2018/07/26(木) 01:52:56.26

どうぞ



  2018/07/26(木) 01:54:16.89

サラダにいもむし入ってたけど?


  2018/07/26(木) 01:54:39.57

焼き鮭に塩気無いのって嫌がらせなの?
せめて塩くらい振ってよ


  2018/07/26(木) 01:55:18.63

久しぶりに食べたいから俺の家来て作ってくれ


  2018/07/26(木) 01:56:50.90

>>2

完全に事故案件ですね…ごめんなさい


  2018/07/26(木) 01:57:56.70

>>3

塩振るとこもあるんだけどなー
酒だけしか使ってなかったとか?焼き鮭は塩欲しいよね


  2018/07/26(木) 01:58:45.29

カレーが好きだった
あの味に近いの知らない?


  2018/07/26(木) 01:59:23.81

>>4

ABCスープなら任せて!
http://u111u.info/jT66

  2018/07/26(木) 02:01:32.90

給食残さず食べてたよ
ひとり暮らし始めて当時がどれだけ贅沢をしていたかがわかったよ


10   2018/07/26(木) 02:02:06.39

>>7

黄色っぽいカレーだとルウから作ってるカレーが多いと思うから市販のルウにはなかなかない味かも


11   2018/07/26(木) 02:03:25.14

野菜スープに大量のあぶらむし浮いてたんだけど
マジで



12   2018/07/26(木) 02:03:27.17

>>9

ありがとう!!
私も給食好きで毎回全部食べてていつの間にか作る人になってたw
そう思ってもらえるのうれしい


13   2018/07/26(木) 02:03:53.91

>>5

てか誰だよお前


14   2018/07/26(木) 02:05:05.10

>>11

野菜の洗浄甘かったのかもね…
今は虫入ってただけで大事故始末書だから気を付けてると思うけど食べる側からしたら本当嫌な気持ちになるよねごめんなさい


15   2018/07/26(木) 02:06:00.84

好きなアニメ・漫画は何ですか?
http://u111u.info/jT66

18   2018/07/26(木) 02:11:57.72

給食のレバーってなんであんなに干からびてるの?


20   2018/07/26(木) 02:13:42.19

>>18

給食でレバーとか食べたことないし出したことないや
火通すとパサパサした感じになるからじゃない?


21   2018/07/26(木) 02:13:54.00

ちくわの磯辺揚げとカレー風味揚げ+大根おろしはコスパ的にもいいメニューだよね


22   2018/07/26(木) 02:16:17.55

>>19

シロナさん・ナツメさん・エリカさんは好きではないのですかw

好きなポケモンは何ですか?


23   2018/07/26(木) 02:16:37.77

>>21

うどんの日のメニューに揚げ物多い
ちくわの磯辺揚げはどこでも人気!


24   2018/07/26(木) 02:18:07.25

>>10

サンクス

今もあるのか分からないけど
スープ
コロッケ系の揚げ物
キャベツ
◯◯←こんな2個付きパン
はガッカリ給食だった


26   2018/07/26(木) 02:18:43.24

給食の黄色いカレーが大好きだった
なんのルー使ってんだ
http://u111u.info/jT66

27   2018/07/26(木) 02:19:42.02

>>24

その組み合わせは結構あるよ
コロッケ、野菜ソテー、スープ、パンみたいな
2個つきパンはごめんわかんない


28   2018/07/26(木) 02:20:40.82

ってうえに同じ質問あったわ


29   2018/07/26(木) 02:22:09.16

給食センター?学校に併設されてるところ?


30   2018/07/26(木) 02:22:10.78

>>26

バター油小麦粉を炒めて最後にカレー粉を入れてルウを作ってるよ
だから市販のと違って黄色い


32   2018/07/26(木) 02:23:02.72

>>29

学校の中にある給食室だよ


33   2018/07/26(木) 02:23:53.31

>>27

未だにあるのね

余った物(牛乳やデザート等)とかは勿体なくてもやっぱ廃棄だよね?


34   2018/07/26(木) 02:24:52.43

>>32

てことはそこで働いてる人が予算からメニュー考えてるんだよな?
大変だ
http://u111u.info/jT66

35   2018/07/26(木) 02:24:54.72

彩り()とか言うクソみたいな理由でグリンピース入れるのやめろ 食べ物を粗末にするな


37   2018/07/26(木) 02:26:36.70

>>33

全部廃棄!
本当勿体ないなー…って思いながらも捨てなきゃいけないから捨ててる…


38   2018/07/26(木) 02:28:22.02

>>36

こういう素直そうな天才男子トレーナーでも、バトルのことはどうでもよくなると思いますかね?
シロナさんの長くて綺麗な金髪をかきあげる仕草を見たらw

レオン・ラファエル君→


39   2018/07/26(木) 02:28:27.58

ありがとー
あと俺の学区はミネストローネスープとかあったんだけど
作ってたりする?


