2018/02/19(月) 06:40:07.04

あれ本当にあるらしいな



  2018/02/19(月) 06:41:37.62




  2018/02/19(月) 06:42:01.20

あれは一種の嫁姑問題


  2018/02/19(月) 06:43:17.91

あの娘もそこまで性格悪いと思わないけどな


  2018/02/19(月) 06:43:46.67

そういえば魔女宅の舞台ってイギリスだったんだな


  2018/02/19(月) 06:45:17.05

おい、パイ食わねぇか


  2018/02/19(月) 06:46:54.62

>>3

なんだこれは


10   2018/02/19(月) 06:49:50.04

>>9

ちゃんとした郷土料理
http://u111u.info/jT66

11   2018/02/19(月) 06:49:57.65

>>9

イギリスのニシンのパイ


12   2018/02/19(月) 06:50:58.28

>>9

漁師の大漁を祝うニシンのパイ
スターゲイジー(星を眺める)パイだぞ


13   2018/02/19(月) 06:51:06.96

くっっそまずそう
魔女宅のニシンパイは良くできてる方じゃないか



14   2018/02/19(月) 06:53:17.46

理想




現実



15   2018/02/19(月) 06:54:00.73

>>14

そうこの見た目なら


16   2018/02/19(月) 06:55:17.04

でも中身は一緒で魚がまるっと入ってるんだろ


17   2018/02/19(月) 06:55:45.86

>>14

これ手のサイズからして相当な量のパイだよね
おまるくらいあるだろ
http://u111u.info/jT66

18   2018/02/19(月) 06:56:33.68

本当に美味しくないのか単純に好みじゃないのかわかんないけど
一度気を使って美味しいって言っちゃったせいで
本当にことあるごとに送ってきてるんだろうな
しかも好きじゃないって伝えても遠慮としか受け取らない


19   2018/02/19(月) 06:57:47.55

おばあちゃんが切り餅ばっかり送ってくるけどそういう気持ちですかね?


20   2018/02/19(月) 06:57:58.26

>>17

数ある例えの中でなぜおまるをチョイスしたのか
僕は考えるのをやめた


22   2018/02/19(月) 06:58:11.55

おばあちゃんに面と向かって嫌いだから作らないでと言えない優しい子


23   2018/02/19(月) 06:58:38.14

>>1

田舎から送ってきた果物や野菜を
都会の人は食べずに捨てる人が多かった時代だからな
ホームパーティーしてる時にばあちゃんが手作りの団子出して来た、みたいな気まずさが良く出てる


24   2018/02/19(月) 06:58:38.61

この中にニシン埋まってんのか
ニシンって小骨相当あるからパイのサクサク感が台無しじゃない?



25   2018/02/19(月) 07:00:53.03

>>17

パーティーサイズだからな
http://u111u.info/jT66

26   2018/02/19(月) 07:01:16.22

そもそもなんでパイにニシン入れたんだか…


27   2018/02/19(月) 07:02:44.51

かぼちゃはどうやって入ってんだろか


28   2018/02/19(月) 07:03:34.55

>>24

大漁を祈願するためだからきっと味度外視なんだよ


29   2018/02/19(月) 07:06:42.72

スウェーデン、イギリス、バルト海辺りで食ってるみたいだな
大漁祈願とはいえグロテスクだなと思ったが、そもそも北欧神話とか見てると残酷過ぎるから頭飛び出ていてもどうってことないのかもね


30   2018/02/19(月) 07:08:18.60

子供の頃→魚のパイとかありえない(アップルパイしか知らない頃)
大人になってから→あぁおつまみ料理的なパイか、息子が好きなのも納得
実際の料理を知ってから→閉口




31   2018/02/19(月) 07:12:15.34

でも君のオッパイは好き


32   2018/02/19(月) 07:12:39.63

現実のニシンのパイがその画像1つしか無いって思ってるやつすごいよな
http://u111u.info/jT66

33   2018/02/19(月) 07:13:35.15

>>18

おまえよく見てるなあ


34   2018/02/19(月) 07:14:03.17

むしろ本場の他のニシンパイ画像誰かアップしてくれんかなと思う


35   2018/02/19(月) 07:14:35.50

自分な好きなものは孫も好きだろうという誠におばあちゃんらしいアレ


36   2018/02/19(月) 07:15:21.49

いや画像検索するだけでごろごろ出てくるけど


38   2018/02/19(月) 07:16:28.60

本場のメジャーなやつね


39   2018/02/19(月) 07:25:06.20

ニシンは匂いがきつい魚で脂もかなり出るからパイには向かないんだがな
日本見たいに塩焼きや味噌漬けにしたところで相性のいいライスの文化じゃないし
網でごっそり捕れるもんだから、香草焼きだなんだと工夫しても飽きが来るんだろう
かといって余らせて捨ててはバチが当たる、えーいパイにぶっ刺しとけってのがこれだったのかもな


40   2018/02/19(月) 07:25:47.57

実際いらないんだよ。でもアニメのファンタジーだからヘンテコ手作りパイをそのまま配達なんてこと出来るのに受け取り先はリアルという
http://u111u.info/jT66

42   2018/02/19(月) 07:27:22.29

>>39

身欠きにしんと刺し身はうまいけど
ただの生ニシンって言うとおり脂多いし骨も多い
身も締まりないしそんな美味くないもんな


43   2018/02/19(月) 07:28:01.53

あの巨匠・宮崎駿でさえスターゲイジーを美味しそうに見せるのは諦めたのか


44   2018/02/19(月) 07:30:04.17

ほぐし身のパイでパイ生地を魚に見立てただけならうまそうだが


45   2018/02/19(月) 07:30:10.33

>>34

ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので


46   2018/02/19(月) 07:30:40.62

>>35

俺は嫌い


47   2018/02/19(月) 07:32:13.52

>>32
>>36が画像アップしねーなと思って検索したら
やっぱり)

みたいなのしかねーじゃねえか
何が検索すればゴロゴロ出てくるだよ


49   2018/02/19(月) 07:33:40.96

>>44

生ニシンだとほぐすとグチャベチャになるから美味くはないだろうな
少なくとも日本人の口には合わないと容易に想像できる
http://u111u.info/jT66

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518990007/