ばーど ★ 2018/06/19(火) 10:41:38.33



「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」
まるか食品
6月18日発売(関東地方。関東以外では7月9日)
実売価格400円前後
http://www.peyoung.co.jp/products/1001/

■カロリーの数字だけでおもしろいのは卑怯である

 店頭で見つけて購入し、編集部に向かうまでの間、「ああ、YouTuberのみなさんはこれで『食べてみた』動画など作るのだろうか」などと、余計なことを考えていた。逆に言えば、ネットで話題になりたければ、確かにこれを見逃す手もないだろうとも思う。それほど、名実ともに、めちゃくちゃなカップ焼きそばである。

 まるか食品「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」。関東地方で6月18日から、関東以外では7月9日から発売される。「ペヤングソースやきそば」の約4倍のサイズという、かつてない容量と大きさを実現させたとうたう。内容量は439g(!)で、2142kcal(!)。調理に使うお湯の量も1300ml(!)。

 この商品が発売されるニュース記事をASCII.jpに掲載したところ、たいへん反響があり、SNSでも話題になり、編集部でも「ぜったいに発売日に食レポ記事をアップしてよ」と言われたりなどした。しかし、第一報を書いた自分としては、もしかしたら、それって大変なことなんじゃ……と不安に思うフシもあった。

 だってこれ、どう考えても「出オチ」じゃないか?

 「超超超大盛 GIGAMAX」という名前で、2142kcalとパッケージに書いてあるのだから、おもしろいに決まっている。以上。という、出オチだけの記事になりそうな気がしたのだ。食べ方でふざけてみたところで限度がある、というか、そもそもふざけているといったら、こんなふざけた商品もないわけで……。

 そうはいっても、記事にしないわけにもいかない。発売日の朝に買ってきてしまった。

これほどまでに知性を感じさせないデザインもめずらしい


栄養成分表だけでどうかしている。カロリーに目が行きがちだが「食塩相当量 13.5g」も相当おかしい



 ぶっちゃけた話、もうこの画像だけでいいんじゃないかという気がする。デカいもん。これだけでおもしろいのはずるいよ。「2142kcal」。これを見せるだけで笑うでしょう。「必要なお湯の目安量 1300ml」も卑怯だ。ASCII.jpでは、プロジェクトファイルを実行する形式のベンチマークの結果を掲載したりするが、カロリー数でベンチマークを取ったらもう圧勝の類である。比較する必要すら感じない。他の追随を許さないとはこういうことをいう。

通常のペヤングと並べてみる。まるで大人と子供


厚みが違いすぎる


乗せてみると砲塔をなくしたタイガー戦車みたいになった



 なんだか、これだけでおもしろすぎるので、記事を書く側としては微妙につらいものがある。まあ、さっそく調理していくとしよう。

■調理するだけでちょっと疲れる

※省略

 編集業をやっていると、ネタと切り口、なんてことがよく言われる。たとえばネタが「iPhoneアプリ」で、切り口が「初めてiPhoneを買った人がぜったいに入れたいアプリ20選!」みたいな具合だ。でも、超超超大盛 GIGAMAXに関しては、ぶっちゃけネタ部分が強すぎる。出オチである。編集者が切り口を考える余裕をなくさせる。何しろ「内容量は439gで、2142kcal」なのだから。その事実で直接殴りにかかるような雰囲気だ。

 というわけで、結論からいうと反則である。こんなもの、勝てるわけがない。「名前は超超超大盛 GIGAMAXでぇーす! 2142kcalでぇーす! お湯は1.3リットル用意してネ!」と言われたらどうしようもない。写真を撮ろうが、文章を書こうが、動画に編集しようが……いくら説明したとしても、実物が一番おもしろいのだから。出てきただけで笑ってしまう。まさにバカ負け。完敗です。現場からは以上です。

2018年06月18日16時00分
週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/415/415779/

【動画】ペヤング「超超超大盛 GIGAMAX」完食チャレンジ

▶︎Youtube ▶︎


  2018/06/19(火) 10:42:56.97

食べてる内に飽きそうな量だな


  2018/06/19(火) 10:43:59.01

これ安くないんだよな


  2018/06/19(火) 10:44:42.45

食ってるうちに冷めるだろ


11   2018/06/19(火) 10:46:07.91

塩分カットした奴だせばいいんじゃね?


18   2018/06/19(火) 10:47:28.50

2100は凄いなw


26   2018/06/19(火) 10:48:31.53

>>11

これなんだよ
カロリーはいいから塩分超少ないインスタント麺出してほしい
何故出さないんだろ
塩分入れないと作れないのかな


36   2018/06/19(火) 10:50:09.34

持ってるケトルじゃあ1Lまでしかお湯沸かせんわ
http://u111u.info/jT66

41   2018/06/19(火) 10:51:14.88

>>2

最初はソースで
食べ飽きたらマヨネーズ追加
さらに酢を投入
最後に一味唐辛子


43   2018/06/19(火) 10:51:44.73

>>1

貧乏人の味方じゃん。


49   2018/06/19(火) 10:52:47.48

メロンクーヘンよりカロリー高いの?



