2018/02/28(水) 10:46:29.03



保湿ティッシュを食べないで! 王子ネピアが異例の注意喚起のワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000008-jct-soci

「鼻セレブ」などの商品で知られる王子ネピア(東京都中央区)が、ティッシュを「食べない」よう注意を促す文書を公式サイト上に掲載した。

 一部メディアで、保湿ティッシュについて「舐めると甘い」などと伝えられたことを受けての対応。同社の広報担当者はJ-CASTニュースの取材に、「万が一のことを考え、危険を未然に防ぐ意図で注意を促した」と話した。

■ティッシュは「食品ではありません」

 王子ネピアは2018年2月23日、「保湿ティシュに関する一部報道について」と題した文書を公式サイトのトップページに掲載。一部で「『保湿ティシュを舐めると甘い』という報道がございます」とした上で、

  「弊社製品の『ネピア 鼻セレブティシュ』は、食品ではありませんので、口に入れたり、食べたりしないよう、ご注意をお願いいたします」

と注意を呼び掛けた。

 王子ネピアマーケティング部の担当者は27日、J-CASTニュースの取材に対し、今回の注意喚起の意図について、

  「もともと保湿ティッシュを舐めると甘いという話は有名で、弊社の『よくある質問』ページにも今回の文書と同じような注意文を以前から掲載していました。一部のメディアにそうした情報を紹介されたことを受け、改めてトップページで注意を促した次第です」

とコメントした。

 その上で担当者は、「現時点では具体的なトラブルが報告されているわけではない」として、「誤ってティッシュを飲みこんでしまうなど万が一のことを考え、危険を未然に防ぐ意図で注意を促した」とも話していた。

 なお、同社は保湿ティッシュが「甘い」という情報を伝えたメディアの具体名は挙げていないが、バラエティー番組「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)の2月20日の放送で、同様の情報を紹介していた


  2018/02/28(水) 10:48:32.06

苦く味付けすれば良い


  2018/02/28(水) 10:49:16.19

確かに窒息死する馬鹿いそう


  2018/02/28(水) 10:49:27.27

かなり高いティッシュを食べるとか金持ち過ぎる


10   2018/02/28(水) 10:50:01.32

世にはバカがいるからなあ


11   2018/02/28(水) 10:50:40.14

野菜が高いからってティッシュ食うな


12   2018/02/28(水) 10:52:08.56

醤油で煮るとすきやきっぽくなるからな
貧乏なときは給料日のごちそうだった


13   2018/02/28(水) 10:52:42.80

食物繊維だと思い込むんだ
http://u111u.info/jT66

14   2018/02/28(水) 10:53:10.01

籠城戦で兵糧攻めにあってるときくらいは食べてもいいだろ


18   2018/02/28(水) 10:55:01.05

俺が愛用しているエリエールプラスウォーターも甘いわ


19   2018/02/28(水) 10:55:09.14

猫がティッシュ食べるのもわかる



21   2018/02/28(水) 10:55:37.39

食べれるティッシュ売ればいいい
非常食になる


22   2018/02/28(水) 10:56:01.03

舌触りがいいとたまに少しだけ食ってしまう


23   2018/02/28(水) 10:56:02.51

トイレットペーパーで口拭くと
ちょっと食べちゃうよね


24   2018/02/28(水) 10:57:15.69

ちょっと鼻セレブ吸ってくる
http://u111u.info/jT66

27   2018/02/28(水) 11:01:39.68

ウォッシュレットないときはトイレットペーパーなめて湿気らかして尻拭くやつは俺だけじゃないはず


28   2018/02/28(水) 11:02:14.34

うちの犬が丸めたティッシュ大好きだわ
大人しいのにティッシュくわえたら唸って離さない
怒ると離すけど


29   2018/02/28(水) 11:02:45.41

ヤギは紙は食べない
豆な


32   2018/02/28(水) 11:07:44.59

砂糖でもなめろよ


33   2018/02/28(水) 11:08:58.87

鼻かんでるとたまに食っちゃうよな


35   2018/02/28(水) 11:13:33.59

グリセリンなめてればいいのに


36   2018/02/28(水) 11:13:54.78

ティッシュの大食いに挑戦する生徒が現れ
親にうちの子ただのバカじゃんって言われる
http://u111u.info/jT66

41   2018/02/28(水) 11:20:01.47

そうそう
保湿系の奴って甘いんだよな
なんでだろ


42   2018/02/28(水) 11:21:12.65

>>41

>>35さんが答え書いてる


43   2018/02/28(水) 11:23:10.05

ニンテンドースイッチのソフトみたいにめっちゃ苦くすればいいんだよ


44   2018/02/28(水) 11:24:47.34

ゲーマーズでヒロインがティッシュを食ってたぞ


46   2018/02/28(水) 11:26:04.33

口いっぱいにほおばってお茶を一口すると甘茶みたいでたまにやってる


47   2018/02/28(水) 11:28:02.23

もう、二つ食べてしまいました


49   2018/02/28(水) 11:31:11.80

トイレットペーパーなら消化が速くて体に優しい
http://u111u.info/jT66

56   2018/02/28(水) 11:37:11.07

メガネを拭こうとして保湿ティッシュしかなかった時のガッカリ感


58   2018/02/28(水) 11:40:10.50

昔とことんはてなって番組でクワバタリエがティッシュのフライ食べさせられてたのは覚えてる
それを見て高橋秀樹が大爆笑してた
結構社会派番組で好きだったけどスポンサーが電気事業連合会だったので震災後なくなった


