2018/02/13(火) 19:52:38.11

8000M級の山を登ったところでなんなん?
んなもんより庭にアスパラガスの苗を植えて
立派なアスパラガスが年間5本以上生えてきたほうが
よっぽど有意義だろ


  2018/02/13(火) 19:53:29.54

いや俺アスパラガス嫌いだし


  2018/02/13(火) 19:53:32.50

エベレストとアスパラガスってなんか似てるな


  2018/02/13(火) 19:53:36.63

確かに!


  2018/02/13(火) 19:53:38.14

何が有意義なの?

アスパラガスが生えてこようがどうでもいい


  2018/02/13(火) 19:53:42.01

じこまんだから


  2018/02/13(火) 19:53:42.80

山に登りたいという感情は理屈ではないから


10   2018/02/13(火) 19:53:58.60

アスパラガスなんてスーパーで買ってくればいいだけじゃん


わざわざ植えるとかバカ?
http://u111u.info/jT66

11   2018/02/13(火) 19:54:00.03

アスパラ農家なめんなよ


12   2018/02/13(火) 19:54:05.10

A君 8000M級の山を登ったぞ!!!
B君 アスパラガス植えて(数年後)やっと立派なアスパラガスが5本生えてきたよ。みんな「すごーい!」

こうなるだろうに


13   2018/02/13(火) 19:54:44.44

お前らアスパラガスが地面から生えてくる凄さ知らないのか?

かわいいし立派だぞ?



15   2018/02/13(火) 19:55:02.43

自分の興味のないほとんどの趣味なんて何が楽しいんやって思うやろ


16   2018/02/13(火) 19:55:08.61

なんて有意義なスレなんだ!!


17   2018/02/13(火) 19:55:13.05

イッチは工学部出身っぽい


18   2018/02/13(火) 19:55:14.11

合法ハーブ植えたら雑草なくなるぞ
http://u111u.info/jT66

19   2018/02/13(火) 19:55:25.42

山岡さんなら全面的に同意してくれそう


20   2018/02/13(火) 19:55:38.81

た、たしかに


22   2018/02/13(火) 19:56:18.58

ベランダで素人でも簡単に育てられる野菜教えて


23   2018/02/13(火) 19:56:21.08

誰でもできるもんじゃないぞ


24   2018/02/13(火) 19:56:47.44

アスパラガス綺麗やしな


25   2018/02/13(火) 19:57:05.67

みょうがでもいいぞ


26   2018/02/13(火) 19:57:19.46

>>22

ゴーヤたくさん植えよう
http://u111u.info/jT66

27   2018/02/13(火) 19:57:29.09

素人はこれだから
通はつくしな


28   2018/02/13(火) 19:57:34.68

>>13

アスパラガスなんて不味いし食う必要もないじゃん
ナニが嬉しいの?


29   2018/02/13(火) 19:58:06.46

アスパラガス収穫できるまで3年くらいかかるで


30   2018/02/13(火) 19:58:22.63

ミョウガなら都会の半分日陰のマンションでも余裕で毎年たくさん生えてくる
それを見れば俺の言うことに同意するだろう

みんな「あのスレでは同意できなかったけど実際生えてきたの見たら感動したわ・・・今なら同意だ」

ってなるだろ


31   2018/02/13(火) 19:58:31.06

小口ネギやぞ
シーズン逃しても不味いけど食えるしな


32   2018/02/13(火) 19:58:44.54

正直スレタイで草


33   2018/02/13(火) 19:58:47.45

山に登るのはいいんだけど宗教みたいに押し付けてくるよな登山マニアって
http://u111u.info/jT66

35   2018/02/13(火) 19:59:13.08

>>28

美味いぞ、デブ


36   2018/02/13(火) 19:59:20.29

アスパラガスは美味しくないじゃん


37   2018/02/13(火) 19:59:35.98

アスパラガス放っておくとあいつら根付き方やべえぞ


38   2018/02/13(火) 19:59:41.08

5本という絶妙なライン


39   2018/02/13(火) 19:59:41.79

アスパラと比較されると登山も分が悪いだろう
アスパラは生産されるが登山は自己満足でしかない


40   2018/02/13(火) 19:59:43.94

>>36

えぇ…
エベレストよりうまいぞ


41   2018/02/13(火) 19:59:46.12

というわけで
100均で鉢と100均でミョウガの苗(3月ぐらいから売ってる)と土80円ぐらいを買って
ベランダでミョウガを育てるといい
http://u111u.info/jT66

42   2018/02/13(火) 19:59:51.20

でもワイの育てたアスパラガスは妙に白いんやろな
そんなアスパラガスしか育てられんワイをみんな糾弾するしワイもワイを許せんわ


43   2018/02/13(火) 19:59:55.81

人生に意味求めるなよどうせ塵芥だぞ好きなことやれ


44   2018/02/13(火) 19:59:57.94

>>30

余裕で生えてくるなら感動しないやん
ガイジなんか?


45   2018/02/13(火) 20:00:06.16

そもそも他人関係無いタイプの趣味じゃね?


