2018/01/30(火) 09:22:25.29

どうなの



  2018/01/30(火) 09:23:25.38

日本のお菓子はビックリするぐらい美味しいらしく
お土産でお菓子を買っていく人多いらしいぞ


  2018/01/30(火) 09:23:32.92

日本の煎餅とかネット通販で結構海外に売れてるらしいよ


  2018/01/30(火) 09:23:41.66

暴君ハバネロ中毒になったコピペとか本当かな


  2018/01/30(火) 09:24:06.41

>>3

まじか


のーい君 2018/01/30(火) 09:24:06.84

タイのりゅうがくせいに モナカあげたら ビミョーなかおされた


  2018/01/30(火) 09:24:20.25

>>3

やめろおおおおおおおお


10   2018/01/30(火) 09:24:25.90

>>8

ワロタ
http://u111u.info/jT66

11   2018/01/30(火) 09:24:27.20

どっかの国でカラムーチョが人気らしい


12   2018/01/30(火) 09:25:05.32

>>6

今書き込まれたら嘘松認定されそう
あの頃の方がいい時代だった


13   2018/01/30(火) 09:25:16.80

>>7

ネトウヨ連呼厨が沸くから言いたくなんだけどさ
めっちゃ人気やぞ



14 のーい君 2018/01/30(火) 09:25:19.39

>>10

モナカのかわが くちにはりついてウザいっていわれた


15   2018/01/30(火) 09:26:11.43

もしかしてあいつらもなんだよこれまっずと思いながら渋々食ってるのかな


16   2018/01/30(火) 09:26:36.78

俺もモナカ貰ってもあんま嬉しくないかも


17   2018/01/30(火) 09:26:49.34

日本の菓子はくっそ美味いらしいぞ
http://u111u.info/jT66

18   2018/01/30(火) 09:27:13.73

>>14

あれは日本人の俺でも思う
上顎に張り付いてなかなか取れない

途中からそれが好きになるけど


19 のーい君 2018/01/30(火) 09:27:24.90

>>16

しかもコンビニのやつ


20   2018/01/30(火) 09:28:00.45

ハッピーターン与えたら幸福感覚えるのかな


21   2018/01/30(火) 09:28:50.54

アメリカの現地の菓子はくっそまずい
めっちゃ甘いし量多いし手べとべとになるし


22   2018/01/30(火) 09:29:14.23

ドイツのガムはめっちゃ味が濃かった
すぐ味なくなったけど


23   2018/01/30(火) 09:30:15.91

グアムとかのお土産のチョコの微妙さ
買ってくる方も消去法なんだろうけど


25   2018/01/30(火) 09:31:18.91

タイの現地限定味のプリッツの美味さはガチ
日本のより美味しいぞあれ
http://u111u.info/jT66

26   2018/01/30(火) 09:31:22.28

>>21

グミとかほんとやばいね

>>23
わかる


27   2018/01/30(火) 09:32:10.07

>>20

レオシルバ〜


28   2018/01/30(火) 09:32:35.64

ガトーショコラだーー!!


29   2018/01/30(火) 09:33:42.13

>>25

なにそれ食ってみたい

>>27
ハッピーターン大好きマンなのか


30   2018/01/30(火) 09:34:35.66

日本の菓子レビューする海外ユーチューバーの動画結構あるな


31   2018/01/30(火) 09:34:56.93

日本と海外で大きく違うのは、新商品を次々作るかどうかってことなんだよ
日本はしょっちゅう新しい味が出たり新商品を作るだろ
一方、海外では昔からのレシピで定番をずっと作ってるだけなことが多いんだよ


