2018/08/27(月) 17:30:46

なったら終わりやろ


  2018/08/27(月) 17:32:18

学生でもきにしたほうがええ?


  2018/08/27(月) 17:37:33

>>5
まぁ大丈夫やろ
毎日暴飲暴食しなければ


  2018/08/27(月) 17:38:42

ワイの父方の家系全員糖尿で逝ってて草も生えぬ


10   2018/08/27(月) 17:38:53

糖尿って何をどれぐらい食ったらなるんや


11   2018/08/27(月) 17:39:19

家系は糖尿なるやろなぁ


13   2018/08/27(月) 17:42:17

中度の肥満ラインでそら予備軍やげどハッキリ言って重度も引き返しゃーいい維持がいかんのだ


14   2018/08/27(月) 17:43:00

>>11
ちなパッパはタバコスパスパにビールグビグビやからな
http://u111u.info/jT66

15   2018/08/27(月) 17:43:46

>>10
人によるやろ
クロちゃん以上の生活してもならんやつはならんやろうが
気をつけてもなる奴はなるやろ


16   2018/08/27(月) 17:44:21

ワイのマッマ長いこと糖尿病患ってて
去年から透析になった
結構ヤバイ?


17   2018/08/27(月) 17:45:20

>>16
透析はつらい
遠出できひんやろ



18   2018/08/27(月) 17:45:31

金もかかるんちゃう?


19   2018/08/27(月) 17:46:14

清原は血糖値900って言ってたな
やばいんかそれ?


20   2018/08/27(月) 17:46:22

ペットボトル糖尿やっけ
若くて太ってないけどポカリ系のを水がわりに毎日飲んでたら糖尿なったってテレビで見たわ


21   2018/08/27(月) 17:47:01

>>16
透析になったらもっても五年や
大事にしたりや
http://u111u.info/jT66

22   2018/08/27(月) 17:47:58

>>17
週3回透析やからもう旅行も無理や
特定疾病療養申請してるから月1万とかや


23   2018/08/27(月) 17:48:44

ワイインスリン元毎日4回注射の切腹ニキ
治癒後は1日ビール1本まで大臣に就任する決意を固める


24   2018/08/27(月) 17:48:45

>>21
今いたって元気やけどそうなんか・・


25   2018/08/27(月) 17:50:13

>>24
そら内臓逝ってるのに無理やり機能させてるようなもんやし
長生きはできん
大体5年やわ


26   2018/08/27(月) 17:55:21

ワイのぱっぱのトッモの子供も透析でいった


27   2018/08/27(月) 17:57:10

>>20
やばスギィ
これもう若者の将来総糖尿やんけ


28   2018/08/27(月) 17:58:11

糖尿ってすい臓がインスリンとかアミラーゼとか出せんくなって血液が糖分まみれでドロリッ血になって
毛細血管やら毛細じゃない血管詰まって末端とか目ん玉が腐るんだよね
http://u111u.info/jT66

29   2018/08/27(月) 17:59:21

なりそうで不安や

ひいじいちゃんが糖尿になったし、死因は糖尿ではないらしいけど


31   2018/08/27(月) 18:00:33

糖尿は他の病気をアシストする名脇役やから直接の死因にはならんやろ


32   2018/08/27(月) 18:01:17

>>31
それがやばいやろ合併症が
失明に壊死とか怖い


34   2018/08/27(月) 18:02:15

どんな食生活してたらなるんや


37   2018/08/27(月) 18:03:08

ご飯は毎食茶碗一杯をゆっくり良く噛んで食べて緑茶をのみ酒やジュースは飲まずおやつはフルーツを適量食べて
朝晩一駅分くらい歩いてりゃ努力せんでも健康やろ?


39   2018/08/27(月) 18:03:41

>>37
それはもう努力じゃないですかね?


40   2018/08/27(月) 18:03:53

ワイはマッマの兄弟全員糖尿、ジッジも糖尿やから遺伝やな
http://u111u.info/jT66

41   2018/08/27(月) 18:04:04

>>37
こんな生活できひんわ

というか極度の野菜嫌いなんやが糖尿になったら何食えばええの?