40   2018/07/26(木) 02:28:43.91

>>34

栄養士が予算も考えつつ栄養も考え献立を立ててるよ
野菜の値段が高かったりで内容が変更になることもたまにある

>>35
グリンピース意外とおいしいから食べてみよ!!


41   2018/07/26(木) 02:31:08.44

>>38

なんか男の子に見えない…可愛いw
どうでもよくなってほしいに一票いれておくよw

>>39
ミネストローネ作るよ!
トマト缶を大量に使うよーー


42   2018/07/26(木) 02:31:44.15

しもつかれは本当にやめてあげてください
http://u111u.info/jT66

43   2018/07/26(木) 02:32:34.25

>>41

マジかよ!!
俺が一番好きなメニューだったんだ!
なんとなくは作れるけど
プロのレシピをぜひ教えてほしい!


44   2018/07/26(木) 02:33:01.44

>>37

衛生面からなんだろうけど勿体ないよね
俺が小学生だった頃は残飯は豚の餌になるって噂だったけど実際どうなの?


45   2018/07/26(木) 02:33:32.97

>>42

うちの方では作ったことないけど、子供受けはしないよねきっと…


46   2018/07/26(木) 02:34:07.52

>>41

シロナさんは長くて綺麗な金髪をかきあげる仕草をした後に美しい笑顔を出しました
僅かな間ですがw
それを見せられた優しくて純粋なレオン君は何て言いそうだと思いますか?


47   2018/07/26(木) 02:34:40.90

これは面倒くさいとか手間のかかるっていうメニューは何?


48   2018/07/26(木) 02:37:27.93

>>43

人によってレシピは違うと思うけど、
ベーコンを炒めて油が出てきたら人参と玉ねぎをよく炒める
しんなりしてきたらスープ入れてトマトじゃがいもキャベツいれて味付けって感じかなざっくりでごめん


49   2018/07/26(木) 02:37:53.73

スペシャルサンクス!!!
http://u111u.info/jT66

51   2018/07/26(木) 02:41:00.27

>>46

思わず見とれて言葉を失ってほしいですw

>>47
グラタン!コロッケ!フィッシュバーガー!たくさんあるよ!!!


52   2018/07/26(木) 02:42:19.83

>>49

どういたしまして!
野菜は角切りでスープは家でやるならコンソメキューブとかでいいと思う
味付けは白ワインと塩コショウあればだいたいおっけー


53   2018/07/26(木) 02:43:39.67

>>51

シロナさんの美しさに見惚れて言葉を失うレオン君を見たら、
シンオウ四天王のメンバーは何て言いそうだと思いますか?


54   2018/07/26(木) 02:43:53.53

今の子はフィッシュバーガーなんて食べれるのか


55   2018/07/26(木) 02:47:20.75

>>53

うーん、なんだろうなw
ちょっとわかんないごめんw


56   2018/07/26(木) 02:49:27.77

>>54

手作り多いところは色々あるよー
オムライスとか茶碗蒸しとかプリンとか…


58   2018/07/26(木) 02:52:37.40

>>57

笑いながらも見守ってあげてほしいな、、w
http://u111u.info/jT66

59   2018/07/26(木) 02:52:47.31

>>56

うちも小中給食室で作った給食だったけどそんな洒落たもんなかったなー
フルーツポンチくらいかなぁ


63   2018/07/26(木) 02:55:53.18

>>59

自治体によって全然違うから学校で作ってても冷凍のもの焼いたり揚げるだけのところもあれば一から作るところもあったりするんだよね


64   2018/07/26(木) 02:59:43.19

>>60

一応チャンピオンなんでそこは勝負してあげてー!

>>61
ポケモンは好きだけどポケモンマスターではないw

>>62
給食メニューがあるような居酒屋とかあるけどなんか違う
本当に食べたかったら子供の学校の試食会行くしかないと思うw


66   2018/07/26(木) 03:06:47.78

一食の予算てだいたいどれくらいなの?


68   2018/07/26(木) 03:10:30.71

でっかいヘラ使いたい


69   2018/07/26(木) 03:11:59.36

>>66

だいたい200〜300くらいだと思う場所によって結構値段違う

>>68
あれ煮物とか混ぜたりするの重たくて結構疲れるw


72   2018/07/26(木) 03:20:33.81

>>71

シロナさんが「ふふっ」と笑うのを見たらレオン君は何て言いそうだと思う?
http://u111u.info/jT66

74   2018/07/26(木) 03:29:34.03

>>72

んーなんだろw
バトルの前とかにその仕草はやってほしい…かなw


75   2018/07/26(木) 03:29:59.83

ブラック?


76   2018/07/26(木) 03:32:42.97

>>75

朝は早いけどその分帰りも早い給料は安いけど
他の飲食に比べたらブラックではないかなと思う


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1532537576/