2018/11/17(土) 16:34:13.36

出来合いの凍ったスープだよ


  2018/11/17(土) 16:35:54.48

なかなかのスレタイ


  2018/11/17(土) 16:37:43.20

料理しない料理屋が増えたよな本当。
そこそこに食えるけどやっぱ満足感がないんだよ不思議と。炭酸抜けたコーラとか、ドリップでまくった刺身みたいな。

昔の個人経営の店しかなかった時代はとにかく店側が横柄で衛生観念もヤバかったけど。
チェーンが蔓延して、全体意識が底上げした今はまた流れが個人店舗にもどってる気がする。


10   2018/11/17(土) 16:38:23.35

ターンテーブルでチンよ


11   2018/11/17(土) 16:38:29.64

ビシソワーズかな?


12   2018/11/17(土) 16:38:45.40

レンジでチンしたら真ん中が温まりにくいで


13   2018/11/17(土) 16:38:58.22

電子レンジの加熱が足りなかった


15   2018/11/17(土) 16:39:26.75

パッとサイゼリア
http://u111u.info/jT66

17   2018/11/17(土) 16:39:51.76

>>8

個人経営の食堂で客が自分一人の時に厨房からチンって聞こえるのもどうか
頼んだのはカツ丼


18   2018/11/17(土) 16:41:27.96

レンジって真ん中から加熱されるぞ
湯せんなら外から温まる


19   2018/11/17(土) 16:41:30.37

冷凍の今川焼を時間短めで解凍すると餡が暖かくて皮が冷たい奇跡のスイーツ完成



20   2018/11/17(土) 16:41:56.78

>>17

街の普通の中華屋でチャーハン頼んだ時にそんな事あったよ


21   2018/11/17(土) 16:44:05.65

>>8

といって最初から全部店で調理する大戸屋は不振


22   2018/11/17(土) 16:45:46.47

サイゼの電子レンジはチン言わないやつなのか?
そういや聞いたことないわ


24   2018/11/17(土) 16:49:32.41

>>17

なかなかシュールだな
http://u111u.info/jT66

25   2018/11/17(土) 16:50:11.86

>>19

うまそう


29   2018/11/17(土) 16:54:43.83

>>18

冷凍食品を家でレンジすれば判るが
食品の真ん中の方は遅いよ。
外側が熱いくらいで真ん中が丁度良い感じ。


30   2018/11/17(土) 16:55:12.26

>>17

今時、調理に電子レンジ一度も使わない方が珍しいだろ


31   2018/11/17(土) 16:55:49.92

ワインデカンタ小、辛味チキンorポップコーンシュリンプ、真イカのパプリカソースor青豆の温サラダ、ミラノ風ドリアorペペロンチーノ 🙋


35   2018/11/17(土) 17:00:49.79

>>18

みんなレンチンだと勝手に思ってるけど
コンベアオーブンだから


38   2018/11/17(土) 17:04:02.54

サイゼは全てコンベア式のオーブンって聞いたことあるけど
設定時間ミスるとかでなるのかな?


40   2018/11/17(土) 17:05:57.92

>>8

中華料理屋で焼き小籠包4個800円がレンチンできたぞ
そして皮が皿に張り付いて持ち上げたら破れたのにスープもでない
手で触ったらまだ中凍ってたわ
http://u111u.info/jT66

43   2018/11/17(土) 17:10:04.22

>>17

解凍するんじゃないの?


