2018/07/25(水) 16:27:45.24

マッマ「今日は麻婆豆腐よ〜」大盛りドガドガ
助けてくれ


  2018/07/25(水) 16:28:21.76

せっかく作ってくれたのに食わないのもアレやしなあ


  2018/07/25(水) 16:28:33.86

なんとかならんもんか?


  2018/07/25(水) 16:28:34.90

ほんこれ
残せないし
遅くに帰るしかなくなる


  2018/07/25(水) 16:28:59.22

米食わなきゃええやん


  2018/07/25(水) 16:29:10.98

>>5

遅くに帰るの無理やろ
せっかく作ってくれたのも冷めちゃう


  2018/07/25(水) 16:29:14.66

いや量減らしてくれって言えばええやん


  2018/07/25(水) 16:29:15.25

麻婆豆腐は低カロリーやろ
http://u111u.info/jT66

11   2018/07/25(水) 16:29:47.41

>>6

減らすのはええな
しっかりカロリー計算せなあかんのが面倒やけど


13   2018/07/25(水) 16:30:08.48

ワイ「ダイエットするから明日から飯いらんで」
マッマ「わかったで」
ー次の日ー
マッマ「たかし〜ごはんよ〜」
ワイ「んもうっ!」


14   2018/07/25(水) 16:30:17.96

クソわかるわ
一人暮らし辞めてから太った



15   2018/07/25(水) 16:30:26.87

制限するから別にするわ言えばいいやん


17   2018/07/25(水) 16:30:51.03

まあなんか自主的なことはしにくいわな


19   2018/07/25(水) 16:31:14.43

もしかして量を減らせばメニューはどうでもいいみたいな感じなんか?


20   2018/07/25(水) 16:31:26.93

学生?
http://u111u.info/jT66

21   2018/07/25(水) 16:32:24.53

用意されてるもん食いたなるに決まったるやん


23   2018/07/25(水) 16:32:35.33

自分で作るか親にこうしてくれって頼めばええやん
ワイは親に色々頼んでメシ作って貰ってたで


25   2018/07/25(水) 16:32:44.89

>>20

去年手違いでセンター受けてないけど一応浪人生や
学力はほぼ間違いないし勉強に余裕あるから大学生活に向けて筋トレしようかと思っとる


27   2018/07/25(水) 16:33:21.98

筋トレメニューは?


28   2018/07/25(水) 16:33:36.57

>>21

これなんよな
一人暮らしなら自分で作るから自制できそうなんやけども


30   2018/07/25(水) 16:33:48.59

>>25

手違いてなんやねん


31   2018/07/25(水) 16:34:00.89

>>25

まだ若いな
10代のうちは食事制限なんかしないで食いたいもん食えるだけ食っといたら?
http://u111u.info/jT66

32   2018/07/25(水) 16:34:26.07

>>27

最近始めたから本当に軽いもんやで
食事の見直しが大事って言われたから今はそこやな


34   2018/07/25(水) 16:35:08.15

朝昼はプロテインとこんにゃくチップだけにするとか
たぶん麻婆豆腐は晩飯やな?


35   2018/07/25(水) 16:35:13.26

食べた分消費すればいいじゃん


36   2018/07/25(水) 16:35:14.70

>>25

手違いでセンター受け忘れるような奴の自信なんか何のあてにもならんやろ


38   2018/07/25(水) 16:35:47.79

筋肉増やしたいんか痩せたいんか優先的にはどっちや?
増やしたいなら食事は増やさなあかんで


40   2018/07/25(水) 16:35:56.28

一人暮らしやと食事制限がそのまま節約になるから痩せるわな


41   2018/07/25(水) 16:36:16.66

>>30

バカな学校やからワイが就職するもんやと先生が思っててセンター出願できてなかった
伝え忘れたワイが悪いんやけども
http://u111u.info/jT66

42   2018/07/25(水) 16:36:52.69

でもライザップは食事制限した上で筋肉増やしてるよね


43   2018/07/25(水) 16:36:59.62

>>31

去年ひたすら好きなもん食ってデブったからもう十分や
それより痩せてた頃に戻りたい


45   2018/07/25(水) 16:37:07.14

>>38

プロテインたくさん飲むだけじゃあかんかな


48   2018/07/25(水) 16:37:52.67

>>41

大丈夫かいな😧


49   2018/07/25(水) 16:38:26.39

麻婆豆腐だけ食えよ
コメ食うから太るんだぞデブ


52   2018/07/25(水) 16:38:47.11

>>41

バカなのはお前だぞ


53   2018/07/25(水) 16:38:56.02

>>34

マッマ「今日の朝ごはんは昨日の残りやで〜」(麻婆豆腐ドバ)
まあ言っとけばええか
http://u111u.info/jT66

57   2018/07/25(水) 16:39:29.66

おばあちゃんにありがちやなそれ
自分のペースで食べてるのにこれもあれも食べやって言ってきて無理矢理食べてしんどくなる


58   2018/07/25(水) 16:39:59.44

>>13

かわいい


59   2018/07/25(水) 16:40:27.73

まずベジタブルファーストからやってみようや


60   2018/07/25(水) 16:40:33.76

>>38

本当に初心者やから変なこと言ってたらごめんやけど、そんなにガッチリした身体になりたいわけやなくてある程度痩せてある程度筋肉あるくらいでええわ
理想としてはいわゆる細マッチョみたいなんかな


61   2018/07/25(水) 16:40:53.38

>>43

なるほどね
どれくらい太ってるのか知らんけど
それならマッマにきちんと痩せたいって意思表示するのが一番やと思うわ


62   2018/07/25(水) 16:41:07.54

米は食ってもいいけど、一食150gにしとけ


63   2018/07/25(水) 16:41:16.43

>>60

だったら食事制限と有酸素でええで
http://u111u.info/jT66

64   2018/07/25(水) 16:42:18.05

>>61

170cm68kgや やばいかな
とりあえずマッマに伝えてみるわ


65   2018/07/25(水) 16:42:23.34

浪人生なら無理に体型変えんでええやろ受かってから好きにせーや


67   2018/07/25(水) 16:42:43.81

>>63

筋トレ要らんのかな?走って体脂肪落とすってやつか?


