それにコンビニでの仕事は日本独自で他国では通用しないので技能実習訓練にはならないよ
中国人だってやらないよコンビニ業務なんて


38   2017/09/19(火) 03:14:22.08

>>37

だからコンビニ店員の外人って有能だと思うわ
コンビニで働かせておくのがもったいないくらい有能


39   2017/09/19(火) 03:14:46.07

>>37

業務量と時給が合わないんだよなぁ


40   2017/09/19(火) 03:18:54.31

奴隷制度よくない


45   2017/09/19(火) 03:24:40.66

コンビニのバイトの外国人で悪い印象の店員いないよな。だからこんなの絶対に許可しないで欲しい。


47   2017/09/19(火) 03:26:56.96

コンビニで提供出来るスキルなんてねえだろ…
http://u111u.info/jT66

48   2017/09/19(火) 03:27:08.92

俺、コンビニバイト出来る自信がない
四六時中動いて宅急便やら公共料金やら保険やら処理しろって言われたらパニック起こすわ


49   2017/09/19(火) 03:27:37.02

(´・ω・`)うむ 確かに金を払いたくないってのが透けて見える


50   2017/09/19(火) 03:28:55.67

日本語わかるくらい言語適正あったらアメリカ行くわなあ


51   2017/09/19(火) 03:29:03.37

中国だっけ?
無人のコンビニとかあるらしいじゃん
アメリカでも実験してるって聞いたような
日本は投資を惜しんで人件費安くして乗り切ろうとしてる間に


52   2017/09/19(火) 03:31:10.28

ただでさえ外国より賃金が低い国で
さらに低賃金の外国人枠で働きに来る人がいるのかね


53   2017/09/19(火) 03:31:19.72

将来の慰安婦になるぞ
絶対許しちゃ駄目


54   2017/09/19(火) 03:31:51.73

現代の奴隷
http://u111u.info/jT66

56   2017/09/19(火) 03:32:17.48

戦力が欲しいならきちんとした賃金で日本人を雇え
それが無理なら廃業しろ


57   2017/09/19(火) 03:33:21.91

>>52

すでにフィリピン人介護士は日本に見切りをつけて、中東シンガポールへ切り替えているみたい


61   2017/09/19(火) 03:38:14.37

>>18

これな


62   2017/09/19(火) 03:40:47.28

>>48

私もそう。マルチタスクに動けない。だから制作の現場に落ち着いたよ。一本槍な性質の人間には無理。


63   2017/09/19(火) 03:41:47.58

>>38

話すのは出来るし、言われた事は理解出来るけど書類など書くのは全く出来ないか出来てないので日本人店員に負担がかかってかえって日本人店員は嫌がるよ。日本人も集まらなくなるよ
宅配処理や公共料金や季節商品の予約は無理(全てを機械化しないと絶対に問題になる)
税金の支払いや保険の支払いもある。
それに教えて一人前になるまでや夜間とか任せられるのか?
配送の人ともやり取りあるぞw
1日に何回も配送来るし、発注品の確認を外国人にやれるのか?
業務増やしすぎで日本人だって大変なのに外国人にやれるのか疑問
コンビニ各社は業務やって見ろよと言いたいな


67   2017/09/19(火) 03:44:10.23

この好景気に最低賃金も払えないのは商売として失敗してるだろ


68   2017/09/19(火) 03:44:25.38

>>51

中国はすごい勢いで無人コンビニが増えてるらしいよ
あと五年後に日本のコンビニが駆逐されるかも
http://u111u.info/jT66

69   2017/09/19(火) 03:44:37.72

コンビニの出店を規制しろ!

多すぎだよ


74   2017/09/19(火) 03:49:12.82

>>67

最低賃金?
そんなものはない。
お前の時給を300円くらいにしてやるから覚悟しろ。


77   2017/09/19(火) 03:53:07.18

>>57

フィリピン人は英語できるからね。
英語もまともに通じない日本なんかで安月給もらう意味がない。


83   2017/09/19(火) 04:01:16.18

それよりコンビニ既に高いスキル持ってる人を評価してあげなよ
彼らがいるから滞りなく買い物出来る


84   2017/09/19(火) 04:01:25.98

日本フランチャイズチェーン協会の出して来る実習内容って公開されるかな
ぜひ内容を見たい
>>4
の言うようにこの制度の実態に欧米人が気付いたら大騒ぎになるよ
東南アジア勢は首脳陣が枠増やしてくれってお願いして来てるくらいだけど
これ程名目と実態が乖離してる制度はない
どこかで歯止めかけないと
コンビニ店員はさすがにあり得ない