48   2018/11/17(土) 17:13:14.44

いつもパンツェッタとチキンのグリル頼んじゃう。色々食べてみたいとは思うんだけどね。


49   2018/11/17(土) 17:13:34.62

レンチンがちゃんとあったまってねえヤツな


52   2018/11/17(土) 17:18:36.37

>>48

ワインに合うな。前よりハンバーグ美味くなったからミックスグリルもいけるよ。


53   2018/11/17(土) 17:19:15.28

某産直牡蠣の居酒屋で焼き牡蠣を頼んだら
十個中一個が殻が焼けてるのに凍ったままだったんだけど
凍らせながら焼くってプロすぎるだろwwwwwww


55   2018/11/17(土) 17:22:33.31

社員なんかよりレンジの方が信用できる キリッ


57   2018/11/17(土) 17:26:02.63

まじぇまじぇされると台無しだな
http://u111u.info/jT66

58   2018/11/17(土) 17:27:57.63

>>19

で、次の時に時間長くすると噛んだ時に餡が熱すぎて苦しむ恐怖のスイーツが出来る


59   2018/11/17(土) 17:28:08.17

個人経営のくせに餃子やもつ煮が冷凍業務用ってのもよくあるじゃん


62   2018/11/17(土) 17:29:44.39

>>17

時短でレンジ使う場合もあるからなんともなあ…
スライス玉ねぎだけレンジで加熱して丼鍋に入れるとか


64   2018/11/17(土) 17:30:42.03

>>32

雀荘みたいなカフェだな


65   2018/11/17(土) 17:32:01.21

>>8

試してガッテン


66   2018/11/17(土) 17:32:25.65

>>38

あれはハンバーグとかドリアとか焼き物用じゃないの?
液体ならレンジじゃないのかな〜


67   2018/11/17(土) 17:32:47.47

>>59

業務スーパー行ったらどこかの飲食店で見たような冷凍食品が大量にあるよ
大体中国産
http://u111u.info/jT66

68   2018/11/17(土) 17:33:11.74

>>17

どんな店なのか知らんから何に使ってるのかはわからんが
ダシを合わせた溶き卵にカツをくぐらせてレンジで数十秒温めると衣に味を素早くしみ込ませる事が出来る

出来合いを温める以外の調理方法でもレンジは使えるのでまともな調理工程の可能性もある
料理によってはそれで作業時間が半分以下になったりする


69   2018/11/17(土) 17:36:31.61

近所に個人経営のハンバーグ屋がある
なかなかうまいんだが流行ってなくて潰れそう

難しいもんだな


70   2018/11/17(土) 17:39:02.25

昨日入ったラーメン屋で
餃子定食頼んだら目の前で冷凍食品の餃子袋から出して
焼き出した
確か味の素だったと思う


71   2018/11/17(土) 17:39:43.12

>>8

どす黒くなってるのに、全然味染みてないおでん食えば、チェーンは神ってなるよ


72   2018/11/17(土) 17:40:51.49

>>17

レンチン野方が早くて楽だよねって思うから調理の一部で使うのは全然ありと思ってたけど、
つけ麺春樹でつけ汁まるごとチンしてたのは流石に無くね??って思ったわw


73   2018/11/17(土) 17:40:58.96

業務用スーパーで買った食材をレンチンした奴を客に提供するだけの大阪の居酒屋なら知ってるw


74   2018/11/17(土) 17:42:47.67

こう見るとくそスレ立ててるばかは同じような人が立ててるんだな
馬鹿はNGBEにぶち込んでるから 本文>>1
が見れない
ほとんどがそうだわ スレ立て1つに対して金でももらってるの?
http://u111u.info/jT66

75   2018/11/17(土) 17:43:04.05

>>22

業務用はピーって鳴くよ


80   2018/11/17(土) 17:46:55.07

昔王将で何気なく厨房みたら電子ジャーから炒飯すくい盛り付けてんの見たわ
頼んですぐ来るから炒飯お替りした


81   2018/11/17(土) 17:47:30.79

今はないけどマクドナルドのフィッシュバーガー頼んだら3回位パンがふにゃふにゃのあつあつ持ってきやがったわ


82   2018/11/17(土) 17:48:02.90

>>73

個人経営の居酒屋は手間のかかるものを手作りして
簡単なものは冷凍だったりとか変なところあったりする

定番メニューを置いておきたいけれど、そんなに作りたくないんだろうな
揚げ餃子がメニューにあると大抵は冷凍を揚げるよね


83   2018/11/17(土) 17:49:26.23

>>17

電子レンジ使用すると味が落ちる風潮も時代おくれ


85   2018/11/17(土) 17:52:15.93

>>20

そりゃ炒める前に飯の水分飛ばすのに電子レンジ使っただけじゃないの?