60   2018/02/28(水) 11:43:07.84

新品の石鹸もめちゃくちゃ美味そうだよな
いつも齧りたい衝動をなんとか抑えてる


61   2018/02/28(水) 11:43:57.51

ティッシュの天ぷらおいしい


68   2018/02/28(水) 11:57:27.07

たしかに食物繊維足りてないときは食うけども
保湿系は無いわあ


70   2018/02/28(水) 12:00:29.89

セレブじゃないけど鼻セレブ、甘いの?


71   2018/02/28(水) 12:01:14.55

>>33

さすがに食わんけど口に入って毎回不快になる
http://u111u.info/jT66

72   2018/02/28(水) 12:02:08.41

子供が食べちゃいそう


74   2018/02/28(水) 12:05:54.56

ちょうど目の前にあったから舐めたら本当に甘かった


77   2018/02/28(水) 12:08:26.67

ティッシュうめええって叫びながら食うのが流行ったよな


79   2018/02/28(水) 12:08:57.10

最近のティッシュ水に弱すぎ
トイレに流す池沼のせいか


80   2018/02/28(水) 12:12:10.42

>>6

任天堂のゲームかなんか苦くして子供が吐き出すようにしてるんだっけ。


81   2018/02/28(水) 12:15:27.11

>>35

それで胸痛が和らいだら虚血性心疾患の疑いありなので病院逝った方がいいよ


82   2018/02/28(水) 12:17:28.73

昔し甘くした紙が駄菓子屋で売ってたよね?
http://u111u.info/jT66

84   2018/02/28(水) 12:19:44.40

保湿力の秘密知ってるから絶対食べないわw
あんな危険なもん食えるか


85   2018/02/28(水) 12:21:06.02

今はさすがにやってないけど昔はひたすら噛んでたわ


86   2018/02/28(水) 12:21:41.93

ガン化して死ね


87  2018/02/28(水) 12:24:12.74

もう遅い!毎朝食べるのが習慣になっとるわ!


90   2018/02/28(水) 12:26:17.16

トリップする


92   2018/02/28(水) 12:27:18.34

>>36

でも違うんですよ!


93   2018/02/28(水) 12:27:55.60

>>21

鼻をかんだ後モグモグするのか
俺は遠慮する
http://u111u.info/jT66

94   2018/02/28(水) 12:29:07.08

ユーチューバーがまた食べるんでしょ知ってる


95   2018/02/28(水) 12:29:09.30

異食症の人は結構食うんだろ?


96   2018/02/28(水) 12:29:42.34

グリセリンおいしいね


98   2018/02/28(水) 12:30:34.11

ティッシュ食うバカはレンジで猫チンしたり洗濯機で子供脱水したりするだろ
気にかけるだけ無駄だ


99   2018/02/28(水) 12:31:36.24

流せるティッシュなら食べても大丈夫じゃね?


101   2018/02/28(水) 12:31:41.11

護られなかった者たちへって新聞小説に貧困でティッシュを食べる老婆がいたな


112   2018/02/28(水) 12:48:51.95

俺も美味しいと思ってたんだよ
http://u111u.info/jT66

115   2018/02/28(水) 12:51:54.20

ヌミキタカゾンシはポケットティッシュ食ってた


125   2018/02/28(水) 13:17:28.03

>>6

高いティッシュは保湿効果をもたせてるんだけど、その保湿成分にグリセリン使ってるんだよ
グリセリンが甘い香りや甘い味になってる


126   2018/02/28(水) 13:24:38.29

鼻水の味じゃなくて?


128   2018/02/28(水) 13:27:46.29

夏場に蟻が行列してて何かと思ったらコレだった


129   2018/02/28(水) 13:28:21.18

>>43

リカちゃんの靴じゃなくて?


132   2018/02/28(水) 13:41:16.61

キムワイプは食べれるけどな


135   2018/02/28(水) 13:52:31.90

小学生の時にお腹空いたら食べてたわ
http://u111u.info/jT66

138   2018/02/28(水) 13:59:18.07

貧乏なのか金持ちなのか変態なのか
保湿ティッシュって高めだよね


139   2018/02/28(水) 13:59:34.48

食用のティッシュを売ればいい


154   2018/02/28(水) 16:18:29.02

>>72

どっかの子供が食べ物与えられず
虐待されて無くなった胃の中にティッシュ食べた形跡なかったっけ?
「ティッシュってあまいんだよ〜」って言ってたらしいのを思い出した


159   2018/02/28(水) 16:45:38.67

食べるティッシュ開発すればまろやかに解決


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1519782389/