2017/11/22(水) 22:10:51.58

砂糖の有害性、業界団体が50年隠す? 米研究者が調査



 砂糖の取りすぎの有害性について指摘しようとした研究を、米国の砂糖業界が50年前に打ち切り、結果を公表しなかった――。

 こんな経緯を明かした論文が21日付の米科学誌「プロス・バイオロジー」(電子版)に掲載された。
業界が利益を守るために否定的な研究を隠すことで、長期間にわたり消費者をだましてきたとしている。

 米カリフォルニア大サンフランシスコ校の研究者が、米イリノイ大などに保管されていた業界団体「糖類研究財団」
(現・砂糖協会)の内部文書を調べ、明らかにした。

 論文によると、でんぷんの炭水化物に比べ、砂糖は心臓に有害だとする研究発表が1960年代に出始めた。
懸念した財団幹部が68年、英バーミンガム大の研究者に資金提供して、ラットで影響を調べたところ、砂糖の主成分のショ糖を与えると、
動脈硬化と膀胱(ぼうこう)がんにかかわる酵素が多く作られることが分かった。
腸内細菌の代謝により、コレステロールや中性脂肪ができることも確認できそうだった。

 研究者は確証を得るため、研究の延長を求めたが、財団は資金を打ち切り、成果は公表されなかったという。
70年の内部報告で、当時の幹部は「研究は業界にとって有益で意義のある情報を引き出すべきだ」と述べ、有害性を示唆した研究の価値は「無」だとしている。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13928105/


  2017/11/22(水) 22:12:11.51

塩も大量に食べると死ぬと思う


  2017/11/22(水) 22:13:21.52

なんでも取りすぎは毒
適度に摂取すれば問題ない


  2017/11/22(水) 22:13:58.68

そらなんでも取り過ぎたら有害だろ
わざわざ調べる必要あるんかw


11   2017/11/22(水) 22:15:21.19

だからブドウ糖にしておけとあれほど…


12   2017/11/22(水) 22:15:57.72

そういってた医者は私より先に死んだわ


13   2017/11/22(水) 22:17:14.97

しかし寿命は伸びた


14   2017/11/22(水) 22:17:31.90

ちんぽだんだんでかくなってるんだけど砂糖のせいか…
http://u111u.info/jT66

15   2017/11/22(水) 22:17:45.77

そら白砂糖は危険だよ
だってあんな純粋な糖質は自然界にはないもの
それに果糖やブドウ糖なんかも単体で取れば危険
でもそんなの水飲み過ぎれば中毒で死ぬってのと変わらんぞ


20   2017/11/22(水) 22:20:36.45

黒糖はどうなの?


22   2017/11/22(水) 22:21:03.28

>>12

あのドクペおばあちゃんかっこよすぎ



23   2017/11/22(水) 22:21:41.31

甜菜糖は?


25   2017/11/22(水) 22:22:11.28

>>18

頭おかしいだろ


28   2017/11/22(水) 22:23:06.55

>>20

1歳未満にはやるなよ


29   2017/11/22(水) 22:23:23.17

砂糖・人工甘味料がイカンならどうすりゃ良いんだよ。
http://u111u.info/jT66

32   2017/11/22(水) 22:24:32.12

>>18

そのロジックだと治療費貰えるならいくら健康害されても迷惑じゃないことになるけどええんか?


34   2017/11/22(水) 22:26:22.18

犯罪者の99%は犯罪の前に砂糖を摂取している


37   2017/11/22(水) 22:29:45.39

酸素すってるやつの100%が死んでるらしい


40   2017/11/22(水) 22:31:54.43

>>37

そりゃ生物にとって最大の毒が酸素だからな
だが呼吸し酸素取り入れないと哺乳類は死ぬ
糖質だって毒だが摂取しないと死ぬ


41   2017/11/22(水) 22:32:17.27

砂糖を減らしただけの微糖と人工甘味料入りの微糖は表示を分けてほしい


43   2017/11/22(水) 22:33:11.70

>>7

砂糖に関しては摂取する必要はない

塩は摂取しないと死ぬけど


50   2017/11/22(水) 22:35:22.01

お前らも35過ぎたら健診で血糖値とHbA1c測ってもらえよ?
http://u111u.info/jT66

51   2017/11/22(水) 22:36:00.52

>>18

すでに手遅れみたいですね…


57   2017/11/22(水) 22:42:45.97

1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
 ↓
乳製品業界「にせバター死ね!規制しろ!税金かけろ!」
農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
 ↓
政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
綿花農家「ありがてえwww」
大豆農家「ありがてえwww」
 ↓
農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」
政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
 ↓
マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」


71   2017/11/22(水) 22:56:25.01

知らんがな
美味しいしこれからもほどほどにとるわ


73   2017/11/22(水) 22:58:54.83

>>68

抽出精製したものがアウトならサプリメントとかどうなるんだよ(´・ω・`)


80   2017/11/22(水) 23:04:29.72

>>11

ブドウ糖って、ブドウにはいってんだろ?