32   2018/01/30(火) 09:36:00.51

輸入菓子っていうかアメリカ人のセンスが特別異常なんじゃねーの?
http://u111u.info/jT66

33   2018/01/30(火) 09:36:23.85

「キットカットの種類めっちゃある!」って
ウキウキでおみやげに買い漁ってるらしいな


34   2018/01/30(火) 09:36:42.37

俺は新商品食わんけどね
サッポロポテトとか柿の種とかソフトサラダとか定番ばっか食ってる


35   2018/01/30(火) 09:37:24.13

ふんわり名人は外国人に受けるか否か


37   2018/01/30(火) 09:37:41.46

ガーナ人がガーナチョコ土産に買っていくんだぞ


38   2018/01/30(火) 09:37:45.85

>>29

http://tn.smilevideo.jp/smile?i=27877505.L



ガンギマリ


39   2018/01/30(火) 09:38:17.96

アメリカ人のお菓子って砂糖の塊とかそんなんばっかじゃん


40   2018/01/30(火) 09:38:36.81

メリケンだとハイチュウは人気って聞いた
http://u111u.info/jT66

41   2018/01/30(火) 09:39:35.57

ハッピーターンはガチ チョコパイも喜ばれる


42   2018/01/30(火) 09:40:02.65

輸入食品扱ってるスーパーよく行くけど美味いお菓子は美味いぞ
オススメはオランダのキャラメルワッフル


43   2018/01/30(火) 09:40:14.64

有名なのはキットカットじゃね
日本市場はアホみたいにいろんな味のバージョンがあるからな


44   2018/01/30(火) 09:40:35.56

海外のってなんか雑に甘い


45   2018/01/30(火) 09:40:40.78

>>31

なるほどなぁ


46   2018/01/30(火) 09:40:50.99

かっぱえびせんをアフリカかどっかのマサイ族みたいなのに持っていったら取り合いになってた番組見たわ


47   2018/01/30(火) 09:40:53.32

インド人には柿ピーは割とウケがいい
現地に似たような味の有るし
あとはスパイス成分足りないからあんまり
http://u111u.info/jT66

48   2018/01/30(火) 09:40:55.20

【朗報】産経とネトウヨがホルホルしていた事故の人命救助で意識不明になった米兵のニュースは米軍も否定するフェイクニュースだと判明 [712497532]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517266474/


【悲報】親日イギリス人「世界ではJ-POPよりK-POPの方が人気」→ネトウヨ発狂 [936353996]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1517261079/


49   2018/01/30(火) 09:41:57.14

>>48

お菓子でホルホルしてる最中にこんなの貼るな!


50   2018/01/30(火) 09:42:21.97

地元スーパーが輸入菓子扱ってるけどオニオン味とチーズ味のプレッツェルがクソうまい
飽きるけどクソうまい


51   2018/01/30(火) 09:43:00.01

(´・ω・`)スイス人のおともらちは明治のチョコレートがすげえ好きだったな
甘すぎないし粉っぽくないって


52   2018/01/30(火) 09:43:29.73

台湾でブラックサンダーが大人気ってのは昔ニュースで見た


53   2018/01/30(火) 09:43:42.15

サワーペーパーの際限なくすっぱくする感じ好き


55   2018/01/30(火) 09:44:36.11

煎餅のように塩系や醤油系のお菓子はどうなんだろうな
あんまり外国人にはウケそうにないよな
http://u111u.info/jT66

56   2018/01/30(火) 09:44:39.05

Japanese candy とかでツベで検索すれば腐るほどあるから見てみ


57   2018/01/30(火) 09:44:56.98

輸入菓子でうまいと思ったのローカーくらいだわ

>>42

>>50
輸入菓子扱ってる店ドンキくらいしかないんだよな…
食べてみたい


59   2018/01/30(火) 09:45:54.66

キットカットとかロッテとか


60   2018/01/30(火) 09:46:22.24

>>52

若い女性にも大人気だしなw


62   2018/01/30(火) 09:47:00.61

海外の菓子で食べられるのハリボくらいだわ


63   2018/01/30(火) 09:47:03.96

タイ焼きを食って吐き出してる外人見たことあるし


64   2018/01/30(火) 09:47:28.16

>>51

日本メーカーのチョコは色々工夫して新商品出してる感じあるね

>>52
やっぱ台湾だと日本人と味覚近いのかな
http://u111u.info/jT66

65   2018/01/30(火) 09:48:27.57

日本のお菓子をパクったのが韓国でいっぱい売られてるよな


66   2018/01/30(火) 09:48:36.22

個人的な感想でいうところではベルギーの輸入菓子はあまり外れがない


67   2018/01/30(火) 09:49:09.12

>>63

あんこがだめなのかね


68   2018/01/30(火) 09:49:12.79

日本のいいところ でお菓子が美味しいが挙げられてたぞ


69   2018/01/30(火) 09:49:26.32

>>57

ローカーはコンビニでもたまに売ってるしね
カルディとかも周辺にないの?結構色々売ってるよ


70   2018/01/30(火) 09:51:30.95

>>69

気にしたことなかった
ちょっと探してみるか

>>66
なるほどなるほど


72   2018/01/30(火) 09:52:16.39

>>57

ショッピングモール内のスーパーに輸入菓子コーナーよく見かける
http://u111u.info/jT66

73   2018/01/30(火) 09:52:26.47

ブラックサンダーはアメリカ人にも受けそうな気がする


74   2018/01/30(火) 09:53:22.14

>>72

なるほどそういうとこを狙えばいいのか


75   2018/01/30(火) 09:53:26.68

>>67

鯛焼きの話は、外国人があんこをチョコレートだと思ってかぶりつくと
想定してた食感や味と違ってびっくりするという有名な話


76   2018/01/30(火) 09:53:50.98

デスレインってポテトチップスはボール紙食べてるような味がした


77   2018/01/30(火) 09:54:04.33

日本にきた白人女子3人組にインタビューしてて
1人は日本好きでハイテンションだけど連れの2人は終始苦笑い
スタッフが3人に日本のパンを奢って1人は超喜んで食べてたけど
残る2人は気まずそうに食べたくなさそうにしてたな
あれが日本好きフィルターを通さないリアル外人って感じがした