86   2018/11/17(土) 17:53:59.28

昨日行ったとんかつ屋がそうだったな見事に芯が凍ってたw
http://u111u.info/jT66

88   2018/11/17(土) 17:56:36.80

サイゼリヤで流れてる名曲達を歌えるようになってから文句言え


89   2018/11/17(土) 17:58:23.05

>>35

それな
話は変わるがシーフードパエリア
メチャシコ美味いな


90   2018/11/17(土) 17:58:40.94

>>17

中華料理屋で何故か焼おにぎりあったから頼んだら奥から「チーン」て聞こえたな
明らかにカトキチのが出てきた


91   2018/11/17(土) 17:59:52.40

>>31

悪くない
ワインは白赤白で頼むといいね


92   2018/11/17(土) 18:00:31.99

今時チーンなんて鳴る電子レンジあんのか?


93   2018/11/17(土) 18:01:12.66

さすが我らがサイゼリヤ、きっと他には真似できぬ調理法を行なっているのだろう


96   2018/11/17(土) 18:02:23.49

>>52

しかしだ、
カツレツを廃止したツケは払ってもらわんと
http://u111u.info/jT66

102   2018/11/17(土) 18:11:14.12

>>8

バイトでも同じオペレーションで同じ味を出すためだろ


103   2018/11/17(土) 18:11:58.33

>>8

炭酸を抜いたコーラはエネルギーの効率がきわめて高い


104   2018/11/17(土) 18:12:38.19

レンジが悪っていう風潮もどうかと思うけどなあ
きっと根元に高い金を払ってレンジなら俺でも家でもできらぁって感じなんだろうけど


115   2018/11/17(土) 18:36:31.97

意識高い系の喫茶的な店でよく聞こえる音
ピーッピーッピーッ


116   2018/11/17(土) 18:36:38.13

>>19

LAWSONで今川焼にたい焼きが混入して回収騒ぎってあったなある意味当たりかと


122   2018/11/17(土) 18:57:22.01

昔牛丼屋でバイトしてた時は牛丼以外のメニューは大体チンするやつだったなフライヤーもあったけどそんなに使われなかった


123   2018/11/17(土) 19:02:16.53

>>92

安いダイヤル式の奴は鳴るよ
http://u111u.info/jT66

125   2018/11/17(土) 19:10:48.78

昔シャリシャリのほうれん草と
ベーコンのやつ食べたわ。


128   2018/11/17(土) 19:25:56.92

孤独のグルメでシチュー頼んだら
チーンっていう音がしたの思い出した
業務用のシチューであらかじめ焼き目も付いてるのな
酒場放浪記で袋入りスナック菓子が出てきた居酒屋も思い出した


129   2018/11/17(土) 19:26:00.25

横浜の中華街で中華まん買ったけど中身がシャーベット状態だった


130   2018/11/17(土) 19:26:51.88

安いは安いけど
冷食の味があがってきて
サイゼリヤレベルの味なら冷食でいいよなって思う


131   2018/11/17(土) 19:30:33.16

美味しければ作り方なんかどうでも良いよ


133   2018/11/17(土) 19:36:32.87

>>130

逆にハイレベルになって満足いく冷食と同等の味を
座ってたら温めて出して片付けしてお皿あらっといてくれるんだぜあの値段で


134   2018/11/17(土) 19:38:07.61

最近は業務用グリルが進化しすぎて
炭焼き業務用グリルとか厨房にあるもんな


137   2018/11/17(土) 19:44:39.20

ジョイフルは安くてうまいな
レンチンぢゃないし
バーグもちゃんと焦げ目ついてる


140   2018/11/17(土) 19:50:31.99

>>137

ジョイフルのハンバーグは成形された肉を実際に鉄板で焼いてるからな
安くてうまい


141   2018/11/17(土) 19:54:05.76

個人店向けに、電子レンジの機能に
音消しモードがある。
これチンな。


142   2018/11/17(土) 19:54:16.28

飲食は普通にレンチンオペやろ
ハンバーグも焼き目をつけたの大量生産してチンや


143   2018/11/17(土) 19:55:24.20

刃物使うと危ないからな
こう言うファミレスはレンチンばっかだよ


144   2018/11/17(土) 19:55:45.89

>>8

10年くらい感覚遅いな


145   2018/11/17(土) 19:56:08.54

業務用の電子レンジって音しないの?