69   2018/07/25(水) 16:43:20.18

マーボくっても痩せるぞ
一日の摂取カロリーじゃなくて一ヶ月のカロリーで考えろ
一食で考えてるとハゲるし
そもそもそんなカツカツな食生活いきなり転換するのも体に悪い


71   2018/07/25(水) 16:43:37.01

麻婆豆腐なんかいくら食っても太らんやん
同時に米を大量に食うから太る


72   2018/07/25(水) 16:43:47.84

>>67

どうせ自重やろうしそんなむりしてせんでもいいで


74   2018/07/25(水) 16:45:05.35

ダイエットも筋トレも一番大事なのは無理しないこと
食事制限もそれこそごはん一口分控えることからスタートせいい
なのに無理して挫折したりリバウンドする奴多すぎ
http://u111u.info/jT66

75   2018/07/25(水) 16:45:18.56

>>65

大学デビューしたいし今から仕込んどきたいわ


77   2018/07/25(水) 16:46:04.00

>>64

極端なデブではないな
運動すればすぐに適正体重になるわ

>>60
目標設定がその辺りなら週3回5〜10km走るのとアブローラーやるだけでええと思うで
あとは水泳


82   2018/07/25(水) 16:47:35.37

糖質制限したら体重は落ちたが筋肉も落ちて本末転倒や


85   2018/07/25(水) 16:48:20.56

>>75

まあデブで入るのは気にしてまうか
筋トレは息抜きにええと思うけど食生活は変えん方がええで


89   2018/07/25(水) 16:48:57.09

米を一日一食しか食わんようにしたら痩せたで
朝はスープとシリアル、昼はスープジャー、夜は普通に食べる


96   2018/07/25(水) 16:50:41.32

>>78

やっぱむずいんか

>>79
体重は重いぞ、115kg
ただし筋肉は一杯ついとる、ふくらはぎとか太ももはガチガチ
問題は腹で、今は上半身の筋トレとエアロバイク20分を毎日やってる


110   2018/07/25(水) 16:53:20.95

糖質制限したほうがいいとか筋肉落ちるからせんほうがいいとかみんな言ってることバラけてて草 どっちや
http://u111u.info/jT66

113   2018/07/25(水) 16:54:46.93

>>110

痩せたいならした方が良い


114   2018/07/25(水) 16:55:03.34

>>110

糖質は落としてカロリーも減らせ、ただしタンパク質は減らすな


115   2018/07/25(水) 16:55:21.51

>>113

まず痩せること優先やし制限やな、了解や


116   2018/07/25(水) 16:55:21.93

>>96

身長は?


122   2018/07/25(水) 16:56:11.25

>>116

173


123   2018/07/25(水) 16:56:17.16

>>114

タンパク質だけ取るには何がええんや?やっぱプロテイン?


125   2018/07/25(水) 16:56:31.01

お菓子も常備してるしな
いっつもリビングにメロンパンあるねん
http://u111u.info/jT66

126   2018/07/25(水) 16:56:35.83

>>123

プロテイン


128   2018/07/25(水) 16:56:41.96

残業ワイ「ああ〜こんな時間やし軽くでエエわ」
マッマ「あんた疲れてるやろ!おかずもゴハンも多目に残しといたげたで!微妙な量残すくらいなら食べきってや!」


133   2018/07/25(水) 16:57:36.96

一ヶ月くらい帰ってたけど8割位揚げ物出てきてたわ
死ぬと思ってまた引っ越した


138   2018/07/25(水) 16:58:50.07

プロテインと鶏胸肉とブロッコリーだけ食え


142   2018/07/25(水) 16:59:17.55

10代なら食っとけ
まだ身長伸びてるかもしれんで


143   2018/07/25(水) 16:59:29.38

でも帰宅してゴハン出てくるのすげーありがたいんだよね


144   2018/07/25(水) 16:59:45.96

>>142

ひょっとするとってなって心折れるからやめーや


152   2018/07/25(水) 17:02:29.93

・タンパク質はしっかり取ってカロリー糖質制限
・身の丈にあった有酸素運動と筋トレ
これでええか?


158   2018/07/25(水) 17:05:20.41

だれか>>152
頼む


163   2018/07/25(水) 17:06:31.07

>>152

うん
いいんじゃないか


164   2018/07/25(水) 17:06:47.24

>>163

サンガツ!がんばるで!


168   2018/07/25(水) 17:10:04.97

ちょっと減らしてくらい言えないの?


172   2018/07/25(水) 17:11:18.25

>>41

伝えてないんだからお前が馬鹿なんだぞ


179   2018/07/25(水) 17:14:01.88

そういう時は倍トレーニングしたらええんや
親の好意を無駄にするな


180   2018/07/25(水) 17:14:52.25

ワイは食事制限と筋トレで3ヶ月で6キロ減量したで


184   2018/07/25(水) 17:16:36.55

麻婆あかんのか?脂質でngか
他で調整すりゃええと思うけど


引用元:http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532503665/