2018/02/16(金) 21:25:19.54

蒙古タンメンは果たしてタンメンと呼べるのか…



  2018/02/16(金) 21:26:12.39

タンメンとは、日本の関東地方を中心に食べられているポピュラーな麺料理である。中華麺と具材には炒めた肉野菜を使用し、塩味の鶏がらスープをあわせたもの。




18   2018/02/16(金) 21:32:31.86

蒙古タンメンのはタンメンじゃねーよ、


19   2018/02/16(金) 21:32:50.90

野菜(もやし)


20   2018/02/16(金) 21:33:06.83

>>18

ついでに蒙古でもない


21   2018/02/16(金) 21:33:11.86

オッサンになるとあっさりしたタンメンが旨くなるんだよなあ


22   2018/02/16(金) 21:33:48.36

日高屋なら珍来のタンメンの方が美味い、


23   2018/02/16(金) 21:35:08.27

>>20

じゃなんだよ、ただの中本のラーメンかよw
http://u111u.info/jT66

25   2018/02/16(金) 21:36:06.49

タンメンが480円!?と喜んで頼んだら具なしのラーメンが出てきた

どうやら湯麺だったらしい
このがっかり感


27   2018/02/16(金) 21:37:25.32

タンメンで美味い店ってなかなかないから、無難にチャンポンで済ませてるな


30   2018/02/16(金) 21:41:35.87

ラーメンの中でもトップクラスに塩分高いだろ
体に良いわけが無い



31   2018/02/16(金) 21:41:42.82

>>27

自分は逆かな。
スープ勝負のラーメンだと店を選ばなければならないけど、
タンメンなら野菜が多けりゃ美味いから、そこらの中華屋で満足。
最低の水準だけはクリアする店じゃないと無理だけど。


34   2018/02/16(金) 21:43:27.37

男は黙ってサンマー麺


40   2018/02/16(金) 21:46:36.13

横浜だけど一品香の絶品タンメンおいしいよ


41   2018/02/16(金) 21:47:21.10

>>22

珍来はもやしラーメンでしょうが!!
http://u111u.info/jT66

42   2018/02/16(金) 21:47:42.67

>>34

都内だと
蒲田あたりまではある。
品川だとない。


43   2018/02/16(金) 21:48:13.61

タンメンに酢をぶっかけるのが俺のジャスティス


44   2018/02/16(金) 21:48:42.81

>>22

旨いよな珍来。何食べても外れがない感じ


45   2018/02/16(金) 21:52:30.28

(´・ω・`)いえ おそばおぬがいします


49   2018/02/16(金) 21:53:46.97

タンメン食べたくて
タンメンで検索しても
タンタンメンばっかヒットするの
なんとかしてくれ


52   2018/02/16(金) 21:55:55.16

タンメンの麺をうどんに変えると美味しい


53   2018/02/16(金) 21:55:55.91

タンメンが野菜たっぷりということは
タンが二つ重なるタンタンメンは、
さらに野菜がいっぱいってことだな
http://u111u.info/jT66

54   2018/02/16(金) 21:56:36.26

>>53


 いっぱいだ


56   2018/02/16(金) 21:58:19.50

日高屋のタンメンは悪くないが脂多すぎる
冷めると表面に膜貼ってる


57   2018/02/16(金) 22:03:08.86

野菜たっぷりのみそラーメンのが好きだわー


58   2018/02/16(金) 22:04:20.89

日高屋は悪くないけどタンメンだったら味噌ラーメンの方が好きだな
材料のもやしは原価が安いからボリュームを出すには最適な食材だ


59   2018/02/16(金) 22:05:26.09

>>56

冷めるまで何をやってたんだ?


60   2018/02/16(金) 22:10:08.30

日高屋のタンメン、大盛無料券を使えばコスパかなり高いだろ
ちなみのあんかけラーメンの方が旨いぞ


61   2018/02/16(金) 22:10:29.00

新橋のタンメン専門店は野菜多いからよく行くわ
胡椒も白黒分けててわかってるわ
http://u111u.info/jT66

63   2018/02/16(金) 22:11:57.35

>>58

俺も日高屋の味噌は好きなんだけども
みんなに言わせると不味いらしい
そして大して美味いと思えないえぞ菊を美味いと言うんだよな
俺の味覚がおかしいのかな?


64   2018/02/16(金) 22:15:01.81

>>49

「タンメン -タンタンメン」で検索すればいいんじゃないのか


66   2018/02/16(金) 22:22:11.95

タンメンて何よ
よく聞くけど食べたことないわ
関東だけなんか?


68   2018/02/16(金) 22:30:06.36

>>66

関西はないってよく聞くけど
いわば野菜炒めの乗ってる塩ラーメンかな
似たようなのないの?