55   2018/06/19(火) 10:54:31.37

災害時の非常食には最適だな。
一度に家族4人分調理できる。


56   2018/06/19(火) 10:54:58.05

あのソースを4袋飲むのと同じことか
さすがに身体に惡そうだ


57   2018/06/19(火) 10:55:07.62

途中で気持ち悪くなって吐きそうだな


59   2018/06/19(火) 10:55:28.05

>>55

水使いすぎだから災害用には不向きなんじゃね?
1回1.3リットル使うし
http://u111u.info/jT66

71   2018/06/19(火) 10:56:36.34

>>68

なら買わなきゃよかろ


73   2018/06/19(火) 10:56:55.58

>>59

使った水を次の人にも使えるからエコだよ


76   2018/06/19(火) 10:57:05.26

中身8個ぐらいの小分けだったら面白かったのに
一気に食うも良し、小分けにして小腹満たすのにも良しみたいな感じで


88   2018/06/19(火) 10:59:00.92

>>71

買わんよw
こんだけ大量に取引してやってんのにこの値引率はなんだよ?
これ値引きして無いだろ????


89   2018/06/19(火) 10:59:00.97

1人で喰わなければならぬ
とは書いてないんだから
複数人で喰えば良いではないか。


91   2018/06/19(火) 10:59:07.04

一個だけなら食ってみようかなと思ってる
健康健康で食いたいもん食わないのはアホらしい


94   2018/06/19(火) 10:59:41.77

>>11

味がなくて量だけ多いのかw
http://u111u.info/jT66

103   2018/06/19(火) 11:00:26.93

家族でシェアして食うならいいかもな


108   2018/06/19(火) 11:01:33.39

>>26

2.5gくらいのみたな
保存にはあんまり関係無さそうだし単純に不味くて売れないからじゃね


109   2018/06/19(火) 11:01:52.00

大きいサイズの買ったら、普通のが2つはいってるだけでがっかりした記憶が


115   2018/06/19(火) 11:02:53.02

たぶんパーティーとかでみんなで分け合って食べるんだよ
おまえら一人なの?


116   2018/06/19(火) 11:02:53.50

>>26

塩っけがないインスタント麺とか、クソ不味いと思う
生タイプ系なら行けそうな気はするが


120   2018/06/19(火) 11:03:25.56

2倍サイズので十分だわ、誰が求めてるんだこんなの


123   2018/06/19(火) 11:04:03.98

買おうと思ったが
どう考えても食べ切れない、食い物を無駄にすると思ったんで買わなかった。
http://u111u.info/jT66

125   2018/06/19(火) 11:04:35.16

塩分ワロタ


127   2018/06/19(火) 11:04:40.52

>>26

売れないから売らないんだよ
健康志向の人はそもそもカップ麵たべないから


136   2018/06/19(火) 11:07:01.45

1食でオーバーしとるやないか

麺減らしてソースだけ濃くなんて事出来そうだけど


144   2018/06/19(火) 11:07:52.44

湯戻しして麺だけフライパンで野菜と共に炒めるかの


145   2018/06/19(火) 11:07:59.37

>>109

>大きいサイズの買ったら、普通のが2つはいってるだけでがっかりした記憶が


だからこういう事できるんだよ。個数増やすだけで増量できる。余計なコストがかからない。


147   2018/06/19(火) 11:08:34.21

これソースのカロリーすごそうだな。


149   2018/06/19(火) 11:08:39.29

>>115

パーティー()ってこういうの買ってみんなでつつき回すんだw
思ってたのと違ったからやっぱり一人でいいや
http://u111u.info/jT66

157   2018/06/19(火) 11:09:29.79

これを食える若さが羨ましい
超大盛が限界になった今日この頃


165   2018/06/19(火) 11:10:44.38

リブキゴ


166   2018/06/19(火) 11:10:44.75

これは一個買って家族でシェアするような同じ釜の飯を食う的な食べ物だよ。
まさか1人で一個食べるつもりじゃないだろうな、君ら。


168   2018/06/19(火) 11:11:02.14

こういうのって食ってる途中で冷めちゃうからヤダ


171   2018/06/19(火) 11:11:44.49

>>168

プロ認定


175   2018/06/19(火) 11:12:22.61

パーティー用だろ?

今回の変なペヤングではイカのやつが一番うまかったかな


196   2018/06/19(火) 11:14:20.35

>>88

知らんよ。普通のもあるんだし
そっち買えば(-ω- ?)
http://u111u.info/jT66

215   2018/06/19(火) 11:16:24.56

勢いで買ってしまったが食べ時に困る
どうしよう・・・


221   2018/06/19(火) 11:17:50.03

>>215

人数いるときにフライパンで作るとええど。


230   2018/06/19(火) 11:18:42.79

>>26

最近出てるよ。
カップスターのサイズの感じで塩分何割カットって書いて有った。
二社のが並んでたけど、薄味の俺としては、塩分ごがより少ない方でもちょっと濃かった。


233   2018/06/19(火) 11:18:58.13

パーティー料理じゃね?
テーブルの真ん中にドンと置いてみんなで取り分ける


258   2018/06/19(火) 11:21:31.04

>>41

よし参考にしよう


294   2018/06/19(火) 11:25:51.49

>>11

お湯より先にソースを入れる。


312   2018/06/19(火) 11:27:49.43

>>26

焼きそばみたいに自分でソース入れるタイプなら調整できるだろ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1529372498/