2018/02/14(水) 23:52:16.05

伏見稲荷で食えるよ、くっそ高いけど



  2018/02/14(水) 23:53:17.11

テカテカの骨食ってる感じやったな


  2018/02/14(水) 23:53:20.14

飛んでる鳥なんて、食うところ無くね?


  2018/02/14(水) 23:53:36.99

京都で食え


16   2018/02/14(水) 23:59:08.65

40年前くらいに食ってたな。食べるとこ少なくて硬いから不味かった記憶


17   2018/02/14(水) 23:59:14.96

頭部は美味いと思うけど食う部分が少なくて好きじゃない


18   2018/02/14(水) 23:59:20.03

化物入りの葛篭を背負わされるぞ


20   2018/02/14(水) 23:59:41.62

にわとりの方が美味いよ
http://u111u.info/jT66

23   2018/02/15(木) 00:00:14.36

ウズラは美味しいよね


25   2018/02/15(木) 00:00:44.99

高尾山でも食えるな
小骨だらけだよ


27   2018/02/15(木) 00:00:56.14

脳みそ吸うとか聞いて食う気なくなった



28   2018/02/15(木) 00:01:21.57

冷凍の中国産が20年以上前だったら入っていたけど最近は知らね。


31   2018/02/15(木) 00:01:46.40

>>18

なんのことかと思ったら舌切り雀かw


32   2018/02/15(木) 00:03:23.16

あの小さい頭をまるかじりできるかどうかが美味いか美味くないかの分かれ目だ


33   2018/02/15(木) 00:03:37.66

鶏より美味い鳥などない
http://u111u.info/jT66

35   2018/02/15(木) 00:04:37.91

子供の頃に何回か食ったけど旨かった記憶


38   2018/02/15(木) 00:04:57.60

鳥ってどこからゲテモノになるんだろうな
ウズラがゲテモノ扱いされて驚いた事があるけど


42   2018/02/15(木) 00:06:53.16

空飛ぶ動物に無駄な肉ないし


45   2018/02/15(木) 00:07:39.92

あのかわええ小鳥を食べるなんて無理


46   2018/02/15(木) 00:08:09.64

スズメカワ(・∀・)イイ!!


53   2018/02/15(木) 00:14:43.92

鳩くらいの大きさ以上の鳥じゃなきゃ食うとこ無いってのが実際のとこなんだろうな


54   2018/02/15(木) 00:15:04.73

最近スズメあんまり見なくなった
http://u111u.info/jT66

55   2018/02/15(木) 00:15:25.92

全部骨ガリッボリッボリッボリッイダッ!歯茎に刺さった
肉質一切無しだ


56   2018/02/15(木) 00:15:50.31

>>54

田んぼが減ったからな


57   2018/02/15(木) 00:19:05.24

>>36

籠を伏せた形にして紐括り付けたつっかえ棒で片方開けといて、籠の下に米撒いておいてその米つつきに来たとこを棒引っ張って籠の中に閉じ込めるって爺ちゃんから聞いた


58   2018/02/15(木) 00:20:04.65

ガキの頃親父がおみやげでスズメ買ってきて、うまいから食えって強制されてから、魚も含めて頭のあるもの全部ダメだ


60   2018/02/15(木) 00:22:33.07

焼き鳥屋でも雀は寄生虫だらけで危ないらしいから内蔵とクチバシ取り除いて本当にガリガリになるまで焼くよな


61   2018/02/15(木) 00:30:23.30

大阪(梅田地下街)で食ったことある
骨だらけで美味いものじゃないよ


63   2018/02/15(木) 00:34:07.79

丸焼きにしたスズメの頭をかじって、頭蓋骨が割れる感触がたまらん
っていう太宰治の小説が気持ち悪かった思い出
この大好物を独り占めしようと、部屋に女が訪ねてくる前に枕の下に隠すんだっけな
http://u111u.info/jT66

