2018/02/25(日) 12:18:59.83



美味しくてワイルドなハンバーガーが人気のファストフード店「バーガーキング」が、自社店舗の火事の写真をアピールに使用し、大きな話題となっている。すべての写真が、実際にバーガーキングが火事になった際のもの。

・火事原因をアピールとして利用
バーガーキングは創業から現在に至るまで、肉をしっかりと炭火で焼いているという。つまり「直火」を使用するため、同業他社よりも火事のリスクが高まる。そこでバーガーキングは火事原因をアピールとして利用することを考えた。

・肉を美味しく焼くための炭火が火事原因
つまりバーガーキングは「ウチの出火原因はすべて「肉を美味しく焼くための炭火」が原因なんだ」と言いたいのである。家事のリスクはあるが、それでも同業他社には真似ができない美味しさを作り続けるという意思がそこにある。

・マクドナルドにコラボレーション依頼
バーガーキングは、いままでも奇抜なアピール展開をしてきており、注目を集めることがある。

なかにはマクドナルドにコラボレーションを持ちかけたこともあったが、マクドナルドから返事がなかった過去もある。それだけ奇抜な展開が好きな企業なのだ。

(以下略)

全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/02/25/burger-king-fire/



  2018/02/25(日) 12:21:11.45

うちの焼鳥も炭火使ってるから火事になったらその言い訳を使おう


  2018/02/25(日) 12:21:32.44

これが本場の炎上商法か


  2018/02/25(日) 12:25:35.90

炭を添加させて騙してるんだろ


  2018/02/25(日) 12:27:17.32

店ごと焼くって事は客の肉を美味しく焼いてんのかこの野郎


10   2018/02/25(日) 12:29:34.29

てか、炭火なんか使ってんのか。。


11   2018/02/25(日) 12:30:44.67

>>8

店員も美味しく焼けてるよ


12   2018/02/25(日) 12:30:57.85

>>5

バーガークイーン
http://u111u.info/jT66

14   2018/02/25(日) 12:33:51.06

つまり火事でも起こさないと美味く肉を焼けないってことか


17   2018/02/25(日) 12:39:18.69

炭を表面にまぶしてるだけじゃないのか?


19   2018/02/25(日) 12:42:01.84

バーキンとてんやはもっとFC展開力入れろや!やる気あんのか



20   2018/02/25(日) 12:43:33.90

コラコラコラー


23   2018/02/25(日) 12:44:43.31

周りに迷惑かけといてすさまじいな


24   2018/02/25(日) 12:44:57.35

焼肉焼いても家焼くな


27   2018/02/25(日) 12:51:17.18

直火を安全に扱う技術や知能がなかったのが原因
http://u111u.info/jT66

29   2018/02/25(日) 12:53:23.37

まあフレッシュネスとかモスが味で勝てない理由がこれ
店舗展開もよほど採算性がないと無理だから
田舎にはない


30   2018/02/25(日) 12:55:52.64

料理屋がキッチンから出火って一番恥ずかしい事故だけどアメリカには恥の概念は無いのか


32   2018/02/25(日) 12:59:34.81

焼き肉焼いても家焼くな
って牛が言ってるだろ


35   2018/02/25(日) 13:10:07.04

出火しない店に行くわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519528739/