2018/04/30(月) 09:43:40.11

収入に目が行くが支出もかなりヤバイ
夫の小遣い1万円、嫁の小遣い無し
子供に毎月5万円、自動車に毎月4万円強
通信費に3万円、保険料に4万円、
電気、水道に3万円





  2018/04/30(月) 09:45:44.33

車の維持費諸々で年間50万かかるからな


  2018/04/30(月) 09:45:54.82

保険料見直した方がいいな


  2018/04/30(月) 09:46:47.25

通信費が怪しい


  2018/04/30(月) 09:49:30.14

保険なんか県民共済の掛け捨て一万円ので十分だろ
電話代も格安SIM使えば一家で月一万以内で抑えられる
自動車は不要
子供にかける費用も半分以下に減らせられる


  2018/04/30(月) 09:50:14.55

家賃3万ってどんな家なんだろうか


  2018/04/30(月) 09:50:15.53

どうせ2人ともiPhone使ってるんだろ


10   2018/04/30(月) 09:50:27.93

>>1

居酒屋のバイト以下やん

転職しろよ
http://u111u.info/jT66

11   2018/04/30(月) 09:51:04.05

>>8

公営住宅だろ


12   2018/04/30(月) 09:51:39.06

子供なんか作るからや
いなければ教育費も車の維持費もかからない


14   2018/04/30(月) 09:52:54.85

メーカーで社内で中堅どころで16万円って時点で普通なら転職考えるだろ
出費もアホみたいになポートフォリオだし頭が回らない同士で結婚するからこんなことになるのか



15   2018/04/30(月) 09:53:02.21

公営住宅が安いって昔の話だぞ
立地が良いと遠慮なく高いから


16   2018/04/30(月) 09:53:02.90

アホすぎ
金無いくせに車とか保険に金かけすぎ
あと通信費3万てあり得ないだろ
格安スマホとかにしろよ


17   2018/04/30(月) 09:53:10.23

田舎の人は車がないと通勤できないからな


18   2018/04/30(月) 09:53:18.30

>>1

保険なんて掛け捨てにしたら月5000円だろ
光熱費も異常
エアコン切れよ
車は捨ててチャリンコにしろよ
格安SIMにして固定は解約しろよ
http://u111u.info/jT66