64   2018/02/15(木) 00:34:46.16

>>27

チュバ


67   2018/02/15(木) 00:38:06.55

子供の頃一度だけ食ったことあるけど
骨ばっかで食うとこほとんど無いし
また食べたいってほど美味いもんでもないよ


68   2018/02/15(木) 00:39:00.47

>>56

田んぼより家の気密化で巣の作れる隙間が減ったことが原因


69   2018/02/15(木) 00:40:03.90

>>63

お、「チャンス」っすね
俺それ好き


70   2018/02/15(木) 00:40:14.12

軟骨唐揚げとか好きな人はいいのかもねw


71   2018/02/15(木) 00:42:43.93

スズメは全然見なくなって、代わりに白黒のめっちゃ足速い奴が繁殖してる


72   2018/02/15(木) 00:43:10.95

>>66

接着剤のお隣の〜
http://u111u.info/jT66

75   2018/02/15(木) 00:46:06.97

甘露煮みたいなこってりタレがうまいだけで別に雀じゃなくても良いような気がする


76   2018/02/15(木) 00:46:51.07

子供の時知らんで注文して見た瞬間オレンジジュースに落っことした
小さな雀が開きになって串に刺さってたんだもん


85   2018/02/15(木) 01:05:06.55

昔居酒屋でもの珍しいから注文したが俺以外食えなかった
頭が苦いんだよな


86   2018/02/15(木) 01:05:36.06

立ち位置としては魚の丸揚げに近いよ
味もクソもない
ちなみにアジの開き低音でじっくり揚げると信じられないぐらい美味い


88   2018/02/15(木) 01:11:28.35

昔は頭から丸ごとの串焼きが都心でも食えたけど見なくなったな
仕込みも面倒なんだろ


89   2018/02/15(木) 01:14:21.10

スズメの焼き鳥40年くらい前までは焼き鳥屋に普通にあった。甘辛い醤油漬け
骨ばかり頭つき。
35年前に四国で食ったスズメは頭落とし。開きの塩コショウ焼き。身は少ししかないが
骨と身がとにかくうまい。当時店員が言うには国産のスズメは獲っていい時期が限られると。


94   2018/02/15(木) 01:19:58.62

>>71

セキレイですね
http://u111u.info/jT66

97   2018/02/15(木) 01:21:38.59

近所のスーパーで冷凍物が売ってるけど買う気しない


101   2018/02/15(木) 01:34:37.00

>>7

テレビで見たけど脳のプチてなるのが嫌すぎる


102   2018/02/15(木) 01:38:45.37

>>7

京都の露店で売ってるのは筋張ってるだけで美味くない。
タレの味しかしないし。


103   2018/02/15(木) 01:38:48.86




104   2018/02/15(木) 01:40:47.85

親がうまくはないと言ってた記憶がある
食うとこないからとか


105   2018/02/15(木) 01:43:40.56

>>104

農家のおっさんは、肥え太ってる時に吹き矢で狩ったのを
焼いて食うと美味いって言ってた。


106   2018/02/15(木) 01:52:07.70

肉が少ないし小骨ばかり
売り物にならないレベルだよ
野鳥で丸焼きにするなら野鳩がマシってぐらい
http://u111u.info/jT66

108   2018/02/15(木) 02:03:38.97

やっぱ、野鴨がいちばんやな。


110   2018/02/15(木) 02:03:54.91

あの見た目を克服出来れば美味しい


111   2018/02/15(木) 02:05:57.83

ウンコごと食ってるようなもんやろ


112   2018/02/15(木) 02:08:24.28

>>2

前に食ったな、骨ばっかだ


116   2018/02/15(木) 02:18:16.58

炉端焼きで食べたが
スカスカで味も美味しくはないな


118   2018/02/15(木) 02:36:52.56

昔高尾のうかい鳥山行った時親父が食ってたな
今では出さないらしい


119   2018/02/15(木) 02:41:28.46

30年以上前に近所の貧乏な家がカスミ網で取って食ってた
http://u111u.info/jT66

122   2018/02/15(木) 03:06:02.16

食べ方が分からず頭蓋骨をガリッと噛んでしまった感触が忘れられない


123   2018/02/15(木) 03:12:11.72

居酒屋で働いてる時にメニューにあったが頼んだ客の残す率半端ない


127   2018/02/15(木) 03:33:08.03

骨食ってる感じだった気がする


129   2018/02/15(木) 03:37:08.37

スズメとか蛙とか居酒屋むらさきのメニューにあったな


134   2018/02/15(木) 05:18:27.65

ヒヨドリが美味しいらしいけど、あれも食べるとこそんなになさそうだよね


139   2018/02/15(木) 05:34:34.82

全身レバーって感じ。レバー嫌いだと辛い。
小骨ばかりで食感も良くない。話のネタに一度食えば充分。


140   2018/02/15(木) 05:36:37.58

京都ですずめ、うずらの焼き鳥食ったけど
ちょい苦い&骨が多過ぎて食べづらい(小鳥だからしょうがないんだけどね)

