2017/12/31(日) 11:54:29.10

買い物って値段より気分だろ



  2017/12/31(日) 11:54:59.48

あんな汚らしい所でよく買うよな
戦後の闇市そのものじゃん


  2017/12/31(日) 11:55:45.49

粗悪品しかないからデパ地下で買ってるわ


  2017/12/31(日) 11:55:58.32

東京に住んでた頃、何回か行ったけど食品は買う気しないな


  2017/12/31(日) 11:57:28.97

別に安くもないし質もよくないしな
客引きやってる歌舞伎町の居酒屋みたいなもん


  2017/12/31(日) 11:58:04.03

>>4

卸は変わらんかったりするけどなw
お前みたいなチョロいやつのお陰で
プレミアム商法美味いやでぇ


  2017/12/31(日) 11:58:53.43

買うほうも年末の乗りだけで買ってるんだからどっこいだろ


10   2017/12/31(日) 11:59:14.30

他の店で売れない粗悪品を売ってるだけだしな。
在庫処分するには最高の場所やろうし
http://u111u.info/jT66

11   2017/12/31(日) 11:59:17.97

嫁が冷凍のめっちゃピンクで色のいいマグロ買ってきて皆で喜んでたけど
解凍したら安っぽいインドマグロみたいな色に変わって実際不味かった
クソみたいな商売してんな


12   2017/12/31(日) 11:59:31.22

声がガラガラで元気があってよろしい


13   2017/12/31(日) 11:59:46.05

都内の人はいかないだろ



14   2017/12/31(日) 11:59:48.78

特に安くはない
アメ横は中田商店があればいい


15   2017/12/31(日) 11:59:52.25

雰囲気で買うところ


16   2017/12/31(日) 12:00:08.33

今はどこでもマグロや正月商品は手にはいるからなあ。

昔は両替した千円札を持ってガンガン買い物してたわ。


17   2017/12/31(日) 12:00:30.13

Gパン買いに行くところ
時々中田も
http://u111u.info/jT66

18   2017/12/31(日) 12:00:30.83

上野から御徒町〜秋葉原まで歩くと毎回しつこいオッさんいるわ
客かそうでないか位プロなら覚えとけ


19   2017/12/31(日) 12:00:40.76

アメ横の「投げ売り爆安マグロ」ってどうなの? 買ってみた結果……
https://mitok.info/?p=113001

これで立てろ


20   2017/12/31(日) 12:01:38.94

>>8

家から近いし品質もいいしな
それ以外にいい所あるのなら教えてくれ


23   2017/12/31(日) 12:02:30.89

良い訳ではないというかむしろ悪い


24   2017/12/31(日) 12:05:42.30

アメ横は黒人やケバブの客引きがひどいから行かない


25   2017/12/31(日) 12:06:07.20

>>11

マグロは買ってはいけない。築地勤めている人が長年売れない冷凍ものを
買い取って(廃棄処分するようなもの)、それを売っているって言ってた。


26   2017/12/31(日) 12:06:54.31

中東っぽい人に腕掴まれて3メートルくらい
引っ張られたことある
今思うと怖すぎる
http://u111u.info/jT66

27   2017/12/31(日) 12:08:10.70

戦後の闇市の延長のイメージ


28   2017/12/31(日) 12:08:15.88

吉池で買えばよくね?


29   2017/12/31(日) 12:08:38.89

まぐろも安いけどスジが多くて噛めないし


30   2017/12/31(日) 12:08:59.15

>>27

闇市がガワだけ変えただけだぞ


31   2017/12/31(日) 12:09:01.32

>>28

むしろ吉池は普段より高くなんじゃないの?


32   2017/12/31(日) 12:09:59.83

良いわけでもないドコロカ粗悪品だろw
あそこは雰囲気楽しむところやで


33   2017/12/31(日) 12:10:21.20

ウナギ買ったらマズかった
http://u111u.info/jT66

34   2017/12/31(日) 12:12:17.81

粗悪品つかまされて「やられたー!」って楽しむのが醍醐味ちゃうん?