43   2018/08/27(月) 18:04:56

>>40
やばすぎ
ワイもやがもう呪われてる家系やないかと思う


44   2018/08/27(月) 18:05:13

それからうちは全員痩せ型の体型や
それでも突然なる


46   2018/08/27(月) 18:05:28

>>41
こんにゃく食べろ


47   2018/08/27(月) 18:05:51

普通遺伝は1型ちゃうのか?


49   2018/08/27(月) 18:07:00

言うて普通に暮らしてたらまずならんからな
引きこもりか暴飲暴食マンくらいやろなる可能性高いの


51   2018/08/27(月) 18:08:03

初期症状って自分でも気づくもんなん?
http://u111u.info/jT66

52   2018/08/27(月) 18:08:38

>>51
食べたら猛烈に眠くなるとか以上に喉が渇くとか


53   2018/08/27(月) 18:09:19

>>47
1型は膵臓のインスリンを出す細胞が壊されてしまう病気
なーんもしなくても糖尿やろ?2型と勘違いされるし可哀そうや


54   2018/08/27(月) 18:10:15

>>41
体験者から言わせてもらうと豆腐・トマトがええで
米も適量ならおk


56   2018/08/27(月) 18:10:37

ワイHba1cが健康診断で経過観察と診断され凹む


57   2018/08/27(月) 18:10:41

>>52
食べたあと眠くなるような感覚は今のところないわ
飲み物は1日2.5Lくらいは飲むと思う


58   2018/08/27(月) 18:11:17

>>57
1日2.5Lは普通や
それくらいのまなアカン


63   2018/08/27(月) 18:13:14

わかる人いたら教えて欲しいんだが
献血でのグルコアルプミン→平常
健康診断のHba1c→範囲オーバー
測ったのはほぼ同時期

どちらを信用したらええんや...?
http://u111u.info/jT66

64   2018/08/27(月) 18:13:17

知り合いに酒もジュースもお菓子も食べない言うてたのに糖尿病なった人おってどんな生活してたんや...ってなったな


66   2018/08/27(月) 18:15:31

太ってるのに糖尿病やない奴は太る才能あるってことなんかね?
そう考えると食べ物楽しむことだけに関しては羨ましいな


67   2018/08/27(月) 18:15:56

>>63
Hba1cやねここ3ヶ月の糖分について表してるし


68   2018/08/27(月) 18:16:46

>>64
ワイと違って先天性遺伝型タイプの人が居るんや・・・・・可哀相だがな・・・


69   2018/08/27(月) 18:16:52

ワイ、チャリに日常的に乗ってて足や手には全く脂肪ついてないんや
でもお腹周り、つまり内臓脂肪はめっちゃついてるらしくてそれがヤバいらしいわ
BMI22で超標準体重なのに
尿酸も高かったわ


71   2018/08/27(月) 18:17:08

>>66
おっワイか?


72   2018/08/27(月) 18:17:36

>>69
チャリに乗りまくりで脂肪もつきまくりワイ涙
http://u111u.info/jT66

73   2018/08/27(月) 18:17:41

欧米人は糖尿に強いらしいな
だからあんなクソデブがおるとか


74   2018/08/27(月) 18:17:53

>>68
こんな病気に遺伝でなるなんて可哀想すぎやな...
医学が発達すればええわね


75   2018/08/27(月) 18:18:29

>>72
え?チャリ乗りまくりで手足にも脂肪ついとるんか?


76   2018/08/27(月) 18:18:36

>>71
脂肪蓄えられるってことはもしもの時に生き残る確率高いやん(適当)


80   2018/08/27(月) 18:19:43

チャリって内臓脂肪にいいんとちゃうんか…


82   2018/08/27(月) 18:19:56

>>67
やっぱそうなんか
一応5.5%MAXで異常値が6.8%以上?
らしいけどワイ5.8%なんよね
グリコアルプミンなら14.8

うーん、節制せなあかんか...