46   2018/02/13(火) 20:00:22.63

今ちょうど茹でたアスパラくってる


47   2018/02/13(火) 20:00:29.80

アスパラ栽培と比較するのはズルくないか?
アスパラ栽培に勝てる趣味が世にいくらあるんだよ


48   2018/02/13(火) 20:00:36.86

明治にやってきたイギリス人宣教師、ウォルター・ウェストンは
日本人が登山を楽しむ習慣がないことを知るや
富士山、浅間山、槍ヶ岳、乗鞍岳などなど
いま知られているありとあらゆる山に登りまくり
登山の楽しみを日本人に伝えつづけ、日本山岳会の設立に尽力
正に日本の山の魅力を伝えることにその人生を捧げた偉人である

なので肝心の宣教活動はすっかりサボってしまい
とうとう教会からクビにされてしまったそうな
http://u111u.info/jT66

49   2018/02/13(火) 20:00:40.07

アスパラガスはうまいぞ


50   2018/02/13(火) 20:00:42.62

スレタイから笑いこらえてたけど>>42
であかんわ
シュールすぎやろ


51   2018/02/13(火) 20:00:49.16

>>45

趣味って押し付けるやつおるやん


52   2018/02/13(火) 20:01:44.48

イッチはアスパラガス植えてるんやろ?見せてや


53   2018/02/13(火) 20:01:45.24

>>48

登山ガイジってやっぱガイジやわ


54   2018/02/13(火) 20:02:02.60

つまりアスパラガスは山ってことやろ


55   2018/02/13(火) 20:02:08.04

100均で3月ぐらいからミョウガの苗が売ってるから買うといい

ここで注意点が

すでに芽が出てる苗を買ったほうがいい

確実だからだ
http://u111u.info/jT66

56   2018/02/13(火) 20:02:25.23

上から目線で他人を評価するニートより価値がないものってあるんか?


59   2018/02/13(火) 20:02:58.41

>>42

光当てろや


61   2018/02/13(火) 20:03:32.00

東京で1000万人がミョウガを庭やベランダで育てたらどうよ
莫大な経済効果があるだろ


63   2018/02/13(火) 20:03:38.50

いうほどアスパラ喰うか?美味しくないやん
収穫した後途方にくれるわ


64   2018/02/13(火) 20:03:40.09

山登りは人間の移動能力を試す場だからな エベレスト制覇ともなると渡航の手配能力とか人脈とか社会性もずば抜けてると評価されるしな


65   2018/02/13(火) 20:03:46.28

そもそもワイらは言うほど山に登らんし言うほどアスパラガス食わんやろ
つまりはそういうことやろ


66   2018/02/13(火) 20:04:09.53

>>65

はえー深い
http://u111u.info/jT66

67   2018/02/13(火) 20:04:11.62

>>55

百均の種や苗は発芽率が悪いんだよなあ


69   2018/02/13(火) 20:04:22.16

まじかよ
先週アスパラ植えた俺は勝ち組ってことか


70   2018/02/13(火) 20:04:23.88

なぜ植えるのか
そこにアスパラガスがあるからだ


73   2018/02/13(火) 20:04:54.14

>>67

ミョウガは簡単だぞ?


75   2018/02/13(火) 20:05:21.86

プランターでミント育ててるけどクッソ簡単に育つ
枯れたと思ってもいつの間にか復活するし


76   2018/02/13(火) 20:05:22.53

>>69
-70
確かに


77   2018/02/13(火) 20:05:27.49

柿が好きなんだが。
http://u111u.info/jT66

78   2018/02/13(火) 20:05:30.02

去年アボカド五本発芽させたワイの勝ちやん


79   2018/02/13(火) 20:05:35.73

イッチはなんでアスパラからミョウガに鞍替えしとるんや?
みかんレモンのくだりみたくミョウガもアスパラの仲間なんか?


81   2018/02/13(火) 20:06:07.24

>>75

アスパラガス嫌いやしミントぐらいなら育ててもええかな庭に植えてくるわ


82   2018/02/13(火) 20:06:16.77

>>75

ミントだけは絶対庭に降ろすなよ
あっという間にはびこって他の花は一瞬に食われるぞ


84   2018/02/13(火) 20:06:18.34

>>73

かんたんなら感動しないじゃん


85   2018/02/13(火) 20:06:38.72

>>81

プランターにしとけよ


86   2018/02/13(火) 20:06:43.19

庭に穴掘ってその中の植えてホワイトアスパラにしろ


87   2018/02/13(火) 20:06:50.05

ミョウガとか都会のベランダでも簡単に作れるんだぞ?

今ミョウガを鉢植えで育てないとか
今30歳なら90歳まで生きるとして60年間の
12000円分ほど人生(野菜代)を損してる


90   2018/02/13(火) 20:07:44.20

陰キャを植えたら日陰じゃないと死滅しそう


91   2018/02/13(火) 20:07:49.07

>>79

土地があればアスパラガスがべストだけど
都会の場合庭がない場合が結構あるから
ベランダでも楽に育てられるミョウガでもいいってことだ


92   2018/02/13(火) 20:08:01.40

アスパラガスって確かうまいこと育てるとクッソ甘くなるんやろ?
登山は甘くないのにな


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518519158/