2017/11/22(水) 06:06:26.13

月曜日に宴会…


  2017/11/22(水) 06:07:04.09

適切な価格で提供すれば埋まるだろうな


  2017/11/22(水) 06:08:22.90

ここまでの予約なら前払いにしたほうがいいんじゃないのか


  2017/11/22(水) 06:11:16.80

キャンセルって口頭でOKなのか。
前日くらいに確認の電話入れないのか。
色々出て来る。


10   2017/11/22(水) 06:13:07.80

泣き寝入りする意味がわからん?
キャンセル聞いてないなら金取れば終わり
被害届出すとか裁判でも何でもやれよ

キャンセルなんて聞いた聞いてないで水掛け論になるから
ハナからキャンセルはメールでと契約して、きちんと残せば良いじゃん


11   2017/11/22(水) 06:13:18.79

>>2

おまえ運転免許適性試験の「誰かが私を陥れようとしている」に全力でマルしちゃうタイプだろ


12   2017/11/22(水) 06:14:58.97

昔、何人かの友人旅行を計画した時、行くかどうかわからないけどとりあえず宿が開いてるかどうか
民宿に問い合わせをしたことがあった
空いてるというので計画建ててたがすぐに何人か都合が悪くなり話は流れたが、その予定日の数日前に
宿から「お待ちしてますねー」という電話が突然来て「いや、予約したつもりはなかったんだが」と驚いた
結局無料キャンセル扱いしてくれたんだが、向こうの早とちりなのにこっちが悪いことしたような気に
させられたわ


15   2017/11/22(水) 06:15:51.86

キャンセルしたと言い張れば当日ドタキャンできるお店だと広まるとかえってマズいような気がするんだが気のせいか?
http://u111u.info/jT66

17   2017/11/22(水) 06:17:31.40

>>12

はっきりしないお前が悪い
空きを聞くだけの時は"まだ抑えないでください"ときちんと言う

お前が悪い


18   2017/11/22(水) 06:17:58.12

>>15

これな


20   2017/11/22(水) 06:19:55.75

>>17

キチンと言ってないのに予約ととる相手側が悪いだろ

お前の頭が悪い



24   2017/11/22(水) 06:24:52.20

>>12

名前や電話番号も伝えたってことでしょ?

なら言い方次第では予約扱いになっても無理ないわ。
空いてるかだけの確認なら、言う必要無いことだもの。


26   2017/11/22(水) 06:26:44.35

>>12

空いてるかどうか聞くだけなら、氏名や電話番号は教えないやな
宿から連絡があったってことは、教えてるってこと、
予約する意思がないなら、連絡先を聞かれた時点で、予約確定する意思はないことを言ってるはず


27   2017/11/22(水) 06:26:49.74

>>8

悪質なのは警察に被害届を出すお店もあると思う


28   2017/11/22(水) 06:31:24.32

>>10

受信してない、送信してない
サーバの記録まで持ち出す?アホ
http://u111u.info/jT66

29   2017/11/22(水) 06:40:19.71

>>3

サービス業は平日宴会は普通だよ
火曜休みとかあるしね


30   2017/11/22(水) 06:40:47.91

前日に確認しろよ


31   2017/11/22(水) 06:51:10.92

>>10

メール、これが正しい
お客様との言った言わないにならんように客先訪問して決まった決め事は帰社してからメールで復唱してるし


36   2017/11/22(水) 07:02:15.68

>>10

予約客が過去に何回か来てた場合これからも来てくれるかもしれんから相手がキャンセルしてると言ってる以上強気には出れんよ
大学の新歓コンパとかなら99%嘘だしこれからも金落とさんから強気でいいが


39   2017/11/22(水) 07:11:32.74

どうせキャンセル受けたバイトが報告し忘れて
怒られるのを恐れて聞いてないって言い張ってるのでは


40   2017/11/22(水) 07:14:52.23

>>8

着歴や発信履歴ですぐわかるだろうな


41   2017/11/22(水) 07:15:11.70

>>12

うやむやだったから事前に確認電話が来たんだろ
http://u111u.info/jT66

42   2017/11/22(水) 07:16:07.10

まえもそんなネタがあったような


44   2017/11/22(水) 07:18:03.42

>>1
-2
へwへ北海土人死ね


46   2017/11/22(水) 07:25:47.20

>>39

その可能性もあるから客に強く言えなかったんだろうな
しかしひねくれ者おおいなw


51   2017/11/22(水) 07:43:17.77

>>3

会議後に宴会とかは普通にある


52   2017/11/22(水) 07:43:37.94

これが本当だったとして食べ物を捨てる事にならなくてよかったとは思う


55   2017/11/22(水) 07:45:53.14

店探しにツイッターって全然使ったことないんだけど、結構見てるものなのか


56   2017/11/22(水) 07:49:38.92

>>12

どう見てもおまえが悪い
http://u111u.info/jT66

61   2017/11/22(水) 07:52:45.91

>>7

カード払いにさせればいいんだ


63   2017/11/22(水) 07:55:58.49

>>2

これ自体が誤発注の二番煎じ


71   2017/11/22(水) 08:17:53.53

前払いにすればいいのに


73   2017/11/22(水) 08:20:46.53

>>3

支社や関連会社招いてのミーティングなんかは主に平日
ビジネス関係の集まりは平日の方が多いのよ


75   2017/11/22(水) 08:25:54.05

>>10

客商売の難しいところだな
変な噂がたてばそれだけで潰れる可能性もあるし


76   2017/11/22(水) 08:31:40.96

丁度良く30人だったから良かったものの
300人とか来てお店がお断りしまくったら逆に悪い評判拡散される恐れもあったな


77   2017/11/22(水) 08:32:43.64

>>10

面倒くさい上に費用倒れする
損切りも大事だよ
http://u111u.info/jT66

80 キャプテン更科 2017/11/22(水) 08:42:08.05

立川といえば、渋谷に馬力ができたな


81   2017/11/22(水) 08:42:52.88

なかには、『バーに来ること自体が初めて』と仰っていたお客様もいました。私どものサービスで、
バーの醍醐味を少しでも伝えることができたならば、それは嬉しく思います」

そもそも30人の団体予約取るバー?
しかも飲み放題とかやってて
さらに価格が4000円台って
本当にみんなが思うようなバーなのかなという疑問
今時ってこんななの?


83   2017/11/22(水) 08:54:14.28

>>81

ここはダイニングバーだから洋風居酒屋みたいなもんだろ。


86   2017/11/22(水) 09:25:20.35

>>81

ダイニングバーと書いてあるだろ


87   2017/11/22(水) 09:36:09.46

>>86

引きこもりでダイニングバーを知らないんだろ、触れないでやれ


88   2017/11/22(水) 09:38:24.25

その「予約バックレ」客を特定して厳しく問い詰め、
結果次第では容赦なく実名、顔写真、勤務先を晒して
徹底した社会的制裁を与える必要がある。
「一週間前にキャンセルした」というのは嘘だろう。


91   2017/11/22(水) 10:22:12.50

予約ドタキャンは業界でブラックリスト作ったほうがいい
http://u111u.info/jT66

97   2017/11/22(水) 11:27:09.77

>>86

ダイニングバーってのは読んでるけど
バーの醍醐味とか店員が言ってるんだぜ?


105   2017/11/22(水) 11:54:42.97

>>81

ダイニングバー知らないのか


107   2017/11/22(水) 12:01:58.34

>>97

洋酒が揃っているとか、カウンターバーも備えてあるとかだろ。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511298121/