83   2017/11/22(水) 23:17:43.90

>>41

これ同意
人口甘味料の加熱に対する毒性とか
よくわかってないのに
よく口にできるなと思う


86   2017/11/22(水) 23:26:10.41

>>7

じゃあ覚せい剤も適量処方すれば
http://u111u.info/jT66

88   2017/11/22(水) 23:27:04.54

アメリカっすなぁ


92   2017/11/22(水) 23:31:07.92

>>86

適量なら平気らしいよ。


96   2017/11/22(水) 23:36:46.40

白砂糖極力とらないようにしたら肌荒れ、口内炎、胃もたれが無くなった


98   2017/11/22(水) 23:39:00.55

ニコチンの次は砂糖か
カフェインとアルコールはどっちが先に来るかな


100   2017/11/22(水) 23:41:43.66

しかし、体質だよなあ


102   2017/11/22(水) 23:45:52.39

炭水化物も糖に変わるから白いご飯もうどんも危険やで


104   2017/11/22(水) 23:46:57.83

やっぱり酢か塩
http://u111u.info/jT66

105   2017/11/22(水) 23:49:52.93

煮物も食えないな


109   2017/11/22(水) 23:56:20.96

戦後生まれが70年も生きてるからどうでもよくね


114   2017/11/23(木) 00:10:26.08

コーラ一本に角砂糖18個入ってるってばっちゃが言ってた


116   2017/11/23(木) 00:11:10.62

>>114

マジかよ。バァちゃんどうやって計測したんだよ


117   2017/11/23(木) 00:13:12.21

>>57

これ


118   2017/11/23(木) 00:13:18.83

運動すればいいと言っている人ほどあっさり糖尿病になるから面白い


121   2017/11/23(木) 00:15:26.48

>>114

そのコーラよりもポカリのほうが砂糖が多い
http://u111u.info/jT66

122   2017/11/23(木) 00:16:53.40

>>120

便秘の人にはいいね!


127   2017/11/23(木) 00:19:49.54

>>57

乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」


プラスチックでいつも負けてしまうwwwwwww


130   2017/11/23(木) 00:24:24.37

毒でもないが麻薬だよ


133   2017/11/23(木) 00:28:41.86

>>57

トランス脂肪酸減ったの?日本のマーガリンは?


139   2017/11/23(木) 00:35:00.57

じゃ甘いものが欲しいな、ってときはどーすればいいの?
はちみつ?


140   2017/11/23(木) 00:35:16.34

断食したら長生きしそうだな(´・ω・`)


142   2017/11/23(木) 00:36:07.01

>>139

焼き芋
http://u111u.info/jT66

144   2017/11/23(木) 00:39:57.92

マジか・・もう料理にもコーヒーにも入れるのやめよ


145   2017/11/23(木) 00:44:41.88

>>29

希少糖ちゃうの?


147   2017/11/23(木) 00:51:34.59

食パンにマーガリン塗って砂糖まぶしたシュガートースト最高


149   2017/11/23(木) 00:54:11.10

>>140
少食じゃなくて「不」食を実践していると称して、本出してる奴もいる。排泄した物質をどこから補填してるか知らんが(笑)


150   2017/11/23(木) 00:54:38.86

>>57

アメ公は一週間でバケツ一杯くらいのマーガリン食うから毒になり得るってだけで日本人みたいに毎朝パンに塗って食う程度なら無問題。


152   2017/11/23(木) 00:56:39.40

毒を摂取すると免疫が高まって健康になるんだろ


154   2017/11/23(木) 00:57:10.93

>>3

砂糖も塩も毒だな
キャットフードを食べるべき
http://u111u.info/jT66

155   2017/11/23(木) 00:57:51.48

砂糖毒だよ
食った奴全員死んでるし


156   2017/11/23(木) 01:01:07.59

>>139

シュガーカット


160   2017/11/23(木) 01:24:06.42

>>155

水も空気もそうだよな
みんな死んでる
あ、米もそうだ


162   2017/11/23(木) 01:47:03.24

オリゴ糖なら良いってこと?


163   2017/11/23(木) 01:55:17.26

現状で長生きしている日本の爺婆の食生活を参考にしろよ
砂糖も肉も大好きだぞ


164   2017/11/23(木) 02:01:13.58

>>163

結局は遺伝ですわ


165   2017/11/23(木) 02:03:07.29

> 取りすぎの有害性

砂糖に限らずなんでも過剰摂取すると毒だよ・・・
http://u111u.info/jT66

167   2017/11/23(木) 02:08:32.60

アメ公は何でもかんでも取り過ぎなんだよw


172   2017/11/23(木) 02:55:45.43

>>147

ガキの頃こればっか食ってたwww


173   2017/11/23(木) 03:32:14.02

>>28

黒砂糖も乳児には食べさせられないの?
蜂蜜は毒があるから駄目ってのは聞いたけど。


176   2017/11/23(木) 03:48:35.86

>>139

オリゴ糖か麦芽糖


178   2017/11/23(木) 03:52:36.23

>>147

自分はグラニュー糖を掛けたわ。


180   2017/11/23(木) 04:02:32.16

>>40

糖質(炭水化物全般)は必須栄養素じゃない
代替可能で無くても生きていける


197   2017/11/23(木) 05:44:53.48

>>43

血液中の糖分の値が60mg/dl以下なると低血糖となり、それより下がると意識がなくなる。
そこまでいかない状態でも糖分を摂らないと頭が働かなくなる。


210   2017/11/23(木) 06:56:54.79

>>43

植物に含まれてる物なんだが。
まさか、サトウキビにしか含まれてないとか、思ってる?


211   2017/11/23(木) 06:58:32.43

>>3

塩の致死量 300g
水の致死量 6L
だそうです


213   2017/11/23(木) 07:20:59.27

>>163

タバコも好きだしな
人生の半分くらいは兩切りタバコ吸ってた


249   2017/11/23(木) 12:06:54.82

>>102

お前臭いって言われない?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511356251/