2017/11/08(水) 23:30:43

まっっっず


  2017/11/08(水) 23:31:09

好きな人は好き嫌いな人は嫌いだよ


  2017/11/08(水) 23:31:31

ウイスキー飲むとええで


  2017/11/08(水) 23:31:58

ストロングゼロとかいうやつ


  2017/11/08(水) 23:32:42

>>4
初めてでストロングは頭おかしい
ほろ酔いからはじめな


  2017/11/08(水) 23:33:05

ストロングゼロは酔うためだけの酒ってそれ1番言われてるから


10   2017/11/08(水) 23:33:08

慣れれば美味いけどストロングは当たり外れ差が大きい


11   2017/11/08(水) 23:33:11

ストゼロはとにかく酔うためのものだぞ
http://u111u.info/jT66

13   2017/11/08(水) 23:33:47

チューハイは基本まずいで
酔い方も気持ち悪いし


18   2017/11/08(水) 23:34:08

とりあえずカシスオレンジやファジーネーブル、宅飲みならほろよいとかで徐々に慣らしてけ
ある程度いけるようになったら日本酒のキツいのを無理して飲むんや
それを続けてけばイッチも無事沼に落ちれるやで


20   2017/11/08(水) 23:34:33

甘いけどカクテルは飲みやすいで
食い物にはほんま合わんが



21   2017/11/08(水) 23:34:42

ほろ酔いの白ぶどうとかホワイトサワーはオススメ缶チューハイならね
店で飲むならHUBがオススメ


26   2017/11/08(水) 23:35:15

ビール飲もうや


28   2017/11/08(水) 23:35:53

絶対年取ってもお酒好きなんて思うこと無いわ
これは誓える


29   2017/11/08(水) 23:36:14

>>24
バドワイザーもええで
http://u111u.info/jT66

30   2017/11/08(水) 23:36:14

>>28
僕にもそんな時期がありました


31   2017/11/08(水) 23:36:31

>>28
酒選びが悪すぎるよー


32   2017/11/08(水) 23:36:37

>>28
ええんやで、お酒は百害あって一利ありやからな


34   2017/11/08(水) 23:36:52

最初はカシオレかカルーアミルクかジントニックあたりから入れば?


36   2017/11/08(水) 23:37:00

ビールとかげろまずってずっと思ってたのにな
いつのまにか仕事終わりに無性に飲みたくなってるわ


37   2017/11/08(水) 23:37:19

>>34
ジントニックは好き嫌い激しいと思うけどクセあるし


38   2017/11/08(水) 23:37:24

炭酸が飲めないワイ、咽び泣く
http://u111u.info/jT66

39   2017/11/08(水) 23:37:52

>>38
ワイ炭酸ジュース嫌いだけどおさけはすき


40   2017/11/08(水) 23:37:54

>>38
ウイスキー飲もうや


42   2017/11/08(水) 23:38:01

>>34
最初にカルーアいくのはヤバいやろ
味じゃなくて度数的な意味で


45   2017/11/08(水) 23:38:56

>>43
ジンって癖あるほうやと思うけど


48   2017/11/08(水) 23:39:39

カルーアミルクってコーヒー牛乳まんまよな
初めて飲んだのがそれでごくごく飲んでやばくなったわ


54   2017/11/08(水) 23:42:31

ウィスキー冷凍して炭酸で割ってレモン垂らすだけでうまいんやけどなぁ
まぁ酒の強要はせんから飲んでて楽しい奴を貶すのはやめろ


68   2017/11/08(水) 23:44:41

ワイ「コーラで。」
http://u111u.info/jT66

71   2017/11/08(水) 23:45:13

>>68
コーラはうまいのでセーフ ジンジャエールもほしい


84   2017/11/08(水) 23:48:10

ウォッカベースのカクテル飲んどけ
癖が少ないから飲みやすいぞ


87   2017/11/08(水) 23:48:27

下戸ワイ、缶チューハイ半分飲んだだけで死亡


90   2017/11/08(水) 23:48:46

>>87
飲まんでええんやで死ぬで


93   2017/11/08(水) 23:49:13

>>87
無理に飲んだら死ゾ


95   2017/11/08(水) 23:49:52

九州の日本酒は強いけど
北陸系は弱いというかさっぱりする


97   2017/11/08(水) 23:50:11

ウォッカって何度あるんや?ジンみたいにそのままでも美味しいんか?
http://u111u.info/jT66

100   2017/11/08(水) 23:50:27

>>87
飲めん人はホントにダメで
料理酒使ったつまみを乗せた皿の残り香だけで酔うって話聞くからな
無理するのだけはあかんで


101   2017/11/08(水) 23:50:44

>>95
新潟長野あたりでもコクが強い酒あるで


103   2017/11/08(水) 23:52:00

>>101
確かに新潟はせやった
ぐいぐい行けるのとあこれ強いなってのが混在してた新潟行ったらぽんしゅ館は必須やね


105   2017/11/08(水) 23:52:08

>>97
ジンと違って香りも味も癖が無いから飲みやすい


109   2017/11/08(水) 23:53:38

>>103
でも新潟より長野の方が美味い酒多い気がする(小声)


