2017/11/21(火) 10:02:31.75

チャーハンが手間かかりすぎてめんどくさいからな


  2017/11/21(火) 10:06:28.10

醤油ラーメンとチャーハンセット


10   2017/11/21(火) 10:06:38.73

足りぬ!足りぬのだ…


12   2017/11/21(火) 10:07:00.99

20年前に行ったとき既にじいさんだったが、まだ続けてたのか


15   2017/11/21(火) 10:07:20.11

>>4

糖尿病になって最初に内科行った時に一番最初にやめるべき物と言われたわw


17   2017/11/21(火) 10:08:31.38

半チャーハンがダメなら、フルサイズのチャーハンを追加すればいいじゃない


19   2017/11/21(火) 10:08:41.50

>>12

30年前に行った時に既にじいさんだった
20年前のじいさんはそのじいさんの息子かも
最後の方は息子がメインでじいさんは監督


24   2017/11/21(火) 10:13:30.29

なんでケンモーと同じスレがここにもあるの?
http://u111u.info/jT66

29   2017/11/21(火) 10:16:23.77

半チャンラーメンって両方半分だったんか・・・
普通のラーメン + チャーハン半分だと思ってたわ


32   2017/11/21(火) 10:17:07.60

あーチャーハンいいね
昼メシチャーハンにするわ


33   2017/11/21(火) 10:17:29.92

ラーメンのスープにちょっと浸かったチャーハンがたまらん



36   2017/11/21(火) 10:19:21.55

逆の方がいい
チャーハン+半ラーメン


37 チョモランマ 2017/11/21(火) 10:20:11.75

半チャンらーめんなら近くに伊峡があるから問題ないべ


38   2017/11/21(火) 10:21:07.30

作る立場で考えるとチャーハン手間かかるよな。ネギチャーシュー丼の方が簡単。


39   2017/11/21(火) 10:22:09.54

馬鹿の一つ覚えみたいに半チャンギョーザ
http://u111u.info/jT66

41   2017/11/21(火) 10:22:37.91

>>17

マリー・アントワネット乙


42   2017/11/21(火) 10:22:48.05

俺が行く店はラーメン+全チャーハン


48   2017/11/21(火) 10:27:14.05

ラーメン炒飯餃子だろ
半分なんてケチくさいもん頼むなよ


49   2017/11/21(火) 10:27:47.34

チャーハン作るのって年寄りにはキツイよね
自分が通ってた中華店の店主は大きい鉄鍋振ってるうちに日に日にやせ細っていってたよ
そしてそれに合わせて味が落ちていって行くの止めた


50   2017/11/21(火) 10:28:03.08

手間は2倍になるのに
値段は1/2+1/2くらいに抑えないといけないならやってられないわな


51   2017/11/21(火) 10:28:55.19

凝ったラーメンもいいけど、昔ながらの素朴なラーメンチャーハンもうまいよね
そういえばもう、ラーメンの出前ってまるっきり見なくなったな


58   2017/11/21(火) 10:37:27.21

>>48

食いきれねぇんだよ(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

61   2017/11/21(火) 10:42:38.12

あー
懐かしいなここ


68   2017/11/21(火) 10:46:40.04

>>36

はい


72   2017/11/21(火) 10:50:25.17

一回行ったけど、じいちゃんがプルプルしながら作ってたからなあ


75   2017/11/21(火) 10:51:35.81

>>45

おっさんになるとこんな感じがたまらんよな


79   2017/11/21(火) 10:56:22.16

会津なんかはラーメン+半ソースかつ丼の方が簡単でウケもいいもんな


90   2017/11/21(火) 11:03:14.40

>>29

えっそうじゃないの?
逆に半ラーメン+半チャーハンがあったら嬉しいんだけど


91   2017/11/21(火) 11:04:49.61

麺抜きラーメン増えてるご時世だから難しいかもね
ってか両極端になってる気がする
http://u111u.info/jT66

101   2017/11/21(火) 11:24:14.48

>>36

俺もいつもそれ思う


103   2017/11/21(火) 11:25:33.44

俺が初めて「はんちゃんラーメン」を食べた店は「会津っぽ」である。


107   2017/11/21(火) 11:26:23.90

>>36

今やそういう店のが多いかも
半分のチャーハンを作るより、半分のラーメン作る方が圧倒的に楽だから


114   2017/11/21(火) 11:38:01.41

最近はラーメンに煮卵乗せるだけでお腹いっぱい


120   2017/11/21(火) 11:45:07.25

>>103

俺も


121   2017/11/21(火) 11:45:56.48

たくさん食べたくてラーメンと普通のチャーハン頼むと、食べきれずに残さないようにと、
チャーハンを親切に半チャーハンの量に調整して出してくれる個人店もありますし(´・ω・`)
支払いの時の料金が、ちゃんとラーメンと普通チャーハン分なのは、サービス料の意味があるんですね、この場合


