2018/01/20(土) 11:22:16.89

外で食べるか餃子屋で買った粉がついた完成性を焼く物しか知らなかったわ



  2018/01/20(土) 11:22:41.37

ワイって愛されてなかったんやな


  2018/01/20(土) 11:22:43.98

何のために皮売ってると思ってたんや


  2018/01/20(土) 11:23:02.05

ぶっちゃけ完成形を買った方が安いし美味いぞ


  2018/01/20(土) 11:23:09.42

たこパぐらいの頻度で餃子パーティやるやろ


  2018/01/20(土) 11:23:11.45

マッマが忙しければしゃーない


  2018/01/20(土) 11:23:16.71

マッマと一緒に作ったわ
中身入れすぎると閉じれなくて焼いてる時に崩壊するんやで


  2018/01/20(土) 11:23:30.23

>>4

まあそうよな
手間かかるだけだし
http://u111u.info/jT66

  2018/01/20(土) 11:23:38.03

ワイ手作り派、餃子屋で買った方がコスパいい事に気づいてしまう


11   2018/01/20(土) 11:23:43.96

うちのおかんは焼売も手作りしてたぞ


12   2018/01/20(土) 11:24:08.35

中華料理店のやつには勝てんよ



13   2018/01/20(土) 11:24:27.10

餃子手作りしてくれる親なんてマッマが専業主婦の奴くらいやろ


14   2018/01/20(土) 11:24:27.16

餃子の皮を揚げると美味い


15   2018/01/20(土) 11:24:29.30

ラードを入れたらだいたいうまくなる


17   2018/01/20(土) 11:25:04.66

買った方が美味いけど楽しいで
http://u111u.info/jT66

18   2018/01/20(土) 11:25:17.89

餃子の皮売ってるけど作ったことは無いわ
あれはチーズ包んで揚げる用やろ


19   2018/01/20(土) 11:25:26.97

ワイも手作り餃子とか食べたことないけどマッマから愛されてたで❤


20   2018/01/20(土) 11:25:27.63

家の餃子が一番うまいやろ
量も山ほど食えるし
知らないイッチはかわいそうやなぁ


21   2018/01/20(土) 11:25:29.06

うちは皮から手作りや


22   2018/01/20(土) 11:26:00.73

餃子パーティしたことない陰キャさん…😎


25   2018/01/20(土) 11:26:28.61

マッマと作った事もあるけど一人暮らししてからも一回やったわ
カレー粉入れたりとか好きなことできる


26   2018/01/20(土) 11:26:29.53

タネ作ってる時の匂いが食欲そそる
http://u111u.info/jT66

27   2018/01/20(土) 11:26:38.62

小さい頃よく作ってくれてたわ最近はめっきり冷凍


28   2018/01/20(土) 11:26:57.57

うちの餃子は世界一美味いと思ってる
そのせいで店の餃子が不味くて食えない


29   2018/01/20(土) 11:27:06.65

シソ餃子とかチーズ餃子が食いたい時は手作りするしかない
作る手間とリターンが合わない感じやけど


30   2018/01/20(土) 11:27:07.63

手間考えたら冷凍でもなんでも買ってきたほうが早いしうまい


32   2018/01/20(土) 11:27:28.61

不器用で料理下手な奴が作ると悲惨なことになるけど上手い奴が作るとホンマに王将の餃子食えなくなるほど美味い


