2018/11/18(日) 19:23:16.08

スープも最後まで飲みなよ


  2018/11/18(日) 19:23:45.40

病気の元


  2018/11/18(日) 19:23:51.19

塩分取りすぎになるから全部飲む必要は無い


  2018/11/18(日) 19:24:17.36

健康に悪いんだぞ
医療費負担分はお前にもかかってくるし


  2018/11/18(日) 19:24:45.02

ただ塩分取ってる日本人は健康なので欧米基準に完全に合わせる必要は無い


  2018/11/18(日) 19:24:46.44

心不全が悪化するからだめだ


  2018/11/18(日) 19:24:58.86

ほとんど飲まないな
金払ってる以上そんなの自由


  2018/11/18(日) 19:25:12.50

スープをどのくらい飲むか葛藤してる
http://u111u.info/jT66

  2018/11/18(日) 19:25:37.14

早死にしたけりゃ毎回飲み干せ


10   2018/11/18(日) 19:25:59.36

ラーメンのスープはほとんど飲まないな


11   2018/11/18(日) 19:27:17.82

ラーメン屋の店主もスープは飲み干さないのに



14   2018/11/18(日) 19:32:20.42

高血圧とか忘れる位うまいスープ出してからいえよ


15   2018/11/18(日) 19:32:36.43

二郎の大マシマシでも飲み干せよ


16   2018/11/18(日) 19:36:44.53

殴ればいいじゃん


17   2018/11/18(日) 19:42:55.81

みそ汁のおわんくらいのサイズなら全部飲めるかも
http://u111u.info/jT66

18   2018/11/18(日) 19:44:07.95

日本人は欧米基準だと塩分過多民族だよ


19   2018/11/18(日) 19:44:47.08

医者の指導


21   2018/11/18(日) 19:45:38.44

40歳くらいまでは全部飲んでたけど今は勿体無いと思いながらも残しちゃうな


22   2018/11/18(日) 19:46:09.74

俺も若い頃はそう思ってたな
今はあえて残してる


24   2018/11/18(日) 19:51:26.51

体壊したくないんでリスクは最小限に
てことで麺と具しか食わない


25 パンジー(黄) 2018/11/18(日) 19:52:48.94

麺なんてただの炭水化物だからな
スープが美味しいのにスープを残すということはハンバーガーのパンだけ食べてるのと同じ


26   2018/11/18(日) 19:53:44.15

スープに価値www
底辺らしいな
http://u111u.info/jT66

28   2018/11/18(日) 19:58:36.28

そう、麺だけだと炭水化物だけだからカロリー的に少ないと思う
まあ焼きそばと一緒だけど
スープにもカロリーあるから


29   2018/11/18(日) 20:01:17.11

麺は主に小麦粉と水やかんすいたまご塩でつくられ練りねかしなどこだわるところもあるが余り差はない
スープはチェーン店でなければ店により多種多様で創意工夫があり店独自で唯一無二なものラーメン店の命
それ残すとか


30   2018/11/18(日) 20:05:07.98

お前は麺を残してスープだけ飲みほしてろよ


31   2018/11/18(日) 20:09:52.86

吉村家
ラーメン二郎
はあえて残す
死にたくないんでね


32   2018/11/18(日) 20:12:03.78

吉村家のあの塩っ辛いの飲み干す人いるとしたら
信じられないな


33   2018/11/18(日) 20:14:11.87

自分が飲みたいから飲むのは知ったことじゃないが
他人に指図するようなのはさっさとくたばれ


34   2018/11/18(日) 20:14:28.57

出されたものは全部食べなさいみたいな風潮やめて
お腹張って眠気が来て事故ったらどうするの?
http://u111u.info/jT66

35   2018/11/18(日) 20:15:00.55

スープは毒


36   2018/11/18(日) 20:16:28.28

>>35

焼きラーメンでも食ってろ(焼きそばでも代用可)


37   2018/11/18(日) 20:16:48.61

死ぬほど食べて吐きそうなレベルなら眠気は来ないからね
むしろ丁度良いほうが眠くなる


39   2018/11/18(日) 20:22:25.08

近所のカレーうどんは頼まれて無いのに全部飲み干してしまう
悔しい


41   2018/11/18(日) 20:27:31.63

ラーメンはスープの味で店選び食べに行くのに残すとかな


42   2018/11/18(日) 20:33:16.02

殺す気か


43   2018/11/18(日) 20:46:40.27

ラーメン屋の店主ですら客にスープ全部飲めとは思ってない
むしろ全部飲む奴バカだと思ってる
スープに何がどれくらい入っててどれだけ体に悪いかよくわかってるから
http://u111u.info/jT66

44 fusianasan 2018/11/18(日) 20:50:20.07

会社の保健師に飲むなと言われる


45   2018/11/18(日) 21:05:34.01

ラーメンもうどんも月一ぐらいでしか食べないからスープ飲み干しても罪悪感は感じないな


46   2018/11/18(日) 21:06:28.06

俺は飲み干すし同席のやつらにもそうするようねちねち言うよ


47   2018/11/18(日) 21:09:37.62

スープ1/3でいいから半額にしてほしいなどうせ飲まないしって


49   2018/11/18(日) 21:27:09.56

スープを作り
麺を茹でる
それだけじゃない
チャーシューメンマを作り
完成された一杯
それを残すことが何故出来る


50   2018/11/18(日) 21:37:10.80

もちろん飲み干す
健康なんて気にするヤワな人間にはなるのはごめんだね


51   2018/11/18(日) 21:37:46.15

医者はまず残せって言ってくる
http://u111u.info/jT66

52   2018/11/18(日) 21:39:48.75

塩分塩分言ってるやつは味噌汁も飲まないのか


53   2018/11/18(日) 21:42:25.65

スープ作るのにたくさんの食材が煮込まれ出し殻として廃棄されてるなにそのスープまで残して廃棄するとかどれだか食品ロスさせてるんだよ


54   2018/11/18(日) 21:43:09.54

>>48

どこの武田だよ?


55   2018/11/18(日) 21:43:45.85

味噌汁も具だけ食べて汁は残すタイプなのか


56   2018/11/18(日) 21:45:01.62

味噌汁も具は食べるけどスープは2〜3口すすって終わりだな


57   2018/11/18(日) 21:46:45.80

俺も味噌汁の汁を残す派だけどなぜか妻には毎日嫌な顔をされる


58   2018/11/18(日) 21:47:28.71

お前ら寿司はネタだけ食ってシャリは捨てるタイプか
http://u111u.info/jT66

60   2018/11/18(日) 21:48:36.80

味噌汁と比較って馬鹿か
汁自体の量が違うし豚骨とかだとプリン体たっぷり


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1542536596/