146   2018/11/17(土) 20:03:26.14

サイゼリヤって安いワイン水みたいに飲むための所


147   2018/11/17(土) 20:08:25.63

昔ペンション泊まったら朝食のパンがヤマザキのロールパンだった
スーパーで買えるやつ
あるビジネスホテルでパンとスープ飲物の朝食が無料だったけど、コストコのパンだった


148   2018/11/17(土) 20:12:39.44

辛みチキンが冷たかったことがあったな


150   2018/11/17(土) 20:19:35.83

電子レンジで加熱すると不味くなる不思議


151   2018/11/17(土) 20:24:28.50

値下げしたらどれだけ客来るかためしてみた!って創業者だから
食費を削る日本でサイゼリヤは最後の良心だよ


152   2018/11/17(土) 20:32:50.40

>>147

それの何が問題なの
手作りベーカリーです!とかって書いてなけりゃ市販品使うの普通では


153   2018/11/17(土) 20:43:47.15

>>146

エスカルゴが唯一食べられる場所
ま、ただのアヒージョだけど


154   2018/11/17(土) 20:43:47.38

そっか料理屋開く前は大戸屋でバイトすればフル手料理だからどこまで手を抜けるか学べるんやな(´・ω・`)


155   2018/11/17(土) 20:52:15.62

>>92

ピロリロピロリーだろ。


157   2018/11/17(土) 21:16:09.83

温めたスープの真ん中に、同じスープで作った氷を落としてるんだよ
発明した人は天才だと思ってる


158   2018/11/17(土) 21:24:14.29

高野山に行ったときに茶屋で何故かメニューにあったチャーハンを頼んだらチンって音がしてやたら熱々の出てきた
せめてほぐして欲しかったけど皿の上でパウチから出しましたという形そのままのチャーハン出てきた


159   2018/11/17(土) 21:27:44.40

最ゼリアはそんなに悪印象ねえなあ
ファミレスなのにぼったくり価格でランチご提供💛とかふざけたことしてる店じゃないし


160   2018/11/17(土) 21:28:24.41

みんな一度は業務スーパーに行くべき
現実がわかるよ


162   2018/11/17(土) 21:34:04.49

ジョイフルでハンバーグを頼んだら鉄板がただの皿替わりで冷えてたわ
ジュージューいわない鉄板でハンバーグを食ったのがこれが最初で最後だ


171   2018/11/17(土) 22:51:42.80

>>17

注文したあと店員が店から出て行き
隣のスーパーの袋を持ってくる所よりマシじゃね?

帰りにスーパー覗いたら俺が食ったのと全く同じ物が惣菜コーナーにあった


174   2018/11/17(土) 23:04:59.39

>>154
 乾燥の真空パックの野菜だろ

おいしくなかった記憶がある。


181   2018/11/18(日) 02:25:22.21

高校のときミラノ風ドリアのミートソース少なめって頼んでるやつがいて、ちゃんと少なめで出てきた
器ごと凍らしたのをそのままオーブンに入れてるわけじゃないのかな


184   2018/11/18(日) 02:59:37.37

>>181

ミートソースだけ掬って捨ててるんやで


190   2018/11/18(日) 05:11:47.46

すき家の唐揚げでよくある


191   2018/11/18(日) 05:38:57.40

>>82

なんかのコピペで見たが、餃子って水餃子から始まって、次に焼き餃子、最後に揚げ餃子とそれを暖かく美味しく食べるための料理法だと見て納得したw
電子レンジが無い時代のな


192   2018/11/18(日) 06:32:35.78

皿の裏の真ん中を触って熱かったら全体的に温まっている
冷たかったらそうじゃない


195   2018/11/18(日) 07:57:54.25

>>189

正解を教えてくれ


209   2018/11/19(月) 11:06:31.86

>>70

え〜やん!
味の素の冷凍餃子一番好き


210   2018/11/19(月) 11:19:36.70

>>152

だよな?
高級ホテルのオリジナルパンを期待してたのでは?
ペンションやビジホで手作りパンは無理やろ


216   2018/11/20(火) 13:58:50.89

>>17

冷凍の豚肉を解凍してから揚げてんだろ
個人経営の食堂で値段下げるには材料多めに買って冷凍しとくしかない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1542440019/