話のネタに食ってみるのがいいと思うよ
http://u111u.info/jT66

146   2018/02/15(木) 06:58:16.35

最初見たときコウモリでもさしてんのかと思った
骨ばかりでうまくねえし。食間はボリボリ


148   2018/02/15(木) 07:01:42.45

むかしは貧乏な家の子供がパチンコ(スリングショット)で落として
甘辛く煮て食っていたよ

分けてもらって味見はしたことあるけど
雀を狩って、傷を負った小さい雀が、目蓋を閉じるところから見ていたから
、旨い不味いじゃなくて
むごたらしくムリだった

マトモに食べたのは、大人になって酒を飲むようになってから


151   2018/02/15(木) 07:17:04.40

骨にごく薄い肉が貼り付いてるだけで極端に少ない可食部
効率悪すぎ


152   2018/02/15(木) 07:17:39.06

>>68

スズメって軒先の瓦の隙間に巣を作るんだけど
今時の平らなスレート瓦だと軒先に隙間が無いから巣を作れないんだよ
俺んち高気密だけど湾曲した洋瓦だから軒先の隙間からスズメが出入りしてる


154   2018/02/15(木) 07:20:40.57

子供の頃田畑で雀取りの人を見たわ
餌で集めて網で一網打尽
当時は大量にいたな。


155   2018/02/15(木) 07:22:40.42

>>152

換気扇の換気口に住み着かれたことがあったわ
換気扇が廻したらかわいそうだから廻さなかった


160   2018/02/15(木) 07:30:22.96

うずらは炉端で田楽焼いて食う店で数回食べたな、骨は多いが味は悪くなかった記憶、小学生の時の話だけど。


161   2018/02/15(木) 07:30:46.43

ドバトって食えるん?


173   2018/02/15(木) 07:58:13.35

ケンタッキーのあばらピースより食うとこないぞ


177   2018/02/15(木) 08:19:46.47

「子供の頃野鳥に投石してはちょくちょく仕留めた」って笑い話を、よく死んだ婆さんがしてたが
パチンコとかならまだしも、どんだけ強肩かつ正確なんだよ
ネタだったのかな


186   2018/02/15(木) 08:53:41.71

飛んでる姿で串に刺してあるのを食べた事がある。
骨をバリバリ噛むから歯が丈夫な人じゃないと無理。
味はレバーのようなハツのような感じ。


188   2018/02/15(木) 09:04:37.90

>>184

堅いから年寄りには向いてない

焼いて食うだけなら地鶏かもしれないが、いろんな料理で美味いのはブロイラーw


190   2018/02/15(木) 09:07:49.39

京都とか、すずめ食べる地域に行くと、ちょいちょい食べるけど可食部が少なすぎて、味わうに至らない。
あと、死ぬほど高い。


191   2018/02/15(木) 09:09:29.08

あんまり美味しくなかったな
鶏肉でいいわ


195   2018/02/15(木) 09:30:50.42

昔、池袋西武の地下食品街の肉屋で一羽100円前後で売っていて、
珍しくて二羽買って家の焼き網で調理したけど、
焼き方が甘かったのか、凄く臭くて食べ残した記憶がある。


196   2018/02/15(木) 09:32:43.92

>>188

ブロイラーの若鶏の肉とか味しねーぞ
鶏ガラで出汁とってみ
卵を散々産ませたヒネの方がマシ


197   2018/02/15(木) 09:40:49.34

出汁とるわけじゃないんだから
どこの店でも地鶏より若どり(ブロイラー)の方が脂が乗っていて柔らかくて人気あるって
地鶏なんて焼き鳥にしたら固いだけだし


207   2018/02/15(木) 11:03:48.90

Amazon で売ってるな
https://www.amazon.co.jp/dp/B078GQTPKK
近所で売ってるのもこれだ


209   2018/02/15(木) 11:10:59.51

>>2

同僚と旅行にいってネタで食わされたがカサカサであんまうまいもんじゃなかったな


210   2018/02/15(木) 11:15:01.46

>>177

夕方に群れで田んぼの上を飛ぶコウモリは石投げて落としてたな


212   2018/02/15(木) 12:31:08.14

一度食べたことあるが
固かったな
頭だけは2度と食べません。


261   2018/02/17(土) 18:55:55.36

>>38

鳥と鶏の境界じゃないか


263   2018/02/17(土) 19:00:15.12

不味いわけじゃないんだけど、食うとこ少ないし微妙に高いし、
鶏がいかに優秀かよく分かるよな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1518619900/