70   2018/02/16(金) 22:48:18.72

たっぷり野菜にキクラゲとかき玉子の美味いタンメンを出す店が更地になってた


71   2018/02/16(金) 22:59:10.04

タンメン+チャンポン=タンポン
金曜の夜に何やってるんだろ、俺…


72   2018/02/16(金) 23:00:33.53

日高屋の野菜たっぷりタンメンにラー油2回しが俺のジャスティス
給料日には餃子も付けるぜ
http://u111u.info/jT66

74   2018/02/16(金) 23:03:42.04

家の近くの岐阜タンメンがいつも混んでる
深夜でも混んでる


75   2018/02/16(金) 23:08:54.82

今は無き進京亭のチャーシュータンメンと小カレーのセットで


76   2018/02/16(金) 23:10:00.30

タンメンをワンタン麺と間違えて頼んでしまった時の絶望感を今でも忘れない


78   2018/02/16(金) 23:29:17.34

岐阜と東京でタンメンを初めて食べたけど、薄いちゃんぽんだったよ。
リンガーハットに行ったほうがマシ。


79   2018/02/16(金) 23:30:14.97

>>78

どこの店で食ったか知らんがちゃんぽんとは全然別物だぞ


81   2018/02/16(金) 23:41:42.70

スーパーに売ってるチルドのタンメンは巧かった


82   2018/02/16(金) 23:49:49.06

>>35

福しんのタンメンBセット
http://u111u.info/jT66

84   2018/02/16(金) 23:57:41.44

タンメン野菜大にライス大盛り頼んで野菜炒めにしょうゆぶっかけて飯をかっこむ!
その後ラーメンを食って仕上げ! 
スープはチャーハンについてくる位のカンジで箸休めに飲む程度
安くて腹いっぱいになる! 体もポカポカしてきて最高!


85   2018/02/16(金) 23:58:58.09

お金節約したい時の昼のメニューの一つ
安いほうだし


86   2018/02/17(土) 00:00:26.62

>>26

せめて四川にしておけば


87   2018/02/17(土) 00:16:23.48

インスタントラーメンのラ王に書かれてる通りにタンメン作ったら実にうまかった


90   2018/02/17(土) 00:27:39.42

>>68

肉野菜炒めが乗っかってる鶏ガラ清湯麺


91   2018/02/17(土) 00:28:58.93

>>78

これが福岡人。


92   2018/02/17(土) 01:17:29.40

タンメンはトナリでしか食ったことないな
トナリのタンメンは十分美味かったけど、もっと美味いタンメンもありそうだ
http://u111u.info/jT66

94   2018/02/17(土) 02:07:26.04

>>66

タンメンは都会人の食い物
西日本の未開の糞ド田舎にはない


95   2018/02/17(土) 02:18:19.61

>>66

肉野菜炒めが乗ったラーメンって言えば分かりやすいかな?
鶏ガラスープだよ
かなりおいしい


96   2018/02/17(土) 02:35:45.44

>>74

食べ始めるとばりばり軒と同じ匂いするんだよな


98   2018/02/17(土) 04:22:02.76

塩野菜ラーメンとタンメンの違いは豚肉が入っていないところ。味噌野菜ラーメンにも当然入っていない。


99   2018/02/17(土) 04:29:45.63

横浜、一品香のタンメンがすげえ好き


104   2018/02/17(土) 05:27:00.67

塩ラーメンに野菜がタップリ入ってればタンメン


106   2018/02/17(土) 07:19:54.19

>>72

ラー油がたんねえな(´・ω・`)昔は上の野菜おかずでライス一杯食えたけどもう無理だわ
http://u111u.info/jT66

118   2018/02/17(土) 17:38:44.81

タンメンって鍋で野菜を炒めるんだろ?
なんだか、見た目ちゃんぽん麺みたいだな


119   2018/02/17(土) 17:49:31.68

>>118

全然違うよ


120   2018/02/17(土) 18:33:15.71

家でカーチャンが作るラーメンといえばこんな感じになったな


121   2018/02/17(土) 18:35:57.57

タンメンに食わせるナマポはねえ!


122   2018/02/17(土) 18:37:36.41

>>119

長崎の人がタンメンはちゃんぽんのパクリってたよ。


124   2018/02/17(土) 18:45:28.07

>>123

アップされたのはタンメンなのかい?
どう見てもちゃんぽんだよ


129   2018/02/17(土) 19:33:49.61

塩分が凄そうで汁物の麺類は避けちゃう
http://u111u.info/jT66

132   2018/02/17(土) 21:04:49.58

タンメンは基本的に塩味の野菜炒めラーメンだよ。


133   2018/02/17(土) 22:17:14.25

彦根にタンメンそっくりの麺料理がある 彦根ちゃんぽんだ

ちゃんぽん亭の近江ちゃんぽんは旨くないがまるいし食堂の彦根ちゃんぽんは絶品




134   2018/02/17(土) 22:19:40.46

寒い夜にはタソメソ最高


135   2018/02/17(土) 22:24:00.99

タンメン 麺抜きで


138   2018/02/17(土) 22:36:28.59

タンメンでも細麺が好きだから周富輝の生香園が好き
でも値上がりしてから行かなくなって十数年たつけど


142   2018/02/18(日) 03:10:38.58

ちゃんぽんは豚骨だろ
タンメンは鶏ガラ塩スープで炒めた野菜をラーメンに乗せるイメージ


149   2018/02/18(日) 12:13:14.30

横浜ずみだからタンメンではなくてサンマーメン頼むわ


152   2018/02/18(日) 14:03:36.26

タンメンに入っているキクラゲの歯応えがよい


153   2018/02/18(日) 14:05:18.12

>>149

秋刀魚の塩焼きが載ってる


154   2018/02/18(日) 14:18:47.18

>>149

横浜住みだけど家系にニンニク大量投下して浸した海苔でライス食べるわ


155   2018/02/18(日) 14:30:17.79

>>149

大阪じゃないの?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518783730/