2018/10/19(金) 00:40:06.86

俺「バイトやめます」
店長「なんで?」
俺「家庭の事情でやめざるをえないです」
店長「じゃあ君が抜けた穴どうすんの?」
俺「○○さんが自分の入ってたところに入ってくれるって言ってました」
店長「実は△△さんもやめるって言ってるから君に抜けられると困るんだよね」

俺は一体どうすればいいんだろう


  2018/10/19(金) 00:40:37.11

辞めりゃいいじゃん


  2018/10/19(金) 00:40:44.01

行かなきゃ良いじゃん


  2018/10/19(金) 00:41:07.25

退職届置いてさらば


  2018/10/19(金) 00:41:13.69

じゃあ70歳まで働けよ


  2018/10/19(金) 00:42:09.83

いや困ると言われても辞める権利を止める権利は無いですよねでよくない?


  2018/10/19(金) 00:42:21.29

やめなかったら家庭の事情とか嘘ってばれるじゃん


  2018/10/19(金) 00:42:35.79

>>2

君はもう大人なんだからしっかり責任とって
とか言われたんだけど後釜見つけるとか責任取ってるのに
なんかやたらと責任を盾にしてくるんだよね
http://u111u.info/jT66

10   2018/10/19(金) 00:43:18.07

いっちょ!ばっくれるかぁ!


11   2018/10/19(金) 00:44:03.45

>>7

それと似たような事言ったら「20歳超えてる大人がそれは無責任すぎじゃないの?」とか言われたわ


13   2018/10/19(金) 00:45:32.58

バイトに責任はないぞw



14   2018/10/19(金) 00:45:40.55

>>8

家庭の事情の合間を縫って来いって言われてる


15   2018/10/19(金) 00:45:53.84

前もって言えば止める権利は無い
なんと言おうと辞表出して2週間で辞めろ


16   2018/10/19(金) 00:46:04.80

シフトを埋めるのは管理者の仕事です。でおk


17   2018/10/19(金) 00:46:17.18

>>11

正社員ならともかくバイトになに求めてんだ、なめんな
くらい言ったれ
http://u111u.info/jT66

18   2018/10/19(金) 00:46:48.46

店の経営を維持するのは店長の仕事。
お前があと釜見つけたり後のこと気にするなんてする必要性は無い。


19   2018/10/19(金) 00:47:05.57

チェーン店とかなら相談とかするとこありそうだけど


20   2018/10/19(金) 00:49:35.08

責任ないからバイトなんだろアホかよもうバックラー石川になっちまえよ


21   2018/10/19(金) 00:49:47.08

本気で辞めたいならボイスレコーダーで録音して労基なり本社になり送れ
同情なんて一切するな、やるなら徹底的にやれ。
やるかやられるかだ


22   2018/10/19(金) 00:50:14.14

>>17

実は店長に脅されてるネタがある
俺が同じバイトのメンバーとトラブルがあってその人がもしやめたら君がその穴埋めてよね?って未だに言われてる
その時は今回のような家の事情がなかったから了解ですって言ったんだけど今はそうも言えなくなった
(そのトラブルがあった人が)やめたところはせめて入ってよってめっちゃ脅される


23   2018/10/19(金) 00:51:53.39

脅されてなくね?


24   2018/10/19(金) 00:52:20.82

無責任なのは後釜探す仕事までバイトに押し付ける店長じゃね
http://u111u.info/jT66

25   2018/10/19(金) 00:53:20.10

>>23

脅されてるというより前の約束を盾にして迫られてる感じだね


26   2018/10/19(金) 00:53:42.57

バイトの後釜探すのが通例になってるとこも多いけど
それって善意でやってやってるだけだからな皆


27   2018/10/19(金) 00:54:04.14

別に責任ないって言われても責任ないやつと思ってもらって結構です。でよくない?
どうせやめるんだし


28   2018/10/19(金) 00:54:19.39

一応録音しといてパワハラでやめるという体裁を整えるってのはどうだ?


29   2018/10/19(金) 00:54:25.55

トラブルって何したの?