19   2018/04/30(月) 09:53:20.89

保険料と通信費のやり繰りが下手すぎる


21   2018/04/30(月) 09:54:12.92

どんな生活してるのか興味ある
ウチなんて月15万でなんとかやってる


22   2018/04/30(月) 09:54:20.11

お前らは自分の心配を先にしなさい
結婚して子供もいる家庭の心配しなくていいんだよ


24   2018/04/30(月) 09:54:27.45

安倍ちゃんの果実が着実に実ってるようで何より


25   2018/04/30(月) 09:54:36.89

>>12

子育てにこんなに金はかからんよ
不必要に習い事とかさせてる可能性


26   2018/04/30(月) 09:54:38.77

>>17

旦那の会社の近くに住んで、嫁はその近所でバイトしろよと


27   2018/04/30(月) 09:54:50.06

田舎は車持ってないと雇ってもらえないからなぁ
http://u111u.info/jT66

28   2018/04/30(月) 09:55:02.59

削れるとこ削って出直してこい


31   2018/04/30(月) 09:55:56.87

>>27

燃費の良い軽の中古車ならこんなかからんよ


36   2018/04/30(月) 09:57:35.70

>>1

月収16万ってw
外国人実習生かよ


37   2018/04/30(月) 09:57:45.15

色々とツッコミがいのある家計だなw
電気水道代保険料通信費は一日で解決できる


38   2018/04/30(月) 09:58:15.37

電気水道3万てどんなくらしだよ
水耕栽培でもしてるんか


39   2018/04/30(月) 09:58:15.44

子供にかける費用なんか塾に通わせても精々2万円程度と思うんだけど
5万円って何に使ったらこうなるんだよ


54   2018/04/30(月) 10:06:02.61

この手の貧困層は環境を変えることに抵抗があるのだろうが、生活を抜本から変えると上手く行くケースが多い
http://u111u.info/jT66

62   2018/04/30(月) 10:12:54.00

保険4万とかアホかと
リスク回避なら掛捨て1万で十分だし資産形成ならNISAに1万の2万でいい
あと車なんてリスク資産いらないよ


65   2018/04/30(月) 10:15:35.72

子供いるのに3万の家賃のとこ住んでんのか
家賃だけ削ってやれやれで他のとこに目がいってないんだろうな


68   2018/04/30(月) 10:18:35.77

田舎だと三万は割りかしあるぞ
木造ボロ屋だったりするけど


72   2018/04/30(月) 10:20:45.35

都会でも子供いたら車は必要だよ


73   2018/04/30(月) 10:21:29.94

ええ
俺が大学生の頃バイトで15万稼いでたぞ


76   2018/04/30(月) 10:22:20.54

>>36

手取りで考えたら平均ぐらいだぞ多分
サラリーマンの年収平均410万だし


77   2018/04/30(月) 10:22:49.70

夫の給料少なすぎだろ
一般事務か技能職かなんかだろ
http://u111u.info/jT66

83   2018/04/30(月) 10:27:16.34

オール電化で夫婦二人暮らしで電気代4千円いかないわ
まあ最新家電の省エネと新築で断熱性が良いってのもあるんだろうけど


86   2018/04/30(月) 10:29:34.86

なんで家賃3万の家で電気水道が3万なんだよwおかしいだろw


92   2018/04/30(月) 10:34:34.34

田舎はマジてこんなんばっかりだぞ
俺も俺の回りも


94   2018/04/30(月) 10:34:55.27

子供に5万ってなんや


98   2018/04/30(月) 10:37:41.47

子供2人だと2万5千円でしょ
塾とかピアノ水泳サッカーくもん英語そのうちのどれか複数やってたらいく


102   2018/04/30(月) 10:38:52.59

月に27万で子供も居るなら車の維持は難しいな
車検だのタイヤだの車関連は急に出費が嵩むから


104   2018/04/30(月) 10:40:24.29

>>94

月収マイナス20万円で引きこもり以下のアーシュ馬鹿にしてんの?
5万じゃ足りないんだが
http://u111u.info/jT66

107   2018/04/30(月) 10:41:00.08

独身で月収28万で車持ってるけどなかなか大変よ
普段から家計簿つけて無駄な出費は抑えるようにしてるし


110   2018/04/30(月) 10:41:16.63

>>97

じゃ何で内訳でそれに近い金額使ってんだよ
こういう例は手取りで話すの普通なのわからんの?馬鹿なん?


112   2018/04/30(月) 10:42:17.78

ファイナンシャルプランナーに相談したら真っ先に車削られるな


115   2018/04/30(月) 10:43:19.59

俺も車買ったら急に厳しくなったわw
車乗るの楽しいから他は我慢できるけど


126   2018/04/30(月) 10:49:56.05

車は月々の経費が数万と突発的な費用も掛かるからな
年間50万〜くらいは必要


135   2018/04/30(月) 10:54:08.40

>>126

もうすぐ自動車税が来るよね


139   2018/04/30(月) 10:56:21.28

俺は独身で月に50万くらいはあるけど
この人たちより生活費少ないな
夫婦で子供いる設定にしてもちょっと贅沢しすぎ
http://u111u.info/jT66

155   2018/04/30(月) 11:04:42.11

>>1

収支がおかしい
低所得者が通信費3万なんて贅沢すぎる


158   2018/04/30(月) 11:05:35.67

家に回線引いてないと動画みるにもLTE経由だからMVNOだとあっというまに遅くなるんでしょ
だったら節約のために契約しろって話でもあるけど


162   2018/04/30(月) 11:07:09.65

>>154

雇用保険払いたくない所はそうだな


167   2018/04/30(月) 11:09:23.75

通信費って
固定電話とインターネット代とスマホ代×2?


