2018/01/18(木) 12:29:42.63



 
1/18(木)
1日1個1409日目でついに「金のエンゼル」! 森永製菓、「チョコボール開封おじさん」の快挙を祝福

森永製菓の「チョコボール」を1日1個ずつ開封し、当たりが出たかどうかを報告するツイッターアカウント「チョコボール開封おじさん」が、
活動開始から1409日目にしてついに「金のエンゼル」を引き当てた。

このアカウントを運営する男性は取材に対し、金のエンゼルを見た瞬間に「おっ」と思わず声が出た、と喜びを語る。
また、森永製菓の広報担当者も、「早く金のエンゼルが出てほしいと応援していましたので、 本当にうれしく思いました」
とJ-CASTニュースを通じて祝福のコメントを寄せた。

■キョロちゃんも「おめでとう」

「チョコボール開封おじさん(@chocoballGT)」のアカウントでは、2014年3月1日からほぼ毎日欠かさず、
チョコボールの「くちばし」部分の写真を投稿し、当たりのエンゼルがあるかどうかを報告してきた。

チョコボールのパッケージの「くちばし」部分にランダムで登場するエンゼルは、発売当初の1967年からある定番のオマケ。
大当たりの「金」なら1枚、当たりの「銀」なら5枚を集めると、「おもちゃのカンヅメ」という景品と交換できる。

そんなエンゼルの有無を連日伝えてきた「おじさん」が、初めて金のエンゼルと出会ったのは18年1月8日のこと。
アカウント開設から約3年10か月、通算1409個目の開封にして、ついに大当たりを引き当てたのだ。
なお、現在のメーカー希望小売価格(税込86円)で考えると、1409個のチョコボールを買うのにかかる金額は12万1174円だ。

金のエンゼルを報告した「おじさん」の投稿は、3万5000回以上のリツイート、5万6000件以上の「いいね」を集めるなど大きな話題に。

そのほか、チョコボールのイメージキャラクター「キョロちゃん」や森永製菓の公式アカウントからも、
「おめでとうございます」と祝福のリプライが寄せられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000000-jct-ent



  2018/01/18(木) 12:32:16.20

缶詰め開けるまでがピーク
グリコのおまけみたいなのしか入ってない


  2018/01/18(木) 12:32:37.33

出たら終わっちゃうし痛し痒しだな


10   2018/01/18(木) 12:33:57.00

箱買いするとわかる
必ず1箱に銀5枚金1枚


12   2018/01/18(木) 12:34:09.62

俺も小6の時に当たったしどうでもいい、氏ね


13   2018/01/18(木) 12:34:45.14

>>7

金のエンゼルが出た瞬間こそがピーク


14   2018/01/18(木) 12:35:02.70

キャラメル味のコスパ良さすぎ
まず口内でチョコが溶けるまで
舐め回しその後に現れるキャラメルも
舐め回し1粒で30分もつ


19   2018/01/18(木) 12:37:53.73

昔、くちばしが微妙に色が濃いのは銀のエンゼルだってgon!で読んだ
確かに、それからまもなく銀5枚集まったわ
http://u111u.info/jT66

26   2018/01/18(木) 12:48:19.93

糖尿になりそうw


28   2018/01/18(木) 12:48:57.15

>>7

缶とか容器が一番いい。中身はまぁねえ


34   2018/01/18(木) 12:51:11.22

一つの生きがいを失ったな



38   2018/01/18(木) 13:04:42.70

金って金色じゃないのか
銀はたしか銀色だった


39   2018/01/18(木) 13:05:27.51

箱買いなのかどうかが問題


42   2018/01/18(木) 13:14:16.76

黄色だったのか!!!!!!!!!!!
何気に捨ててかも知れないな


44   2018/01/18(木) 13:18:52.47

>>10

銀の配分はその通りだったけど、俺が箱買いした時は金はなかったな。
http://u111u.info/jT66

46   2018/01/18(木) 13:31:30.01

金のエンゼルってマジであったんだな


47   2018/01/18(木) 13:34:58.26

夢があるね


49   2018/01/18(木) 13:36:01.33

1日チョコボール1箱、おやつとして適量だと思う


51   2018/01/18(木) 13:38:44.17

人生で一度だけ金当てたことあるなぁ
当てるまでがピーク


53   2018/01/18(木) 13:39:31.37

チェックしてない人が捨てる分がかなりあるんだろうなぁ


54   2018/01/18(木) 13:40:11.12

>>51

あー、金引いちゃったか
お前の人生、あとは下り坂ってことか
御愁傷様です


55   2018/01/18(木) 13:42:58.29

小学生の時、早口キョロちゃんと遅口キョロちゃんの両方持ってるやつがいた
どんだけチョコボール買ってもらってんだよ
http://u111u.info/jT66

56   2018/01/18(木) 13:43:04.34

昔は箱の違いでわかったとかあったよね


57   2018/01/18(木) 13:43:58.57

昔は外装のプリントが違うことで見分けがついたんだよな


58   2018/01/18(木) 13:58:22.13

銀は無くして5枚揃えられなかったな


60   2018/01/18(木) 14:14:33.02

金が出るまでに銀がどれだけ出たのかも書いとけよ


61   2018/01/18(木) 14:17:19.27

昔銀5枚で貰ったことある
外の容器の出来はいいから残してるけど、中は全部残ってない


63   2018/01/18(木) 14:18:26.45

35年生きてきて金のエンゼルも銀のエンゼルも見たことない


65   2018/01/18(木) 14:30:42.77

箱の中のチョコボールを取り出し製造年月日が印刷してある面を並べるとズレてるのが銀だった
http://u111u.info/jT66

66   2018/01/18(木) 14:32:39.96

チョコボーイ山口


69   2018/01/18(木) 15:26:14.25

おめでとう


74   2018/01/18(木) 19:01:30.97

俺は銀を15個くらい出したけど、金は一度も出してないな。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516246182/