31   2018/10/19(金) 00:57:10.80

バイトごときで人生狂わすな
バックレろ


32   2018/10/19(金) 00:57:44.33

人事はバイトの仕事じゃないしバイトに後釜探すまでの責任は無い
http://u111u.info/jT66

33   2018/10/19(金) 00:58:16.10

>>27

知り合いのコネみたいなので始めたバイトだから無責任に辞める事、さらにトラブルを起こした事をもう辞めた人間だからって言ってバラされる可能性がある
そしたら俺終わる


35   2018/10/19(金) 01:03:06.95

「シフト埋めるのも店長のお仕事ですよね?お世話になりました」


36   2018/10/19(金) 01:04:04.98

>>29

俺と仲良いまで言わなくてもそこそこ話す女の子(未成年)がいるんだけど話してたら店長がブチギレて「俺君さぁ…未成年に手ぇ出すなよ…」とか言って問題視した
で、店長が何て言って本音を聞き出したか知らないけどその子が「俺君と話すの実はめっちゃ嫌だった、気まずいから辞めたい」って言ってたらしい
で、やめたら俺の責任だしやめた穴は埋めてね?って言われてる
ちなみにその子はまだやめてない


37   2018/10/19(金) 01:04:54.78

>>33
また別のトラブルが既に生まれてるような気がするけどそれ言うならもう一人後釜探すしかないじゃねぇか
これだから知り合いの紹介でバイトはしたくないんだよな


38   2018/10/19(金) 01:04:58.27

>>36

やめてねーなら関係ないだろアホなん


39   2018/10/19(金) 01:05:21.26

俺も副店長にそんな感じの事言われて店長に相談したら
バックれれば?それができるのがバイトだしって言われた

職業選択の自由って言い続けて辞めたけど


40   2018/10/19(金) 01:06:34.87

>>39

店長公認でバックレとかヤバイな
http://u111u.info/jT66

41   2018/10/19(金) 01:07:57.11

>>38

いつやめるかわからないってよ
やめると予定してた日のシフトも自分から入れててやめる気さらさらなさそうなのにそれ言われて???ってなったわ


42  2018/10/19(金) 01:08:38.96

いい感じに奴隷にされてんじゃん


43   2018/10/19(金) 01:09:10.55

いい社畜になれそう


45   2018/10/19(金) 01:11:31.30

>>42

だからやめたい
家庭の事情関係なしに前々からしんどいからやめたいと思ってた


46  2018/10/19(金) 01:12:44.17

てかコネくれた奴に辞めさせてもらえないんだけどって言えよ


47   2018/10/19(金) 01:12:44.75

その本音っつーのも事実か怪しいな


48   2018/10/19(金) 01:13:03.57

恩を感じてて辞めづらいならわかるけど、ムカついてるんだろ?やめりゃいいじゃんバイトなんだから
http://u111u.info/jT66

50   2018/10/19(金) 01:16:16.36

>>41

本当に1が話しかけたことが原因でやめたいなら1が辞めたらその子が辞める必要なくなるんじゃないの


51   2018/10/19(金) 01:18:39.84

いいからさっさとやめろ
人事責任なんざ100%向こうにあんに決まってんだろ


52   2018/10/19(金) 01:22:15.93

>>46

言った
そしたらやめればいいじゃんwって鼻で笑われたけど店長に例の事言われたら困るわ
>>48
恩を感じてるのもあるし腹たってるってのもあるな
ただ家庭の事情が嘘じゃないからマジでやめたい


53   2018/10/19(金) 01:23:19.14

ブラック企業とかが何で消えないか分かる?
やめたら他の人に迷惑かかる、とか考えちゃう人を抱え込んで維持してるんだぞ
やめたいならやめますと言って後は何言ってきても無視すりゃいい
お前がいなくなっても他の奴隷捕まえるだけ


54   2018/10/19(金) 01:24:49.03

その話す女とはその後会話したか?
案外どちらにも脅しかけてる可能性もあるぞ


55   2018/10/19(金) 01:25:12.02

よくわからん 女に嫌われたかもしれんってだけの話だろ
大したことじゃねーじゃん
そんなの言いふらされたところで何が終わるんだよ

腹くくれ、八方美人じゃこの先もしなくていい苦労しかしねえよ
何を優先して何を切り捨てるのか自分で分類しろ


56   2018/10/19(金) 01:26:05.75

でもでもダッテでスレ伸ばしたいだけだろ
http://u111u.info/jT66

57   2018/10/19(金) 01:27:02.03

俺もコネで入ったバイトやってるから、気軽に辞められないのは分かるわ
なんやかんやで1年も続けてたら慣れてきて寧ろ楽ささえ覚えてきた


58   2018/10/19(金) 01:27:22.34

>>9

そうやって洗脳されて損するよ?