35   2017/12/31(日) 12:12:19.42

マグロ業務用冷凍庫で何十年ものって出来てくるらしい
ふつうに食えるのは食える(素人にはわからない)けど安売り屋専用に流すらしい


36   2017/12/31(日) 12:12:46.24

30年間本当にありがとうございましたー
本日最終最後の閉店セール
とか声ガラガラにして色黒ホストみたいな人が叫んでるバック屋さんは
まだ閉店セール続けてるかな


37   2017/12/31(日) 12:14:04.25

蟹を買ったら身は少なくて氷だらけでアメ横では二度と買わないようにした


38   2017/12/31(日) 12:14:24.64

通は地下の中華食品街にいく


39   2017/12/31(日) 12:14:45.46

あそこで蟹とマグロは買ったら損した気分になる。田舎もんしか行かんな


40   2017/12/31(日) 12:14:51.66

乾物とかは結構安い印象あるけどな
http://u111u.info/jT66

41   2017/12/31(日) 12:15:16.73

闇市みたいなもんでしょ
悪品、ボッタクリ上等の騙されたほうが悪い的な


42   2017/12/31(日) 12:15:51.95

昔初めてアメ横行ったときマグロの刺身買ったらスジばかりで2度と買わないと思った


45   2017/12/31(日) 12:16:50.13

昔大学を卒業して最初の年末に郷里のお土産にとアメ横で塩鮭を一本買って帰ったら母親にコレは鮭ではなく鱒だと笑われ騙された事に気がついた。以来アメ横では二木の菓子以外では買い物をしていない。


46   2017/12/31(日) 12:17:38.86

普段からどこから輸入したかわからないような商品が並んでるよね


49   2017/12/31(日) 12:18:34.82

マグロの投げ売り品には注意 まじで


51   2017/12/31(日) 12:22:11.29

ある商品を買いに行ったらネットの倍の値段でしかも値切り無しとかふざけてるからもう2度と行かないわ!
唯一中田商店と三田スニーカーは行くが


53   2017/12/31(日) 12:27:41.44

場外で売れ残った品がアメ横にいくんやで
http://u111u.info/jT66

54   2017/12/31(日) 12:28:43.24

>>45

マスもサケも同じじゃない?
双子がその地で暮らすかよそに出て行って帰ってこないか位の違いでしょ


55   2017/12/31(日) 12:29:29.50

>>2

みんなあの雰囲気を味わいに来るんだよね
僕は行かないけど気持ちは分かる


56   2017/12/31(日) 12:29:38.53

昔は中東系の人が変造テレカやパッキーを5枚1000円で売ってた。


57   2017/12/31(日) 12:29:38.69

>>31

アメ横で変なものつかまされるよりは吉池の方がいいわ


58   2017/12/31(日) 12:33:05.50

ウニを買ったら、真っ黒になってて腐ってた


59   2017/12/31(日) 12:33:33.18

>>57

素人は吉池行った方がいい


61   2017/12/31(日) 12:33:52.79

大晦日のアメ横は酷いありさまだよな
http://u111u.info/jT66

62   2017/12/31(日) 12:34:33.80

まだ生鮮食品の流通が発達してなかった頃は、
販売拠点として役割を果たしていたな。
今や実質的な存在価値よりも
師走の賑わいというレガシーとしてその存在がある。
まぁそれでええ。


63   2017/12/31(日) 12:34:33.80

冷凍焼けしたカスみたいな魚ばっかり売ってんだよ
解凍すると糞みたいな色でぷ〜〜〜んって臭いがする
もう色々最低


67   2017/12/31(日) 12:36:56.88

テレビでは大盤振る舞いだが個人で行くと大して安くしてくれないアメ横


68   2017/12/31(日) 12:36:57.24

大統領
たきおか
カドクラ

ここにいつも寄るんだけど、他に酔える店ある?