111   2017/11/08(水) 23:54:18

>>105
なんか物足りなさそうやなぁ 教えてくれてサンガツやで


113   2017/11/08(水) 23:54:41

>>109
マ?長野のお酒未体験やわ
http://u111u.info/jT66

118   2017/11/08(水) 23:55:44

ワイ富山旅行でテンション上がって勝ち駒頼んだらクソ美味かった
なおお会計後レシート見て白目剥いた模様


119   2017/11/08(水) 23:56:14

>>118
勝駒は製造量少ないししゃーない
プレミア価格になりがち


120   2017/11/08(水) 23:56:25

あ、あと獺祭か
滅多に飲めないけど初めて飲んだときはめっちゃ甘くてびっくりした
ワイングラスで来たことも含めて


122   2017/11/08(水) 23:56:51

>>120
結構美味いらしいわね


123   2017/11/08(水) 23:57:21

ワイは普段日本酒飲まんけど仙台行ったとき飲んだ浦霞はうまかったンゴね
牛タンも良かった


124   2017/11/08(水) 23:57:36

>>113
高天
北光正宗
水尾
真澄
黒澤
本金
縁喜

このへん美味いで


125   2017/11/08(水) 23:58:06

>>122
美味かったで
ただ辛口のキツいやつ好きだと合わないかもしれん、ほぼ水みたいな喉越しのよさがある
http://u111u.info/jT66

127   2017/11/08(水) 23:58:57

>>124
オイオイオイ
幻舞
豊香
十九
十六代九郎右衛門
も忘れてもらっちゃ困るぜ!


129   2017/11/09(木) 00:00:46

ワイも20やけどほろ酔い1本でしんどいわ
腹もチャポチャポなるし
何杯も飲んでる奴腹おかしいんちゃうか


130   2017/11/09(木) 00:00:55

>>127
九郎右衛門は純米吟醸がなかなか美味かった記憶やな


131   2017/11/09(木) 00:01:10

>>111
度数は40度くらい
ジンのロックやストレートが好きなら確実に物足りんと感じる
だいたいどれも似てるけどスミノフウォッカはちょっと癖あるな


132   2017/11/09(木) 00:02:16

>>130
あそこの愛山とかは素晴らしいで
ワイは甘めの女酒がすこなんや
ニキのは辛口の男酒タイプかな


133   2017/11/09(木) 00:02:21

>>129
家でほろよい飲むときはワイも一杯が限界やわ
けど職場で飲みに行くときは結構いけるし旅行行った日には朝から晩まで入る店全てで飲んだりする


134   2017/11/09(木) 00:04:43

>>132
水尾の紅とか真澄の特撰好きやし割りと旨口系が好きやで
http://u111u.info/jT66

135   2017/11/09(木) 00:05:12

>>129
じゃけん度数高い酒飲みましょうね~


136   2017/11/09(木) 00:05:47

今度カルーアミルクチュバババしてみるわ


138   2017/11/09(木) 00:07:19

>>134
ええやんええやん
そういや水尾も御湖鶴とかも金紋錦のは緑のラベルやけど
金紋錦のシンボルカラーは緑とか決まってるんやろか


139   2017/11/09(木) 00:07:26

>>136
甘いで
甘い珈琲牛乳みたいやで


140   2017/11/09(木) 00:08:02

>>136
それが気に入ったならよりマイルドなベイリーズミルクもおすすめやでー


141   2017/11/09(木) 00:08:39

>>138
そういう話は知らんなあ
なんや日本酒飲みたくなるやん
週末に黒澤か水尾買いにいくわ


146   2017/11/09(木) 00:09:55

>>141
ワイは長野の日本酒が一番すこやけど最近は他県に浮気中や(小声
埼玉の鏡山や富山の羽根屋チュババババババ
http://u111u.info/jT66

149   2017/11/09(木) 00:11:46

>>146
ワイは最近上越妙高の千代の光が好きや
本醸造の真も純米大吟醸も値段の割りになかなかええ味しとるわ


155   2017/11/09(木) 00:14:59

>>149
頑張っている蔵は価格まで頑張ってくれるからなあ
感謝感謝や
新潟なら魚沼の里行ってみたいンゴねえ
あそこは八階山のとこが経営しとるけど酒以外も見て楽しいと聞く


158   2017/11/09(木) 00:16:32

ビールなら
インドの青鬼
志賀高原ビール IPA
志賀高原ビール ハウスIPA
志賀高原ビール new ENGI land IPA
やな(長野県民並感)


160   2017/11/09(木) 00:17:18

>>155
新潟は開拓の余地がありまくりで楽しいんやな


163   2017/11/09(木) 00:23:16

酒は初めて飲む種類はそこそこ良い物を飲むのが一番ええと思うわ
安物は良さより悪さが目立って苦手意識つくし上物は味が分かる様になってからでないと勿体無い


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510151443/