59   2018/10/19(金) 01:27:49.03

嫌っす
やめます
後釜探すのは店長の仕事です
大人なら自分の業務全うしてください
お疲れっした

これで終わる


60   2018/10/19(金) 01:28:32.97

もう二度と関わらん連中に気遣うだけ無駄やぞ


61   2018/10/19(金) 01:28:39.07

社員バックレかましたけど結局戻った俺に比べたら立派立派
1みたいな人間こそバックレるべき
バイト頼みで回してるとこなんてロクなとこないよ


62   2018/10/19(金) 01:28:44.81

>>36

これお前が辞めれる理由に十分なるじゃんw
お前がやめたらその子は気まずい理由がなくなって辞める理由もなくなるんだし


63   2018/10/19(金) 01:29:11.53

ネタなのかリアルなのか知らんけどこれよく聞くな
なぜ辞めないのか俺には理解し難いが
世間知らずなのか気が弱すぎるのか
そういうとこつけこまれてるんだろ
一生バイト続けてろよ
http://u111u.info/jT66

64   2018/10/19(金) 01:29:34.04

家族と他人、どっちが大切か。


65  2018/10/19(金) 01:29:54.41

店長が変な勘違いしてるって伝えとけよ


66   2018/10/19(金) 01:30:39.40

>>64

家族の事情と関係ない○○曜日ならでられるよね?
とか言ってくるんだけどいい加減パワハラで訴えてもいいかな


67   2018/10/19(金) 01:31:52.44

主張すべきことを主張しない戦うべき時に戦わない
こういう奴って結局自分で何一つ責任取らない奴なんだよな
常に他人のせいにして生きてる
それで自分も損してりゃ世話ねぇわ


68   2018/10/19(金) 01:32:21.74

>>1

バックれでもなんでもイイからすぐ辞めろ
誰の人生か今一度考えてみろ


69   2018/10/19(金) 01:33:38.65

>>66

バイトやめられない奴がパワハラで訴えられる訳ないだろw


71   2018/10/19(金) 01:34:31.27

>>67

主張はしてるよ
弱みに付け込まれてるだけ
http://u111u.info/jT66

72   2018/10/19(金) 01:35:55.73

こんな訳分からんパワハラ受けたらバイトならすぐ帰って二度と行かないけどな


73   2018/10/19(金) 01:37:10.89

法的なことが気になるんなら辞めるのは最初に退職を伝えてから2週間後な

>>66

店長は店長の立場で希望を言ってるだけでパワハラでも何でもねぇだろ
おまえが人のせいにして辞められないとかほざいてるだけの話
弱み言うほどの弱みでもねぇしアホくさ


74   2018/10/19(金) 01:37:44.09

人が足りなくなるから仕事辞めちゃダメって
そうならない為にちゃんとマネージメントすんのが管理職の仕事だろw
何バイトに責任押し付けてんだよw
って言ってやれよ


76   2018/10/19(金) 01:39:42.07

>>71

安心しろ弱みなんかない
女の子に対してバイト間のコミュニケーションで話してただけでお前が無理に口説いてたりしない限りはな


77   2018/10/19(金) 01:39:56.96

>>66

お前は馬鹿か?
都合がない日は出れるでしょ?
って、相手に言われてるのは当然だろ?

俺だったら、ここより時給の良い所から声かけてもらった。
時給そこよりくれるなら続けますけど。とか嘘でも言う。


80   2018/10/19(金) 01:42:23.43

親父の介護で辞めないといけないとか適当に嘘ついて辞めたらいいだけ


82   2018/10/19(金) 01:47:20.56

>>74

同じような事言ったんだけど「じゃあ自分が過労死してもいいんだ、この店の人が過労死していいんだ?君が無責任な辞め方したせいでこの店が崩壊するよ」って言われた
店長をリスペクトはしてないけど他の人には恩とか義理があるし
連絡先とか交換して飲みに行ったり仲良い人もいるし
自分が辞めたあとにある事ない事何吹き込まれるか分からん
店長がそういう人だから


85   2018/10/19(金) 01:50:28.75

>>82

店長が有ること無いこと吹き込む人ってわかってるならなおさらさっさとやめろ
残ってても有ること無いこと吹き込まれて終わるだけだぞ


87   2018/10/19(金) 01:50:51.85

退職代行サービス使ってみたら


90   2018/10/19(金) 01:57:01.74

退職代行サービスwww馬鹿じゃねぇのwww
おとうさんとおかあさん連れてって店長と4者面談しろよwww


91   2018/10/19(金) 02:13:25.83

辞めること伝えてから14日たてばバックレてOK (法律上)


94   2018/10/19(金) 02:31:34.00

本社とか無いの?

つーかばっくれろ


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539877206/