71   2017/12/31(日) 12:40:34.29

>>68

肉の大山


72   2017/12/31(日) 12:40:37.66

まさに今来てるわ。
まー雰囲気だよ雰囲気。


73   2017/12/31(日) 12:40:58.26

アキバに用事ある時にたまに上野で降りて雰囲気を味わう為に散歩する程度
http://u111u.info/jT66

74   2017/12/31(日) 12:41:50.81

>>59

アメ横のプロ(笑はどこいくんですか?


75   2017/12/31(日) 12:41:50.84

財布の紐ゆるめる雰囲気が大事ってことだろう


76   2017/12/31(日) 12:41:53.71

ミリタリー専門店の客層が気持ち悪い
マグロはまずいしバッタもんの時計とかあんなの誰が買うんだろw


77   2017/12/31(日) 12:42:37.44

安いてイメージ

本当に安いのかは知らんけど


78   2017/12/31(日) 12:42:39.30

大トロだけは買わないほうがいい。スジだらけ。
入れちゃえ入れちゃえの菓子屋はいいかも。
ケバブは美味いが高い。


79   2017/12/31(日) 12:42:44.37

>>74

ニキの菓子


83   2017/12/31(日) 12:44:54.13

二木の菓子は中国人観光客の専門店になっちゃってるからな。
http://u111u.info/jT66

85   2017/12/31(日) 12:45:18.72

>>13

これ
昭和の頃は良い店もあったんだけどな


87   2017/12/31(日) 12:46:41.39

アメ横の「投げ売り爆安マグロ」実食 刺身で食べられる商品でない?
http://news.livedoor.com/article/detail/14094214/
ちなみに「このマグロの種類は何?」という問いには当初「いいマグロ!」と大声で返答されたり、
「刺身もいいけどステーキがうまいよ!」と不穏な発言が気にはなったものの、
検証目的で購入してみることに。ちなみに保冷材などはつきませんでした。

いざ実際に試食してみようとパックを開けると……。


マグロが浮いている……!
店頭でぱっと見たときの期待値からすると、半分程度の厚みのマグロがトレイの上で宙づりになっていました。

中トロは、サク取りの余り切れ端を不適切な処理で冷凍したもの……?



激安回転寿司のサービストロといった風情。そして裏返してみると……、


内臓の処理が不完全なまま冷凍されている……! そして、ドリップが固まったと思われる氷がびっしり!
さらに、腹骨もついたままで、魚を三枚おろしにしたときにすき落とす部分なことが丸わかりです。

【結論】刺身で食えるマグロではない! 投げ売りマグロを買ってはダメ!
うっかり購入してしまった場合は、刺身にも、ねぎま鍋にも使えないレベルのマグロの身なので、生姜をたくさん入れての大和しぐれ煮や佃煮などがギリギリではないでしょうか。
もちろん店員さんおすすめの調理法であるステーキでもおいしいとは思えません。


88   2017/12/31(日) 12:47:41.05

海産物とか全然安くないよな。あそこで蟹とか買う人の気が知れん


91   2017/12/31(日) 12:52:45.06

乾き物を買うところだろう
てかちょっと足伸ばして築地に行けよって


92   2017/12/31(日) 12:52:52.09

アメ横ってアメリカ横丁か 意味わからんけど
アメリカもんが沢山あんのけ?
まあどうでもいいけど ケケケケ


93   2017/12/31(日) 12:53:30.39

ケバブ臭いから行かなくなった


95   2017/12/31(日) 12:55:01.92

アメ横行くなら築地場外行ったほうがいい


96   2017/12/31(日) 12:55:34.03

>>78

入れちゃえのお菓子やさんは見ていて楽しかったな
海外のプレッツェルとか成城石井あたりでないと見かけないようなのも入ってたし
後もう一丁!もう一丁!ってわしづかみで袋に入れてく甘栗やさん
手元よく見てるとボロボロこぼれてて一回5,6粒しか入ってないのw