127   2017/11/21(火) 11:57:44.89

半チャンラーメンって両方半分だったんか・・・
普通のラーメン + チャーハン半分だと思ってたわ
http://u111u.info/jT66

130   2017/11/21(火) 12:02:42.95

友人は血管がボロボロになって
縫っても縫っても血が止まらず絶命した
残った幼い子に「お前の親父はラーメンで死んだ」と言うのがつらい


134   2017/11/21(火) 12:10:49.20

会社の近くの店はチャーラーって言ってた。


135   2017/11/21(火) 12:10:56.76

日高屋

半チャーハン半ラーメン半餃子のセットもある。


138   2017/11/21(火) 12:15:06.80

ラーメンと半カレー出す店もあるぞ


139   2017/11/21(火) 12:16:09.90

>>138

タロー軒か


144   2017/11/21(火) 12:18:21.73

https://youtu.be/iWktWd0em5s
▶︎Youtube ▶︎


150   2017/11/21(火) 12:23:39.80

ラーメンが凝りすぎててチャーハンと一緒に食えねえんだよ
http://u111u.info/jT66

151   2017/11/21(火) 12:24:04.33

>>144

どんどん刺激欲しくなるぞ
危険


157   2017/11/21(火) 12:31:59.73

とうとう腱鞘炎が限界になったか


159   2017/11/21(火) 12:33:41.31

>>17

山田うどん


167   2017/11/21(火) 12:43:14.08

>>138

カレーライスにラーメンの汁に刻みネギ散らしたの付けて出す店もあるぞ


171   2017/11/21(火) 12:52:32.83

近所のラーメン屋、チャーハンが美味いってテレビで紹介されてたわ
ラーメンも美味いんだけどね


173   2017/11/21(火) 12:56:59.19

チャーラービール


176   2017/11/21(火) 13:01:00.10

閉店しちゃったのか。さみしい
あの調子だといつまでも営業できるわけないと思ってたけど
http://u111u.info/jT66

178   2017/11/21(火) 13:05:51.10

チャーハン作り過ぎて腱鞘炎になるからな


197   2017/11/21(火) 13:31:59.75

以前の職場の近くの店は「半チャーメン」って言ってた


201   2017/11/21(火) 13:34:37.41

うちの近所に汁なしラーメンの上に全チャーハン乗せて出してくる店がある


206   2017/11/21(火) 13:57:22.74

若い頃は、フルでいいのにわざわざ半分にすんなよと思ってたが
年取るとありがたい


215   2017/11/21(火) 14:23:57.10

さぶちゃん一度行ってみたかった


237   2017/11/21(火) 18:16:18.70

半チャーはある程度まとまった数作らないと手間かかり過ぎるからなぁ
ハーフサイズを一皿ずつなんて作り方してたら人件費えらいことになる


240   2017/11/21(火) 18:28:26.13

半チャンラーメンじゃ足らぬ
餃子とチャーハンと唐揚げとラーメンのセットが欲しいです
http://u111u.info/jT66

245   2017/11/21(火) 19:12:26.86

職場の近くの中華屋は半ちゃんラーメンの注文がたまるまてチャーハン作り出さない。


246   2017/11/21(火) 19:26:42.27

このスレみたら猛烈に半ちゃんラーメン食いたくなってきた
ラーメンもチャーハンも、自炊では店の味に勝てないんだよなあ…
スープのせいだとは思うが


262   2017/11/21(火) 22:17:24.50

>>90

日高屋で半炒飯と半ラーメンを単品で頼めば良いじゃん


263   2017/11/21(火) 22:21:47.79

>>121

そういう時は
ラーメン単品と炒飯単品で!って勢いよく頼め
嗚呼腹空かしてんのか…って感じ取る


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511226104/