78   2018/01/30(火) 09:55:06.26

美味い不味いかでいわれると美味しいけどなんかベタつく


79   2018/01/30(火) 09:55:29.28

海外のお菓子は大人が食べることを想定していないだろ


80   2018/01/30(火) 09:56:26.14

これ食ったとき蝋燭かと思った




81   2018/01/30(火) 09:56:27.98

>>76

ポテチが不味いって相当だね
やっぱ根本的に味覚が違うのかな


82   2018/01/30(火) 09:57:12.29

食は文化に直結してるからな
いくら現地人がうまいといってもまずいものはまずいしその逆もしかり


83   2018/01/30(火) 09:57:13.10

>>79

ドーナツとかは映画で食べてるのよく見るな


84   2018/01/30(火) 09:59:26.10

コーラだって最初は薬臭いとか言われてたんだし、慣れが一番大事なんだろ


85   2018/01/30(火) 09:59:48.44

>>31

日本人はひたすら改良を繰り返すからな
イイことのように思うけど
言い換えるとブラック労働環境の国だからだよ
海外ではそこまで一生懸命仕事しない


86   2018/01/30(火) 10:01:14.04

お菓子の話じゃないけど日本のダシはすこぶる不評みたいだね


87   2018/01/30(火) 10:03:02.81

>>86

だしはマウス実験によると小さい頃から食ってないとあんま美味しいと思えないらしい


88   2018/01/30(火) 10:04:12.47

海外生まれ海外育ちの従兄弟がうちの家に遊びに来たことがあるけど、「出汁を使った日本料理はどれも魚の味がする」って言ってた


89   2018/01/30(火) 10:04:16.91

>>87

なるほど興味深い
人種の違いというより環境の違いで味覚も左右されるのかな


90   2018/01/30(火) 10:05:35.80

マカダミアナッツうまくね?


91   2018/01/30(火) 10:05:39.54

知り合いのドイツ人がキットカットの味全然ちげえって感動してたよ


92   2018/01/30(火) 10:06:00.91

>>88

カツオの風味を強く感じるのかね
俺もアゴだしとかは魚臭くて苦手だからそれに近い感覚なのかな


94   2018/01/30(火) 10:10:45.06

>>90

お菓子じゃなくね?

>>91
キットカットはこのスレでも何回か上がってるな
お土産持っていくとしたらまずこれ選んどけば間違いなさそう


97   2018/01/30(火) 10:14:04.91

中国人留学生からもらったお土産のお菓子は水戸ののし梅みたいだった
味は山査子?


98   2018/01/30(火) 10:17:49.01

どちらかというと日本の菓子の個別包装の方に文句言ってるよね


99   2018/01/30(火) 10:18:00.65

輸入菓子でも美味いやつは美味いしその逆もあるんじゃないの


100   2018/01/30(火) 10:19:08.21

>>96

なにを基準に美味しいなの?


102   2018/01/30(火) 10:24:10.09

お土産の小綺麗に窪みにはめてあるマカダミアチョコより
日本のゴロゴロ入ってるやつの方が旨いという


103   2018/01/30(火) 10:24:36.11

輸入して時間が掛かってると酸化脂肪の味になってたりするw。


104   2018/01/30(火) 10:26:38.07

東南アジアだと韓国メーカーがパッケージに日本のカタカナで商品名書いてたりするからな


107   2018/01/30(火) 10:29:55.23

いや外国人は日本のお菓子とか料理が好きな人が多いよな






先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定


113   2018/01/30(火) 10:37:46.97

海外のお菓子の甘さを考えると薄味で物足りないって思われたりするんじゃないだろうか


114   2018/01/30(火) 10:38:25.73

ハワイではアジアのお菓子結構売ってるってよ


116   2018/01/30(火) 10:40:16.72

ベトナムでカラムーチョ大人気らしいぞマジで


117   2018/01/30(火) 10:40:53.97

多分日本の菓子の特色ってしょっぱいの多いことだよな


118   2018/01/30(火) 10:41:32.72

ブラックサンダーは人気


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517271745/