99   2017/12/31(日) 12:56:47.03

近所だからよくアメ横行くが、生鮮食品は買う気にならない。ロンドンスポーツで型落ち?の安いウェアー買うくらいだ。


101   2017/12/31(日) 12:57:42.36

>>11

わかる
うちも昔引っかかった


103   2017/12/31(日) 13:00:14.27

>>2

金に余裕があるなら、そうだろうな
あまりに余裕か無い場合も、乗せられやすくなりがちだが…


107   2017/12/31(日) 13:01:30.91

買ったことない
刺身など生ものは論外


108   2017/12/31(日) 13:01:47.83

>>3

じゅん散歩で戦後の闇市みたいと紹介されていた


110   2017/12/31(日) 13:02:10.44

郵便局の近くの地下の濃い系な狭いエロ本屋に露出痴漢プレイカップルが出没したりしていた


111   2017/12/31(日) 13:02:29.13

>>53

ほんとこれ


112   2017/12/31(日) 13:03:45.38

数の子とかつぶ貝とかかなり怪しそう
つーか誰が買ってるんだろう


115   2017/12/31(日) 13:05:35.06

冷凍焼けした魚を
ウェーイ!ウェイーイ!とか威勢よく声だして活きがいいたいな雰囲気つくって
おまけにもう一個入れちゃう!ウェーイ!とか
もうね・・・
イオンで新鮮なサーモンとか売ってるのになんで買うんだレベル


122   2017/12/31(日) 13:11:30.82

>>11

https://mitok.info/?p=113001


123   2017/12/31(日) 13:11:53.45

>>53
そして冷凍して売ってる。海産物は要注意。何年前の品かわからないよ。


124   2017/12/31(日) 13:13:32.41

>>3

お前何歳だよ


134   2017/12/31(日) 13:22:53.95

>>3

闇市とかお前いつまで生きてるんだよwwwwwe


146   2017/12/31(日) 13:28:56.42

>>14

御徒町の鉄板王国と、宴会マスクや被り物の「上野屋」
マルゴー亡き後は中田商店だけになっちゃったよね


161   2017/12/31(日) 13:41:36.24

>>35

遠洋漁業なんて、そもそも半年前の魚とか普通だけどね。
マグロ専門の卸の会社の人は、卸す先の冷凍庫見て卸す品を変えるそうだ。
何度も扉を開けるような回転ずしレベルの店では、室温が保てないから質のいいのは卸さない。

本当は卸してもいいのだが、卸す方のプライドとして、品質が下がる店には卸したくないそうだ。
売れないのに、常温解凍、冷凍を繰り返しちゃ駄目だよ。


170   2017/12/31(日) 13:50:39.10

>>3

衛生とか安全性とか大丈夫なのかよとは思う
個人商店でその辺りの担保がないから買わない


187   2017/12/31(日) 14:19:31.15

>>31

なぜ年末に買うのか


189   2017/12/31(日) 14:19:57.09

>>36

続けてますよ


190   2017/12/31(日) 14:20:37.51

>>87

あの辺りも再開発させるべきなんだろうが
経営してる連中が日本人ばかりじゃねえからな


206   2017/12/31(日) 14:44:52.57

>>11

あれ食い物じゃないよな


208   2017/12/31(日) 14:47:02.22

>>3

まともな奴は買いに行かないな


217   2017/12/31(日) 15:18:31.68

>>87

どっかでみたとおもたらこれだな。
腐ってるとかやばいな。


221   2017/12/31(日) 15:25:20.76

>>11

間抜けw
アメ横のマグロは古い冷凍物なんだよw


266   2017/12/31(日) 17:19:20.44

>>68

おとんば


268   2017/12/31(日) 17:22:54.96

>>11

あんたインドマグロって本マグロの次に高級品やで


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514688833/