84   2018/08/27(月) 18:20:12

>>73
それでもアメリカ人の3割が肥満てなんらかの病気抱えてそうやけどな
さすがに最近じゃ健康志向が広がってきてスタバの売上激減してるらしいが
http://u111u.info/jT66

86   2018/08/27(月) 18:20:27

>>75
乗りまくりの基準が違うのかも知れへんな


89   2018/08/27(月) 18:20:51

鼻血が頻繁に出る思ってたら、
右眼の網膜の毛細血管まで来て、
片目の視力失って初めて糖尿に気付いた
残りの左眼も、いつまで見えるやろ…


90   2018/08/27(月) 18:21:05

>>89
やばすぎひんか


92   2018/08/27(月) 18:21:39

>>80
知らん
ワイは足は我ながら筋肉質やで
チャリでアップダウン激しいところ毎日通ってるからな
一切脂肪ついてないんやけど数値が悪い
健康診断時の医者曰く内臓脂肪でしょうねって


94   2018/08/27(月) 18:21:42

合併症のコンボ


95   2018/08/27(月) 18:21:42

暴飲暴食クソガリワイ 震える


98   2018/08/27(月) 18:23:19

ブラックコーヒーだと美味しいやつじゃないと酸っぱいだけやからな
ダイエットするならコーヒーはNGなんやろね
http://u111u.info/jT66

100   2018/08/27(月) 18:24:14

>>92
有酸素運動は内臓脂肪減少にいいってのが通説なのよね


104   2018/08/27(月) 18:25:01

食事しなければ糖尿病にならないんか?


105   2018/08/27(月) 18:25:01

>>90
チカチカ光るのが視野にあるなァと思ってたら、
月が欠けるように視野に赤い陰が来て、
1週間で真っ赤に塞がれた
あっちゅう間やったで


107   2018/08/27(月) 18:25:29

なんかもう医学がドンドン進むとええな ワイは今最後の方で新薬や


117   2018/08/27(月) 18:28:25

>>115
ちなみにどんな食生活やったんや?
運動もしてなかったんか?


125   2018/08/27(月) 18:33:14

>>117 >>118
若い頃は酒ばっかり
一晩に焼酎を3升空けたこともあった
20代前半で58kgだった体重は30の時で80kg
35過ぎて食べる量も飲む量も体重も減ったけど
40で一気にガタが来た


128   2018/08/27(月) 18:34:38

>>125
腎障害まで行ってる?


152   2018/08/27(月) 18:40:54

>>128
幸い、まだ腎障害は出てへん

>>131
20代までは1回の飲みで必ず焼酎1升は空けてた
酒は何でも好きやった
今は全く呑んでへん


156   2018/08/27(月) 18:42:26

>>23
糖尿病は自己管理または薬で血糖値を正常値に維持できるだけで寛解はないぞ
糖尿病は患ってしまったら一生のお付き合いやで


158   2018/08/27(月) 18:42:49

>>152
まだ腎障害出てないなら本気出して取り組むんやで
腎症まで行ったら透析で残り寿命が半減するし
四肢末端の壊死まで行って切り落としとかなってもう見てられんくらい悲惨なことになるし


165   2018/08/27(月) 18:45:47

糖尿病3大初期症状
・いつもダルい
・寝ても疲れがとれない
・ご飯を食べたあと急に眠くなる

はい


166   2018/08/27(月) 18:46:17

腎臓を大切にして…生きようね!


180   2018/08/27(月) 18:50:35

>>158
サンガツ
ワイの今の使命は、まだ糖尿なってへん方々に
恐ろしさを伝えてこっち側に来ぇへんように
アラーム鳴らす事やと思っとる


181   2018/08/27(月) 18:51:57

>>165
ワイもまさにそれやったデ


188   2018/08/27(月) 18:54:59

結局日本人って全体的に運動足りてないんよな
欧米には割と大人の地域クラブあるけど日本じゃあんま見かけないよね


191   2018/08/27(月) 18:56:54

有酸素運動って1口に言うと簡単そうやけど結構難しいんだよな
ウォーキングじゃ意味ないし


192   2018/08/27(月) 18:57:06

しょっぱいおかずでご飯ばかばか食べて気絶するように寝るやつはもう地獄の一丁目やで


193   2018/08/27(月) 18:57:06

>>189
長いこと続けられるし
脂肪をエネルギーに利用するからええんやで


194   2018/08/27(月) 18:57:46

>>191
背筋ずっと伸ばしてるだけでええんやで


216   2018/08/27(月) 19:03:19

>>194
これ普段からやってみるわ
腹部の筋肉使って内臓脂肪減りそう


221   2018/08/27(月) 19:04:24

>>216
コツは頭のてっぺんが引っ張られる感じをイメージすることや
それで自然に背筋は伸びるし顎は引かれる

腹のことは考えんでええ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535358646/