33   2018/01/20(土) 11:27:52.77

普通ホワイト餃子買ってきて家で焼くよね


34   2018/01/20(土) 11:28:02.93

正直高く付くけどオカンの作る肉具沢山の餃子が一番旨い
http://u111u.info/jT66

36   2018/01/20(土) 11:28:08.01

くっっっっそ面倒やし食べるのは一瞬で終わるけど
冷凍とはジューシーさがちゃうわ
専門店で生餃子買うならそっちのほうがええけど


37   2018/01/20(土) 11:28:10.37

具の量と皮の枚数のバランスが難しい


38   2018/01/20(土) 11:28:19.03

近所のスーパーが12個入り58円で売り出してから食卓に手作り餃子が消滅したわ


39   2018/01/20(土) 11:28:21.95

手作りだとクソ安くて
冷凍買う気失せたわ


40   2018/01/20(土) 11:28:22.88

>>5

そんなイベントあるんか…


41   2018/01/20(土) 11:28:35.26

でも市販品には遠く及ばない
あの羽根美味いんじゃ


42   2018/01/20(土) 11:28:35.26

いろんな具でつくれるやん
http://u111u.info/jT66

43   2018/01/20(土) 11:28:46.91

>>11

焼き売りって何?


44   2018/01/20(土) 11:28:52.70

面倒やけど手作りの方が旨く感じるで


45   2018/01/20(土) 11:29:00.06

スーパーで皮売ってる時点で察しろよ
ただの世間知らずやろ


46   2018/01/20(土) 11:29:03.30

>>38

安スギィ!


48   2018/01/20(土) 11:29:23.20

皮から作ってた


50   2018/01/20(土) 11:29:33.10

貧乏な家がやってるイメージ

ついでに母親がデブス


51   2018/01/20(土) 11:29:33.90

にんにく入れまくるとうまい
http://u111u.info/jT66

52   2018/01/20(土) 11:29:34.59

多く作る場合やと具作るまでなら楽しいけど皮で包むところで飽きがくる


54   2018/01/20(土) 11:29:47.91

隠し味に味噌入れるとうまい


55   2018/01/20(土) 11:29:48.60

流石に一人で作るのは変な奴やな


56   2018/01/20(土) 11:29:51.18

>>33

あれ店と同じように作ろうと思うと結構油使うから
普通に餃子焼くみたいに作ったり蒸し餃子にしたりしとるで
茹でるとバラバラになるからやらんけど


57   2018/01/20(土) 11:30:00.99

手作り餃子は子どもと一緒に料理する典型やろ


58   2018/01/20(土) 11:30:01.05

量作らなアカンから餃子がメインになってまうからな
買ってきた方が楽しかも安い


59   2018/01/20(土) 11:30:11.34

大根を皮にする餃子手間かかったけどすっごい美味しかった
http://u111u.info/jT66

60   2018/01/20(土) 11:30:16.78

でも作るのは楽しいから


61   2018/01/20(土) 11:30:22.75

料理できないマッマの元に生まれると悲惨よな
ワイも外食より家の料理の方が好きとかいう奴が大学におって耳を疑ったわ
吉野家の牛丼初めて食った時はこの世にこんな美味い食べ物があったんかって感動したで