173 fusianasan 2018/04/30(月) 11:11:26.21

>>27

原付で移動しなさい


174   2018/04/30(月) 11:12:14.01

まずどこに住んでるのか
東京と北海道じゃ月五万くらい収入額が違う


179   2018/04/30(月) 11:13:52.15

俺は格安SIM分の通信費1500円だけや
家はネット無料だし
http://u111u.info/jT66

181   2018/04/30(月) 11:15:00.51

身の回りにも携帯ごときに月に10000以上使ってる奴がいて
高いっつうからワイモバとか格安SIMとか教えてやってもどういうわけか替えないんだよなw
二年縛りの途中でも違約金払ってもお釣り来るのに


182   2018/04/30(月) 11:15:04.83

>>173

通勤は原付きでも田舎じゃ買い物、病院、移動で軽は必要


183   2018/04/30(月) 11:17:24.88

こんな収入で結婚するなんて


185   2018/04/30(月) 11:19:21.12

>>181

一種の精神疾患みたいなもんでしょ
恐怖心みたいなもんよ


186   2018/04/30(月) 11:20:00.80

どうしてこんな所得で結婚しようと思たんだ


188 fusianasan 2018/04/30(月) 11:21:53.46

>>181

そういう情弱はどういうわけかスマホを借金で買っている
24回ローンとかで
なので乗り換えには残りの端末代数万+違約金1万が発生する
もちろん端末は手元に残るから損はしないが


195   2018/04/30(月) 11:26:08.15

>>185

何なんだろうな
こっちは親身になって詳しく説明してやっても響かない
例えば保険見直したら?とか実家に暮らしたら?とか
原付にしたら?とか言ってもやはり替えないんだよな
http://u111u.info/jT66

198   2018/04/30(月) 11:27:10.44

地方で再就職したらこんなもんよ


200   2018/04/30(月) 11:27:48.09

>>195

変わるのが怖いんだよ多分ね
頑なに変化を拒むやつは大抵そう


202   2018/04/30(月) 11:27:57.23

ボーナスなし?


204   2018/04/30(月) 11:29:44.65

>>4

夫婦キャリアスマホ2台と通話料に固定ネット代でそんなもんだろう
SIMフリーでええやんと


205   2018/04/30(月) 11:30:07.15

扶養されて税金取られないようにわざと嫁の給料を100万以下にしてるだけやん


226   2018/04/30(月) 11:41:47.86

>>83

うちも同じ条件だけど
春秋は6千円位になった事もあるけど 冬場は2万超えない?普通に凄いよ


236   2018/04/30(月) 12:10:30.27

中小とはいえ 正社員で月収16万の会社って本当に存在するのか?


240   2018/04/30(月) 12:21:28.67

通信費を1万に圧縮したところで
この家賃この食費このこづかいで頑張って2万しか余剰出ないってことか
世知辛いね


241   2018/04/30(月) 12:21:46.52

40代で月16とかマジかよ


254   2018/04/30(月) 12:44:06.92

意外と何とかなるもんだよ


255 3 2018/04/30(月) 12:44:26.11

>>241

ちょうど40歳前後は暗黒の就職氷河期でキャリアを絶たれた谷間の世代だからな

5歳くらい上になるとロクに仕事出来ないオッサンでも年収600万
5歳くらい下になると最低でも年収400万くらいだけど

この世代の人は年収200〜300万円もザラ

完全に普通の社会人としてのキャリアが絶たれてるから
せどりとかアフィでもやって自力で金稼いで抜け出すしかない感じがある


256   2018/04/30(月) 12:45:42.12

>>255

その世代がパヨク化してネットで暴れてるらしい


257 3 2018/04/30(月) 12:47:40.92

>>236

清掃会社とか警備会社とかだと管理職(主任級)になってもそのくらいの給与はザラだな


258   2018/04/30(月) 12:49:52.23

月16万ってことはそんなに働いてないんだろうから副業したら良いのに


259   2018/04/30(月) 12:51:45.73

貧乏人はガラケーにしろ
スマホは贅沢


260   2018/04/30(月) 12:52:25.37

氷河期で稼げてないってより
氷河期で出世できないから稼げてないんだろうな
有能なやつなら役員になってるやつもいる世代だぞちなみにw


262   2018/04/30(月) 12:57:38.58

家賃と通信費が同じっておかしいだろ


263   2018/04/30(月) 12:58:55.73

こりゃひでえ


267   2018/04/30(月) 13:38:44.00

保険4万はかけ過ぎやろw


271   2018/04/30(月) 14:12:14.78

>>155

こういう人達はMVNOとか知らんのやろ・・・


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1525049020/