85   2017/09/19(火) 04:02:48.49

無人のセルフレジか自販に移行するんじゃなかったんか


87   2017/09/19(火) 04:04:30.06

>>85

少しは投資しろって事だよね
http://u111u.info/jT66

91   2017/09/19(火) 04:07:47.97

やめろよ、奴隷じゃん
海外から非難されるぞ


93   2017/09/19(火) 04:11:37.76

そもそも安倍ちゃんは「同一労働同一賃金」進めてるくせに
外国人実習生の賃金差別をなぜ容認するのか

外国人を入れるなとは言わん
せめて日本人並みの賃金を保証しろ

労働市場を歪めてるぞ


97   2017/09/19(火) 04:21:36.66

とりあえず誰がみてもクソなんだよ
しかし多分通しちゃうんだよ


103   2017/09/19(火) 04:41:35.00

ん?外国人でも最低賃金は払わなきゃ駄目だろ?
日本で暮らすなら日本の物価が適用される訳だし


104   2017/09/19(火) 04:41:56.60

これ日本に住んでる、外人さえ得しないじゃん
というか、これ以上時給下げて暮らしていけるのかっていうね
企業の儲け増やしたいから安易に人件費下げればいいって流れもういい加減にして
モラルがなさすぎる


105   2017/09/19(火) 04:43:06.83

時給下げるなんて書いてないじゃん
さっきから妄想レス多いね


106   2017/09/19(火) 04:46:36.18

制度の悪用
http://u111u.info/jT66

108   2017/09/19(火) 04:51:09.90

最低賃金もっと下げろ


110   2017/09/19(火) 04:53:15.61

技能実習てさ
コンビニのバイト程度で何が学べんのよ
マニュアルまんまなのにわざわざ日本で学ぶようなことなのか?


111   2017/09/19(火) 04:57:50.23

最低賃金基準以下の軽い仕事ってもあっていいと思う
時給500円くらいで、その場に行ってコツだけ教えてもらってちゃちゃっとやれるような仕事
ジュース代くらいにはなるし、時間空けばやってみたいぞ俺


114   2017/09/19(火) 05:06:24.15

うちの近所のコンビニ、徒歩圏で20店舗くらいあるけど
どこも日本人店員なんていないよ?
まじで1人もいないわ。


118   2017/09/19(火) 05:12:02.31

>>105

制度の不備が多すぎて、強制労働≒人身売買だと国連からも批判されてる


123   2017/09/19(火) 05:18:30.47

>>83

お前、その結果値上げになるけどどこまで耐えられるのか言うてみ?


126   2017/09/19(火) 05:31:40.52

>>68

金払わないと出れないアレか
http://u111u.info/jT66

127   2017/09/19(火) 05:36:02.88

>>77

マイナーな言語な割に低賃金だからな そりゃ来ないわ


128   2017/09/19(火) 05:38:38.54

俺今年の4月からコンビニバイトやってるけど面接にくる日本人と外国人の割合は半々やな


129   2017/09/19(火) 05:40:16.19

>>57

本当100円ショップでひしひしと日本の衰退と東南アジアの攻勢を感じる
感覚として最低賃金はは東南アジアの平均サラリーマンと変わらない


130   2017/09/19(火) 05:41:02.08

>>128

離職高いやろ 自分には向いてないわ


132   2017/09/19(火) 05:49:42.32

コンビニ技能習得してどうすんの


135   2017/09/19(火) 05:52:42.18

株高インフレ政策してるから投資してないと生活が苦しくなるばかりだよな
投資してない同僚は毎年生活レベル落ちてる
SMTインデックスバランス買うだけで世界に分散投資できるの知らないんだろうな


140   2017/09/19(火) 06:12:11.27

>>4

イアンフガーと同じ末路を辿りそう


141   2017/09/19(火) 06:12:20.07

>>18

OMOTENASHI


212   2017/09/19(火) 07:52:00.14

>>18

奴隷業


216   2017/09/19(火) 08:02:45.76

>>62

綺麗に袋詰め出来る人はマルチタスク
だと思う

勤めてる会社は面接の時に
制限時間に全ての積み木を使って何らかの形する試験があった
今、思えば。マルチタスクの能力も調べられてたのかな?と思う


239   2017/09/19(火) 08:37:22.04

>>18

ゴンビニ強盗の手引き


253   2017/09/19(火) 09:11:43.25

>>21

非常に特亜じみてきたよな
堕ち具合が加速してる印象だよ
非常にマズいことだ


263   2017/09/19(火) 09:35:58.34

>>4

そして将来は実質移民に移行するネタの仕込み


273   2017/09/19(火) 09:55:44.45

>>4

強制労働させられたとか絶対言ってくるわな
農家のやつなんかも問題になってるのに…


284   2017/09/19(火) 10:15:10.90

>>4

すでに国連報告者には奴隷制度と揶揄されてるし
反日外国人増やすだけだし何より国家の恥だわなこんなの


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505756447/