63   2018/01/20(土) 11:30:35.99

>>4

餃子ばかりは自分で作った方がうまいわ


64   2018/01/20(土) 11:30:37.30

中身は作ることあるやん


66   2018/01/20(土) 11:31:09.68

>>38

味はどうなんや


67   2018/01/20(土) 11:31:23.40

ヨッメは面倒くさいから特別な日とかでリクエストしないと作って紅


69   2018/01/20(土) 11:31:31.20

マッマの手作り餃子美味しいぞ
でも揚げ餃子食べたい時は外いく
http://u111u.info/jT66

70   2018/01/20(土) 11:31:34.32

パッパが焼くのクッソ上手い
ワイはひたすら包み役や


71   2018/01/20(土) 11:31:43.37

冷凍すれば作り溜めできるけど作るのにくっそ時間かかるから手間に見合ってるのか疑問に感じることがある


72   2018/01/20(土) 11:31:49.71

ニンニクめっちゃ効かせたいから手作りやで


73   2018/01/20(土) 11:32:12.18

>>11

まじかよ讀賣最低だな


74   2018/01/20(土) 11:32:12.24

中華料理屋の餃子みたいに肉汁でないんやけど、どうすれば肉汁たっぷりの餃子なるんや


75   2018/01/20(土) 11:32:12.34

波がうまく作れんわ


79   2018/01/20(土) 11:32:28.28

うまく感じるのは手間かかってるからやで
http://u111u.info/jT66

80   2018/01/20(土) 11:32:40.54

>>74

中にスープの煮こごり入れる


81   2018/01/20(土) 11:32:45.58

店の家で焼く用の持ち帰りが最強やぞ


83   2018/01/20(土) 11:32:51.76

>>50

デブスは冷凍か惣菜やろ
手間のかかることはせんからデブるんだぞ


84   2018/01/20(土) 11:32:55.04

>>74

そらラードよ


87   2018/01/20(土) 11:33:25.15

>>74

餡にマヨネーズちょい足し
ジューシーになるで


89   2018/01/20(土) 11:33:28.65

何のために皮が売ってると思っとんねん


90   2018/01/20(土) 11:33:36.98

>>74

肉混ぜる時にラード入れるとええ


91   2018/01/20(土) 11:33:42.18

パスタのソースはレトルト
たこ焼きは業務スーパーの冷凍した完成形
家で作る餃子は焼くだけの完成形


ワイの家ヤバすぎやろ


93   2018/01/20(土) 11:34:09.13

>>91

冷凍たこ焼きは美味いからセーフ


94   2018/01/20(土) 11:34:22.30

家で出てくるのはこんなんやぞ



96   2018/01/20(土) 11:34:49.12

>>70

料理できる親父とかクッソ憧れるわ


97   2018/01/20(土) 11:34:52.50

米酢と醤油、食べるラー油で食べるとクソ美味い


98   2018/01/20(土) 11:34:52.95

子供と一緒に作るの楽しいで
形めちゃくちゃになるけど


99   2018/01/20(土) 11:34:55.20

作ると決めた日にみんなでせっせと大量に作って食べきれない分は凍らしとくんや


100   2018/01/20(土) 11:34:55.43

ただマッマが料理できないだけやろ


101   2018/01/20(土) 11:34:56.34

>>91

忙しかったんやろ
知らんけど


102   2018/01/20(土) 11:34:56.36

>>94

残飯は餃子とは言わんで


103   2018/01/20(土) 11:34:58.71

>>55

ひどい


104   2018/01/20(土) 11:35:02.05

>>80

それクックパッドで見てやったけど、「ジュワッ」くらいだってわ

理想は「ジュウウウワアア」やから


107   2018/01/20(土) 11:35:12.16

>>4

あっ…(察し)


110   2018/01/20(土) 11:35:29.87

餃子って臭くなるから次の日誰とも会わないって時じゃないと食えないわ


113   2018/01/20(土) 11:35:43.90

>>91

パスタのレトルトは可哀想やな


114   2018/01/20(土) 11:35:53.08

>>84

>>90

ラード入れるわ
サンガツ


115   2018/01/20(土) 11:35:53.47

>>91

マッマが死んでもいつでもお袋の味を楽しめるな


121   2018/01/20(土) 11:36:15.27

みんなで作るの楽c
形歪なんとか色々あってすき


122   2018/01/20(土) 11:36:23.23

テフロン加工されてないフライパンでケチって油少なめでやって皮が張り付いてボロボロになったやつがよく出てきた


125   2018/01/20(土) 11:36:54.51

>>87

コクは出そうやけど味変なりそうで怖いわ


126   2018/01/20(土) 11:36:55.56

餃子でご飯食べるのはアリか


130   2018/01/20(土) 11:37:12.06

餃子は作らんが
餃子の皮はめっちゃ使う
煮てよし焼いてよし揚げてよしの万能ツマミ過ぎる


133   2018/01/20(土) 11:37:40.48

筍チーズ梅紫蘇練りこんだら美味かったで


135   2018/01/20(土) 11:37:49.22

味の素のやつで十分や
タレだけ気合入れる


136   2018/01/20(土) 11:38:06.24

>>125

あくまでも隠し味程度や
言われなきゃマヨ入れてるなんてわからんで


137   2018/01/20(土) 11:38:08.95

>>74

野菜に対して肉が少ないのかも


138   2018/01/20(土) 11:38:11.04

>>23

25枚入り位がふつうやでうちでは3袋かうけど


139   2018/01/20(土) 11:38:20.89

合い挽き肉よりも豚オンリーのほうが臭みがなくてええよな
あとキャベツ白菜ニラ椎茸辺りか


142   2018/01/20(土) 11:38:49.37

野菜オンリーのもまた旨い


143   2018/01/20(土) 11:39:04.94

皮から作るとくっそうまいで
市販の皮よりもっちりするし、肉も沢山入れてジューシーにできる


144   2018/01/20(土) 11:39:06.12

>>4

完成品がうまいのも確かにやけど作るのもうまいで


145   2018/01/20(土) 11:39:12.07

やっぱり料理上手い女を嫁にすべきよな
自分だけじゃなくて子供にも影響する


146   2018/01/20(土) 11:39:12.45

>>74

豚挽肉も真っ白のかう
あと裏技で中華スープをゼラチンで固めて種に混ぜて焼くとジュワー


148   2018/01/20(土) 11:39:50.44

水餃子最強やで


149   2018/01/20(土) 11:39:58.46

前から思ってたけどなんjって料理に自信ニキ多すぎやろ


150   2018/01/20(土) 11:40:01.40

一人で餃子包んでてもそこそこ楽しいで


151   2018/01/20(土) 11:40:03.11

>>141

いやかわについたカタクリを水で流してるだけやで
焼き方で羽なんてかんたんにできる


152   2018/01/20(土) 11:40:06.43

中学生〜大学生の頃友達と作ったりするやろ


153   2018/01/20(土) 11:40:25.03

肉多めで固めのが好き


157   2018/01/20(土) 11:40:59.65

ワイの母親は餃子の作り方をママ友に教える会してた


158   2018/01/20(土) 11:41:05.15

余った餃子の皮でピザ作るの好き


161   2018/01/20(土) 11:41:39.85

>>153

皮はげてただの肉団子になるの好き


162   2018/01/20(土) 11:41:41.45

>>158

わかる


163   2018/01/20(土) 11:41:43.46

焼き加減とか具の具合とか好みがあるし
そこまで突き詰めたいワイは自分で作る
あと、ガキが喜んで手伝う


167   2018/01/20(土) 11:42:08.82

マッマの手伝いで餃子作るのはどこでもやるもんだと思ってたわすまんな


172   2018/01/20(土) 11:43:04.65

幼少期の思い出やな
冷静に考えてマッマ1人だけだったらあんな面倒くさいことせんわな


173   2018/01/20(土) 11:43:05.83

>>159

浜松餃子は餡野菜多めやな
駅近ならむつぎくってとこがええで


175   2018/01/20(土) 11:43:20.09

手作りするとつくねの皮包みたいになるわ
美味いけど餃子としてはキャベツだらけのほうが美味いんやろな


177   2018/01/20(土) 11:43:38.88

途中でハンバーグ作ったほうがよくね?となる


179   2018/01/20(土) 11:44:02.53

カーチャンの餃子食いたくなってきたな
今度帰ったら作ってもらうわ


180   2018/01/20(土) 11:44:02.57

>>173

行くのは遠すぎるからお取り寄せしてみるで


184   2018/01/20(土) 11:44:34.36

>>177

めっちゃ分かるわw


189   2018/01/20(土) 11:45:08.77

けっこうな手間だから大したものでもないのに家ではご馳走扱いやったで


190   2018/01/20(土) 11:45:14.19

>>172

ワイも小さい頃に何度か食った記憶しかないな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516414936/